Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ルーマニア旅行 親戚編
ご近所さんも然ることながら、親戚の皆様にも沢山可愛がってもらいました。


週末の別荘にお邪魔したり
e0039002_340114.jpg

e0039002_3415041.jpg



BBQやったり
e0039002_3402590.jpg

e0039002_3415834.jpg



e0039002_3423923.jpg

また従姉弟にあたるアマリアとは誕生日がたったの8日違い。
次会うのも楽しみだね。


偶然会えたラビニアと。
e0039002_3393651.jpg




そしてルカのお祖母ちゃんに会いに。
e0039002_7234610.jpg



e0039002_7245141.jpg

e0039002_3434151.jpg

ルカも子供の時かなり可愛がってもらったみたいです。
息子的には曾お祖母ちゃま。お会い出来て幸せだね。


そして、みんなが口を揃えて言ってたのが、「小さい頃のルカにそっくり」。
ということで、ルカ母にルカの小さな頃の写真を見せてもらいました。


e0039002_7272785.jpg

左がルカ氏。右が息子くん。
そっくりじゃない?? 私はかなりビックリしました。
なるほど。これじゃぁ皆そう言う訳だなと納得。
今までルカに似てるって思ったこと無かったけど、なるほどねぇ。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-10-15 14:38 | いろいろ
ルーマニア旅行 ご近所編
ルカのご両親は数年前にクルージの街から引っ越して隣にある村に住んでいる。
そこは都会と違って隣近所との”距離”が近いので、ご近所さんが沢山会いに来てくれました。

e0039002_9531449.jpg




e0039002_9533549.jpg




e0039002_9534930.jpg



そして、田舎のほのぼの風景として、
e0039002_9551830.jpg

お庭に普通に鶏が放し飼いされてたり、


e0039002_957197.jpg

結構な数の馬車が普通に使われてたりして。

ちなみに、
e0039002_9574994.jpg

馬車にもナンバープレートが必要みたい。へぇー。


そして、ご近所のおじさんが何やらグツグツ煮込んでる
e0039002_9583211.jpg


一体何を? って聞いてみたら
e0039002_9592538.jpg

自家製のイタリアンプルーンを(もちろんそのままで食べてもとても美味しかった♪)グツグツ煮て

e0039002_10111100.jpg

ジャム的なものを作っているそう。
このジャムも美味しかった~。


e0039002_1023756.jpg

おばあちゃん・おじちゃん。どうもありがとう。ごちそうさまでした。


ホントに人々がものすごく優しいの。
残念ながら私はルーマニア語が話せないからコミュニケーションはジェスチャー&推測のみなんだけど。
田舎はいいなぁって、まるでウルルン滞在期(観たこと無いけど・・・)ばりの感動体験でした。(笑)


そして、これまたかなり感動したのが食材の素材そのものの美味しさ!!
さっきのイタリアンプルーンもそうだけど、初日にルカ母が作ってくれた卵焼き(?)の卵の美味しさにかなりビックリ。
そのほか、絞りたての牛乳とか採れたてトマトとか。かなり感動。
こっちで食べてる”オーガニック”として売られてるものなんて全然比にならないな。

ルカ母家庭料理の一部。
e0039002_10312467.jpg
シンプルなお料理だけど、ホントに美味しかった~。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-10-09 08:28 | いろいろ
ルーマニア旅行 街中編
何だかすっかり時間が経ってしまったけどルーマニア旅行の事を少々。


そもそもこの旅行、「孫の顔見世にルカ家にお邪魔しに行ってもいいかな」と、ふと思い立ち、勢いでその翌週のエアチケットを取り、と言う、いつもながらの計画性の無さというかただの勢いというか。
初めての息子連れの一人(二人?)旅だし、しかも飛行機乗らなきゃ&乗り継ぎもあるし、更にルカ家にお邪魔するのも両親に会うのも初めてだし。と、初めて尽くしの今回。


ということで行ってきました、ルーマニア。
とは言え、首都のブカレストではなく、西部にあるルカが生まれ育ったクルージナポカという地方都市へ。

NYからはドイツのミュンヘンで乗換えで待ち時間合わせて11時間強のフライト。
息子は奇跡的に(笑)バシネットで寝てくれたり
e0039002_12335433.jpg


e0039002_12352836.jpg

乗り換えの待ち時間も意外とケロッとしてたので私も思っていたよりかは楽チンでした。


ルカ家のご両親。
e0039002_12374852.jpg

初孫との対面に終始テンション超高いっす。可愛くて可愛くて仕方ないみたい。



クルージの街。
e0039002_11491769.jpg

e0039002_11504127.jpg

e0039002_11521049.jpg

e0039002_11532288.jpg

e0039002_11544078.jpg

中心部は教会などヨーロッパらしい古い建造物が。


中心部を少し離れると
e0039002_1241785.jpg

e0039002_12471198.jpg


社会主義時代なイメージのアパート群があったり、車体の古いバスがあったり。
東欧を訪れたのが初めてだったのでなかなかのカルチャーショック。ふむふむ。

ルカ父があちこち案内してくれたんだけど、何せ英語が通じないので全部なんとなく推測。
次回はルカ本人に色々案内してもらおうと心に誓ってみた。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-10-08 23:39 | いろいろ
ただいま。
昨日の夕方、無事にルーマニアからNYに帰ってまいりました。

こんなビックリするような田舎な風景や
e0039002_4432811.jpg



街並み。
e0039002_4575220.jpg



人々の優しさに触れ、とにかく楽しかった10日間。
撮った写真は1400枚程だったようで・・・。

整理したら後日改めてアップしまーす。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-09-28 15:32 | いろいろ
明日から
突然ですが、明日から息子を連れてルカの両親に会いにルーマニアへ行ってきます。


息子との初の二人旅がまさか東欧の国になるとは思ってませんでしたけど。
ドイツ ミュンヘンで乗り換えなので最初のフライト時間は8時間ちょっと。
どうなるのかさっぱり予想もつかず、ただひたすら時が過ぎるのを祈るのみって感じなんだろうなー。

明日から10日間の旅。
今のところあれこれ考えすぎてかなりナーバスになってますけどね(´・c_・`)

ウニさん、留守は頼んだぜぇ~。
e0039002_10154078.jpg

たっぷりルカに遊んでもらってね。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-09-17 21:25 | ひとりごと
やっと観光。
シカゴ滞在最終日。
やっとルカの用事も済んで、街中に観光にお出かけ。
が、残念ながらウニはお留守番。ごめんね。


e0039002_03793.jpg


e0039002_022748.jpg


シカゴと言ったらシカゴピザ。
らしいので、ランチに食べに行ってみた。

e0039002_0251351.jpg

e0039002_0253933.jpg

e0039002_0263885.jpg


e0039002_0254914.jpg

e0039002_0281587.jpg

やたら混んでるので地ビール飲んでバッファローウィング食べて待機。

やっと来た♪
e0039002_02711100.jpg

これがシカゴピザと呼ばれるスタッフド(中に具が詰まった)ピザ。
ボリュームたっぷり!!
e0039002_0315545.jpg

こんな感じでチーズもトロトロ♪♪
思った以上に美味しかった~。
でも、一切れで流石に満足だったけど。


食後はお散歩。
e0039002_033248.jpg

e0039002_0341034.jpg

e0039002_0342468.jpg


NYに比べると綺麗だなぁと。 地面にゴミとか落ちてないの。

それと、ミシガン湖がすぐ側にあるからお散歩も快適っぽい。
e0039002_0365123.jpg


この日はルカの誕生日。夜はルカの友達ジョージ一家とお食事。
e0039002_038475.jpg



そんなこんなであっという間のシカゴ滞在が終了。

翌朝荷物をまとめてNYまでの帰路に着きました。
またまた800マイルの旅。
夕方ものすごい夕焼けにちょっと感動したりして。
e0039002_0432768.jpg


夜11時。NYの街並み見たらやっぱりホッとして、帰ってきたなぁと。

今度行くときはもうちょっと時間作って街中散策してみたいなぁ。
ま、とにかく長距離ドライブ一人で頑張ってくれたルカさんに感謝。
そして長旅に付き合ってくれたウニにも。お疲れ様でした♪
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-09-15 00:43 | いろいろ
シカゴ滞在中期
シカゴ到着。
と言っても、数日ルカの用事が済むまでお家で待機の予定の私たち。

日中、とりわけやることが無いので「いつも通り」な日々。

息子くんはウニの動向が気になり
e0039002_23492148.jpg



ウニはいつも通りのボール遊び。
e0039002_23521789.jpg


e0039002_23531548.jpg

NYの狭い我が家と違って広いお家だから遊び甲斐があってウニ的にはラッキーかな。

ルカも日中ちょっと一緒にお昼寝したりして。
e0039002_23551383.jpg

結構それぞれのんびりと幸せな時間を過ごせたようで。

こんな感じでなんと4日間も過ごしてたのです。ぬぬぬ。観光は・・・?
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-09-14 10:47 | いろいろ
シカゴへ
先週、ちょっと用事があってシカゴへ行ってきました。
飛行機でブーンと行ければたった2時間くらいの旅なのですが、
今までウニをケージに入れたことの無いレベルの我が家、とてもじゃないけど飛行機は無理。
ということで、800マイル弱、車での旅です。

800マイルって? って未だにマイル表記されてもピンと来ないのですぐさまkm換算。
とすると、1280km位らしい。
東京から車で北上したら北海道の旭川を越えた比布と言う所辺りらしい。
そう考えると凄まじく遠い・・・・。

日曜の午後3時ごろ出発。
e0039002_2315656.jpg

ウニは助手席にマット&枕をセットしてVIP席(?)をご用意。

この日の夜は途中のペンシルバニア州で一泊。

翌日、目的地のシカゴへ行く途中、あちらで会うはずだったルカの友人がインディアナ州にあるShipshewana(シプシェワナ)というアーミッシュ村に遊びに来てるということだったので私たちも立ち寄ることに。


犬を飼うのが夢だと言っていたネイサンとジェイソンにたっぷり可愛がられるウニ。
e0039002_23404094.jpg



大きなマーケットの隣にはアーミッシュの人々が使っている馬車が。
e0039002_23344239.jpg


e0039002_23355041.jpg

e0039002_23354440.jpg

e0039002_23362016.jpg

あれこれアンティークが売ってたり

e0039002_23365293.jpg

e0039002_2337820.jpg

e0039002_23372734.jpg

フルーツやお野菜等々の食品も盛りだくさん。

でもとにかくこの日は暑くって
e0039002_2338648.jpg

こんな機械で作ってる手作りアイスがめちゃくちゃ美味しい♪♪


でも流石にベビ+ワンコ連れで炎天下であれこれはやっぱり厳しいのでひとまず私たちはシカゴに向けて再出発して、何とか夕方までには到着。

ふぅー。長旅お疲れ様でした~。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-09-13 09:52 | いろいろ
おもちゃ。
いただいた息子くん用のおもちゃ。
e0039002_2343437.jpg

やっと大きな玩具も掴めるようになってきて、そして興味も出てきたみたい。


我が家に来てから今年の4月までは一人っ子生活を長らく堪能していたウニさん。
当然、今まではおもちゃもボールも全部自分のもの。


いつOKが出ても遊べる準備は万端ですと言わんばかりのキチンと座っておもちゃを待つウニ。
e0039002_23474391.jpg



まだまだ待ってます・・・。
e0039002_23493696.jpg



「これはウニのじゃないよ。」
と言い聞かせたら分かってくれたみたいで、この玩具で遊ぼうとはしなくなったけど、
あっさり聞き分けが良ければ良かったで、ウニが不憫と言うか申し訳ない気持ちがするのは自分勝手だよね。
さーて、今日も室内でだけど沢山ボール遊びしようねっ。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-08-28 10:41 | ボストンテリア
開会直前。
今年もまたUSオープンテニスが始まりましたね。
私は一度も観に行ったことは無いのですが、実は会場が我が家のあるニューヨークのクイーンズ地区にあるニューヨークメッツの本拠地スタジアムの隣、フラッシングメドウズパーク内にあります。

郊外に住むルカの友人にチケット購入を頼まれてたこともあって、ちょっと公園まで行ってみた。
e0039002_22411986.jpg


そう言えば夏場はこの公園に来たことが無かったから知らなかったけどとにかく凄い人・人・人。
特に(っていうか、ほとんど)南米系の方々でごった返してます。
真夏日の暑い最中サッカーやらバレーやらスポーツをする彼ら。凄いパワーだわ。
e0039002_22425262.jpg



ウニはとにかく嬉しそう♪
e0039002_2353521.jpg

公園だからこの後ボール遊び出来ると思ってるんだろうなぁ。
残念ながら今回はその予定は無いんだけどね・・・。


USオープンの会場入り口に到着。
e0039002_2375389.jpg

もちろんまだ試合前なのでね、特に何もありませんが。
しかも、日曜日だったからボックスオフィスも閉まってて頼まれてたチケットも買えないというね(汗)

なので、練習場での見学をば。
e0039002_23103617.jpg



近いからいつでも観戦しに来れると思ってたのに今まで一度も着たこと無かったけど、
来年はちょっとまだ無理でももうちょっと先、息子くんも連れて一緒に観戦出来たらいいなぁ。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-08-27 10:36 | NY
| ページトップ |