Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ご心配をお掛けいたしました。
先日、息子くんが人生初の高熱を出してテンヤワンヤだった私。
発熱は二日程で治まってその後発疹が。
6ヶ月~2歳児がかかる突発性発疹でした。


息子くんは今日辺りから発疹もほとんど消えてすっかり元気に。

ウニのボール横取り中。
e0039002_12101212.jpg




e0039002_12111187.jpg




早くボール投げられるようになってくれたら二人で遊んでてくれるだろうから私は楽になるのになー。
e0039002_1213779.jpg




”初の発熱”ということでかなり焦ってオロオロしまくりでご心配をお掛けいたしました。
もうすっかり回復して元気になりました。ありがとうございました。


今後はもうちょっと落ち着いて対処できたらいいんでしょうけど、これがなかなかねぇ。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-12-09 21:55 | ひとりごと
お昼寝中。
お昼寝中。
a0276146_3401155.jpg



しばらく使ってなかったけど、久々に60mmのマクロレンズで。
a0276146_3405870.jpg




更に接写。
a0276146_3414864.jpg


産まれたての時はあまりに短くて「あー、私に似ちゃって可哀想だな。」と思っていたまつげも、最近は伸びてきて一安心(笑)


とかやってる側では
a0276146_342168.jpg

ウニがボール待ちしてました(´∀`;)
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-11-16 13:31 | ひとりごと
ボールをくださいぃ。
またも息子くんの元にウニが遊んでいたボールが。
e0039002_1159319.jpg

今回はがっつりキャッチされてます。


戸惑うウニ。



じーっと隙を伺ってます。
e0039002_1202826.jpg

こうやって見ると結構眼光が鋭かったりするのね(・Д・;)



「私のボール、くださいな。」
e0039002_1224331.jpg

無言の訴えです。


と、息子くんが見てない隙に
e0039002_1231984.jpg

ウニにしては珍しく頑張って取りに行ったー!!!



が、びびった息子がボールを離さなかったのであえなく失敗。
e0039002_125762.jpg


ウニ、残念(´∀`;)
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-11-13 22:58 | ボストンテリア
一晩明けて
スノーストーム。
除雪車が通る騒音にちょっとイラッとしながらも夜中のうちに雪も止んで一安心。

昨日お散歩行けなかったからちょっと軽く行ってきましょうか。
と、気温も上がったお昼に外出したものの
e0039002_1323101.jpg

歩道のあちこちがまだキチンと掃除されてなくてウニは流石に冷たそう。


「今日はもう帰ろうか?」
e0039002_13244922.jpg

と、問いかけてみた所、自宅への道を急ぎ足で歩くウニさん。ごめんごめん。


明日からしばらくは気温も上がるみたいだからゆっくりお散歩しようね。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-11-08 23:21 | ボストンテリア
次から次へと。
ハリケーンの爪痕がまだ大きく残るNYエリアですが、昨日の大統領選が終わって一息つく暇も無く、
今度はスノーストームの襲来です。
もー、勘弁してー。

今日のお昼過ぎ頃から雨から雪に変わり、それからずっと降り続けてます。
窓から見えるお隣さん。
e0039002_1262870.jpg

そこそこ積もってるっぽい。

いつもだったらウニ連れて外出て散歩したりしてたけど、流石にベビ連れではちょっと。
ということで、今日はお家でまったりです。


今日は”縦”に並んで二人でお昼寝。
e0039002_12164426.jpg

横に並んで寝てくれたらちょっと嬉しいんだけどなぁ。
でも、ウニと息子くんの距離はどんどん近づいてるかな。


お散歩も行けず、ちょっとモヤモヤ気味なのかしら。
e0039002_1219426.jpg

今日中にこの雪も止むみたいだから明日は一緒にお散歩行けると良いね。

とか言っても、お散歩自体あまり好きじゃないウニの事、きっと寒くてお散歩拒否だな。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-11-07 22:04 | NY
季節ものなので一応ね。
今日はハロウィーン。
毎年行われているヴィレッジのハロウィーンパレードですが、今年はさすがにハリケーンの影響で延期となりました。
ほぼ無被害だった我が家の周りでもTrick or Treatして廻っているちびっ子の姿はいつもより少なめ。

随分前に買っておいたコスチューム、着ないのももったいないなということで着せてみた。
e0039002_12221281.jpg

ウニ、付き合わされて超迷惑顔。

一応、くまさんです。
e0039002_12243169.jpg



まだ座るのが不安定な息子さん。
写真撮ってたら
e0039002_12283260.jpg

よろよろよろ・・・・。

流石のウニさんも
e0039002_12294294.jpg

逃げたっ(笑)


☆明日から地下鉄の一部が稼動するようです。
e0039002_1344287.jpg

11/1~地下鉄マップ
ホントにほんの一部。
マンハッタン34ストリート以南はまだまだ復旧に時間がかかるそうで。
電気の開通と共に、早く全てのライフラインが復旧しますように。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-10-31 22:50 | いろいろ
無事ですので。
ハリケーン サンディー。
洪水・火災・停電等々、とにかく甚大な被害になってます。
今現在もマンハッタンに住む友人宅では電気・水道・ガスが止まったままだということだし、地下鉄の復旧も4-5日かかるとの事。

我が家は停電することもなく、無事に過ごしております。

最近は息子にボールを投げてもらおうと試みてるウニさん。
e0039002_751826.jpg

それはむちょっと待ってくださいね。

e0039002_762583.jpg


ルカは朝から仕事に行ってしまったので、なんだかすっかり「いつも通りの一日」って感じで。
e0039002_7101071.jpg

息子ものんきにお昼寝です。



ちょっと散歩がてら外に出てみました。
とするとアパート出たら目の前がこんな光景。
e0039002_791830.jpg

あーあ。

e0039002_7105113.jpg

わー、枝が!何て思ってたら

!!!!
e0039002_7175529.jpg

樹が倒れてるっ!!


e0039002_7185883.jpg

文字通り、「根こそぎ」。
しかもこの1本だけじゃなくてこの1ブロックのうち3本ほどやられちゃってます。

e0039002_7195215.jpg

むぅ。

そしてもう一本。
e0039002_721054.jpg

この車のおかげで、かろうじて倒れなかったみたい。


屋内に居た限り、ただ凄い風だなぁってくらいだったのが正直な所。
それなのにこんな近場でもこんな状態だなんてビックリ。
運良く樹木が道路側に倒れていたからまだ良かったけど、これが住宅側に倒れていたらと思うとぞっとします。

とにかく、一日も早い復旧を願って。


ご心配いただいた皆様。
とにかく我が家は無事でしたのでご安心を。
ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-10-30 18:15 | NY
ハリケーン接近中。
現在、アメリカ東海岸にハリケーン サンディーが接近中。
e0039002_3583633.jpg


でかっ!!!


流石のルカさんも今日はお仕事お休みして自宅待機です。
段々風も強くなってきました。
うちの隣にある大木がものすごく揺れてるので、我が家のガラス窓を突き破ってこないかちょっと心配。

いまのところまだ大丈夫なので、ご安心を。

ウニは風の音にちょっとビビッてます。
e0039002_3533073.jpg

こちらに近づくのはまだまだこれから。
何事もなく通り過ぎますように。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-10-29 14:48 | NY
この頃のウニ。
気づけばもう10月も下旬。
お散歩中も落ち葉の上を歩いてみたり。
e0039002_6414624.jpg

紅葉が綺麗な内にセントラルパークに行ってお散歩したいな。



この頃はやたらウニに興味を持ち始めた息子くん。
e0039002_645638.jpg

ウニの動向が気になって仕方が無いみたい。
いつもウニを目で追ってます。
手足ばたつかせてはしゃぐ息子くんの勢いで叩かれたり蹴られたりしちゃってるウニ。
e0039002_6483416.jpg

姉さん、我慢を強いられてストレス溜まってますか・・・?

週末、ボール投げ行こうね~。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-10-22 22:39 | ボストンテリア
ルーマニア旅行 田舎の風景編
とにかく”ほえぇー”って思ったのが、田舎の景色が「広い」ってこと。

日本みたいに山々に囲まれてるわけでもないのでとにかく空も景色も広いっ!!
e0039002_2262660.jpg


お祖母ちゃん宅へ向かう道。
e0039002_2283986.jpg


丘の斜面に羊(?)の群れが居るの、分かるかな・・・?
e0039002_2293722.jpg


そしてお家の前では
e0039002_2313163.jpg

e0039002_233311.jpg

あれこれ放牧中でした。いやぁ、ビックリ。


別の日のドライブ中、
e0039002_2344010.jpg

e0039002_517521.jpg

これまた放牧中の群れに遭遇。それにしても近っ。


この日の夕方、とにかく綺麗な夕陽が。
e0039002_523660.jpg

あまりに綺麗だから車止めてもらって「わぁー」って大感動。
が、みんなとしてはキョトーンだったみたいで。ま、彼らにしてみたら特別なことでも何でもないんだよね。
こんな綺麗な景色が日常だなんて、とても贅沢だなぁと。


そして、帰国の朝、空港まで行くまでの道中、ビックリするくらいの星空。
今まで見た星空の中で一番の綺麗さだったかも。


とにかくルカの両親には喜んでもらえたし、私もかなり楽しめた10日間でした。
次回はルカと一緒に。きっとまた違った見方が出来るたびになるんじゃないかなと。
お隣の国、ハンガリーも綺麗で素敵だって聞くし、そちらにも足を運んでみたいかな。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-10-19 16:24 | いろいろ
| ページトップ |