Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ありがとう グラさん。
日本時間で今日の夕方、関西に住む大好きなグラフィさんが旅立ってしまいました。

グラさんに実際に会えたのは2010年。
ランディ家にお邪魔した時でした。
e0039002_5373850.jpg


翌日、みほさんのお店にお邪魔した時も。
e0039002_5442182.jpg


ボール大好きなグラさん。
今は痛みも無く沢山走れてるよね。

これからはみほさんとふくさんを見守ってあげてね。
今までありがとう。大好きだよ。


*今日のNY、午後からまた雪が降ってきました。
グラさんに負けず劣らずボール好きなウニ。
ボール部活動は引き続き頑張るからね。
e0039002_661599.jpg

[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2015-02-21 15:32 | ボストンテリア
祝 9歳
大変ご無沙汰しておりました。
私達は元気にしております。

さて、本日ウニさんが9歳になりました♪
e0039002_9104235.jpg


白髪たっぷりではありますが、
ボール好きは相も変わらず
e0039002_912742.jpg

毎日元気にボール追いかけてます。

先日2歳になった元気一杯な息子くんの相手にも頑張って耐えてます。
e0039002_9201167.jpg



うに、9歳おめでとう。
今年も元気一杯たくさんボール追いかけようね。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2014-04-18 20:09 | ボストンテリア
最近のふたり。
ここのところは雨が降ったりしながらも気温がそんなに高くなくて過ごし易いNYです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は相変わらずノンビリと過ごしております。

最近のウニと息子くんはと言うと・・・

最近の息子くんのお気に入りのオヤツは小魚。
日本のじぃじばぁばから送ってもらった美味しいやつです。
当然、ウニも大好きなので

息子くんが食べてる側にそぉっと忍び寄るウニ。
a0276146_231423.jpg



じーっ
a0276146_233395.jpg



我慢できずに
a0276146_24456.jpg

ぱくっ

a0276146_245426.jpg



ウニに「どうぞー。」
a0276146_25570.jpg


こんな感じの距離感。仲良し度はUPしてるかな。
理想は二人でボール遊びしてくれる事なんだけど、それはもうちょっと先になりそうかな。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2013-08-09 11:19 | ボストンテリア
LIC Flea
Long Island Cityに夏の間の週末だけフリーマーケットが今日からオープンするということで早速行ってみました。
LIC Flea & Food

思った以上にすごい人が沢山!!
a0276146_11346.jpg



今日はかなりいいお天気だったので、カキ氷屋さんや
a0276146_1133250.jpg



レモネード屋さんが大繁盛。
a0276146_1134382.jpg



こんなお好み焼き屋さん発見!! 結構並んでたので人気あるみたいです。
a0276146_114815.jpg


a0276146_1143921.jpg



私の好きなベッドスタイにあるDoughというドーナッツ屋さんも出展してました。
a0276146_1154269.jpg


a0276146_1151027.jpg



もちろん洋服屋さんや雑貨屋さん等々の出展もあるけど、今日は家具屋さんの出展がなくてとっても残念。
とにかくフードのベンダーが多いのでランチ目的で来るのはいいかも。
a0276146_1112277.jpg


a0276146_1174794.jpg


出展者の数や種類は断然BK Fleaの方が多いし会場も広いしって事だけど、何せ始まったばかりだものね。今後に期待だわー。アンティーク家具屋さん、出展してくれないかなぁ~。
とにかく、散歩ついでに来れるって言うのはやっぱりちょっと嬉しいかも。

会場外のビルにやたら人が並んでるので何かと思ったら
e0039002_11225776.jpg

Rockaway Brewingというビール屋さんでした。
今度は並んで買ってみよーっと。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2013-06-15 22:19 | NY
スイスイスイミング
ホントにすっかりご無沙汰しております。

気が付いたらもう6月になっててかなりビックリ。

こちらNYも5月末に30度を超える夏日が数日続いたり、すっかり夏模様です。
そんな暑かったある週末、久々に郊外の湖へ。

ライフジャケット装着後、早速ボール追いかけスイミング。
e0039002_333938.jpg




まだ歩けない息子くんはルカに抱っこで。
e0039002_2595630.jpg




浅瀬でもウニは必死!!(笑)
e0039002_304114.jpg



e0039002_313030.jpg




途中、鴨(?)の群れに遭遇。
e0039002_324589.jpg




とにかくいいお天気でかなり気持ちいい♪
e0039002_361627.jpg


e0039002_345066.jpg



かなり走って泳いでって頑張ってたウニ。
地上だとすぐハカハカ&血尿と、大変なことになっちゃうウニだけど、水に入って遊んでればその心配は無くなるので安心安心。

ただし、遊びすぎちゃわないようにちゃんと休憩も忘れずにね。
e0039002_353861.jpg

[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2013-06-13 02:54 | いろいろ
祝8歳
今日でウニさん、8歳になりました♪♪
e0039002_6422069.jpg

おめでとー♪

最近のウニさん。
相も変わらずボール大好き。
e0039002_6414614.jpg


今月1歳になった息子くんとの距離はまずまず。
e0039002_6481384.jpg

付かず離れずって感じかしら。


でもたまにボール待ち時間が長すぎて
e0039002_6183170.jpg

こんな顔に:((
むむ。これは申し訳ないなと。

こんなむひぃ顔にならないように、これからも元気にボール追いかけてもらうからね。
ウニ、8歳おめでとー。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2013-04-18 06:17 | ボストンテリア
ウハウハ
ただ今、日本一時帰国中です。
なんだかNYはマイナス11度とか恐ろしい寒さに見舞われているようで。
NYの皆様、頑張って乗り切ってください。

それにしても、子連れの実家生活、半端無く快適です。
あまりに快適すぎて帰るのが嫌になって来ました(笑)

はてさて、昨日、ちょいとお出かけして来ましたよ。
迎えてくれたのは
e0039002_2295827.jpg

オッちゃん♪
うきゃー♪ やっとやっと会えたわさ♪

ということで、オレオ家へお邪魔してきました。

ご一緒したのはラミロ家のたえちゃんとむぎずん家のむぎずんはは。

そうそう。今回は息子さんも一緒にお邪魔したの。
オッちゃんと。
e0039002_22172118.jpg



オレママの素敵女子感満載なおもてなしを受けて、そして時間を忘れてしゃべりまくり。
あっという間に帰らなくちゃな時間に。

いつもながら、楽しい時間をどうもありがとねー♪
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2013-01-28 22:21 | ボストンテリア
2012年
2012年。私にとってはかなりあれこれな一年でした。
4月の予定日通りの出産。
e0039002_5263426.jpg


それから約2ヶ月も母には助けてもらいました。
e0039002_5283086.jpg

どうもありがとう。

母帰国後、ルカとのテンヤワンヤな子育てが始まって。


そして、実は8月末にやっとこ結婚しまして。
e0039002_533519.jpg

実質共に”家族”になりました。


結婚手続きの後、息子くんは洗礼を受けてクリスチャンに。
e0039002_5381978.jpg

e0039002_5401416.jpg



9月には思い立って義両親に会いに。
e0039002_542534.jpg



気付いたら息子くんがウニより体重が重くなって、二人一緒に遊べるように。



e0039002_5472816.jpg




私としては、なかなか盛りだくさんだった2012年。
これからもみんな元気に仲良く過ごせますように。


ちょっと早いですが、年末のご挨拶を。
皆様、今年も大変お世話になりました。
それでは、良いお年を♪
2013年も宜しくお願い致します。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-12-30 11:15 | ひとりごと
帰るぞー。
この冬、我が家のヒーターが猛烈に頑張ってくれてるので室内では毎日半袖です。

クリスマスも終わって今年も残すところあとわずか。
そんな今頃になってひとまずお知らせをば。

「息子と二人で一時帰国しまーす♪」
にひ。

2003年に渡米して以来”日本のお正月”を過ごしていなかったので超楽しみ♪
とは言え、大晦日の夕方こちらを出発して1日の夜に成田到着の便で帰るので新年のカウントダウンとか出来ないのが残念ですが。
お仕事がんばれのルカとウニはまたもやお留守番です。
今度は14時間のロングフライト。一人で大丈夫かととても不安ですが・・・。
ちょっと前に巻き起こった「ベビ連れの飛行機」論争、どうなってました?

以前のようにフットワーク軽くあちこち行けなくなっちゃったのは仕方ないとしても、それなりに楽しめたらなぁと。
都内の子連れ事情、色々お聞かせくださいませ。


先日のウニさん。
e0039002_2162754.jpg

相変わらずのボール遊びでのウキウキっぷり。
帰国前の週末にまた思いっきりボール遊びしなくっちゃ。
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-12-26 12:05 | ひとりごと
ハッピーメリークリスマス
ロックフェラーのツリーめがけてお散歩。
人ごみが半端無いので残念ながらウニさんはお留守番です。


今年はメットライフビルがこんなデコレーションに。
e0039002_3174561.jpg



やっぱりこの季節は街がキラキラ。
e0039002_3185083.jpg


e0039002_3205457.jpg


e0039002_3211042.jpg


やっとロックフェラーセンターに到着。
って、凄い人。大混雑。
e0039002_324355.jpg

それでもやっぱり、せっかくだからツリー見たくなるのよね。

e0039002_3254018.jpg



って、ウニが一緒じゃないのもなんだかなということで、我が家のツリー前でパチリ。
e0039002_3272099.jpg

困り顔のウニ(笑)
メリークリスマス♪
[PR]
Top▲ | # by uniuniny | 2012-12-24 13:16 | NY
| ページトップ |