Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プチ遠出。
昨日の日曜日、久々にプチ遠出日帰りの旅に行ってきました。

NYから車で3時間。
今回の遠出はルカの知人フロリーンさんのお宅に招待いただいたので隣の隣の州のペンシルバニア州のポッツビルという街へ。

途中の休憩スポットの芝生でボール投げ。
e0039002_1115029.jpg

ひとまずこれでウニのストレスは軽減するはず。

また更なるドライブの後、待ち合わせ場所のグリーンマーケットに到着。
ウニは車でお留守番です。
e0039002_1136434.jpg

e0039002_11363157.jpg

とにかくめちゃくちゃ安いっ!!
思わずあれこれ買っちゃいました。

お野菜とかだけでなく、駄菓子的なものや
e0039002_11383514.jpg


機械部品
e0039002_11392079.jpg


雑貨やアンティークやら色々ありました。
毎週末開催してるみたいなので機会があったらまた行ってみたいなー。

お買い物を済ませた後にLocust Lakeの湖畔を散策。
が、ここに来て発覚した事が・・・。
車の中どこを探してもリードがない!!! どう考えても途中休憩でボール遊びした所に置いて来たらしい・・・。
頼むよ、ルカちゃん。
ということで、仕方なく
e0039002_11521696.jpg
間に合わせの緑色ロープで・・・。
あ、ちなみに、一緒に写ってるのがフロリーン氏。
今はおじいちゃんでこんなに恰幅良くなっちゃってますが、昔はかなり有名なバレエダンサーだったみたいです。
ちなみに今は油絵画家さんです。

e0039002_1201043.jpg


たっぷり湖畔を堪能した後、フロリーン氏のアトリエ兼お宅へ。
私は飲めなかったけど、手作りのワインやルーマニア料理をご馳走になりながら、かなり興味深い昔話を聞かせてもらいました。
それにしてもルカもそうだけどルーマニア人ってほんっとお喋りな人が多い。
ちょいと疲れてたので、二人には途中から母国語でどうぞって事にして私はボケーっとして過ごす(笑)
ウニもずーっと遊んでもらって大満足したみたい。
って、全然写真撮ってなかった(汗)

e0039002_12335641.jpgその後、ポッツビルの街を少し案内してもらいました。
ポッツビル、全然知らない街だったけど、アメリカで一番古いビールと言われてるYuengling(イエングリング)の醸造所がある場所だそうで。
これがラガービールのボトルイメージ。
日本ではYuenglingって名前に馴染みがあるかな・・・?


とは言え、今はアルコールが飲めない私、ルカも私をビールに近寄らせたらいかんと思ったらしく醸造所の見学はせずに前を通り過ぎるだけ(笑)
e0039002_12371561.jpg

中に入っても飲まないってばって言ってもどうも信用されてない様子。ま、いいけどね。

小さな街なのでポッツビル観光もサクッと終了しちゃったので道が混んじゃう前に帰路につく。

途中、リードを置きっぱなしにしたと思われる場所に立ち寄ってみました。
なんと、奇跡的に(?)リード発見!!!! 良かった~~。

こんな機会がなければきっと行くことも無かった小さな街への旅。
今のうちにこんなプチ遠出ももっと楽しめたらな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-21 21:11 | ボストンテリア
やっぱりこれが好き。
週末、久々にカメラ持っていつもの川っぺり公園へ。

こちらもすっかり秋模様。
e0039002_1337476.jpg

芝生も枯れかけてます。

とは言え、そんな事はどーでもいいウニ。
張り切ってどうぞ。
e0039002_1338882.jpg


張り切り過ぎ。
e0039002_13423977.jpg



投げる前にちょっとボールを隠すと
e0039002_13434745.jpg

「むー」。

はい。ってボールを見せると
e0039002_13441596.jpg

「にぱっ」。って、この変わりよう。
ここまで分かりやすいと笑える。

サマータイムも終わって更に陽も短くなって。
e0039002_13471352.jpg

じっと座ってボール投げてるだけだとちょっと寒さが身に染みてきました。
これから公園行く時は少し厚着して行くようにしなくちゃなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-18 22:32 | ボストンテリア
一週間前。
私事の報告について驚くほど沢山のオメデトウメッセージ・メール等々いただきましてありがとうございます。
ボケーっとしていたらあっという間にこんなに時間が経ってしまっていてお礼を言うのも遅くなってしまいました。
すみません。
本当にどうもありがとうございました(人´∀`).☆.。

さて、もう一週間前になってしまいますが、先週の金曜日。
出産を終えた2日後に無事退院したよとまみから連絡を貰ったので図々しくも早速お邪魔して来ました。

e0039002_1254412.jpg

すやすやお休み中のここ。
無事の退院、おめでとう☆

お腹が空いたみたいでちょっと泣いてみたり。
e0039002_1257149.jpg

そんな様子も可愛くて可愛くて。

あ、もちろんいつも通りウニも一緒にお邪魔したんだけど、ウニ&まめのお二人さん、いつも以上に大張りきり。
e0039002_12585940.jpg

半端無いギャウギャウではしゃぎまくりのお二人さん。
まめはしばし大好きなまみに会えなかったストレスを発散してたのかな? (;´∀`;)

まめとここのご対面、意外とさっくり終了したみたい。
うにはここがどうのっていうより、大好きなまみと遊びたくて仕方ないって感じでもあり。
e0039002_1314574.jpg

これまたいつも以上にかなりしつこくまとわりついてました( ´,_ゝ`)

散々ワンワンギャウギャウ大騒ぎのワンズを余所に、スヤスヤ寝てるここ。
e0039002_1334344.jpg

大物の予感だわ。+゚(*ノ∀`*)。+゚
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-17 22:48 | いろいろ
ご報告 & 秋晴れ
さてはて、突然ですが皆様に報告したい事が。
えーっと、実は私、妊娠しまして。現在5ヶ月目となっております。

とにもかくにもつわりが酷い日々が続いておりまして、先日復活するまでどうにもこうにも動けずという毎日でした。
やっとその日々も抜け出せたのでブログもボチボチ復活という感じです。
順調にいけば、予定日は来年4月上旬となります。
友人マミの無事の出産を見届けた後なので、とにかく私も無事に後に続ければなぁと。

さて、昨日・一昨日と笑っちゃうくらい暖かな秋晴れの日でした。
あまりに天気がいいので久々にロング散歩でもと思ったのに、ウニが行きたかったのはいつもの公園みたいで。
e0039002_1423812.jpg
グイグイグイグイ引っ張りが半端無い。

公園もすっかり紅葉してます。
e0039002_14254764.jpg



グイグイグイグイ。
e0039002_1424132.jpg

この先にあるドッグランに向かって一直線。
が、残念ながら大きめワンコさんたちが居たのでウニは入りたがらず、即Uターン。

落葉を執拗に嗅ぎまくるウニ。
e0039002_14262411.jpg

秋の匂いでもしてますか?

匂い嗅ぎまくった後はあっさり公園を後にしてまたグイグイ帰路につくウニ。
e0039002_14272147.jpg

うちのアパート裏のお気に入りの小道もサクッと通って、更に先へ。

そしてもう一つの公園へ到着。
e0039002_14291081.jpg

そしてこれまた即行ボール待ち(;´∀`)

そういえば久々の屋外ボール遊び。
e0039002_14394299.jpg

e0039002_1440525.jpg


ものの10分弱で激しいハカハカ。
e0039002_14411046.jpg

景色とウニの体温がマッチしてませんが・・・。
そしてやっぱり肉球負傷。田舎者のウニには芝生か土の公園じゃないとダメみたいだね。
週末天気が良かったらルカに川っぺり公園連れて行ってもらおうね。

と、ウニは相変わらず元気です。
最近日中はやたら膝の上に乗って甘えてくる気がする。
ウニなりに何か感じているのかなぁ?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-11 23:08 | マタニティ
めでたいっ♪
もうすっかり秋ですね。
街中も紅葉で綺麗な今日この頃。
そういえば先週末からサマータイムが終わって日本との時差が-14時間になりました。
サマータイムが終わるといよいよ冬が来るなぁと実感します。

昨日、嬉しい出来事が。
友人のまみが無事に女の子を出産しました~♪
e0039002_017461.jpg


一昨日の日中、「予定日より早くなるかも」という連絡をもらって、「うん、分かった~」ってノンビリ返事してた私。
というのも、つい先日、普通にランチ一緒に食べて、ウニまめ遊ばせてっていういつも通りの私たち。
e0039002_0225733.jpg

e0039002_030217.jpg

しかも予定日より10日程早かったから、もうちょっと先でしょ位に思ってたのよね。

でもその日の夜、「病院いかなきゃ」という連絡をもらったので慌ててルカをつかまえて送って行ってもらう事に。
私もそのまま病院に付き添わせて貰いました。

いやー、お母さんになるって大変なのね。
「無痛分娩」っていうから完全無痛だと思ってたのに、やっぱり陣痛は耐えなくちゃいけないのよね。
まみ、ホントに頑張りました!!
日にちが変わって午前2時前。無事に出産!!!
分娩室はパートナーしか入れないので待合室で待っていた私とまみママ。
ドアの向こうから赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえてきて一安心&大感動♪

しばし待った後、いよいよご対面!
e0039002_0415276.jpg

カンガルーケア中のまみとベビちゃん。
とにかく小さくて可愛くて♪♪ いやぁぁぁ、感動っす!!

そして昨日のお昼にまた病院へお邪魔して来ちゃいました。
e0039002_0434057.jpg

みつくんもすっかりパパの顔♪
こうやって家族になっていくんだなぁ。
ベビちゃんの姿はずーっと見ててもホントに見飽きる事がないのよね。
e0039002_17115.jpg

 

ベビちゃんのお名前は「ここ」。うふ。可愛い。
大きな幸せを運んできてくれたここ。
これからの成長も楽しみ♪
そして、ママに甘えたがりの長男まめとの対面もどうなるか、これまた楽しみだ~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-10 10:11 | いろいろ
タエちゃん in NY 4
さて、ハロウィーン当日。
この日の午前中はゆっくりしてから近所の韓国料理屋さんでランチ。

その後、まずはグランドセントラル駅の構内を見学。
e0039002_14235144.jpg


その後、ブライアントパークのホリデーマーケットでお土産買ったり。
折角のハロウィンパレードを楽しんでもらいたいけど、この時妊娠5カ月位だった私は危ないから人混みにはあんまり行かない方がいいというアドバイスの元、nicoママなおちゃんに案内役を頼んで私は自宅のTVでパレードを観る事に。

その翌日、早くもこの日がフリーで動ける最終日。
午前中はタエちゃんのメトロポリタン美術館のリベンジと言うことで頑張ってもらって(美術館って疲れちゃうから私は遠慮しておいたのでした。)、美術館終わりで待ち合わせてセントラルパーク散策へ。
e0039002_14303615.jpg

いいお天気♪

秋の景色にはまだちょっと早かったみたいで
e0039002_1431387.jpg
紅葉はまだもうちょっと先かな。

そこからどーんとダウンタウンへ移動!!
南端のバッテリーパークへ行って自由の女神を見るはずが・・・
e0039002_14323693.jpg

陽が傾いてちょうど逆光で眩し過ぎて女神が良く見えないというね(爆)

この頃話題だったOccupy Wall Streetの現場を。
e0039002_14341931.jpg


そして「夜のタイムズスクエアを」のリクエストを受けて42丁目までまた北上。
e0039002_1438166.jpg


この後、ちょいとさすがにヘロヘロな私たちは休憩を挟んでエンパイアステートビルで夜景を堪能。
e0039002_1441336.jpg

e0039002_14414452.jpg



ホントはこの後ちょっとこ洒落たレストランへ行って最後のディナーを楽しむつもりだったんだけど、
最終日だからと言ってあれこれ予定を詰め過ぎて時間が押せ押せ。
ということで、マンハッタンに別れを告げてQueensの川っぺりのレストランへ。
が! 何とこの店の前で映画バッドマンの撮影があるらしく、機材がガッツリ積まれて摩天楼見学どころじゃない(泣)
最後の最後で申し訳ないわぁぁ。

そして出発の朝。
近所のカフェで朝ご飯を食べた後にウニ散歩に付き合ってもらいました。
e0039002_14462447.jpg

ウニ、ルンルン♪♪

こうしてあっという間にタエちゃんNY滞在が終わってしまったのでした。
うーん。濃いぃ数日間、かなり楽しかったわ☆
もうちょっと長い日程で更にノンビリ出来たら良かったんだけどね。
また数年後、遊びに来てくれるという事なので(信じてるわん♪)、それまで楽しみに待ってましょ。
タエちゃん、また来てね~~~♪

あ、それと、懐妊祝いとしてタエちゃん・オレママ・りえさんから素敵プレゼントをいただきました♪
どうもありがとね~♪ 大切に使わせて貰うね~~~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-01 14:22 | NY
| ページトップ |