Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
盛りだくさんの土曜日。
土曜日のお昼前。
まめ家にウニを預けてまみとみつくんにブルックリンのグリーンマーケットに連れて行ってもらいました。

e0039002_5303279.jpg

ベンダーの数が多い!!!

我が家の近所でも毎週土曜日はマーケットがあるんだけど、そこに比べてとにかくベンダーの数が多くて充実♪
ドッグパークもある公園なのでワンコ連れで来てもいいかもね。

ルカがずっと食べたがってたサワーチェリーもあったよ。
e0039002_5332517.jpg

彼の国では全然普通に売ってるらしいんだけど。
酸っぱかったぁぁ。私は普通のチェリーの方がいいかな(; ´_ゝ`)

とにかくお野菜が大充実。
e0039002_5354580.jpg

大きくて安いお野菜が沢山です。
ついついついついあれこれあれこれ。

まみ達のお勧めのチーズ屋さん。
e0039002_5372130.jpg

試食させてもらったら激しく美味しいっ!!!!
後ろにあったワイン屋さんでワイン買ってその場で座って食べたいくらい(*´艸`*)

きのこ屋さん。
e0039002_5385520.jpg



お花屋さん
e0039002_539286.jpg


その他パン屋さんや卵、魚介、加工肉、オーガニック専用八百屋さん等々。
見てるだけで楽しいのね。

そんな中
e0039002_5414188.jpg

ビーフとラムの骨をワンコ用として売ってたのでウニまめのお土産として購入。
ピース$1.5ですって。安っ。

十分お買い物をした後はお昼ご飯へ♪
アルゼンチン料理屋El Almacenへ行ってサングリア飲んでステーキとパエリア食べて。
というつもりで向かったものの
e0039002_5451367.jpg

何と運悪く電気系統のトラブルの為にお店クローズ。
まーじー??
ガッツリお昼をいただくつもり満々だったのでかなりがっかり(>ω<、)

代わりにCubana Socialへ。
e0039002_5464770.jpg


サングリアの代わりにモヒートを。
e0039002_549653.jpg

夏だねぇ。

帰る前に大好きな植物屋さんSprout Homeへ寄ってもらって。
e0039002_5494787.jpg


このお三人さんを連れて帰ってきました。
e0039002_552113.jpg

名前はさっぱり分かりませんが、スクスク育ってほしいものです。

お留守番しててもらったまめ&ウニ。
e0039002_5544897.jpg

まめはカミカミ。ウニはみつくんにオモチャ投げろと催促。
今までまめがウニを追いかけてくれてたから絡んでたお二人さん。
大人になったまめが一人遊びしちゃうと全然絡まない。
でも気のいいまめは「仕方ないな」的に
e0039002_5564868.jpg

追いかけてくれたりして。

e0039002_5572337.jpg

いつまでも仲良しなお二人さんでね♪

まみ・みつくん。
ありがとね~♪

で、この日の夜、日本に帰ってたメグちゃんがNYに帰って来たという事でMangiamiへ。
e0039002_559931.jpg

メグちゃん。お帰り~♪

e0039002_621416.jpg

お昼に飲めなかったサングリアのリベンジも果たせたし、楽しい夜でした。
お誘いいただいてアリガト☆

と、朝から盛りだくさん大充実の土曜日でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-18 16:26 | ボストンテリア
週末旅行 つづき。
朝起きて遊びたくてうずうずしてるウニ。
e0039002_4305774.jpg


ひとまずお散歩して私たちは朝ご飯。
ランカスターのダウンタウンへ。
e0039002_4313299.jpg

こじんまりしたカワイイ街でした。

e0039002_4325633.jpg

朝から超暑い!!! 陽射しが厳しいっす。

ここで問題が。
ナビ代わりに使ってた私のiPhone。
ふと気付くと画面が拡大してるっ!! え? どうやって戻すの??
リスタートしても戻らないし、こりゃバグかな~と諦める。
ルカのiPhoneは古くて遅いしバッテリー残量が既に微妙。

ま、紙の観光マップあるし何とかなるでしょ。と、呑気に出発。

来る時気になってたワイン屋さんへ。
e0039002_4371367.jpg


この旅の目的はアーミッシュ村に行って美味しい食材ゲット♪ということ。
なのでワイン屋さんのお姉さんに「アーミッシュの人々はどの辺りに居るの?」と質問すると
「今日は日曜日だからアーミッシュの人々は教会いったりしてみんなオフだよ。」と・・・・。
なぬー???? 
ファーマーズマーケットとか行こうと思ってたのに!!
美味しいチーズやらなんやら買おうと思ってたのにぃぃ!!!
ガッカリ。なんてもんじゃない(ノД`*゜)゜・:。.

まぁ、開いてないんだったら仕方ないよね。
と、気を取り直して第二の目的のアンティークショップへ。
が、何せナビも何もないものだから勘頼り(;´∀`;)

お、ちょっと可愛げなところ発見♪
e0039002_4473623.jpg


商品も結構好み。
e0039002_4484866.jpg


e0039002_44945.jpg

ちなみに、私がずーっと欲しいと思ってるのはテレビ台&リビング用のテーブル。
が、これはなかなかなかなか出合えないんだよねぇ。
ま、焦らずその"出会い"があるまで待ちますか。

その他に玄関用に小さな椅子が欲しいなぁと思ってたの。
と思ってたら「ミルク絞り用の椅子」として売ってた小さな椅子発見。
ということで、この子をお家に連れてきました。
e0039002_4594426.jpg



このショップの横にあったアーミッシュのお家。
e0039002_51657.jpg

何だか絵本の中のお家みたい。

ポニーちゃんも居ました。
e0039002_52237.jpg

ウニは怖がってこの後吠えまくってましたが( ̄▽ ̄;)

その後は機関車に出会ったり
e0039002_53626.jpg


e0039002_542030.jpg

長閑な風景にほっこり。


道すがら見つけた青空市。
e0039002_563074.jpg

スイカ、食べてみたけど超甘くて美味しい!! 

その後何件かアンティークショップに寄って
e0039002_593773.jpg


e0039002_5101717.jpg



一応アーミッシュの方々が居住してる場所にも行ってみた。
e0039002_5122038.jpg

馬車で行き交う人々。

e0039002_5235235.jpg

こんな標識もでてるのね。

馬に向かって吠えまくってたウニ。
でももう何台も何台も馬車が行き来してるから吠え飽きたのか諦めたらしい。
e0039002_515526.jpg



あ、そうそう。家に着いてから調べてみたらiPhoneって三本指でダブルタップすると拡大縮小するんだね。
って、バグじゃないじゃん!!!
みんな知ってた?? 常識なの??

そんなこんななドタバタな旅。
なんか疲れたー。
旅の準備はちゃんとしてから出掛けようと教訓になりました。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-15 15:29 | ボストンテリア
週末旅行
週末、ルカのお仕事が終わるのを待って約160マイル(250kmくらい?)離れた隣の隣の州、ペンシルベニア州にあるランカスターという町に行ってきました。

3時間強のドライブ予定です。

が、出発してみて気がついた。
ルカ車のエアコンが付かない!!!  窓開けても暑い~~!!!
e0039002_11342180.jpg

可哀相にウニはハカハカ(o;ω;o)

車内でウニと一緒に写真を撮ろうと思ったのに
e0039002_13125945.jpg

ウニ近すぎ&ヘロヘロ そしてかなり怪しい風貌の私。( ̄▽ ̄;)


途中SAで洋服濡らしてクールダウンをば。
e0039002_11363760.jpg


気を取り直してレッツゴーと向かったのは良いんだけどね、ナビシステムなんて使ってない我が家。
キャッキャ言ってるうちにまたまた道を間違える(lll-ω-)
で、予定外のフィラデルフィアの街を通過・・・。
e0039002_1138465.jpg


いかんいかん、辿り着く前に陽が暮れてきたよー。
e0039002_11373072.jpg


道に迷ったり休憩したりして3時間半位かかってやっと到着。


今回の宿泊先は Lancaster Host
もちろんペットOKのホテルです。
e0039002_1394632.jpg
家族連れとゴルフ目的のおじさまグループのお客さん多し。

子供たちにキャーキャー可愛がられて満更でもなさそうなウニでしたが、ご飯食べてなかった私たちはとにかく腹ペコ。
チェックイン後にウニを残してレストランへ向かってみたものの・・・

「22時ラストオーダー」の文字が。
時刻は22:03。
微妙に過ぎてるけど、 だめ? って聞いてみたものの既に他のお客さんも居なくてキッチン閉めちゃってるからという事でダメだった。
ふぬー。
じゃぁ部屋に戻ってルームサービスを頼もうと電話したら「サービスは22時で終了です。」のアナウンス。
ありえん。
旅行に来ててご飯食べれないって!!
フロントにどこか近くで食べれるところは無いかと聞いたところ「ピザハットは午前2時までやってるわよー♪」ってテンション高めに言われても・・・。
旅に来てまでピザハットは嫌だーーーー!!!
と、私は不貞寝(笑)
美味しいご飯&お酒楽しみたかったのにぃぃ。
田舎の夜はホントに早いのね。こんな時に痛感です。

と、もう既にこの時点で"しでかしてる具合"の片鱗が (´・ω・`;)

あら。何だか無意味に長くなっちゃったのでその翌日の模様はまた明日にしようかな。
にゃは。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-14 22:25 | ボストンテリア
翌日。
ビーチで張り切ってはしゃいだ翌日。

いつもはボール投げろと催促するウニですが、一向に来る気配なし。

そーっと覗き見。


e0039002_2523912.jpg



ベッド中央でどーんとお寛ぎ中(-ω-;)


忍び足で近づいてみました。
e0039002_2571997.jpg

完全に爆睡です。
久々に前日張り切っちゃったから疲れちゃってるようです。

邪魔されないその間にお洗濯を。
いつもと同じように乾燥機に掛けた洋服を畳もうとリビングに広げると
これまたいつもの習慣だからか

e0039002_2595533.jpg

洗濯物の上で寝ようとするウニ。

でもこの時期アツアツに乾いた洗濯物の上は暑かろう。
そんなところはいつも通りじゃなくていいのにね。

数分粘ってハカハカヘロヘロになったウニはまるで何事もなかったようにサクッとベッドへ舞い戻る。
さすがにギブアップらしいっす。

結局夕方まで静かに寝続けたウニでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-09 13:51 | ボストンテリア
Long Beachへ。
夕方、ウニと一緒にお出かけ。

e0039002_15133296.jpg

グイグイです。

向かったのは
e0039002_15143710.jpg

ビーチ♪

我が家から車で1時間弱で行けるLong Beach。
日中はもちろん暑いしそもそもワンコNGなので毎年夕方こっそりと。

着くや否やボール出せと大騒ぎのウニ。
早速フリスビーを。
e0039002_15155367.jpg

嬉しそうだねぇ。

私は座ってゆっくりしてたかったのに。
e0039002_15182449.jpg

関係なく駆け抜けてるウニ(笑)

遊べるなら波打ち際もギリギリ頑張れちゃう。
e0039002_1519611.jpg


e0039002_15194291.jpg


勢い余ってちょっと入水しちゃったり。
e0039002_15233864.jpg



でもやっぱり波はちょっと怖いようで恐る恐る。
e0039002_152022.jpg


散々走り回って
e0039002_1525153.jpg

ハカハカ止まらず。

砂まみれ。
e0039002_1527129.jpg


陽も落ちてきたね。
e0039002_1529407.jpg



暗くなってきたしそろそろ帰ろうかと帰り支度をしてると
e0039002_1531067.jpg

帰り仕度中の私にではなく執拗にルカに投げてくれアピールするものの


e0039002_15343892.jpg

ポツーン。


やっぱり波から逃げてくる(笑)
e0039002_15325610.jpg



日暮れまでたっぷり遊んで
e0039002_15385190.jpg

帰りましょう。
結局車に戻るまでフリスビーを離さなかったウニ。
帰りの車中は大丈夫かな? って心配になる位の爆睡っぷりでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-08 23:12 | ボストンテリア
July 4th
7月4日はアメリカの独立記念日。

ということで、ぶーちゃん宅BBQパーティーにウニと一緒にお邪魔してきました。


今回はふみに"スペシャルマッサージ"を施され極楽気分のだんごと
e0039002_23581385.jpg


爆裂元気ッ娘のあずき
e0039002_23592326.jpg


ウニ&まめ。
e0039002_23555142.jpg

4ブヒの大集合です。

ウニは
e0039002_01475.jpg

ブライアンに可愛がって貰ったり

e0039002_031232.jpg

部屋の片隅に佇んでみたりと弱くてカワイイ子アピール半端なし(; ´_ゝ`)


みんなが続々と集まってきたのでBBQ開始♪

今回もお掃除&BBQ係と一日頑張ってくれたみつくん。
e0039002_055676.jpg

ありがとうヾ(*゚Θ゚*)ノ


バーガー美味し過ぎでテンション上がるわぁ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
e0039002_062880.jpg


みんなでワイワイ。
e0039002_085645.jpg

e0039002_0443967.jpg


ブヒズもおやつタイム。
e0039002_09329.jpg



さて、そろそろ陽が沈むので屋上へ移動。
屋上から見た空はビックリするくらい綺麗で感動☆
e0039002_0102357.jpg


みんなで写真撮ったりして
e0039002_0113365.jpg


陽が沈むのをまったり待ちます。
e0039002_0134735.jpg


そしてついに
e0039002_0144683.jpg

花火開始!! ゜+.(・∀・).+゜

今年もマンハッタンの向こう、ハドソンリバーでの打ち上げです。
e0039002_017518.jpg

キレーだわー♪

あ、花火中はウニはお部屋で待機。
終わった後部屋に戻ると猛烈に帰りたいですアピール┏(; ̄▽ ̄)┛
やっぱり花火の音がちょっと怖かったのかな?
ということで、この辺りで私たちはおいとまを。
一日張り切って遊んだからウニはお家に着くなり爆睡でした。

今年の独立記念日もかなり楽しく過ごせました。
ぶーちゃん、みなさま。
美味しいお料理&楽しい時間をどうもありがとう☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-07 10:51 | ボストンテリア
ただいま。
飛行機から。
e0039002_61943.jpg

真ん中の島がマンハッタンです。
写真左側が北方面。分かりにくいかな。

降り立って思ったのがやっぱり湿度の低さ!!
もちろん日向は暑いけど、やっぱり日本の蒸し蒸しの暑さに比べれば過ごしやすい。
日本の皆様。頑張って夏を乗りきって下さい。ψ(*`ー´)ψ

久々のウニとのご対面。
まるで「どこ行ってたの?」とちょいと怒り気味のハイテンションでお出迎えしてくれました。
そしてやっぱり恐れていた通り、ウニさんってばちょっとプクプクしたような・・・。
運動不足だよね。はい。これから毎日ボール投げさせてもらいましょう。

そして帰国から二日後。
まめ家とご近所でランチを。

e0039002_624550.jpg

ドドーン。やっぱり久々に見るとすごいボリュームだわ(lll-ω-)

我が家に遊びに来てくれたまめ。
e0039002_673310.jpg

ご無沙汰♪

いつも通りボール追いかけたり
e0039002_68951.jpg


e0039002_685814.jpg

仲良しなお二人さん。

楽しく遊べたご褒美準備中。
e0039002_6103028.jpg

お二人さん、群がりすぎです。

ま、ご褒美と言っても煮干しなんですけどねヾ(;´▽`A``


待たされ過ぎて嫌になっちゃったらしいウニ。
e0039002_613694.jpg


まめもちゃんと「待て」出来ますよ。
e0039002_6122581.jpg

あ、ヨーダが・・・。


時差ぼけなのか旅(?)の疲れなのか、まだちょっと何だかボーっとしてる毎日。
そろそろこのボケボケ感を払拭しなければね。

まめ家の皆様。
いつもながらお付き合いいただいてどうもアリガト☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-05 17:55 | ボストンテリア
滞在最終日。
日本滞在最終日の話。

今回超奇跡的に会えた夏子。
彼女の家族は旦那様のお仕事の都合で今はインド暮らし。
いつも夏休みには日本に帰国してるらしいんだけどいっつもタイミング合わなくて。
で、今回28日に帰国するということで、29日にギリギリ会えちゃえました♪
まずは娘っ子二人。
e0039002_5352794.jpg

お姉ちゃんのリカは彼女たちがアメリカのサンフランシスコに住んでた時に遊びに行った時以来。
大きくなったなぁぁぁぁ~。
8年ぶりだものね♪
妹のユカはハジメマシテだね♪♪
二人ともホントカワイイ☆
ママさんにもお会いできて嬉しかったわ~。

ということで、夏子とランチ。
e0039002_5392829.jpg


インドでの苦労話やらなんやら話は尽きないのね。
インドのお金も見せてもらったりして。
e0039002_5402262.jpg

全部ガンジー!!! (*´艸`) 面白い。

そう言えばfacebook登録するって言ってたよね。
早くやっちゃって下さい(´▽`*)

今までGuapaさんに誘われてたけど返事を渋ってたインド旅行。
夏子の話を聞いてちょっと行ってみたくなったかも。
もうひと押しみたいですよ (☞´^ิ∀^ิ`)☞

そして素敵なお土産もいただいちゃいました。
e0039002_638624.jpg

Somaのカワイイストールとマンゴティー♪
ありがとー。大切に使わせてもらうね☆



その後は最終日のわがままと言う事でお友達にまた海に連れて行ってもらう。
e0039002_5461089.jpg


e0039002_5465411.jpg

やっぱり海はいいよねー。
いつまでも居られる気がする。

その後もまぁわがまま放題させてもらって楽しい一日をたっぷりと。

そんなギュッとした最終日。
最後の最後までどうもありがとう。

そして夏子様。
奇跡的に会えてホント嬉しかったよー!!!!
残り数ヶ月のインド生活、頑張ってね♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-07-01 05:32 | いろいろ
| ページトップ |