Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
飽きませんなぁ
本日、お友達の愛子さんが無事出産。
おめでとー!!
ということで、俄かにベビーラッシュな私の周り。
私も早くあやかりたいものです。

今日の姪っ子まな。

「しぇー」
e0039002_17454947.jpg


「ほぉー」
e0039002_17452140.jpg


「ぬーん」
e0039002_1748249.jpg



表情クルクル変わって見ていてホントに飽きません。
側でカメラ構えてニヤニヤニヤニヤ。
かなーり怪しい私です(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-31 18:06 | いろいろ
幸せ空間
この週末、姉一家が赤ちゃんを連れて実家に。

5月10日生まれの姪っ子、まなちゃんです。
e0039002_11132829.jpg

はじめまして~♪

e0039002_11184383.jpg


赤ちゃんってそこに居るだけでとても幸せ気分♪
もうずーっと側に居たくなっちゃう。

今回の姉の実家滞在は2週間くらいかな。
なのでその期間は私もずっと実家に居ようと思っております。うふ。

そういえば久々にデジイチ触った気が・・・。
赤ちゃん撮るのってホント難しいなぁ。
写真が上手く撮れるようになりたいなぁ。


義兄と甥っ子1号2号は昨日の夜に川崎の自宅へ。
まこ、運転ご苦労様でした。
甥っ子1号まちゃきが昨夜突然高熱が出てしまったのでとても心配。
早く治りますように。
2号のヒロ、また一緒に遊ぼうね~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-30 12:00 | ひとりごと
湯河原温泉
台風接近中ですね。
かれこれ9年ぶりの梅雨体験です。
軽く考えてサンダル系の靴しか持ってきてないので足元がえらいことになってます。
早く長靴買わなくちゃ。

昨日から一泊で友人あっこと温泉に行ってきました。
彼女とはいつも帰国する度、ドタバタでゆっくり会えなかったので今回はゆっくりと。
今回お世話になったのは奥湯河原温泉 青巒荘
お部屋は何だか「田舎のおばあちゃん地に遊びに来た」感じでした。

e0039002_1618180.jpg


e0039002_1604572.jpg

滝を見ながら露天風呂に入れます。
e0039002_1612790.jpg

が、今朝の雨が凄過ぎて露天は断念(笑)

温泉の後はゆっくりご飯をいただきまーす。
e0039002_1624925.jpg

e0039002_1644853.jpg


女子2人、やっぱり永遠に話は尽きません。
話しっぱなし、笑いっぱなし。
楽しい夜はあっという間に更けていきます。

奇跡的に朝起きて(笑)また温泉入って朝ごはん。
e0039002_1691276.jpg


お宿を出たところ、
e0039002_1601329.jpg

あまりの大雨に怯む私たち。

天気が良ければあちこち行けたんだろうけど、なにせ台風接近中の大雨の中。
今回はサクッと解散した方が賢明ということで、お土産買って駅でお別れ。

久々に沢山お話しできてかなり幸せな時間を過ごせました♪
あっこちん、急な誘い & 連絡不足の中、色々手配等々どうもありがとう。
また遊ぼうね~☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-29 15:53 | いろいろ
到着。
13時間の空の旅。
e0039002_18132367.jpg

今回はあまり眠れず、とにかく映画を観まくってきました。

いつかDVDで観ようと思ってた「犬とあなたの物語」もチョイス。
まずはとら君を探す。
何度も見逃して巻き戻してを繰り返す。画面ガン見。発見!!?? ウキャ♪
そしてその後は予想通り号泣。
かなり怪しい乗客でした。

そんなこんなでひとまず無事に成田到着。
持ってきたiPhoneが使えず、公衆電話を探すのがとにかく大変。
日本に来て一番困るのはこれかなぁ。

今回は電車移動。
e0039002_18273378.jpg


神楽坂で友人とお食事。
e0039002_18295371.jpg

みんなどうもありがとう♪

最終の新幹線で実家に帰宅。
今日はゆっくり寝てようとは思ってたけど、起きたらなんと午後3時過ぎ!!
睡眠時間14時間?? 寝すぎだからっ!!
ということで、日本での滞在初日は何もしないまま終わっていきそうです。

いまだに予定がほとんど決まってない今回の日本滞在。
この先どうなることやら・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-26 17:38 | ひとりごと
いざ。
出発の朝。
やたら早起きしてしまったので、ひとまず朝んぽ。

e0039002_0494094.jpg


数時間後、やっぱりまだまだ暇なので2度目のお散歩。

e0039002_0494331.jpg

近所の公園のドッグラン。
久々に来てみたらウッドチップが敷いてあった( ´ ▽ ` )ノ

今日は湿度&気温が高くてかなり不快的。

ウニは早々に

e0039002_0494586.jpg

デヘデヘ顏に。
歩いてる最中すれちがったお兄ちゃんに「いい笑顔だね」と褒められる始末。
いや、笑ってる訳じゃないんだけどね(。-_-。)

さて、お時間です。
今日のお仕事お休みしてくれてたルカに空港まで送って貰いました。
もちろんウニもね♪
e0039002_0494528.jpg


と言う事で、ただいまラウンジでくつろぎ中。
e0039002_0494781.jpg


さて、そろそろ搭乗の時間かな。
と言う事で、行って来まーす。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-24 20:36 | ひとりごと
ここ数日のあれこれ。
いよいよ明日出発ということで・・・

ひとまず週末は「ウニ孝行」しに川っぺり公園へ。

ボール待ち中。
e0039002_9262823.jpg

超真剣( ̄□ ̄;)!!


おっと
e0039002_9284035.jpg

草運び・・・? って程の草の量(笑)

e0039002_9445466.jpg
満足いただけたようで♪


そして今日は
e0039002_9312366.jpg

まめが遊びに来てくれました。

追いかけっこしてケンカして。
楽しい時間を過ごせたようです。

私たち飼い主は近所のカフェでランチ。
甘い匂いに誘われて
e0039002_9323143.jpg

"デラックスワッフル"を。
ワッフル+フルーツ+アイス。 ボリューム満点(*゚д゚*) 満腹~~♪
しばらく「甘いもの」は食べなくてもいいかも(笑)


ウニのごはん1カ月分作ってお洗濯してお掃除してお料理して荷支度して。
あれやこれや、なんとか終了。ふぅ~。疲れたぁ。力尽きてもう既に眠いっす。

ということで、明日のお昼のフライトで帰りまーす。待っててね~☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-23 20:20 | ボストンテリア
たまには雨の日も
今日は朝から晴れたかな? って思ってたのにお昼前から雨が降り始め・・・
もう、ホントに梅雨か?ってくらい雨多すぎ(>ω<、)

そんな雨の中ちょっとぷらぷら街中へ。

いつも沢山の人で賑わうUnion Squareも
e0039002_19173919.jpg

雨の日だと人が居なくて歩きやすい(笑)

ここUnion Squareで毎週月・水・金・土曜日に開かれてるGreen Marketは雨の日でも開催中。

e0039002_19142515.jpg
この他新鮮なお野菜、パン、ワイン、チーズや魚介類等々も買えちゃうこのMarket。
ついつい立ち寄ってお買い物しちゃいます。
我が家の近所の毎週土曜日マーケットは今年は6月4日からだそうで。待ち遠しいっす。

"雨の日特典"のこんなお店も。
e0039002_19181222.jpg

なんとお花半額♪
こんな特典ありだったら雨の日も悪くないかも。

その後はBroadwayを北に数ブロック行ったところにある食器屋さんFISHS EDDYへ。

e0039002_192620100.jpg



NYのスカイラインなどのパターンの食器とかはNY土産にいいかも。
e0039002_19355631.jpg


さらにまた数ブロック北上すると
e0039002_19392486.jpg
Flatiron Building。
ここを通る度、何故かいつも写真撮っちゃうのよね(*´∀`*)

Madison Square Park横のWorth Squareでは今月6日から6月3日までの間、
Madison Square Eatsというフードマーケットが行われていてNYの人気のレストランが屋台を出店してます。
雨が降ってないと
e0039002_19531414.jpg
こんな感じらしいです。

この日は
e0039002_21133838.jpg

こんな感じ。こじんまり。


Upper WestにあるSpices and Teaseや

e0039002_203188.jpg


地元食材を使う事で有名なBrooklynのピザ屋さん

e0039002_2044788.jpg
Roberta’sなんかも出店してます。

毎日午前11時から夜9時までopenだそうです。

と、この季節、あちこちでフードスタンドやストリートフェアが開催されてるのであちこち行ってみるのも楽しいかも。

そういえば、今週末は恒例のセントラルパークでのイベントJapan Dayと共に
Japan Block FairがPark Aveと39-40th Streetで開催されるらしいです。
東日本大震災の被災にあった地域の在NY県人会のみなさんが復興支援のブースを出すそうですよ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-20 23:02 | NY
お土産選び
ある意味"いつも通り"の突然さですが、来週日本に帰ります。
今回は先日生まれた姪っ子ちゃんにご対面するのが主な目的でございます。
また1か月くらいの滞在になるかと。

となると、毎回悩むNYからのお土産。
NY旅行のお土産と言ったら
e0039002_17562046.jpg

I LOVE NY Tシャツとか自由の女神とかヤンキース関連グッツとかこんな感じなのかな??

とはいえ、なかなかこれ系をお土産っていうのはねぇ・・・。

ということで、毎度毎度悩みます。
なるべくNYの地元密着型なお土産にしたいとは思ってて、しかもまだ日本に無いものとなるとなかなか難しい。
日本って世界中のものが何でもあるって感じだし。

ちなみに前回はBrooklynのRed HookにあるSAIPUAの石鹸。
e0039002_1813498.jpg

アメリカらしく(笑)香り強め、でもオリーブオイルベースでお肌に優しい手作り石鹸を選びました。
日本行きのトランクの中はこの石鹸たちのおかげでかなりいい香りでした(笑)

あまり重くならずにでも出来れば喜ばれたい。
そんなお土産を思案中。
貰って嬉しかったNY土産とかあったら是非教えてもらいたいっす。

と言いながらもうそんなに時間がないので結局手ぶらでってなる事が濃厚だなぁ。
期待せずに待ってて下さいませね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-19 23:12 | NY
あれこれ。
今週はずーっと朝から雨続き。

そんな雨降りな今日、オーダーしていたものが届きました。
e0039002_182491.jpg


フライパンっす。
相も変わらず基本的にお料理好きじゃないので、少しでも快適にお料理できる道具が欲しくて
グローバルの包丁やらルクレーゼのお鍋やら少しずつ買い足してきました。
で、今回はフライパン。
何かいいのないかなぁ~と探していたところ、Calphalonのフライパンが激安で売ってたので思わずポチり。
8インチと10インチのフライパンが二つでなんと$225→$59.95!!!
早速使ってみましたよ。多少重さが気になるものの、超使いやすいっすヾ(*´∀`*)ノ゛
CalphalonのHPWilliam Sonoma等々で購入可能です。
そんな道具に助けてもらって少しでもお料理上手になれればなと。

さて、最近のウニさん。
雨なので基本的にお散歩無しでお家でグータラしております


e0039002_18113160.jpg


しかし、ちょっと最近気になる事が。
ウニの左目(向かって右)の上にポチっと赤い小さな出来物が。分かるかな・・・・?

e0039002_1785030.jpg


かれこれ2週間位前から出現したと思われるこの出来物。
しばし様子を見てみようということで様子見てきてみましたが、
大きくなる訳でも小さくなる訳でもなく・・・。
やっぱりお医者さんに診てもらった方がいいのかなぁ?
犬はまったく気にする素振りは無しです。
一応目の周りということでちょっと心配だったりします。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-18 18:06 | ひとりごと
お散歩 @セントラルパーク
今日は朝から雨模様。
今週はなんだかずっとぱっとしないお天気みたい。むぅー。
先週の日中は笑っちゃう程晴々としたお天気だった毎日。

そんなお昼間、ぷらっとセントラルパークへ。
The Mall
e0039002_20443562.jpg

e0039002_2035589.jpg

木々の緑がかなり濃くなってきましたね。日陰はかなり気持ち良し。

Bethesda Fountain
e0039002_20441056.jpg


Sheep Meadow
e0039002_20363264.jpg

みんな日向で日光浴。
既に水着率がかなり高かった!
とは言ってもこの写真じゃ分かりにくいね。

水着と言えば
e0039002_20412296.jpg

水着でビーチバレーしているグループ多数。
ちゃんとビーチバレー用に砂が敷いてあるのです。
とは言え、水着でやる必要があるかどうかは・・・。


ニューヨーカーは公園好き。
あちこちに公園がありますが、みんな思い思い好きなように時間を過ごすのが上手だなぁと。
セントラルパーク内で言ってもSheep Meadowみたいな広い芝生の上じゃなくっても
e0039002_20473858.jpg
芝生があれば上手に寛いじゃうのです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-14 07:32 | NY
| ページトップ |