Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まめ宅訪問
かれこれもう1月前になっちゃうかな。
ウニとお出かけ。
e0039002_320986.jpg

とあるお宅の前でウズウズなウニ。

おじゃましま~す。
と言った瞬間から
e0039002_323690.jpg
激しいバトルスタート!!

久々過ぎてはしゃぎ過ぎなウニ。ちょっとちゃんとして下さい。
はい。お久しぶり♪
e0039002_3221455.jpg
まめちんです☆
今月7日で4歳になったまめ。おめでと~~☆

まめのおもちゃは自分のものだと言わんばかりの執着っぷりなウニ。
e0039002_3253043.jpg
ジャイアン並みだね・・・。

テンションマックスなウニと
e0039002_3251850.jpg


まめ
e0039002_3272122.jpg
おもちゃカミカミ。

と、そんな二人はお留守番でまめママまみとご近所のmotorinoへブランチ。
e0039002_334551.jpg
平日のお昼間はさすがに空いてた。ラッキー。

お食事は
e0039002_333385.jpg
キャロットスープ。
激ウマ!!

そしてピザ。
e0039002_334154.jpg
これまたウマウマ☆
楽しい時間はあっという間。

翌朝のウニはやっぱり
e0039002_3413196.jpg
かなりなお疲れちゃん具合でした。
まめ・まみ、いつもありがとね☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-03-29 15:16 | ボストンテリア
はしゃいだ後は
久々に外ではしゃいだ帰り道。
良く良く見ると
どどーん
e0039002_23453322.jpg
鼻先もあごも汚れたままだった。
ありゃりゃ、ごめんね。帰ったらシャンプーね。

その翌朝
e0039002_2341232.jpg

ZZZ・・・・。

寝まくりのウニ。

声をかけても
e0039002_23421542.jpg

チラッと目を開けてまた寝ちゃう。

ウニも来月で6歳だものね。
人間でいうと40歳前。
そりゃぁ疲れはなかなか取れませんわ。気持ちはよーく分かる。(笑)

で、いま。遊んだ翌々日の午前。
全く起きてくる気配がない。
邪魔されずにお掃除とかスイスイ進むのは良いんだけど
そんなに疲れちゃったのかな? と、心配性な私はちょっとドギマギ。
外でのボール遊びの加減は難しいなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-03-22 10:39 | ボストンテリア
ピクニック
先週は最高気温20度を超える日もあった程。
やっとあの冬の寒さからは解放されそうです。
とは言え今日は朝から雨。お昼前には雪交じりだったりしてちょっとビックリしましたが。

昨日の日曜日。
久々にお弁当持ってピクニックしにCorona Parkへ。
この公園、私たちが住んでるQueensでは一番大きな公園で、動物園やらスケート場やらUS Open開催されるテニス場やらがあったりします。

3人でのお出かけがそう言えばかなり久々だったからか、車を降りたとたんウニ大興奮。
e0039002_541069.jpg

ちょっと肌寒かったけど良い天気で気持ち良し☆

ひとまず湖畔へ。
e0039002_585266.jpg


e0039002_55351.jpg

ウキウキ度が半端無い。

残念ながら湖畔は泥濘で腰を下ろせるところが無さそうだったので移動。
敷物の準備しててもソワソワなウニ(笑)
e0039002_512040.jpg


ゆっくりランチ食べたかったんですけどね
e0039002_515253.jpg
決してそうさせてくれないお方がお一人。

e0039002_5161772.jpg
先日ちょっと具合が悪そうで心配したのが嘘のようなはしゃぎっぷりに一安心。

e0039002_5191096.jpg

満足してもらえたみたいだわ+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+
ご心配いただいた方々、どうもありがとうございました。
ウニ、超元気です☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-03-21 16:58 | ボストンテリア
pray for japan


被災された皆様そしてそのご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
そして被災地の一日でも早い復興を祈っております。

震災の後、多くの友人知人に暖かい声を掛けられた。
ルカの家族や親族、友人も近所のおじちゃんおばちゃんもデリのおっちゃんもカフェのお姉ちゃんも
みんな「家族や友人は大丈夫か?」と心配してくれる。
みんなが暖かい。

街頭では募金を集める人々や多くの店舗。
色々なチャリティーイベントも催されています。
世界中で日本の事を想って祈ってます。
余震もまだ多く、不安な日々を過ごしていらっしゃる方も多いと思います。
遠く離れたこの街で私が出来る事は募金くらいしかないけれど。
それでも日本のみんなの力を信じて。

ガンバレ、ニッポン!!!


☆これまでtwitterで震災関連のツイートをしてきましたが、
このブログは"いつもの感じ"でいかせていただこうかと思ってます。
不快に思われる方も居られるかもしれません。
それでもこの"いつも通りの生活"が早く日本の皆様にも訪れますように 
という気持ちも込めてそのスタイルでいかせていただこうかと思っております。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-03-13 23:18 | いろいろ
「日課」 危うし。
今日は雛祭りなんですねぇ。
とは言ってもとりわけイベントの予定はありませんが。

昨日はグーンと気温も上がって日中はかなりポカポカ陽気。
なのでまた川っぺり公園へ歩いて行ってみました。
道中あの公園に行けると分かったらしいウニはかなりガシガシスゴイ勢いで歩いてました。

e0039002_0544280.jpg
雲一つない綺麗な青空。
上着も着ないで出てきて正解☆
陽射しが気持ちいいなぁ~。

と、のんびりする間もなく
e0039002_0215218.jpg

ものっスゴイテンション↑↑で走りまくりのウニ。

e0039002_035119.jpg

地面に突き刺さる勢いです

で、これまた残念ながら恒例にありつつある
e0039002_0502553.jpg

ボール川流し・・・。
平日の日中だし、他に人も居ないからボール紛失危険地帯の川っぺりではなく中央へ移動。

広々~~♪
e0039002_053739.jpg


久々に
e0039002_0535433.jpg
ウニもハカハカ。

しばし休憩してから帰路に着こうと公園出口に向かって歩こうとしたところ、ウニさん急停止。
あれ? どうした?
ウニが向かおうとするのはいつもこの公園に来る時に車を止めてある方向。
梃子でも動かない。う゛~~。困ったな。
まだ遊びたいって事なのかな? と思いつつ、ウニを抱っこして公園の外へ。

でもでも全然歩こうとしない。
あ゛ぁ゛~。全力で遊びすぎちゃったのね・・・。
いつもは遊ぶだけ遊んで帰りはルカ車で爆睡ってパターンだったからウニもそのつもりだったのかなぁ。
一応いつもよりかは短めの時間だったはずなのになぁ。

ということで、
e0039002_101485.jpg
念のため持ってきていたワンコバッグに入ってもらってバスを待つ。

バスの運転手に「犬がバッグから出てるから駄目だよ」とダメ出しされるも「この子、今歩けないから。」と微妙な言い訳をして許してもらってバス乗車。
e0039002_172323.jpg


車中では
e0039002_184357.jpg
デヘデヘしながらも静かにしててくれました。

普段は絶対にバッグに入ろうとしないウニ。
バスに乗れないとなったら今後この公園までのお散歩+ボール遊びは自力じゃ難しいなぁ。
やっぱり免許取って車で行くしかないのかなぁ。うーん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-03-03 11:17 | ボストンテリア
| ページトップ |