Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
言ったそばから
もーーーーーー。
またも吹雪いちゃいましたよ、昨夜。
夜、雪が降ってると外が明るいのです。
e0039002_11202366.jpg


結局19インチ(48センチ位かな?)の積雪ですって。
e0039002_1145633.jpg

もういいって言ったのに、言ったそばからこの降雪。ふぅ。

車道は早々に除雪されます。
e0039002_1162152.jpg

先月の吹雪の後のNY市の対応の遅さが問題になったので、その後の雪の時はかなり早めの対応です。


今日はやたらキッチンで吠えるウニ。
なんだか窓からガサゴソ音が聞こえる。
反対側に回って見てみたら
e0039002_1111828.jpg
ちょっと分かりにくいけどリスが雪から避難して窓辺で休憩してました。
非常階段踊り場の向かって右奥に彼らの巣なのです。雪まみれ。
なんだかちょっと可哀相。

ウニの部活は屋内で。
e0039002_11291758.jpg
真剣ですね。

e0039002_11253352.jpg

外で遊べない分元気いっぱい。
しばらくまた外で遊ぶのはちょっと無理っぽいので自宅でのエンドレスボール投げの日々だな。むぅ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-27 21:37 | ボストンテリア
「もう結構です。」
寒くなかったのは昨日一日だけ。
今日は朝からまたまた雪が降ってまして、夕方には一度止んだのにまた今降ってます(´・ω・`)
もうねぇ、飽きたよ、雪。
しかも、いま落雷??? もうどういう事ー??

お昼、雪もおさまってきたところでひとまずお散歩。
信号待ち中。
e0039002_11434753.jpg
ウニの服にも雪が。
寒くて震えてしゃくれちゃってますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ


近所の公園。
e0039002_1145446.jpg

だーれも居ない(笑)
折角昨日まで除雪されてた歩道も雪まみれ。

ボールもないのに突如テンションが上がったのかいきなり走りだす。
e0039002_1148246.jpg

ちょいと、待っておくれ。
ご想像の通り、わたくしの走るスピードは追い付かず、リードがピーン。
危ないです。

ものの数分で
e0039002_11523210.jpg

無言の「もう帰りたい」攻撃 (;´∀`;)

そりゃそうだ。
e0039002_11504564.jpg

だって足の半分埋まってるものね。ごめんごめん。

わたくし的、雪の日あるある
ついつい足跡を。
e0039002_11542060.jpg

何か好きなのよねぇ~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-26 21:40 | ボストンテリア
担当変更です。
今日はそんなに寒くなかったなー。
と思ったら、3度もあった。氷点下からの脱出(笑)

ウニのお手入れ。
シャンプー、爪切り、耳掃除、歯磨き、ブラッシング。
ま、こんなところでしょうかね。
それぞれを今までは私が担当です。
が、爪切り。
ウニの後足の一部の爪が黒くて血管がよく見えないというのもあって、
爪も血管もどんどん伸びてきてしまってました。
なので、一度ルカに爪切り頼んだところ、意外と上手に切ってくれて。
そこから褒めまくって爪切りはルカ担当という事で。(。-∀-) ニヒ


e0039002_10141755.jpg

今夜も頑張ってくれてます。
が、それにしてもその体勢・・・。
ウニのビビり顔が (*´艸`*)

ちょっと慣れるとほんのりうっとり顔。
e0039002_10154312.jpg


ホントは一度ガッツリ短くしてあげたいところだけど、こちらでそういうサービスしてる所が見当たらないのよねぇ。
コンクリートの上で走ってても爪が砥げる前に肉球を負傷してしまうというね。
何かいい方法無いかしら?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-25 20:07 | ボストンテリア
たまには NYお得情報。
昨日の夜中、気づいたら部屋がメチャメチャ寒い。
ヒーター止まってるじゃないですか。
こりゃいかんと熱いお風呂に入り、厚着してウニを湯たんぽ代わりにしながらベッドに飛び込んだらヒーター復活してました。

NY市の法律で、10月1日から5月31日までは、
6AM - 10:00PMは外部温度が55度(13℃)以下の場合、室内温度は最低68度(20℃)、
10:00PM - 6:00AMは外部温度が40度(4.5℃)以下の場合、室内温度は最低55度(13℃)
にしないといけないという決まりがあります。

e0039002_12382644.jpg
これを守ってないアパートの大家さんとかが居ると住人は
←この番号にかけてクレーム入れられるんですけど、
今日の午後にはアパートの入口にNYCからの通達書が張ってありました。
どなたかが早速クレーム入れてくれたみたいです。ありがとう。
これでしばらくは室内で寒さを気にしなくても良さそうです。



あ、そうそう。プチNYお得情報。

e0039002_1317237.jpg
NY観光局から新たな試みとして"BROADWAY WEEKキャンペーンの"として本日1月24日から2月10日まで一部のブロードウェーのショウが半額になります♪
マンマミーアやライオンキングなどの有名どころも対象ですからね。







e0039002_13123172.jpg
そして同時に今日からこちらは2月6日までレストランウィークも始まります。










NYに興味のある方、ご旅行前にこちらのページで色々チェックしてみてくださいね。
NY便の航空券も最安になるこの寒い時期、寒ささえ我慢できればお得な旅になるかもですよ~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-24 23:41 | NY
やっぱり今日は寒かったっ(>ω<、)
用事の合間にさくっとウニのお散歩。
日中行っておかないと今日は無理っぽいからね。
e0039002_12414921.jpg

外が寒いから防寒にと盛りすぎてちょっと着ぶくれ・・・?(;´∀`)

すれ違う人たちに「ワンちゃん、コート着てるのね。」って言われまくった本日。
結構、こっちでもコート着てるワンコは多いと思うんだけどな。
はっ!! 着ぶくれてたから??(←被害妄想 笑)

公園はもちろんまだまだ雪まみれ。
風が吹くと更に空気が冷たいっ!!!
e0039002_12451456.jpg

ぶー。
はい。帰りましょう。
で、一目散にUターン。

部屋の前で早く開けろと目で訴える。
e0039002_1247585.jpg


はー、寒かった。寒過ぎて顔が痛いっす。
ただいまの気温、マイナス9度。今夜はマイナス18度にまでなるそうで。

とは言え、絵面がいつもと変わらないので寒さがイマイチ伝わらないとは思いますが・・・。
そういえば最近のお出かけはカメラ持って行くことも少なくなってた気がするな。
これからはまたチビカメラでいいから持ち歩こうっと。

そんな夜は家でまったり。
e0039002_1361547.jpg

早々にベッドでウトウト。
おやすみなさーい。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-23 22:38 | ボストンテリア
またまた降りました。
今日も結構寒いと思ってたけど、明日からしばらく日中も最高気温氷点下だそうで。
ホントにこの冬は寒いっす。
って事は、次の夏も暑いの?
前の夏は9月に日本滞在してて猛暑を味わったから尋常じゃ無く暑かったって記憶なんだけど。

さて、予報通り、昨夜雪が降りました。
なので、早速ボールを持って公園へ。
e0039002_7411915.jpg

ヒャッホー。 元気元気。

e0039002_7512691.jpg

久々の屋外ボール遊びにご満悦だね。

e0039002_7431078.jpg

ボールに向かってダッシュ!

e0039002_7434866.jpg

そして勢いよくダイブ!

e0039002_7442914.jpg

って、勢い良過ぎ・・・。
埋もれてますけど。

って事を繰り返してる内に、ボールを見失う。
で、探索。
e0039002_746919.jpg
クンクンクンクン。

しかし、ウニの匂いレーダー程あてにならないものは無く
e0039002_7465013.jpg

掘ってもボール見つからず。

本日ボール二つ紛失。
はい。終了です(笑)
e0039002_7473878.jpg

まじっ?

顔もお腹も雪まみれで冷たくなってきちゃったので早々帰宅。
帰り途はフルダッシュで(笑)

凍った公園では遊べないとはいえ、雪が降ったら降ったで冷た過ぎてあんまり長く遊べない。
やっぱり早く春にならないかなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-21 17:52 | ボストンテリア
遊べません
今日、日本の友達から年賀状が届いた。
投函してもらってから1か月。本当にこっちの郵便事情の悪さが目に余る。

最近のウニさん。
先日まで晴れた日中は
e0039002_13555269.jpg

近所の公園まで凄い勢いで歩いて行って
e0039002_13585151.jpg

まだ雪の残るドッグランでボール遊びしてました。

普段、このドッグランは何か衛生的によろしくなく、しかも石とかゴロゴロしてるからあんまり使わないんだけど、
雪があるから大丈夫かなと。

でもやっぱり
e0039002_1403445.jpg
ヨーダまみれになっちゃってましたけど(笑)

しかし、先日ちょいとまた雪が降ってそしてその後に雨降ったら
e0039002_1415926.jpg

雪が凍ってツルツルなのね。
もう走って遊ぶとか無理。

e0039002_144644.jpg

完全に不貞腐れ。
って、こうやって見るとここの所顔周りに急に白髪が増えた気がするなぁ。
秋からあんまり外で遊べなくなって気持ちが老けちゃったんでしょうか。

今夜からまた雪が降って、15センチ程積もるらしい。
ウニ的には雪が降ってくれた方が公園で遊べて嬉しいのかな。

でも、日曜日の最低気温はマイナス16度らしいよ。
う゛~。今から戦々恐々です。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-20 23:50 | ボストンテリア
おせんたく
今朝はお洗濯日。
いつも通り支度をしていると
e0039002_7305888.jpg
オーラを消したがってるウニ発見。
って、下っ歯出過ぎだから( ゚ω゚):;*.':;

以前はランドリー行くのに散歩もついでにしてたからウニを連れて行ってたんだけど、
ランドリーで待たされるのが嫌なのと、洗濯物を運んでいるカートが怖いみたいで、
洗濯の準備をしているとサクッと逃避する今日この頃。

分かったよ、連れてかないよ。

で、お洗濯終了。
私は畳まずに家に持って帰ってからゆっくり畳むのね。
なのでどーんと洗濯物を床に広げて、さぁ畳もうかなという時には
e0039002_7351963.jpg
いつも決まってポカポカの洗濯物の中でウトウト。
って、ウニがどこに居るか分かるかな・・・?

「ウニー、起きてー。」
e0039002_7372375.jpg
ボケー・・・。

e0039002_7383064.jpg
クワァー。

さっきまでビビってたのに、もうこの態度(○゚ε゚○)
皺になるのでどいて下さいね。

と、同じ事を毎週繰り返す私たちでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-13 17:52 | ボストンテリア
静かな朝。
いつまでも新年の挨拶したままでしたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

一応、「お正月」気分をということでおせちを。
e0039002_2157135.jpg

と言っても、自分の好きなものだけにしたら全部甘いものだったけど。(泣)

で、新年早々ちょいとガッツリ風邪を引き、いつも以上に引き籠っていた毎日。
そんなある日、どうにもこうにもご飯作りたくないから何か買ってきてってルカに頼んだら
e0039002_2205066.jpg

SHAKE SHACKのバーガー・・・。
いやぁ、そりゃね、食べたいって言ってたよ。
でも風邪引いてる時に買ってくるかね・・・。
こういう時、食文化が同じ日本人が相方だといいなぁとしみじみ思うのね(´・ω・`)

さて、昨夜、また雪が降ってました。
朝には止んでたからそんなにひどい雪じゃないけど、でもやっぱり結構なものかな。
e0039002_226521.jpg


で、今朝7時前。仕事に行くルカのお供ついでのお散歩。
e0039002_2283989.jpg
朝早くて歩道はまだ雪かきされてないのよね。
空はまだ真っ暗。

しかも車もそんなに来ないから車道を歩く。
e0039002_2295927.jpg


ルカを見送った後は一目散で家に帰りたいらしいウニさん。
e0039002_22131794.jpg


e0039002_22134193.jpg
深い雪にも負けず、かなりの速足(笑)

家に着いてしばらくしたら
e0039002_22322193.jpg
布団で「かまくら」作ってご就寝。お疲れ様でした。

今日の天気は晴れ。
早くこの雪がとけるといいなぁ。
それにしても、この冬はやっぱり雪が多い。
まだ1月なのにね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-12 08:33 | ひとりごと
明けましておめでとうございます
e0039002_111146.jpg
明けましておめでとうございます。
2011年、始まりましたね。

今日、こちらは寒くないお天気で久々にかなり快適な一日でした。
皆様はどんな年明けだったでしょうか?

2011年、気持ちも新たに、幸せな一年になりますように♪

それでは今年もよろしくお願いします☆

新年早々、涙目なウニですが(; ̄ェ ̄)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-01 21:03 | ひとりごと
| ページトップ |