Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
良いお年を。
2010年、本日でお終いですね。

今年のウニ。
・犬に耳を噛まれる
・目の怪我
・抜歯
等々、厄年か!?というくらい色々あったなぁと。
それぞれ私たちが注意してたら回避できたことばかりで申し訳なかったなと。

e0039002_15541636.jpg

はみはみ。

私個人としては夏に日本に帰れて、ブログで知り合いになれた方々&ワンコさん、そしてお友達にも沢山会えて、かなり幸せでした❤
どうもありがとう♪

さて、2011年。
とにかく健康で。そして楽しく過ごせますように。

それでは皆様、良いお年を~☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-12-31 01:51 | ひとりごと
久々に連投なんかしてみたり。
今日もまた懲りずに近所の公園へ。
e0039002_1313221.jpg

敷地の前の通りは各自雪かきをしなくてはいけません。
我が家はアパート暮らしなので管理人がやってますが、一軒家の方々はご自分で(もちろん、だれか雇ってる方も居ますけどね。)雪かきしないといけない。
こういうときは貧乏でもアパート暮らしで良かったと(笑)

公園到着。
e0039002_1342679.jpg

って、やっぱりの雪景色にウニもちょいとテンション下がってますが。

シャキーン。
e0039002_1351448.jpg

ボールを見せるとスウィッチ オン。

e0039002_1362285.jpg

埋もれながらも頑張ってます。

が、いかんせんやっぱり雪が深すぎる。
隣で遊んでたラブラドールさんの余裕の走りとは違って、どうしても埋もれるウニ。
脚も短いから雪でお腹もビチョビチョ。見ていて忍びない(笑)

ので、退却。
e0039002_1384515.jpg
ガビーン。

公園横の歩道。
e0039002_1392968.jpg
まだ除雪されてなくて歩くの大変。
でも、もう帰るとなったら一目散に家路に着きたいウニは超早足。
そりゃ足も冷たいしね。ご苦労様。

テンヤワンヤで自宅に着いたら嬉しいお届け物が☆
e0039002_13123527.jpg

この夏、関西遠征でお世話になったランディ一家から"カレー屋の、いぬ。"グッツ等々が!!
わーい! わーい!!

って、後ろでこっそりボールを狙ってるお方が。
e0039002_13155013.jpg


今日も外であんまり遊べなかったから、特別に頂いたボールをひとつ。
e0039002_13163445.jpg

この後、大はしゃぎで遊んでおりました。

ランぱぱ・まま、本当にどうもありがとうございました♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-12-28 23:21 | ボストンテリア
おおゆき
クリスマスも開けた日曜日。
お昼前から雪が降ってきました。

結構降ってるねー。なんて、家からの景色撮ったりして。
e0039002_81992.jpg


夕方からよせばいいのにお出かけ。
帰りがけに、「雪のロックフェラーのツリーでもついでに見てこようよ。」なんて思い立って行ってみた。
e0039002_8234860.jpg

すでに猛吹雪なんですけどね。
e0039002_8282478.jpg

が、ここからが問題で・・・。
ルカの車は4WDでもなんでもない普通のセダンだし、タイヤも普通のタイヤのまま。
マンハッタンって思ってる以上に起伏があって、しかも↑こんな雪装備でない車だからちょっとした坂でも上れないっ(汗)
いい調子で走ってても動けない車に阻まれたり、色々な人に押してもらったりもう散々。
何とか家に辿り着いて「もう雪の日は大人しく家に居る」が我が家の家訓となりました。

で、一夜明けて。
e0039002_8313560.jpg
すっごい積雪。
しかもピーカンです。
雪の反射で目がやられますがな。
今回の積雪はNY過去6番目だそうで、51センチくらい。
で、歴代1位が今年の2月だったそうで。ほえー。

ひとまずウニを連れだしてみた。
e0039002_91309.jpg
・・・・・。

目の怪我以来、公園でボール遊びをしてなかったのでそれ以来のボール遊びにテンションMAX。
でもすぐにボールが埋まって
e0039002_938649.jpg
探索中(笑)

結局何故かボール見つからず。
諦めて家路に着く という超ショート遊びになっちゃいました。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-12-27 18:12 | NY
☆メリークリスマス☆
e0039002_0553892.jpg


ウニサンタ。
何も持ってきてくれそうにありませんが。

メリークリスマス☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-12-24 10:43 | ボストンテリア
ブライアントパーク
お早うございます。
やたら窓の結露がひどくて何事? と外をのぞいたら雪降ってたよ。
もーそんな時期ですか? 
今年の冬は寒くなるのが早い気がする。

いつも通りの"冬のニューヨーク"の模様を。
e0039002_19505132.jpg

毎度おなじみ、入場無料のブライアントパーク(42nd Street, 5th & 6th Avenue)のスケートリンク。

e0039002_20254613.jpg
微笑ましいカップルちゃんや

e0039002_20262966.jpg
やたら上手なkidsも居たりして、見てるだけで結構楽しい。

今年のツリーは
e0039002_20145043.jpg

青バージョン。

そしてもちろん
e0039002_20212582.jpg

ホリデーショップもオープンしてます。

e0039002_2028193.jpg
"J-WAVE"という名の、日本のキャラクターグッツ売ってる店も会ったりして。ふーん。

家の中では
e0039002_20543032.jpg

ウニは大概ベッドの上でぬくぬく。
呼んでも出て来ないし(笑)

e0039002_20553649.jpg

こうやって見ると、目周りの白髪が増えたな~(lll-ω-)
ま、寒いからね、家の中ではゆったりまったりでいきましょう。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-12-14 06:58 | NY
| ページトップ |