Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お疲れ様でした。
はーい、おはよー。
e0039002_7482440.jpg

朝からきちんと縦列なお二人さん。

今日はニコままがお迎えに来る日。
ニコお預かり最後の日です。

ちょっと長めに散歩して、そしていつも通りバトルして。
e0039002_82370.jpg


ニコままが来るまでちょっと待機。
二人揃ってカウチで
e0039002_823722.jpg


横から見ると
e0039002_841911.jpg
こんな感じ。
ニコ、お休み中♪ 可愛すぎる☆
ウニ、何か言いたそうだね・・・(笑)

そこにニコままなおちゃん登場。
ニコ以上にはしゃぐウニ。おいおい、君じゃないから。

で、フロリダのディズニーに行ってたお二人からお土産いただいちゃいました。
e0039002_8697.jpg
お揃いのミッキーTシャツ♪

なかなか背中を見せてくれないお二人さん。
e0039002_865887.jpg
ふぬぬ。
e0039002_872440.jpg
ふぬぬとバトルってます(笑)
二人ともハシャギ過ぎです。

他にも沢山お土産いただいちゃいました。
なおちゃん、たかぶーさん、本当にありがとう☆

ということで、ニコのお預かり保育、本日にて終了です。
お互い怪我もなく、無事に終わってホッと胸をなでおろしている私。
でも、いつもどこに行くにも連いてきたニコが居なくなって寂しさを感じるのよね。

ニコ、またいつでも遊びにおいでね~。
楽しい時間をありがとね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-30 18:47 | ボストンテリア
隣の芝生は・・・
だー、朝晩は冷えてきましたよ。
e0039002_1112153.jpg
お散歩もちゃんと着込まないと辛い季節がやってきました。

二人のお散歩も並んでいい感じ。
寒くなったからいつもならますます散歩に行きたがらないウニですが、
ニコのおかげでウニもちゃんとついてきますよ。ありがとう。

はい。オモチャ投入。
e0039002_10595723.jpg
一応ね、同じの2つ用意してあるんだけどね。
(後ろに一つ転がってますが・・・)

最初は
e0039002_116288.jpg


それぞれ
e0039002_11762.jpg
遊んでたのに

段々相手のオモチャが気になってくる。
e0039002_1181140.jpg


となると
e0039002_1191837.jpg
バトルスタート!!(笑)

ウニも意地悪して梃子でも離さない覚悟の様で・・・
e0039002_1110107.jpg


どうして自分のより他のがよく見えるんだろうね。
これはワンコも人間も同じだなぁ。

しばし無言のバトルの気配を感じてたのに、気づいたら何か静か。
あれ? どこ行った?

e0039002_11131592.jpg
ベッドで仲良くお休み中でした。
おっと、お邪魔しました~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-29 21:59 | ボストンテリア
やってもーたー(号泣)
朝、起きてリビングに行ったらカーペットにチッコとうんもさんの跡・・・。
あー、どうしてわざわざカーペットなのかしら・・・。と、ため息交じりに片付けていた先からまたシー・・・。
こらこら。
どうもこのカーペットがいけないのかもと、早々に撤去(笑)
となると、不思議な事に今度は玄関の床がトイレになったようで・・・。なーぜーだー??(笑)
まぁ我が家の玄関は途中まで靴で上がってるから「外」の匂いなのかもなぁ。

なんて、ちょっとぐったりモードで写真の整理をしようと思ったら外付けHDD読み込まず。
「このディスクはフォーマットされてません。フォーマットしますか?」との表示。
なにー???
ドキドキしながら一旦電源落として再度挑戦。
「このディスクは・・・」 ・・・・・。 あー!!! ヤバすぎる!!
過去3年分位の写真が全部そのHDDに入れてあるのですよ。
容量が1Tもあるから入れっぱなし放っておきぱなしだったし、他にバックアップも取ってないぃぃぃぃ。
ひとまず電気屋さんに掛け込んでデータが取れるかどうか頼んでみる。
うーん、困った。
ひとまずデータが取れるかどうかはまだ分からないけど、取れる事を祈るのみ。
みなさん、データのバックアップは小まめにね!!

と、前置きが半端無く長くなりましたが、あまりのショック状態なので独り言をお許しください。

さて、本日のウニニコ。
e0039002_8385533.jpg
揃って呼びに来ましたよ。
はいはい。お腹空いたね。

揃ってご飯タイム。
e0039002_841559.jpg

そうそう。かれこれ1ヶ月くらい前から我が家はまた手作りご飯に戻しました。
気のせいかウニの毛艶がイマイチになった気がしたのでね。
ニコも私の適当な手作りごはんもきちんと残さず食べてくれてます。

ちょっと細すぎなニコ。お預かり期間でちょっと体重増やそう作戦を勝手に決行中(笑)
e0039002_8424459.jpg
太ったままのウニと並ぶとより細さが目立つけど・・・。

e0039002_8502577.jpg
食べてる時の「一生懸命」な感じの後足が何か好きなのよね。

ニコはカイカイが止まらないので着衣でカバーしてます。
アレルギーとかじゃないといいんだけど。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-28 19:28 | ボストンテリア
お預かり4日目。
Thanksgivingの翌日はBlack Fridayということであちこちでセールが始まり、
夜中から並んで欲しい商品をゲットするという人々も多数。

そんな中、とりわけ欲しいものはないものの、必用なものを買いに電気屋さんに向かった所、
あまりの人だかりに辟易して結局店をそそくさと退散。人混み、疲れるわー。

5th Avenueをぷらぷらしてたら、何だか黄色い声が。
e0039002_7343493.jpg

Barns & Noble(本屋さん)を囲んでティーンネイジャーがウジョウジョ。
何してるの? って聞いてみたところ、Justin Bieberの自叙伝のイベントで本人との撮影会があるそうで・・・。
ガールズパワーはすごいやね。

と、そんな本日は2ワンのお散歩風景を。
e0039002_738913.jpg
テケテケ。もう寒くて裸族ではいられません。

ニコはとにかくガッツリ歩きたいタイプみたいで
e0039002_7385798.jpg
すっごい勢いです。
がりがり歩くから爪切りが必要ないんだって。すごいね。

そして
e0039002_740035.jpg
階段を見つけては登りたいようで。
そういえば昔ウニもそんなだったな~。

e0039002_7405459.jpg
はい。公園到着。

昔はここでボール遊びしてたので、今の状況にかなり不満そうなウニ。
e0039002_7412797.jpg
ポツーン。


e0039002_7423293.jpg
各々匂い嗅ぎ大会。


e0039002_743625.jpg
大あくびなウニ。

枯葉大好きなニコと
e0039002_744332.jpg


なるべく枯葉の上は歩きたくないウニ。
e0039002_7444288.jpg
二人とも全然違うタイプで面白い。

お預かり4日目ということで、二人の距離感も程良いものになってきました。
オモチャを取り合ってバトルして、オモチャ無くてもバトルして(笑)
で、疲れたらウニがベッド、ニコがソファでお昼寝。のパターンかな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-26 18:30 | ボストンテリア
happy thanksgiving
今日はThanksgiving 感謝祭 ということで祝日です。
みんな故郷に帰って家族と過ごしたりという日本のお盆とかに近い感覚でしょうか。
とは言え、帰る所のない私たち。とりわけやる事もなく・・・。

なので、初めて行って来てみました。
e0039002_822358.jpg

って、これだけ見てもね・・・(笑)

34丁目にある老舗デパートMacy'sのThanksgiving Paradeです。
77th Streetから34th Streetまで、去年までBroadway沿いをパレードしてたのが
今年からCentral Park West、7th Avenue, 6th Avenueを通るルートに変更。

朝の9時からパレード開始の所、私たちはUpper Westの68丁目辺りを目がけて8:50頃到着。
もちろん
e0039002_863750.jpg

とにかく凄い人・人・人でね。
何せ8年目にして初めて行ってみたパレードですから完全に出遅れ感満載ですよ。

e0039002_882049.jpg
ミッキーマウス

e0039002_884595.jpg
スポンジボブ

e0039002_892730.jpg
シュレック。

なかでも歓声が凄かったのが
e0039002_810116.jpg
キティーちゃん。
世界中で愛されているようです。
すごいね、サンリオ。

小さい子たちは肩車に乗っていたり、
e0039002_8104992.jpg
車の上から観賞(笑)
やっぱり子供率高い。

ちびっこの私は大きい浮いてるバルーンしか見られませんでしたが、
前列で見てる人or大きい人はちゃんとパレード見れたんじゃなかろうかと。
もしまた行く事があったらもうちょっと早く行く事にしましょうかね。

ちなみに、バルーンの大きさが分かりにくいので、New York Timesより写真を拝借。
e0039002_8364796.jpg

分かるかな…?

さて、お預かり3日めのウニニコ事情。
夕方から雨が降って来ちゃったからお散歩は中止しましたが、
よく食べよく遊んでおります。

そして
e0039002_8153314.jpg
ぐったりなウニとまだまだ遊びたいニコ。の図(笑)
こんな時、年の差を感じるわね・・・。
ファイトッ!!

と、ディナーに行くはずだったのに相方がいつまでたっても帰って来ない。ぬー。
なので先にブログアップしてみました(笑)
なんて言ってる内にまた下階の部屋から爆音のサルサが流れ始めちゃったよ。
今夜は早くパーティー終わるといいけど・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-25 18:45 | NY
徐々に。
我が家に来るワンコさんは何故か玄関がトイレだと思ってる節がある。
一体どうして?? (笑)

さて、昨日はガウガウしていたウニとnico。
今日は朝から縦列でオモチャ待ち。
e0039002_11232448.jpg


相変わらず大人げないウニ。
e0039002_11243215.jpg


e0039002_11253134.jpg
そんな"際"で遊んでるから
e0039002_11254931.jpg
やっぱりね。

さっさと取りに行けばいいのに、いつまでも見つめてるから
e0039002_11264218.jpg
nicoが後ろで威嚇中(笑)

で結局
e0039002_11273638.jpg
バトルスタート。

まだ2歳のnico。まだまだ遊びたい盛りだもんね。
ウニも日頃の運動不足解消のためにも頑張ってお姉さん業してくださいな。

でも昨日と違ってガウガウすることがあんまりなくて、足音と激しい息遣いだけ聞こえる静かなバトルでした。
それだけやっと慣れてきたって事かな??

まぁボチボチ仲良くやって行きましょう。
ね、お二人さん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-24 21:16 | ボストンテリア
仲良くね 1st Day
今日から一週間、ボステリnicoさんを我が家でお預かりする事に。

nico いらっしゃーい。
e0039002_7322180.jpg


と、久々の対面のウニとnico。今年3月のお泊まり保育以来かな。

しかし、会った途端ガウガウが半端無いお二人・・・。
一体どうした??
ウニはここのところ、他のワンコと遊ぶこともなかったからか、距離感が分からないっぽい。
うーん・・・。
二人上手に遊んでくれるといいんだけどな。

と不安を残しつつも(笑)nicoママ naoちゃんと近所のAubergine Cafeでランチ。
e0039002_735774.jpg

e0039002_7362963.jpg
サンドウィッチも凄いボリューム。でも完食しちゃいましたけどね。
しかもドリンクのラージサイズが半端無く大きくて爆笑。
さすがQueensだね。

帰ってから一緒にお散歩もして
e0039002_7375658.jpg

寂しいけどnaoちゃん帰宅。

その後しばらく
e0039002_7401481.jpg
ちょこちょこバトルを繰り返すお二人さん。

最近お昼寝時間が長くなってたウニ。
e0039002_7414084.jpg
かなりグッタリでした(笑)

ということで、nicoは元気にしております。
naoちゃん、たかぶーさん、旅行楽しんできてね~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-23 17:50 | ボストンテリア
食欲の秋だからね。
昨夜、ちょっと飲み過ぎたのかなー? フラフラするなー。
って思ってたら風邪引いてました。発熱ですわ。のども半端無く痛いし(泣)
夜は寒いのでね、気を付けないと。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

本日、結構なポカポカ陽気。
風邪薬飲んでちょっと元気になってきたので気分転換にショート散歩へ。
e0039002_6334315.jpg

ウニもまだまだ裸族です。

e0039002_6363621.jpg

この季節、落葉のガサゴソが気になってなかなか前に進めないビビりなウニ。
散歩も変に時間がかかります。
ご近所の方、お掃除きちんとお願いしたいところです。

話は変わって、先日、ずっと気になってたお店 YAKINIKU TAKASHI に行って参りました。

e0039002_6395659.jpg

ラッキーな事に私たちが行った時はまだ空いていて待たずに座れました。

で、お料理。
e0039002_6405493.jpg

e0039002_641373.jpg

e0039002_6415455.jpg

とーにかく超おいしい!!!
私、ホルモン系NGなのでカルビやらロースやらをいただいたのですが、
NYでこんなに美味しい焼き肉は初めて!!
本当にお勧めです。
また行きたいな~。焼き肉好きの方、是非ご一緒しましょう♪

Yakiniku Takash
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-22 17:30 | NY
勝手に宣伝しちゃいます ~ ☆オメデトウ☆
昨日は大好きなお友達のBooちゃんとMasariのヘアサロン Pas de Deuxのオープニングパーティーにお邪魔して来ました。

e0039002_23534413.jpg

トライベッカに遂にオープンです!!

とにかく広々、内装も可愛くてすっごく素敵!!

パーティーも沢山のゲストが。
e0039002_05287.jpg

e0039002_054624.jpg

e0039002_075614.jpg

これからお客さんとしてお邪魔するのが楽しみだわ~♪
NYにお住まいの方、そして旅行でNYにお越しの方は是非☆
(って、関係者でもないのに勝手に宣伝してみる 笑)

Pas de Deux
79 Worth Street, New York, NY 10013
212-274-0079

Booちゃん、Masari、そしてFumi。
ホントにおめでとー!!

☆追記☆
check this out♪
Tribeca Citizen
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-20 09:49 | NY
ひとまず
今日は晴れた~。
e0039002_13182962.jpg


今年はいつもと違って我が家から見える樹がやたらと色付いてて、朝は外が黄色く見える程。
e0039002_13183335.jpg

かなり綺麗でした。
が、今日は折角は折角晴れたのに
ものすごい強風で。

ちょっとした散歩も雨上がりに濡れた地面に積もった落ち葉と
強風のため攻撃的に落ちてくる葉を避けながら、
結構必死(; ̄ェ ̄)
e0039002_13183669.jpg


ウニは昨日から輪っかでウキウキ。
日中、ちょいとお昼寝と思ってベッドに行っても
e0039002_13184011.jpg

許してくれないこのしつこさ。
やっぱり昨日危惧した通りの展開だな (汗)

このところtwitterやらFacebook そして写真系のinstagramなんてものもいじりだしたので
このブログも放置しがちになっちゃってます。
こりゃいかん。という事で、今回はiPhoneからの初投稿。
写真とかどうなってるのかよくわからないけどとりあえずトライしてみましたがいかがなものでしょうかね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-17 23:32 | ひとりごと
| ページトップ |