Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おさんぽ。
日本はとても寒いとの事、風邪など引いてませんでしょうか?
こちらはここ数日20度前後という何とも暖かな日々でした。
日中下手すれば半袖でOKってな位。
が、それも昨日までみたい。今日はどんより雲が広がって結構寒いかも。

さて、そろそろ10月も終わりということでね、
ご近所の公園の木々も段々色づいてきました。
e0039002_2158517.jpg

って、こう見るとまだまだだな( ̄(ェ) ̄;)

この公園の併設のドッグラン、なんだか更に廃れてる気もする・・・。
e0039002_2215047.jpg

まぁどっちにしろウニはまだドッグランNGなので我慢ですよ。

ウニの足元に
e0039002_2231526.jpg
「秋」っぽさ発見(*^(ェ)^*)

別の公園前では結構紅くなってるな。
e0039002_2254935.jpg


そろそろセントラルパークでノンビリ散歩もしたい季節だなー。
今年のNYマラソンは11月7日なので、それまでは公園内を走ってる人がかなり多いのでちょっとお預けかも。
それまでそんなに寒くないといいけどなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-29 09:15 | ボストンテリア
やっと
今朝、うちのアパートで既にヒーターが薄っすらついてた。
もうそんな季節かーってしみじみ。ってまだ10月ですけどね。

さて、今日ウニは病院。
e0039002_12513674.jpg
もう嫌過ぎて顔笑ってるように見える位の挙動不審っぷり。

ひとまず目の傷は順調に回復してるという事で一安心。
確かに、私から見ても傷も薄っすらしてきたし、白濁も無くなった。

まだどこかに突っ込んじゃうようなボールとか他のワンコと遊んだりはまだちょっとNGだけど、
そんなに長くなければお散歩と、多少のオモチャ遊びは大丈夫だとの事。

やったね!!
ということで、病院帰りちょいと遠回りして久々のお散歩。
e0039002_1256476.jpg

って、全然テンション上がらないウニ(笑)
久々なんだからもうちょっと楽しそうにしないものかしらね。
さっさと自宅に向けて歩こうとするし。

ま、もともとお散歩大好きっ!!ってタイプじゃないので仕方ないかな。

それでは解禁になったオモチャをば。
e0039002_130031.jpg

ウニコままのmihoさんからいただいた恐竜のオモチャ。
取りだした途端飛びつく勢いです。

が、待て。我慢我慢。
もうウズウズ。(笑)

e0039002_1313030.jpg
ウッキャー!!!

ってスッゴイ勢い!!

かれこれ2週間じっとしてるだけというストレスもあって、恐竜さんのピューピュー音と共に
かなりバタバタバタバタ楽しんでおりました。
mihoさん、ありがとう。

ウニの目に関してはあとは1~2週間様子見ということ。
とにかく大事に至らなくてホント良かったなと。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-21 00:05 | ボストンテリア
ボステリツアー締めくくり。
さて、長々と書いてきましたが、日本のボステリさんに会おうツアー、最後にお会いしたのはこの方々☆

とらちんとゆにさん
e0039002_13163158.jpg


うにこちんとmihoちゃん
e0039002_13171244.jpg


そしてRipちゃんとゆかりちゃん
e0039002_1319290.jpg
ハジメマシテ~~♪

ゆにさん & mihoちゃんは去年一度お会いしてて、是非今度お酒飲もう!! と言っていたのが遂に実現☆
わーい!!
mihoちゃん行きつけのワンコ同伴OKの串カツ屋さん 串カツ田中へ。
とにかく安くて美味しい!! しかもワンコも連れて行けちゃうなんて、お散歩ついでに寄り道しちゃう気持ち、よく分かるわ~。

って、ワンコ以外に写真も撮ってないし(汗)

他のお客さまからも大人気だった3ワン。
みんな行儀が良くて偉いなぁ~。
うにこちんとRipちゃんの恋の行方も気になる所。
ホンワリほっこりしながらもビールは進む(笑)
たーのしー♪ って言ってるうちにあっという間に時は過ぎ、激しい雨の中帰宅。

お三人様、ホントにどうもありがとうございました~♪
あ、次回は九州上陸だっ!! イエーイ。(←夢は広がる、日本縦断。)

ということで、今回の長期日本滞在中、お会いできた皆様の温かいご厚意によりワンコ欠乏症にもかからず、
そして更に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
諸々失礼をいたしましたが、これに懲りずにまた帰国の際は会って下さいませね~。
本当にどうもありがとうございました。

☆今回お会いできた方のブログを勝手にリンク張ってしまっております。
何かございましたらご一報ください。
事後報告で申し訳ないです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-20 01:00 | ボストンテリア
宴の夜 & 京都の旅
さて、昨日の続き。
某有名印度料理店での貸し切りの宴スタートですよ。

まずは、やっと会えたよグラさん&ふくさん
思わず「わー、本物~!!」って(笑)

そしてそのグラさんと兄弟のトワ君
庵里ちゃん&花子ちゃん
あらっちさん一家のてん君・どっと君・ころんちゃん
とん子ちゃん
ロビンちゃん&マルコ君
e0039002_21472233.jpg

かれこれワンコも人間も大人数大集合です。
関西圏の方々はとにかくフットワークが軽い軽い!!
関東で言うと東京・神奈川・千葉・埼玉は当たり前で、更にもうちょっと離れててもさっくり集合!!
って感じかしら。 素晴らしいっ!! そして羨ましいっ♪
美味しい印度料理もビールもたっぷりいただいて、生の関西弁にワクワクして。
ウッキャーとしてるうちにあっという間に時間は過ぎるのね。はー、楽しかった。
皆さん、どうもありがとうございました!!

と、翌朝、台風でしたよね。 が、「自分は晴れ女だ」と常に言い張ってる効果が出たのかお出かけ時間には雨は小振りに。セーフ!!

ここでランディ家のランディ・はるちゃん・ガネ・マロとはお別れ。
みんな、元気でね~。また遊ぼうね~。と、またも涙腺が。

向かった先は京都の龍安寺。
e0039002_21595727.jpg
緑たっぷり、心がすぅっとする感じ。

龍安寺と言えば有名な石庭。
e0039002_2212984.jpg
いつまでも見てられる程、落ち着く空間。
e0039002_2234851.jpg


この後はKADUSAママさんと合流して
e0039002_22164390.jpg

北野天満宮の近くにある近為でお茶漬け懐石を美味しくいただきました。
e0039002_22262590.jpg雰囲気も素敵だし、何よりとても美味しかったので、京都に行かれる方はお勧めです♪

そしてこの後、更なるわがままを言いましてグラさん・ふくさんが従業犬を務める雑貨屋さんfabbricaさんにお邪魔しちゃいました。
e0039002_2231121.jpg


この日のふくさんは噂通り(笑)ストックヤードにいらっしゃいましたが、グラさんは
e0039002_22323126.jpg
これまた噂通り社長席に!! わー、感動っ!!

我が家のウニ同様、
e0039002_2233524.jpg
ボール部所属のグラさん。
本物が見られて幸せでした☆
ミホさん、ありがと~♪ 

その後、京都駅まで送っていただき、この夢のような至れり尽くせり関西ツアーが遂に終了です。
お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
そして何よりランぱぱさん・ランままさんには本当に本当にお世話になりました。
完全ノープランで伺った私はご厚意にこれでもかって程甘えまくりで。
本当にどうもありがとうございました。
関東遠征、楽しんできて下さいね~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-19 08:17 | ボストンテリア
関西遠征だぜぃ
お早うございます。早朝6時にブログ更新。
って、どんな生活だってね(汗)
この時間はまだ陽は出てないので真っ暗なのねー。
ウニのお散歩NG期間が長引くと私の出不精が加速する気がする。

そんなことはさて置き(?)、まだまだ楽しんだ日本での"思い出"を。

ランディ家のご厚意に甘えて関西遠征して来ちゃいました♪
実家の静岡県の三島からは新幹線でたったの2時間。
あっという間に新大阪に到着。
ランパパさんランままさんに新大阪まで迎えに来ていただきました。
で、「今日はこんな服装をしています」ってお互いメールして、「はじめまして~」って(爆)
そうなんです。今回ハジメマシテなのに1泊お邪魔しちゃうというこの図々しさ。

早速ディープな大阪をということで、
e0039002_19142526.jpg
まずは通天閣!!
お初ですよ。「元気な大阪」に大爆笑。
e0039002_19162929.jpg
ビリケンさんにも会って来ましたよん。
関西色満載でかなーり面白いのね。

で、ランチには
e0039002_1922214.jpg
人生初の串カツ屋さん!!!
イエーイ!!
e0039002_192411100.jpg
とってもディープな匂いがプンプンでしょ(笑)
e0039002_19274512.jpg
旨し~~~♪

って、たっぷり堪能した後、いざランディ家へGO!!
e0039002_19403963.jpg
ランディ、はるちゃん、まろ。あれ? ガネは?
e0039002_1945477.jpg
にょほーん。
↑の写真のまろが見切れちゃってたのでこちらを。
e0039002_1958263.jpg


みんなそれぞれ個性が違ってそしてそれぞれチョー可愛いの~☆☆
激しく動き回ってる4ワン、オイラのヘッポコカメラではブレブレで・・・・。残念。
とにかくみんな目がキラッキラ。純粋で真っ直ぐな目に泣けてくるっす。(←最近涙腺が脆くてねぇ。)

そしてあんこちゃんママのともこさんがたすくんを連れて来てくれました~♪
e0039002_202227.jpg
この日のたすくんはご機嫌斜めでゴン泣きでした (>ω<、) ごめんね~
ともこさん、お会いできて嬉しかったです~。
たすくん、ママとの時間をお邪魔しちゃってごめんね。来てくれてありがと~~。

夕方には
e0039002_2091178.jpg

お散歩に同行させていただきました。ワラワラワラワラ、これまた楽しす☆

そして夜は遂に・・・。
えへへ。長くなるので明日に続くのだ~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-18 06:54 | ボストンテリア
近況報告
すっかりご無沙汰しちゃっております。
NYに戻ってからダルダルしていたらまたも腰痛が再発しちゃって動けない日々でしたが
やっと復活でございます。

が、ウニにちょっと問題が。
かれこれ1週間前から眼球負傷により療養中です。
病院からもらったプラスティックのエリザベスカラーを装着した所
しばらくは微動だにしなかったものの、即刻破壊(o>(ェ)<;a
なので現在は
e0039002_414735.jpg
こんな感じで生活中。

せっかく遊び相手(→私)が帰って来て、張り切ってボール遊びしようとしてた矢先だったんだけどねぇ。
しばしボールもお散歩もNGなので寝てばっかり。
ますます丸くなってきたような (-(ェ)-)

あ、ちなみにこのカラーのパッケージ
e0039002_4163332.jpg

ボステリさんがモデルさんでした。

ウニ自身はいたって元気ですよ~。
傷が治るまではもうちょっとかかってしまいそうですが、本格的に寒くなる前までに完治して遊びに行ければいいなぁ。 
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-17 15:09 | ボストンテリア
ラミロ家にお邪魔しました。
朝晩はすっかり寒いこちらNY。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そんな前置きはさて置き、日本の艶やかな母様と爆裂ガールにお会いした時の事を。
そう、ラミ&ミロちゃんちにお邪魔して来ちゃいました。
e0039002_635453.jpg


とにかくカワイイこの母娘。
母のラミさんは触ってビックリ、超しっとり吸いつくような肌触り!!
もういつまでもナデナデしてたくなるというね。
e0039002_6211169.jpg
「バッグを出すと中に入る」の技まで披露してくれちゃって!!
そしてそのバッグを
e0039002_6242313.jpg
ハムハムしちゃって可愛いったらありゃしない☆


ミロちゃんはとにかく爆裂!! チュッチュ攻撃半端無いっす!!
嬉し~~~☆
e0039002_6231199.jpg
さすがにまだ暑かったこの日。一時休憩中。

e0039002_6253682.jpg
お散歩も一緒に行かせてもらっちゃった♪

さすが母娘、同じ角度でご飯待ち。
e0039002_635485.jpg



で、この後、タエさんがセッティングしてくれた女子会に参加。
オレママ
& むぎずんははとオサレなひつまぶし屋さんでの宴開催。

いやぁ~、この人たち、最強ですからっ!!
笑い過ぎて喉カラカラ!!
とにかく楽しい一日でした。
みなさん、どうもありがとう☆
タエさん、色々とありがとね~。来年、NYで待ってますんで。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-06 16:53 | ボストンテリア
いつも通り + サノコジ訪問。
NYに帰って来てから既に3日。
我が家のアパートに帰って来てからアパートの何とも言えない古めかしい様子とか、
完全北向きの我が家の暗さとか、シャワーの水圧の低さが気になる今日この頃。

ウニとの1か月以上ぶりの再会。
"ものすごいはしゃいだお出迎え"は残念ながらしてもらえなかったっす。
やっぱりね。分かっていたけどちょいと寂しい(>ω<、)
e0039002_3235577.jpg
なんだか顔の白髪も増えたみたい。
しかも、触るとプニョプニョな体に・・・。
これからはボール部復活だからね。

そして日曜日には
e0039002_3425193.jpg
まめ家の皆様に来て頂きまして、早速一緒に公園へ。
そして飼い主たちはいつも通り、近所でお酒&ご飯な「日常」へと(゚c_,゚`。)
こういう順応性は早いのよね。時差ぼけもないし。

でもでもまだまだ日本で楽しませてもらった事を書ききれてないので、続けますよ~。

今回もお邪魔してきましたよ、わしゃわしゃブラザーズのサノコジーズ&ノビさん宅
e0039002_33188.jpg


たこ焼き&豪華ホットケーキもご馳走になっちゃいました♪
どうもありがとうございました~。

e0039002_33494.jpg


e0039002_3352216.jpg

とにかく元気いっぱいのサノコジーズ。

コジコジのサノ兄ぃに対する深ーい愛情表現も見させていただきやしたぜっ!!
e0039002_336568.jpg


とにかく終始動き回ってるサノコジーズを写真撮るのは難しいっ!!
ノビさん、すごいよねぇ~。

しかもしかも、
e0039002_340457.jpg
こんなに素敵なプレゼントまでいただいちゃいましたっ♪

NYの我が家にきちんと飾らせていただいてます☆
ノビさん、ホントにありがとね~♪♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-05 14:19 | ボストンテリア
どうもありがとう。
8月末からかれこれ5週間、楽しい日本滞在も本日で終了。
明日のフライトでNYへ帰ります。

今回の帰国でお会いできた皆様、大変お世話になりました。
失礼な言動も多数あったかと思いますがお許しくださいませね。
多くのボステリさんにもお会いできて、ワンコ欠乏症にもかからずに済みました(笑)

次回、またしてもさくっと帰ってくるかと思われます。
その際もまたヨロシクです☆

それでは~♪

kaz
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-01 20:47 | ひとりごと
| ページトップ |