Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夕日の中で。
ここの所雨続きだったNY。すっかり寒い毎日です。
日本はまだまだ夏日だそうで。イマイチぴんと来ませんが。
しかも、何なの、この円高っ!! 嫌がらせかっ? ww

まだそんな寒くなかった先週のある日の夕方。ウニ孝行。
e0039002_8162490.jpg

赤いボールを口いっぱいにくわえると、ぱっと見面白いと笑っている飼い主の元へ駆け寄るウニ。
もちろん本犬は全く気にせず。

どんどん陽も短くなって、あっという間に夕日に照らされる。
e0039002_8164029.jpg



ボールに向かってる時は
e0039002_8165794.jpg

こんな顔らしい(´゚ω゚):;*.':;

いつも来るこの公園。
隣にCOSTCOがあります。
で、いつも相方ルカが買い物してる間に私はウニと部活動。ってな感じなのですが、
この日はとりわけ買うものが無かったみたいでルカが途中参戦。

水を飲んで欲しいルカとボールを投げて欲しいウニ。
e0039002_8174319.jpg

お互い相容れず。

大概、ウニの激しい要求に負けるパターン多し。
e0039002_8184038.jpg

投げるまで全く動きませんからね。


珍しくsmileなお二人さん。
e0039002_818574.jpg


デヘデヘハカハカmaxの為、部活動終了で~す。
e0039002_8201977.jpg
お疲れちゃーん。

☆明日のお昼のフライトで日本に向かいまーす。
ほぼ14時間のフライト・・・。
が、頑張りまっす。って、早く支度終わりにしなくちゃっヾ(・ω・`;)ノ
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-25 19:28 | ボストンテリア
SUMMER STREETS 続き。
今日は雨で結構ひんやりな一日。
久々にカーディガン&ブーツ着用。
もう秋なの? そうなるとちょっと寂しい。

さて、SUMMER STREETSの続き。

42丁目、西向き。
e0039002_10462472.jpg
このイベントの為、東西に抜ける道がブロックされてるから通行可能な道路はこんな風に混んじゃうのみたい。
これをまっすぐ行くとタイムズスクエアです。

そんな喧騒も気にせず、グランドセントラル駅の上も歩けちゃう。
e0039002_10453298.jpg


e0039002_1049283.jpg


通り抜けて振り向くと
e0039002_1052112.jpg
こんな景色。

子供向けのエクササイズや
e0039002_10533196.jpg


エアロビ教室
e0039002_1054502.jpg


お茶目な救護士さんも待機してるので安心。
e0039002_10562345.jpg


シューズの試着もありました。
e0039002_1054536.jpg
ちなみに、この日私はこのシューズ(自前)を履いてたんだけど、やっぱりお勧めですわ。一石二鳥的な感じ?(笑)

ウニは
e0039002_10593246.jpg
まだまだ元気。グイグイだね。

突然、時計が見たいと相方が言うのでルートからそれて
e0039002_1113824.jpg
付き合わされる私たち。

ディオールがリノベーションしてるらしく、その看板が可愛かった♪
e0039002_1132145.jpg


そしてそのまま5th Aveのアップルストアも行きたいというので
e0039002_115174.jpg

e0039002_1153122.jpg
やっぱり付き合わされる。

またまたPark Avenueまで戻って
e0039002_118412.jpg
72丁目までGO。

車を取りに戻るルカと別れて、私とウニはセントラルパークへ。
公園では真っ青な芝生で野球を楽しむ人々の姿が。
e0039002_1111421.jpg

e0039002_11113931.jpg


ウニは流石にちょいとお疲れ気味。
e0039002_1112192.jpg


パーク内を散歩して
e0039002_11132687.jpg
終了~。

午前8時から午後1時過ぎまで、あちこち立ち寄ってたけど歩きっぱなし。
普段の運動不足も祟って、かなり疲れたぁ~。

でも、やっぱり普段歩けない所が歩けるし、かなり楽しかったので来年もこのイベントには参加したいなと。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-23 22:30 | NY
SUMMER STREETS
土曜日、前から気になっていてどうしても行きたかった、SUMMER STREETSというイベントに参加してきました。
今年で3年目。今年は8/7,14,21の3日間開催されてました。その最終日。
午前7時から午後1時までのイベントだったので朝ルカをたたき起して(笑)何とか8時くらいに到着。

ルートは
e0039002_1091162.jpg
南のWarren Streetから72丁目までのかなり長い範囲でのいわば歩行者天国。


この日は気温も低い予報だったので、ウニも一緒に。
e0039002_1022365.jpg
歩行者は右側、自転車は左側。
私たちは20丁目から北に向かってパークアベニューに沿ってスタートです。

が、23丁目にあったスーパーWhole FoodsのCity Picnic会場
e0039002_1024671.jpg


ここですぐさまルカが
e0039002_10251748.jpg
何やら列に並ぶ。

無料のコーヒースタンド。
e0039002_10303768.jpg
普段コーヒー飲めないくせに、こういう時だけ飲めちゃう貧乏性な相方。

コーヒーだけでなく
e0039002_10322162.jpg
ジュースやチーズも色々ありました。ルカはもちろん一通り回って全部ゲットしてましたけどね。

e0039002_10325977.jpg
結構大盛況。

ルカ的に満足したらしいこのコーナーを退して、再出発。

沢山のランナーに交じって
e0039002_1045094.jpg

e0039002_10452954.jpg
終始ノリノリのウニ。
どうも一緒に走りたかったみたいだけど、ごめんね、そんな私たちじゃないのよね。

途中、ミニテニス
e0039002_10475774.jpg


エクササイズ
e0039002_10491624.jpg


自転車レンタル
e0039002_10505057.jpg


これには
e0039002_12262934.jpg
ものっすごい人の列。

ローラーブレードレンタル
e0039002_10512927.jpg
等々、至れり尽くせり。

ご主人様がスケートに履き換えてる間きちんと待つワンコ。
e0039002_10521139.jpg
この後一緒に走ったんだろうな。

こちらは今、市内に設置されてるWater-on-the-Goの水飲み場。
e0039002_10554355.jpg


ワンコ用も用意してくれてありました。
e0039002_10571681.jpg


ワンコカートを引いてるバイクの人
e0039002_10583432.jpg


子供のバイクに付きそって走ってるお父さんとか。
e0039002_1101597.jpg

みんなスタイルはそれぞれ。

e0039002_11123976.jpg
目の前にグランドセントラルとメットライフビル。
いつも車からしか見ない景色を歩けるってすごく新鮮。

また、今年から初登場の移動式プール。
e0039002_1173945.jpg

e0039002_1183294.jpg
これももちろん無料です。

全体としてはこんな感じ。
e0039002_1194242.jpg
プール横にはハンモックも設置されてるみたい。
道っぱたで水着ってちょっと面白い。

この時点でまだ40丁目位。
先はまだまだ長いので明日に続けることにします。へへ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-22 22:22 | NY
我が家の外では
日中はまだ陽射しが熱いけど、朝晩はめっきり涼しくなっちゃったこちらNYです。
9月の日本って暑いんでしたっけ?
どっちにしろこっちで着てる適当なペラペラな服だと日本では外出できないよね・・・。
日本の皆様はキッチリしてますものね。ふむ。困ったな。

突然ですが、うちのアパートのベッドルームの窓の外。
逆光で全く分かりずらいですが
e0039002_13201618.jpg
お隣さんの木が生い茂ってて緑がムンムンなのです。

ちんたら起きてて明け方寝ようと思ったら、木に留まってる鳥のさえずりがうるさくて眠れないくらい。
でも夏は部屋から緑が見えるってかなり気持ちよくてこのアパートから引っ越せない一つの理由でもあります。

先日、いつもの鳥のさえずりに混じって聞き慣れない「キィーキィー」って鳴き声が。
気になったのでちょいと外を覗いてみました。
e0039002_13282193.jpg
リス。
どうもこの子が鳴いてるらしい。
へー。リスの鳴き声ってそんなんなんだね~。と、のんきな私。

リスは我が家の外の非常階段の所にまたしても巣を作ってるので、彼らの姿を見るのは日常茶飯事。
むしろ彼らが網戸を破いて我が家に侵入してくるので、全く歓迎する相手でもなく。

そのいつも居るリスが鳴いてるのって何事? って思ってたら

e0039002_1331502.jpg
また出たっ!!
なんだか分かんないけど肉食な鳥がっ!!

去年、これまたなんだか分からない肉食の鳥がリスを襲ってる現場を目撃してしまったため超焦るっ!!

e0039002_1334633.jpg
鳥 vs リス。
リスさんピンチッ!!

私が見てた限り、このリスは逃げ切ってたけど、しばらくの間リスのキィーキィー声は続いてました。

私もちょっと怖くて網戸越しの撮影だったわ(汗)
開けたとたんこっちに来そうでね・・・。

その頃ウニは
e0039002_13394011.jpg
バタバタしてた私に昼寝を邪魔されて気だるく遠くを見つめておりました。
「我関せず」。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-19 23:29 | いろいろ
ボール部活動報告。
さっきふと気が付いた。
日本に帰る帰ると言いつつも、全然お土産的なものを用意してなかったっ!!
来週帰るんだってば! やばっ!!
NYって、これって言うのが無いからホント困る。
何か欲しいものとかお勧めのものとかあったら教えて下さいまし。
このままだと手ぶらで帰る事になりそうだ・・・。う゛ー。どうしよう。
そして何一つちゃんと帰国後の予定が決まって無いって言うね・・・。はぅ。

さて、先日、またまたウニの部活動へ。
今にも雨が降って来そうなどーんよりな空の下
e0039002_4153024.jpg

またも貸し切り状態で楽しそうに走るウニ。(o´∀`)ノ

てりゃっ
e0039002_417579.jpg


びよーん
e0039002_419433.jpg
何でこんなポーズかは不明っす。

必死っ
e0039002_4251075.jpg


散々走って
e0039002_431073.jpg
ハカハカMAX。

でふっ
e0039002_428369.jpg
はーい。お疲れちゃん。
皆さんも水分補給は忘れずに~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-18 15:36 | ボストンテリア
我が家の必需品
今日も曇ってて涼しい一日。
超快適~♪ でも、それはそれでちょっと寂しい気がするなぁ。

今日UPSで届くはずだった荷物。全然届かないからおかしいなぁとおもってトラッキングチェックしたら「部屋番号不明の為、配達不可」って・・・。 なに~?
で、UPSに確認したらちゃんと宛先に書いてあるはずだけどという。 どういう事??
結局来週月曜日に再配してもらう事になったけど、どうにもこうにも納得行かないわ。
やっぱりFedExの方がまだましかも。

って、つまらない事愚痴っちゃってごめんなさい。
でも日本の配達業者とか郵便局とかのきめ細かいサービスとは違ってホントにこっちはいい加減なのですよ。

さて、最近のウニのお気に入り。
e0039002_4453748.jpg
ピンクのボール。
このボールはいつも公園で使ってるやつと同じ、その辺のデリで売ってる$1のボールなんだけど、他のと比べるとほんの少し柔らかいのでお家使いにしてます。
でもテニスボールとかに比べたら跳ね方が半端無いので、他のボールで遊んでいてもすぐに「ピンクのやつ出して」と執拗なリクエストを受ける毎日。
e0039002_4463119.jpg
もうやる気満々。

投入するとあちこち跳ねまくり、それを追いかけまくりなウニ。
でもね、その過程で大概
e0039002_4483177.jpg
カウチの下とか
e0039002_44963.jpg
照明の下に転がってしまって取れなくなる。

カウチの下の奥底とかに入りこんじゃうと取るのがもう大変。
そこで我が家の必需品。たらららったら~。
e0039002_4502251.jpg
孫の手~。

何年か前、日本人の友達にもらったこの孫の手。
こいつが丁度良い掻きっぷりを発揮してくれて、かなりお役立ちアイテム。
日本でもいまどき孫の手を持ってる人って少ないんだろうなぁ。

チョイチョイってね。
e0039002_4551824.jpg
楽ちん楽ちん。
って、普段はこんな風に手で取れる場合は使いませんけど(汗)

でもたまにウニがわざと取れにくい所にボールを押し込めちゃった場合はボール遊び終了です。
ボールを片付けるといつもこんな顔。
e0039002_459828.jpg
そんな顔してもダメですよ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-13 16:01 | ボストンテリア
久々の雨の中。
今日は久々の雨。で、気温もかなり低め。
ブヒには過ごしやすい一日でした。

で、そんな時にルカが仕事お休みだというので、ちょっとウニの部活動の為いつもの公園へ。
e0039002_11575182.jpg


さすがに平日のお昼間。しかも雨の合間だったのでだーれも居ません。
しかも涼しかったのでウニもかなり快適だったみたいで
e0039002_11591657.jpg

e0039002_1202127.jpg

e0039002_12115.jpg
縦横無尽に走り回ってました。

e0039002_1222948.jpg
楽しそうで何より。

夏はBBQをする為に結構な人が集まるこの公園。
空いてる川っぺりの隅っこで細々と部活動するのが常。
でも今日はこの広い公園、独り占め♪
ボールを川に落としちゃう心配も無し。気が楽~。
e0039002_124297.jpg
遠くで休憩してるウニ。
どこに居るか分かるかな…? (汗)

しばらく待ってると
e0039002_1275354.jpg
ちゃんと戻ってきます。

ボール狂のウニはボールが外に出てる限りいつまでも遊ぼうとします。
追いかけた先での休憩が増えたり、
e0039002_1228210.jpg
走るのがヘロヘロになったら強制終了!
ボールをバックにしまって車に向かいます。
さっきまでシャカリキにボール追いかけてたのに帰ると分かった途端に歩くのさえ嫌がるのよね。
止める見極めが難しいわぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-12 23:13 | ボストンテリア
ニコニコランチ
いつの間に日本はお盆休みに入ったんですね。
台風まで来ちゃってるみたいで。
気を付けて下さいませね~。

さて、先日ランチの待ち合わせにマディソンスクエアパークへ。

e0039002_34778.jpg
23丁目のフラット・ライアン・ビル。
スパイダーマンで出てくる新聞社が入ってるビルですね。
北を向くと
e0039002_39544.jpg
こんな感じでエンパイアステイトが見えます。

で、その横にある公園のドッグランで待ってもらってたのが
e0039002_3105198.jpg
久々の再会、nicoちゃん
相変わらずものすごく元気っ!!

この日はウニはとてもじゃないけど外出は無理っ!!ってな位、結構暑かった日。
ドッグランもさすがに
e0039002_3155252.jpg
空いてます。

何故わざわざ "公園" でランチを? って思いますよね。
この公園にはNYで一番美味しいとまで言われているSHAKE SHACKのバーガーが売ってるからなのです。
e0039002_3194890.jpg

が、待ち合わせたのが「ランチタイム」。
ものすごい行列が出来ております。
んー、やめておこうか・・・。という事で、即、移動(笑)

暑い最中、nicoには頑張って歩いてもらって、空いてたお店のテラス席へ。
e0039002_324337.jpg


喉からっから。
e0039002_326535.jpg
待ち切れずにちょいと飲んじゃったけど。

このお店、プラーッと入った割にいい感じで、ランチのプリフィックスメニューは
e0039002_33595.jpg
アペタイザー2種+パスタ等+デザートというかなりなボリュームで何と$19.95!! 安っ!!

nicoは
e0039002_340221.jpg
日陰でお休み中。

最近テラス席でもワンコNGのお店が増えてきてるけど、このお店は(空いてたからか)かなりナイスにしてくれました。

e0039002_3444073.jpg


この後、私の履いてたサンダルが壊れてしまったりと色々アクシデントがあってバタバタしちゃってるうちに帰らなくちゃいけない時間に。

帰宅すると執拗な匂いチェックの後
e0039002_348387.jpg
不貞腐れるウニ・・・。
ごめんよ。また涼しくなったらね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-11 14:55 | ボストンテリア
うにまめ 公園で走る の巻。
ゆっくりお昼寝してたらあっという間に夕方。
それじゃぁちょいと走りましょうかねということで、いつもの公園へ。

e0039002_9141660.jpg

e0039002_9163476.jpg

まめもウニも楽しそう。
e0039002_913226.jpg



相変わらずボールを追いかけてるのはウニだけで、まめはボールを追いかけるウニを追いかけてます。

ボール待ちのウニが走るのを待つまめ。
e0039002_9181219.jpg
目線の先はウニ。

e0039002_9191469.jpg
見切れる直前でもウニしか見てないのが良く分かる(笑)

で、疲れてくると待ち伏せ作戦に切り替えるまめ。
ダダダーっと走って行った先で
e0039002_925484.jpg


またウニがそっちに向かって走ってくると予想してこっそり待つ。
e0039002_926254.jpg
賢いっす。

ウニが休憩すると
e0039002_9293022.jpg
この状態。 遠っ!!

e0039002_9303785.jpg
2ワン揃ってのデヘデヘ状態。
お疲れちゃん。さて、帰ろうか。

この夜、まめは一旦お家にお帰りに。
が、また翌日、飼い主たち一緒に出かけたため、まめさん我が家でウニとお留守番。
3日連続のウニまめコンビ。
そういえば3日目は1枚も写真撮って無かったなぁ・・・。
ま、でも絵面はいつもと同じだからいいかな(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-10 20:40 | ボストンテリア
犬まみれの日々
ウニの友達、フレブルまめの一日保育な日。

夜中、うちに到着後、うにとひと暴れした後に就寝。
夏の夜に2ブヒと2人のベッドは狭いやね。

で、朝から元気モリモリなお二人さん。
e0039002_2345058.jpg
わしゃわしゃ

e0039002_2362777.jpg
わしゃわしゃ

e0039002_2374273.jpg
大騒ぎ。

交互に並んでご飯。
e0039002_239982.jpg


いつも通り先に食べ終わっちゃったウニは
e0039002_23104455.jpg
まめ飯を狙うものの、
お互いアレルギー持ちでフードは交換できないから諦めて下さいね。

食後のお散歩の後はやっぱり
e0039002_051640.jpg
ボールで遊ぶものの

e0039002_054156.jpg
それって取り合ってる"フリ"だよね・・・。

散々遊んで電池切れ。
e0039002_072325.jpg

e0039002_081096.jpg
この距離感が面白い。

さーて、ゆっくり遊んだ後はまたパーっと遊びましょう。
ということで、つづく~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-09 11:10 | ボストンテリア
| ページトップ |