Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カラッとした日にサクッとね。
今日は久々に湿度の無い気持ちいい日でした。
ま、暑いのは暑いけど、蒸し蒸ししてないとちょっと楽ですね。

という事で(?)、さくっと公園へ。
e0039002_1003515.jpg
ウニが走ってる奥で日光浴中などこぞのお兄さん。
こっちは女子も水着になって芝生で日光浴する姿も多く見られます。
ビーチじゃなくても水着。 それってあんまり日本では見られない光景かなと。

カラッとしてるからか、ウニも元気にボール待ち。
e0039002_1033522.jpg
って、近っ!!

e0039002_1042328.jpg
ランランランラン。

日陰で休憩中も
e0039002_1051077.jpg
ボール離さず・・・。
って、苦しかろうに。誰も取らないよ。

ちょこちょこ休憩しながら1時間経過。
e0039002_1061213.jpg
はい、終了~。

あ、そうそう。
突然相方ルカが「お休み取ったよ」ということで、明日から2泊でプチ旅行に行って参ります。
早朝出発と言う事なので、今夜は早く寝れますように。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-30 20:47 | ボストンテリア
お預かり保育
毎日毎日、アホみたいに暑いっす。
今日の最高気温、36度って・・・。茹であがっちゃいますよ。

暑かった昨日の日曜日。
我が家に一時お預かり保育として、
e0039002_9302119.jpg
まめがやって来ました。

玄関開けたとたん大運動会の始まりです。
ドタバタ追いかけーの、ボール発見して取り合いーの。
e0039002_932345.jpg


ボール投げられ待ちのウニと、ウニ待ちのまめ。
e0039002_9342235.jpg
いつものおなじみの光景が繰り広げられてます。

ご機嫌なお二方。
e0039002_9364832.jpg


室内と言えども、やっぱり暑い。
散々走り回った後、まめってば行き倒れてます。
e0039002_9355031.jpg


より涼しい所へ移動したんでしょうけど、
e0039002_9375392.jpg
玄関で行き倒れてたまめ。
大丈夫か…?(笑)

軽く水浴びさせて、元気になった所でご飯タイムです。
まずきちんと待ってもらいますよ。
e0039002_940291.jpg
きちんと"伏せ"が出来るようになったまめ。偉いぞ~!!
その横で、散々待たされてブーたれてるウニ(笑)

はい。召し上がれ。
e0039002_9413697.jpg


陽が沈んでからゆっくり散歩に行って、クーラー効かせた部屋に2ワンを閉じ込めてひとまず任務終了。
その後、用事を終えて帰ってきたまめ家にごちそうになっちゃいました。ぷはぁー。

暑過ぎて外で遊べない時も、こうやってワンコが遊びに来てくれると楽ちんで幸せ♪
まめ、また遊びに来てね~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-28 20:48 | ボストンテリア
サッカー観戦
いやー、勝ちましたね、ニッポン。
素晴らしい♪

試合が始まると、そりゃぁTVに集中しますよね。
となると、
e0039002_427376.jpg
ウニ、無言のプレッシャーをかけてきます。

が、ここは心を鬼にして(笑)、観戦続行。
つまるところ無視。

となると、トボトボ歩く音が。

ハーフタイムにウニを探しに行くと
e0039002_4313666.jpg
ベッドの上ですねすねモード。
あぁ、ごめんごめん!!

e0039002_4324579.jpg
くまのぷーさんみたいに座られちゃっても・・・。

ということで、後半戦はボール投げしつつの観戦。

さーて、次は火曜日ですね。
ウニ対策、どうしたものかなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-25 15:19 | ボストンテリア
たっぷり堪能な一日。
今日もあっついのねぇ。
毎日毎日、どうにかならないかしら。

World Cup。あと数時間でついにデンマーク戦ですね。
その前にブログ書いちゃおうと。

これまたものすごっく暑かった日。
友人まみに誘ってもらって、初めてのアーユルベーダマッサージを受けにブルックリンのパークスロープへ。
e0039002_0563042.jpg
日本人女性MisaさんのスパWild Lotus

e0039002_103741.jpg
ナマステ~な感じ。
アーユルベーダ。不思議なものですね。
なんでも人間の資質は風・火・土の3つの要素から成っていて、それぞれ人によってその要素の強弱があって・・・。
ってな感じみたいで。
ものすごく奥が深いんでしょうけど突き詰めていくと哲学っぽくもなりそうなのでこの辺で(笑)
でも私の一番強い資質は「火」みたいです。
怒りっぽいっていうのはそこから来てるようです。
そっか。"性格"というより"性質"なのね。それは仕方がない(笑)
周りの皆様、これからもご迷惑をお掛けしてしまいそうです。

さて、フェイシャルとボディマッサージを受け、極楽気分を味わった後、
髪がオイルでべとついてる事も、顔が完全スッピンだということも気にせず、
まみのマッサージが終わるまで90分、外をぶらぶら。

ひとまず、暑くて喉カラッカラなので、有名なGorilla Coffeeへ。
e0039002_118441.jpg
うん!! やっぱり美味しい。

アイスコーヒー片手にブラブラ探索開始。
このパークスロープという街。かなりお家賃の高め地域でもあります。
e0039002_1241136.jpg
こういう素敵な"ブラウンストーン"ビルも多くて、日陰を探して歩くのにも気持ちがいい。

バインダー屋さんの看板もカワイイし。
e0039002_1263823.jpg


ブラブラブラブラ90分。超汗だくになってスパに戻り、Misaさんに教えてもらったキューバ料理屋さんで遅めのランチを。
e0039002_1292651.jpg
かわいい内装。

e0039002_1313275.jpg
モヒートとフローズンマルガリータ。
ドリンクももう"夏"全開(笑)

あまりにお腹空き過ぎて、そんなに食欲無かった気がしたけど
e0039002_1335788.jpg
お勧めのシーフードスープ。超美味しい!!!
これはホントにお勧め!! 
あっという間に食欲復活です。(笑)

e0039002_1372797.jpg
海老ガーリックとチキン&マンゴー。
これまた超美味しいっ!!!!
とにかく美味しくてしかもお安くて。

そんな"いい気分"の後はそれぞれ自宅へ帰るだけ。
が、いつもこの辺りはそれぞれの相方に車でポーンと連れてきてもらうことが多いので、
電車とかバスとか、も~超面倒くさい。
でも日差しギラギラのアッツイ中、背中をジリジリ焼かれながら、お酒でフラフラしながら
何故か頑張って一駅分歩いてやっと地下鉄の駅に辿り着く。
気持ちよくマッサージしてもらって、美味しいもの食べただけなのに、ぐったり疲れちゃった私たち。
まぁ、朝から有意義に過ごせたとも言うよね・・・?

まみ。これまた素敵なプレゼントでした。ホントにどうもアリガトね♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-24 12:52 | いろいろ
ひとりあそび
今日もあっつーい。
近所のスーパーとかランドリーに行くだけで汗だくっす。

先週のとある夕方。
ルカの用事のついでにブルックリンのドッグパークへ。
e0039002_5325627.jpg
やっぱりボール。

折角
e0039002_5345887.jpg
お尻嗅ぎに来てくれた子も完全スルーして

e0039002_5333254.jpg
他のワンコが戯れてても気にせず孤独にボール遊び。

これだったらいつもの公園行きますか。と、移動。
e0039002_5392019.jpg
やっぱり広々と遊べてこっちの方が楽だわぁ~。
って、こうやっていつも一人遊びをしてるから駄目なのかしらね。

e0039002_5403140.jpg
バビョーン
e0039002_541172.jpg
フギョ

e0039002_5415193.jpg
どこまでも真剣に追いかけます。

夕方といってもやっぱり最後は
e0039002_5424246.jpg
ハカハカ隊。

結局いつも通り。
これもまた良し。ですかね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-23 17:30 | ボストンテリア
祝ってもらっちゃったのねん。
とっても暑かった日曜日。
まめが遊びに来てくれました。
e0039002_872659.jpg


いつも通りにワサワサする2ブヒを我が家に残し、飼い主たちは早速お出かけ。

おいらのB.D.Partyということで、ブルックリンのEl Almacenでブランチ。
e0039002_8353049.jpg
まみ・みつ君・ふみ・ぶーちゃん・アーニー。みんなで乾杯♪

このレストラン、アルゼンチン料理屋さんらしいんだけど、何もかもが美味しいかった~♪
e0039002_837619.jpg

素敵なテラス席もあったけど、
e0039002_839922.jpg
とにかくこの日は暑すぎて断念。

散々食べて飲んで喋って笑って。
さ、お次はワインバーへ移動です。
The Counting Room

e0039002_8444935.jpg

e0039002_8511468.jpg
飲み続け、
e0039002_8515955.jpg
また食べ、
e0039002_90243.jpg
負けず嫌いな酔っ払いたち(笑)

そしてまたまた移動。
途中のEast River Parkではコンサートが催されておりましたが、
e0039002_98574.jpg
チケットが無くて入場断念。

今度はD.O.C. Wine Barへ。
そしてまた食事(笑)
e0039002_9122513.jpg
"世界一美味しいティラミス”をまたいただいて満足。そして当然のことながらかなーり満腹。

一体一日にどれだけ??ってほど、ガッツリいただいちゃいました。
みんな、どうもご馳走様でした。

そして、みんなから
e0039002_9151599.jpg
こんなに素敵なギフトまでいただいちゃいました。うきゃ~♪

みんな一日楽しい時間をどうもありがとう☆
そして、メールやら電話やらコメント等々でメッセージをいただいた方々もホントにどうもアリガトです。
今年で私、37歳なんです。って!! ヒィ~。
未だに実年齢に精神年齢が追いつく気配もなく、プーラプラとしておりますが、
そろそろちゃんと地に足つけて生きてこう。かな。多分。無理??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-22 19:04 | いろいろ
「大きな荷物」再び。
いやぁ、今日も暑かった!
日焼け止め、キチンと塗らなくちゃいけないですね。
首の後ろとか肩とかヒリヒリ痛いっす。

さてはて、先日の室内バイクでイラッとしている所にまた荷物到着。
e0039002_953371.jpg
はい。今度は”私の誕生日プレゼント”という「名目」で買った新しいテレビです。
我が家にやっと薄いテレビが登場しました。

相方を待たずして一人でさくっとセッティング終了。
我が家は(アメリカだと殆んどそうだと思うけど)ケーブルTVです。
でも、期待していた綺麗さではないなぁと思ってたら、使ってたケーブルボックスがHDTV用ではなかったようで。
翌日、早速朝からケーブル屋さんでボックス交換。(もちろん無料です。)
するとまぁ、ビックリ。超キレイ!!!!!

よーし!! これでサッカー見るぞ~と張り切って、土曜の早朝7:30に頑張って起きて日本vsオランダ戦を。
e0039002_1021348.jpg
朝から「わ~! うぉ~!」とうるさい私。
e0039002_104456.jpg
ウニは終始こんな状態。

朝からうるさくて起こされた上に、寝不足だと試合後二度寝(?)する飼い主に相当イラッとしたらしいウニ。
ごめんごめん。
明日はあの子が来るから許してチョ☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-21 20:49 | いろいろ
あ゛ーぁ。
先日、相方ルカが「今日荷物届くからね~」と言い残して出て行きました。
程なくして、
e0039002_21261184.jpg
一体何事? って感じのでかくて重い荷物が届く・・・。

まさかね・・・。

e0039002_21294966.jpg
あ゛ー!! やっぱり。

室内バイクを買っちゃったようです。

ルカがイソイソとセッティングしてる最中
e0039002_21353693.jpg
心持ちょいと緊張しながら見守るウニ(笑)

e0039002_2131193.jpg
完成。で、早速試乗。
ご満悦のご様子・・・。

ウニは
e0039002_21344739.jpg
隙間に入ったボールが取れずにイライラ。

私はなるべく物を置きたくないのに、この勝手な愚行。
どうしてくれよう。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-20 08:23 | いろいろ
ロング散歩・・・?
今日は最高気温30度越えてるっていう、もうどうにもこうにもアッツイ毎日。

日中散歩はもはや無理ってことで、夕方に久々のロング散歩。
e0039002_675880.jpg

「夕方」と言ってもまだまだ空は青いです。


e0039002_694110.jpg

テクテクテクテク。

e0039002_610291.jpg
途中、素敵な鳥の餌置き箱を吊るしているお宅が。

さてはて、とりあえずルカの希望でスポーツ用品店に到着。
e0039002_613817.jpg
早速カヌーが気になるようで。
って、こんな大きいものうちには置けませんから!!
と叱り飛ばす。

それでも
e0039002_6142566.jpg
まだまだ未練があるようで(笑)

潜りもしないのに
e0039002_6154147.jpg
ウェットスースを吟味。

e0039002_6164270.jpg
椅子コーナーでも一つ一つ使い心地をチェックして・・・。
e0039002_6243143.jpg


とどめに
e0039002_6181691.jpg
室内用バイクに試乗。

もういい加減にしてください。

よく「女子の買い物に付き合うのは大変」って殿方は仰るけど、その気持ちがよーく分かったわよ。
ふぅー。

e0039002_6205284.jpg
ウニも待ち疲れ。

その後、ホームセンターやら何やら寄り道して、
e0039002_6231981.jpg
時間だけは2時間程掛かって帰宅。
でも全然「歩いて」ないよね・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-04 15:45 | ボストンテリア
暑い毎日
ホントに毎日暑い。
我が家のグリーンもやたら伸び伸び。
e0039002_472718.jpg
間引きとか植え替えとかイマイチよく分からないので詳しい方教えてください。

もう日中の散歩なんてもう全然無理っぽい。
私、エアコンが好きじゃないし、そもそもリビングにはエアコン設置してないから扇風機でどうにか誤魔化してます。
そんな中、ウニは
e0039002_4103624.jpg
ぺターン。

カメラを向けてると気づいたようで
e0039002_4142980.jpg
こんな顔(笑)

ウニの方を見ないでいるとまたぺターンに戻るのですが、
私が見てると分かると
e0039002_417685.jpg
ボール持参。

そして投げられ待ち。
e0039002_4184966.jpg


e0039002_419529.jpg


そしてまた暫くPCに向かってたりすると
e0039002_4235438.jpg
ぺターン。

あまりに注意を向けないでおくと「クゥーン クゥーン」と遠慮がちに催促(笑)

今夜はゆっくりお散歩しようかな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-03 15:01 | ボストンテリア
| ページトップ |