Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
”ウニコ" な日々。
やっと雨が上がりました。
明日からは気温がグゥーっと上がって、やっと"春"到来かな~。

ウニコ生活。ちょっと肌寒かった日のいつものお散歩も
e0039002_1284318.jpg
2ワンで楽しく。
たまたまお揃いのお洋服を持っていたので、敢えてペアルックにしてみました(笑)
とは言え、感心事が違うお二人さん。
e0039002_1323674.jpg
足並みはなかなか揃いませんけどね(笑)

残念ながらずーっと雨だったこの頃。
でもでも、やっぱり遊ぶ相手がお家に居るって言うのは素晴らしい。
若くて元気なニコは昼夜を問わずウニと遊びたいらしく、
e0039002_6553292.jpg
目にも止まらぬ速さのプロレスごっこ。

大人げないウニの容赦ない攻撃
e0039002_658878.jpg

ずーっと二人の「はっはっ はかはか」な息の音のみ聞こえる空間。

ニコ、先に戦線離脱。
e0039002_705322.jpg

続けてウニも。
e0039002_714686.jpg


そして
e0039002_72593.jpg
見つめ合うお二人さん。♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

流石にウニ姉さんはヘロヘロの模様。
e0039002_74264.jpg

ニコが居てくれるおかげで、オイラはボール投げる必要が(あんまり)無くって楽チン楽ちん♪♪

でも、ニコのお泊まり保育は今日で終了なのです(o;ω;o)
たった数日の期間限定お預かりでした。
今夜から寂しくなるなぁー。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-31 19:26 | ボストンテリア
おさんぽ。
今日は朝からどしゃぶり。
ちょっと外に出ただけでやたら濡れるというね。
早く晴れないかな~。

先日のドッグパークの後、同じ敷地内の公園をお散歩。
e0039002_225562.jpg

この公園には池があって、ぐるーっと一周ノンビリコース。
e0039002_241756.jpg
池も結構広く、
遠ーくにエンパイアステイトビルディングの頭の方が見えます。
e0039002_5551278.jpg


泳いでる鳥さん達が気になって気になって。
e0039002_251796.jpg

結構ワラワラいらっしゃいます。
e0039002_26307.jpg


歩いててもニコは鳥が気になるよう。
e0039002_283411.jpg

ウニはあんまり気にしてないかも。
e0039002_295256.jpg


テクテクテクテク歩いて行くと
e0039002_211638.jpg

地上の”鳥エリア”が(笑)
e0039002_2115077.jpg


のんびり横切る鳥さん。
e0039002_2125439.jpg

ヨーキーに迫られそうになって
e0039002_2135031.jpg
飛ぶっ。

散々走った後だったからか
e0039002_2153156.jpg
ウニさん、嫌々歩いてるような・・・(笑)

この公園はNJのNorth Hudson Parkというところです。
飼い主的にはかなり気持ち良くお散歩できるスポットでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-30 12:57 | ボストンテリア
姉妹生活。
先週土曜日からウニの妹分のnicoちゃんが数日間我が家にお泊まり保育にやって来てます。

で、土曜日お預かりに向かったその足でドッグパークへ。
着いて早々
e0039002_4523945.jpg
転ばされながらもワンコと遊ぶnicoと、
e0039002_4532692.jpg
ボール道を突っ走る我が娘ウニ。

こんな風にワンコと遊べるのって羨ましいなぁ。
e0039002_4553313.jpg

でも、このワンコさんが帰っちゃって
e0039002_4565256.jpg
ちょいと佇む・・・。(笑)

またまた他のワンコがやって来て
e0039002_4592969.jpg
きちんと挨拶して
e0039002_532876.jpg
一緒に走る。
これぞドッグパークの正しい使い方ね。

ウニはと言うと
e0039002_4575279.jpg
異常なまでのボールへの執着(笑)

走って走って
e0039002_505249.jpg

e0039002_513082.jpg
行きすぎちゃって焦ってみたり

でもたまーに
e0039002_522375.jpg
”ワンコと絡んでる風”を装ってみたり(笑)

もちろん二人で一緒に風になってみたり
e0039002_545243.jpg
それぞれがそれぞれの好きなように楽しめたんじゃなかろうかと。

おそらく同じ血統だと思われるウニとnico。
こうも遊び方が違うのかと感心するばかり。
そんな期間限定の姉妹生活。
残念ながら今日から数日は雨模様。むぅぅぅ。

☆NAOちゃん、たかぶーさん。☆
nicoは元気にやってますよー。
ご心配なく~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-29 18:47 | ボストンテリア
ウニとの相性は…?
今日はスッキリ晴れていい天気♪
やっぱり晴れた日は気分がいいですね。

しずくちゃんママのチュンさんがやっていた「愛犬との相性診断」
私も真似っこで早速やってみました。

e0039002_246952.jpg
君との相性をチェックするからね~♪

あなたの性格 ・・・ 情熱と直感を併せ持つ才色兼備
「あなたは、頭の回転が速く情熱的な人です。第一印象ではクールなイメージを与えがちですが、
いったん打ち解けると、気取りが無く親しみやすく思われます。
自由を好み、集中して物事に取り組む才色兼備の人です。
愛犬に対してはとてもやさしい飼い主になり、しつけにもとても熱心に努力を重ねるでしょう。
楽しみながらしつけをすることができるタイプです。 」

ふーん、情熱的かな…? 一見クールっぽいでしょうか??
才色兼備って(爆)
私をご存じの方、どうでしょうかね。


愛犬の性格 … 賢く感性豊か、協調性強い
「従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。 」

あ、なんかこれはそうかも~。
「協調性」に関しては微妙ですけどね(汗)


愛犬の姓名診断 ・・・ エネルギッシュで誇り高い
「好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。」

プライド、高かったんだね・・・。気付かなかったよ。

あなたと愛犬の相性 ・・・ 93%
癒される関係
「あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。 」

わーい!93%だっ!! いや、感覚としては200%なんですけどね(笑)

となると気になる相方ルカとウニの相性・・・。
ちょっと試してみよう。

100%!!
深い愛情で包み込もう
「あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも
深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。 」

え、マジッすか…? 甘やかせまくりのルカの方が相性がいいの…????
ぬはー! 超ショックッ!!
ルカとの相性知るまでは93%で超喜んでたのにぃぃ。

ウニはどう思ってるの~~??
e0039002_2472679.jpg

勢いにビビるウニ(笑)
私はさしずめただのお世話&教育係ってことなんでしょうかね・・・。

いやー、意外とホントにショックだったりするから自分で笑えるわぁ。

皆さんも良かったらやってみてね☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-24 18:21 | ボストンテリア
久々に
月曜日。週末の晴れが嘘のように雨&どんよりなお天気。

ひっさびさにmamiとコリアンタウンへ。
Kun Jipでご飯。
e0039002_6375217.jpg

テーブルいっぱい乗り切らない程のお料理。

マッコリを注文。
e0039002_6402058.jpg
これで$16。安っ。
初マッコリ体験中のmami。
e0039002_6414536.jpg
気に入ったご様子でo(*^▽^*)o

と、韓国料理をいただいて、口臭くなって帰宅したところ、
e0039002_6473755.jpg
なんだか強い視線が・・・。

仕方なく(?)、これまたひっさびさにフープさん登場。
とうっ! って投入してみたら

珍しく「投げて」って言って来ないなーって思ってたら
何だか八つ当たり的な遊び方(笑)

ま、楽しければいいけどね・・・。
(それにしてもこの動画、サイズ間違っちゃったみたいで。ご覧になった方、すみません。)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-23 19:29 | ボストンテリア
ウニのこだわり。
この週末は笑っちゃうくらい天気が良くってかなーり気持ち良かったです。
が、今日から雨が続くらしいのですが、ま、平日の雨は良しとしよう。

で、その週末。
またまた、でも久々にいつもの公園へ。
e0039002_4541675.jpg
久々の部活動にテンション上がりっぱなしのウニ。

あまりに久々で体力が落ちてるのか、テンション上がり過ぎて息があがっちゃったからか、
開始早々
e0039002_4553328.jpg
休憩タイム。
まだ始めてから5分位…? 大丈夫でしょうか??

で、再開したものの、余裕で走ってたのに
e0039002_4575690.jpg

ボールが口から滑って
e0039002_4584735.jpg

必死に追いかけたものの
e0039002_4595877.jpg

またまた(これまたいつも通り 笑)川へ落ちる・・・。
e0039002_511840.jpg


仕方ないなぁ。って、予備の(?)ボールを出して投入した所、なんと写真撮る間もなくまたしても川へ・・・。
なーにー??

更なる予備のボールがあったのですが、これはそれまで落とした跳ねるボールとは違ってプニュプニュのもの。
落ちちゃった跳ねるボールをこよなく愛するウニ。
プニュプニュボールでは満足しないらしく
e0039002_575922.jpg
この掛けてある黒い”公園バッグ”からボールを出せとせがみ続ける。

だから、もう2つとも落っこちちゃって、もう他に無いんだってば!
って言っても聞きやしない。
「もう、嫌ならいいです。知りませんよ。」って、私はノンビリ日光浴。
隣では
e0039002_595046.jpg
まだまだ粘るウニ。

そんなこんなで10分経過(笑)
さすがに諦めたらしいウニ。
e0039002_511818.jpg
プニュプニュボールで遊び始め、
e0039002_5135050.jpg
何だかんだ言ってノリノリで

ハカハカハカハカ。
e0039002_519156.jpg
ウニさん、日陰に行きたかったんだろうけど、
e0039002_520649.jpg
惜しい。まだ葉が無いから木陰ってわけにはいかないみたいね。

でも久々に
e0039002_521332.jpg
満足そうな顔が見れて、かぁちゃん幸せです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-22 20:50 | ボストンテリア
おじゃま虫。
いつのまにこのエキサイトブログがiPhone対応になっててちょっとビックリ。
他のブログ(アメブロとかfc2)とかも対応してるんですね~。
日本でのiPhoneの普及率(?)が高い証拠なんでしょうかね。

さてはて、ウニさん、パンダさんを前に”ちん"と待ってますが
e0039002_2115642.jpg

ちょっと退いていただきたい。

ベッドカバーの交換で、カバー剥がした所でベッドを占拠。
「ちょっと、どいてよ。」の声も完全無視。

で、
e0039002_2141656.jpg

e0039002_2205922.jpg


場外へパンダさんに移動してもらっても
e0039002_2215723.jpg
またしつこくあがってくるウニ。

「ちょっと、聞いてる?」
e0039002_223656.jpg
って、知らんぷりだし(笑)

犬的には
e0039002_224268.jpg
満足らしい。

散々じゃましてはしゃいでたくせに突然
e0039002_2271523.jpg
勝手に疲れてる(´゚ω゚):;*.':;

はい。そろそろホントに退いて下さいねー。

って、毎回カバー交換するたびに何故か邪魔される。
彼女の目的は何なんだろう??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-19 12:07 | ボストンテリア
St. Patrick's Day Parade
やったね。今日の最高気温は何と20度になるらしいっす♪

昨日の3月17日はセントパトリックスデーでした。
「アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。」だそうで。
で、毎年マンハッタンの5th Avenueでは盛大なパレードが繰り広げられます。
44丁目から86丁目まで。

私の職場は41丁目なのですが、オフィスに居ても外の喧騒が聞こえてきます。
お昼にちょっとぷらっとお散歩。
42nd & 5Aveの交差点。パレードルートから2ブロック離れた所でもテンヤワンヤ。
e0039002_2232911.jpg

みんな緑色の服を身につけてます。

もし着てくるの忘れちゃった人も
e0039002_2251779.jpg
路上でグッツが買えます。

e0039002_2262242.jpg
43丁目から5Aveを埋め尽くす人・人・人。

パレード参加前
e0039002_2282440.jpg


パレードはこんな感じで
e0039002_2332199.jpg

おっちゃんのキルト姿満載です。

そしてみんな昼間からアイリッシュパブでビールを飲むというね。
そこだけはいつも追随したくて仕方が無い(笑)

というお祭り騒ぎな一日でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-18 08:21 | NY
暖かいしサマータイムだし。
今日の最高気温は17度!!
昨日からかなーり暖かい日が続くようです。
日中は春コートも必要ないくらい。嬉しい限り。

で、サマータイムが始まったって言うのもあって、仕事終わりで自宅に直行するとまだまだ明るくて暖かくて"お昼間"気分。
冬の間、アパートの周りをグルーっと回って終了だったウニのお散歩。
昨日はやっと(?)やる気モード。
e0039002_1392083.jpg


公園でゆっくりして、のーんびり帰りましょう。
それでも
e0039002_1412548.jpg
夕焼けが見れちゃうくらいまだまだ明るい。
やっぱりサマータイムの最初の時期は何だか嬉しくてテンション上がるっす。

さてはて、昨夜、またしてもNYにあらわれた
e0039002_1431781.jpg
相方ルカの従兄弟のミハイ。
BrooklynのSeaへ。
今回彼はマイアミに行くそうで、その前に一週間くらいNYに滞在するらしい。
学生さん。羨ましいなぁ。
ミハイが大好きなウニはそりゃぁもう大騒ぎだったけど、帰ったのが遅かったからある程度で絡み終了(笑)
今夜以降ゆっくり遊んでもらいましょうね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-17 12:34 | ボストンテリア
とばっちり
春が近づいてきたなーって気を許してたら、またしてもガッツリ風邪を引いてしまいました。
どうして毎度毎度もれなく風邪引いてるのかと思うと情けない。

で、結局ベッドの上からほとんど動かなかったこの週末。
ウニも残念ながらとばっちり。
e0039002_3341366.jpg
遊んでもらえず暇を持て余す。
それにしてもひどい顔だ・・・(*´Д`)=3

とはいえ、土曜日はものっすごい豪雨でどっちにしろ外出は無理だったと思うけど。

今週末こそシャカリキモードで遊びましょう。

あ、そうそう。
昨日の日曜日からまたこちらはサマータイム突入です。
日本との時差はマイナス13時間になりました。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-03-15 18:27 | ボストンテリア
| ページトップ |