Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
切な顔。
大雪警報だった昨日。
みんなが早めに帰るってことだったので、私も便乗。
でも、図書館前のライオンも
e0039002_23531087.jpg
こんな程度。

うちの近所では
e0039002_2355820.jpg
こんな感じ。
雪、こんもり。
道端に
e0039002_2356136.jpg
こんな雪だるま発見。

さてはて、昨日のウニさん。
e0039002_23574258.jpg
向かって左側の上の歯を抜いたため、ちょっと腫れてます。分かるかな?
e0039002_002836.jpg

この切な顔な理由は・・・

ベッドルームのチェストの上にボールが置いてあるって、いつもここで「取って」のおねだり。
e0039002_02046.jpg

いつもはすぐにボール取って、部活動菓子なのですが、
今週いっぱいはボール遊び禁止なので、このおねだりはスルーしなくてはいけないのです。
それでも何度も何度も
e0039002_0154155.jpg

あ゛~。ごめんよぉ。

e0039002_061760.jpg
切ない顔されるとこっちまで辛くなるけど、ここは辛抱しどきですからね。我慢我慢。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-02-11 12:51 | ボストンテリア
歯の治療の日。
いや~、遂にNYCエリアでも大雪警報発令です。
前回の警報は肩透かしに終わり、ただの強風な寒い一日だったのに、今日は
e0039002_5172443.jpg
(from AP)
大当たり。
郊外に向かう電車も早々に運航中止になるようで、みんな早々に帰宅しました。

さて、そんな雪が降る前日、昨日の話。
ウニの歯の治療の為、
e0039002_5221722.jpg
マンハッタン62丁目にあるAnimal Medical Centerへ行って参りました。
有給取って9amからの予約です。(写真は夜撮ったものですけど。)

くどくどくどくど独り言。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-02-10 12:11 | ボストンテリア
ウニのファッションチェック。
今夜から天気が大荒れの予報で雪がごっそり降るそうな。
あーあ。明日折角お出かけしようと思ってたのに無理そうだなぁ。
残念。

昨日、ちょっと買い物へ。
そういえば最近の買い物って仕事帰りにさくーっと済ませる事が多いなぁ。
もともと友達と一緒に出かけて「これどうかなぁ?」とか出来ないタイプなので別にいいんですけどね。

で、いっつも何かを買って帰ると
e0039002_2483156.jpg
ショッピングバッグが気になって仕方ないらしいウニ。

自分用の何かを買ってきてもらったって思ってるのかなぁ?

e0039002_2502113.jpg

開けるまでずーっと待機。

開けたら明けたで、クンクン匂いチェック。
ウニ汁付けないでくださいね。
あ、「これ買いました」的なのは恥ずかしいので私には無理っす。(笑)

ウニのファッションチェックは厳しい(?)のです。

それと、朝の着替えの度に、履こうとしているボトムの匂いをチェックしたりしてるなぁ。
あれも一体何なんだろう??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-02-05 12:34 | ボストンテリア
せつぶん。
昨日は節分でしたね。
NYに来てから豆撒きとかした事無かったのですが、今年は
e0039002_1222257.jpg

お寿司屋さんで恵方巻きを買って来ました。
初チャレンジです。

関西方面ではお馴染みらしいこの恵方巻。
関東でももうポピュラーなんでしょうかね?

今年の恵方は西南西だとか。
相方ルカに食べるルールをトクトクと教えてみる。
e0039002_1261425.jpg

で、何故か記念撮影を済ませて。

はい。いただきます。
e0039002_1273330.jpg

無言でいただきます(笑)

どうにもこうにも食べたいウニ。
e0039002_129340.jpg


e0039002_13012.jpg
ルカの手元をガン見。

どこまでもウニに甘いルカ。
e0039002_131291.jpg
ちょっとおすそ分け。

e0039002_1332067.jpg
ウニ、必死すぎですけど。

この太巻き一本を一人で食べるのは結構大変かも。
って思ってたのに、私はさっくり食べちゃいました。
一度に沢山食べられないルカの方が大変そうでしたけど。

おーし。これで縁起物クリア かな?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-02-04 12:20 | ボストンテリア
バレバレですけど。
昨夜、こちらでも雪がちらほら。
e0039002_6729.jpg
でも夜中の2時前には止んでたので、今朝はほとんど雪は見られませんでした。ほっ。

いつも私が帰ると玄関まで迎えに来てくれるウニですが、昨日はうんともすんとも。
どうしたっ?? って慌ててベッドルームに行くと
e0039002_6111334.jpg
チラッと見るものの

e0039002_6121421.jpg
再度寝に入るウニ。

ちょっと心配になったので相方ルカに電話してみると「昼間、公園行って走ったから疲れてるんじゃない?」。
なーんだ。ビックリしたよぉ。

「ウニー。ただいまー。」
e0039002_6142884.jpg
寝起きでボケボケ( ̄▽ ̄;)

しばらくノンビリしてると
e0039002_6222316.jpg
まるで「ちゃんと起きて待ってましたよ」的な顔で登場しておりました。

いや、バレバレだから・・・( *´艸`)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-02-03 12:29 | ボストンテリア
ぼーるごはんぼーる
ご存じの通り、ウニはかなりなボール狂。

毎日のお食事の前後も当然ボールと友達。
そんなウニのご飯前後の様子を初動画でお披露目です。



*画面が暗くて見えづらいかもです。ごめんなさい。
ご飯食べながらもちゃんとボールの所在を気にしつつ。
ボール→ごはん→ボール・・・。

腹が減っては戦は出来ぬという事でしょうかね。

e0039002_5353270.jpg
あら、まだ乙女気分だったのね。ごめんなさい。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-02-02 15:26 | ボストンテリア
ちょっと心配事。
今、トキオでも雪が降っているとの事ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

果てしなく寒かった金曜日。
帰宅して履いてたブーツを脱ぐのに手間取ってたら
e0039002_2585371.jpg
パンダさんを持ってきたアザラシ(笑)。
いやーん、カワイイ~って、思わずパチり。
はい。1親ばかゲット。

ひっさびさの寒ーい週末、この前の夏に、残っていた乳歯を抜いたりという治療をしたのですが、そのチェックアップの為に病院へ。
診療室でドクター待ち。
e0039002_2414916.jpg
ウニは半端無い挙動不審っぷり。

もう、我慢の限界…?
e0039002_243882.jpg


で、歯のチェックをしてもらったところ・・・
「乳歯を抜いた後の永久歯と歯茎の間に小さな穴があるとの事。
で、それを放っておくと、その歯を失う事になるので、歯の専門医の所に行ってください。」
のえ?? まじっすか??
あれから毎日じゃなかったけど歯磨きしてたし、気を付けてたつもりだったのに、ショックゥゥ!!
先生に虫眼鏡的なものを借りてみたところ、ものすごく小さいけど確かに穴らしいものが見える。
うーん。困ったなぁ。
ひとまず、来週専門医が居る病院に行って来ようと思ってますが、どうなる事やら。

それと、実は最近気になってた事が。
”おすわり"の時、
e0039002_2521246.jpg
後ろ左足を内側に入れてる事が多いのです。
膝とか関節に問題あるのでは? と思ってドクターに聞いてみたところ、
「今の所、痛がったりはしてないから問題は無いです。」
って・・・。 ”今の所”…??? ちょっと不安が残ります。

あ、もちろん本犬はいたって元気。
ご心配無く~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-02-01 12:14 | ボストンテリア
| ページトップ |