Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あ゛~~。
寒い~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
いやー、久々に激寒っす。
今朝の外気温はマイナス8度。
起きて速攻「今朝のお散歩は無しね。」の決断。

ヒーターが入ってるはずの室内もやっぱりちょっと寒い。
なので、今日は服着ててもらいましょう。
e0039002_0545547.jpg
ウニはベッドでぬくぬくする事にしたそうです。

もうどうにもこうにも目も開かない状態のようで
e0039002_0553149.jpg

私も君と一緒に寝ていたいものだよ。

で、昨日の朝は雪が降ったとお知らせしましたが、昨夜は
e0039002_0393143.jpg
ひっさびさに室内で雪模様・・・。あ゛~~~!!!

以前、トキオのぶんたんとゆかさんにいただいたサンタさん。
e0039002_041253.jpg
無残にもこのような状態。

e0039002_0431432.jpg
・・・。無理!!

サンタさんの緊急オペを試みましたが、不器用執刀医ではどうにもこうにも回復不可能な状態でございました。
無念・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆかさん、ぶんたん。ごめんなさいっ!!
e0039002_050573.jpg
「ヤバい!」と感じるとこんな顔で後ずさりするウニでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-29 12:22 | ボストンテリア
おじゃましました。
今朝、結構な勢いで雪が降ってました。
今年お初でしょうかね。
e0039002_152596.jpg
通勤途中。グランドセントラル駅とクライスラービルもどよーんとしてます。
こう見ると雨っぽいなぁ~。
昼前にはちょっと寒くなって来ちゃたけど雪も止んでほっと一息。

さてはて、この前の日曜日。
公園行こうと思ってたのに雨降って来ちゃったので
e0039002_1353327.jpg
我が家で待機中のウニとまめをお留守番させて飼い主たちが向かったのは
e0039002_1382843.jpg
この子たちのお宅・・・。
って、誰だよってね(笑)

この間2歳になった
e0039002_1553125.jpg
ダンゴと、

暫く会わないうちに大きくなった
e0039002_1574849.jpg
あずきのブルドッグ兄妹。
二人とも元気元気でまともに写真撮れなかったよぉー。。゚(゚´Д`゚)゚。

二人の飼い主Booちゃんに髪の毛を切ってもらうためにお邪魔しました。
e0039002_202371.jpg

オイラはひっさびさに前髪を作りましてぇー、それからうれしはずかしな毎日です(*´ェ`*)ポッ

彼らは去年これまた綺麗なアパート引越しをしていて、なんとお庭付き。
e0039002_2271030.jpg
二人楽しく遊べちゃいます。いいなー、庭付き。羨ましいっ。

Booちゃんのダンゴ溺愛の図(笑)
e0039002_2502347.jpg


犬飼い人(しかも、ブルドッグ・フレブル・ボステリと、全てブヒーズ)の集いですからね。ずーっと犬の話(笑)
みつくん・オイラ・まみと立て続けに3人分のカットを頑張ってもらって、腹ペコリンなみんなで
e0039002_2465357.jpg
River Barrel Cafeへ。
ここ、まだ出来て1年位みたいなんですけど、最近新しいシェフを入れてメニューも一新するそうな。
結構ガツガツゴクゴクいただいたのに、激安でビックリ。
お近くに行かれた際はどうでしょう。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-28 12:42 | いろいろ
ぽかぽか。
本日の最高気温は6度。
でも、しばらくそんな気候だったから、ちょっとでも風が冷たいとメチャメチャ寒く感じます。
で、今週の金曜日はまたまた氷点下に逆戻りだそうで・・・。
うわー。もう無理だよー。゚(゚´Д`゚)゚。 耐えられそうもありません。

さてはて、先週の土曜日。
この日は日向はかなりなポカポカ陽気でした。
ひっさびさに川っぺりの公園へ。
ここの所の運動不足を解消すべく、
e0039002_3551336.jpg
楽しそうでございますね。

ボールを投げると
e0039002_3564388.jpg
ものっすご勢いで走っていくのです。

あまりのポカポカ陽気のせいか、それとも体力が落ちたのか、
e0039002_358147.jpg
あっという間にハカハカ隊長。

この季節、うっかりさんでお水を持ってくるのを忘れちゃったので、とりあえず冷却という事で
e0039002_3591738.jpg
裸族です。
さっくり元気を盛り返すウニ。
e0039002_401160.jpg
再度張り切りモードです。

公園での私。
立ったままとか座ったまま、ほとんど一歩も動かない勢いです。
というのも、
e0039002_414944.jpg
ウニが私の足元までボールを運ぶから(;´∀`)
ただそれをまた投げるというね・・・。

裸族でもやっぱり
e0039002_434470.jpg
干上がっちゃったウニ。

じゃ、そろそろ帰りましょうかね。
と、駐車場に向かうと、途中まで居たはずのウニが側に居ない!!
なぬー??どこ行った??
e0039002_444746.jpg
発見です・・・。

どうにもこうにも帰りたくないと拒否るウニ。
リードを付けても
e0039002_46152.jpg
ボール離さず・・・。
この執念深さ、一体誰に似たのやら( ̄へ ̄|||)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-27 12:09 | ボストンテリア
今年の運勢。
先日届いた母からの荷物の中に
e0039002_3102719.jpg
実家の近所の三島大社のお守りとおみくじが。

おみくじは「初詣に行った時、私の分まで引いてきて」って母に頼んで引いてもらったもの。
さーて、今年の私の運勢は・・・
e0039002_316815.jpg

「末吉」・・・。

末吉ってなに??
いいの? イマイチなの?????
ということで、調べてみた。

『凶』および『大凶』以外の卦の中では、一番悪い結果。
寺社によっては、正月などのおめでたいときには凶とつく卦を入れない。また、凶とつく卦をいつも入れない寺社もある。
それらの場合には、この結果が一番悪い卦となる。


まじ?? 全然だめじゃん!!!゙━(´・ω・`)━

この結果は引いた母のものなのか、頼んだ私のものなのか・・・。(←現実逃避。)
これは今年帰ったらリベンジ(笑)でもう一度自分でおみくじ引いてみようっと。

この三島大社のおみくじにはお守りも付いてます。
今回のお守りは
e0039002_3224193.jpg
「銭亀」さんでした。
延命長寿・身体健固。そして金運だそうで。よしよし。
このお守りはお財布の中にキープです。

おみくじの結果にがっかりしてると
e0039002_3252534.jpg
眠かったウニの怒りに触れおみくじが足蹴に!!
うぉー。ダメダメ。ちゃんと神社に結んで厄払いするんだから~。

そして、もうひとつのお守り「開運 香り守」。
e0039002_3283569.jpg
金木犀の香りに興味津々なウニ。
そういえばNYって金木犀の樹ってあるかしら?
久しくこの香りを嗅いで無かった気がするな。

去年で厄も抜けたはずなんだけどな・・・。去年は「八方塞」だったらしい。なるほど。
さてはて、そんなこんなな2010年。
序盤から色々ありそうな予感ですが、前向きにいきましょうかね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-22 12:05 | ひとりごと
だってかわいかったんだもん。
日本はとても暖かい日が続いたとのことですね。
こちらも負けじと(?)寒くない日が続いております。

e0039002_051558.jpg


1月も後半になった所で、母から荷物が届きました。
いつでも実家からの荷物は嬉しいものです。



さてはて、中身は・・・
e0039002_018259.jpg
sansai dogさんの犬服。
モデルを務めるウニのショボンヌ顔はどうにもこうにも(笑)

が、これだけではございません。
更に
e0039002_036986.jpg
candy☆dogさんの犬服も。
毎回毎回かなりな好みなものが多くて、ついつい大量購入というね(汗)
しかも、今回は去年買ったもので、めっさオイラの好みど真ん中だった↓
e0039002_0393776.jpg
2枚目をゲット。へへ。

こうやってまとまって届くと、スゴイ犬服の量にビックリ。
さすがに今回は相方ルカに「買いすぎでしょ。」と叱られる始末。
確かに。あはは。

更に更にウニ用のおやつやらなんやらで、ほとんどがウニ用のもの。
自分用のものなんてほとんど無いに等しかった今回の荷物。
実家の母も呆れております。

当分自分用のお買い物も控えようと心に誓った一日でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-21 23:56 | ボストンテリア
Bear Mountain
わたくしの日本帰国に関して沢山のご連絡どうもありがとうございます☆
詳しい日程等々決まりましたらまた連絡させていただきますね~♪
お会いできることを楽しみにしてます。

さてはて、この連休。日曜日は残念ながら雨でしたが、それ以外は結構な良いお天気でした。

で、車で1時間程北へ向かったBear Mountainへ行って参りました。
e0039002_1255415.jpg
Bear Mountainの名の通り、熊のオブジェがお出迎えです。

天晴れ快晴。どどーん。広っ。
e0039002_1272216.jpg
ウニとルカ、どこに居るか分かるかしら…?

ファミリー向けのスケートリンクもあったりして
e0039002_1292824.jpg
週末を楽しむ人々が沢山です。

ここにはあらゆる山道のハイキングコースがあるのですが、ヘナチョコな私たちは
e0039002_1323026.jpg
舗装された池の周りをゆっくり歩くコースを選択(笑)

池はガッツリ凍ってますけど。
e0039002_1362010.jpg

って言うんで、氷の上を歩くウニ。
e0039002_1384757.jpg

暫くすると
e0039002_1372374.jpg
「本日の氷は危険です。」の看板が!!
ヒエー!! もっと手前に書いておいてよ!!と、今更ながらドキドキ。

ちょっと休憩。
e0039002_1425547.jpg


で、またまたルカの道なき道を進もうとする悪い癖が。
e0039002_1443076.jpg

e0039002_146309.jpg
登ったからって別に何があるわけでもなく、イライラ絶頂の私(笑)

落ち葉で滑りそうになりながらもゆっくり下りていた私を
e0039002_149660.jpg
ウニが助けに来てくれました。
って、ウニもガッツリ落ち葉に埋もれてるけどね。ありがとう。

池の"手前"の氷で「スケートだ~」とはしゃぐ三十路男子に付き合わされるウニ。
e0039002_1515917.jpg


夏はBBQする人でごった返すこの場所。
冬の天気のいい日にゆっくり散策するにはお勧めかな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-19 19:15 | ボストンテリア
お知らせ。
いやー、今日はぜーんぜん寒くないっす。
何せ最高気温7度♪
ひっさびさにウールのコート着ました。
ちょっと暫くそんなに寒くない日が続くようでちょっと幸せ。

さてはて、タイトルの「お知らせ」。
って程、大したことではございませんが。
えー、また今年も5月に日本に帰国しようかと目論んでおります。
今回はもうちょっと長く帰れそうです。
なので、「会ってあげてもいいよー」っていう方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませね~♪

さーて、明日から3連休っす。
ひとまず今夜はざっくり飲んできま~す。

って、このまま終わるのも何なんで(?)、関係無いけど先日撮れてたウニのどアップをば。
e0039002_844288.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-15 18:47 | ひとりごと
にんじんむすめ
先日、上司が日本出張の時に買ってきたというCDを借りました。
e0039002_23392244.jpg
松田聖子「Premium Diamond Bible」。 ベスト版 CD5枚( ̄▽ ̄;) もうお腹いっぱいってところですけど。
でも、子供の頃はTBSの「ザ・ベストテン」とかよく見てたので3枚目位まではかなり楽しめる感じでした。
車運転するんだったら車内で熱唱でしょうね(笑)

お料理中、珍しくウニがクンクンしながらキッチンに。
甘そうな香りの人参をカットしてるところだったのでスティックにしてあげてみた。
あれ? もしかして今ベッドに行った…? って確認しに行ってみる。
e0039002_2359257.jpg
あ゛ー。
堪能してるのはいいんだけど、人参がベッドの上に散らかってるのねん(-д-)

なので、タオルを敷いてみた。
e0039002_01211.jpg
って、場所変えろよってね(笑)

「はーい。」
e0039002_034254.jpg

「どう・・・」
e0039002_053552.jpg
フライングしちゃうほどなの?? 
e0039002_073322.jpg

e0039002_08341.jpg
↑アイーンっぽい(゚c_,゚`。)

物足りなさそうな顔でこっちみてるけど
e0039002_0123239.jpg
君の右前足の前にちっちゃな欠片が残ってるけどね・・・。

人参あげながら「一本でもにんじん にーんじん」って。
トシちゃん(笑)がグルグルグルグルグルグルグルグルグル。
しばし昭和な歌謡曲から離れられそうもありません。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-14 07:36 | ボストンテリア
屋内自主トレ
e0039002_0235219.jpg
この寒い季節、やっぱり引き籠りがちです。
そんな引き籠りに拍車を掛けているのが佐伯泰英著 居眠り磐音 江戸双紙シリーズ。
会社の同僚が持ってるものを借りて読んでるのですが、一日一冊。止まりません。
現在22巻目。あと10冊ほどあるらしいのでしばし引き籠りも続きそうです。

しかも、今度の日曜日から「24 Twenty-Four」の新シーズンが始まるということで、前シーズン7をまた急いで見てます。
そんなこんなで完全に寝不足な毎日(笑)。



さて、そんな引き籠りの飼い主に付き合わされてる我が家のウニさん。
部活動も当然屋内でございます。
ちょっとでもボール投げるのが遅いと
e0039002_0265430.jpg
無言のプレッシャーが。


e0039002_0213290.jpg
持ってきては
e0039002_029035.jpg
催促し、
e0039002_0302022.jpg
追いかけて
e0039002_0324234.jpg
持ってきて
e0039002_0333218.jpg
真剣に投げられ待ち。

永遠この繰り返し。
狭い我が家を駆け巡り、タイムリミットの夜9時までが部活動タイム。
ま、これに関してはこの季節限定でも何でも無くて、ほぼ365日年中無休で行われているんですけどね ( ̄▽ ̄;)
誰か代わりにボール投げてくれる人居ないかなーなんてたまにふと思う今日この頃。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-12 12:04 | ボストンテリア
週末らしく。
もう毎日寒くて、一度家に帰るとなかなか外出しませんね。
こうやって更に出不精になって行く。うーん。どうしたものか。

週末は久々に川っぺり公園へ。

e0039002_2492356.jpg
必死すぎて笑える。

日向はまだ暖かいとはいえ、動かないでボール投げてるだけだとやっぱり辛いです。
って、私も動けばいいんでしょうけど・・・。
かれこれ1時間。
e0039002_2552351.jpg
やっとちょっと疲れてきたみたい。

e0039002_2564593.jpg
遠くで撃沈してたので、やっと終了。
コートのフード被ってたけど、やっぱり顔が冷たいっす。

ボールを取り上げようとすると
e0039002_259056.jpg
いつも粘ろうとするウニ。

さっきまでハカハカ言ってたのにね。

あー。早く冬が過ぎ去ってくれないかしら。
ポカポカの春が待ち遠しいです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-11 08:01 | ボストンテリア
| ページトップ |