Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
良いお年を♪
2009年。私、今年は後厄でした。
本日、アパートの地下のランドリーに行って、さて部屋に入ろうかと思って鍵を取り出したら・・・。
全然違う鍵を持ってることに気付く。
ヌオー!! ロックアウト!!!
上着も携帯もお財布も無く、にっちもさっちもといった状況。
家の中のウニにどれだけ鍵を開けてもらいたかったか(笑)
たまたま通りかかったアパートの住人に携帯を貸してもらって仕事中のルカに帰ってきてもらって事なきを得ましたが。
最後の最後にとんだうっかり具合。これで厄が終わると思うとちょっとほっとします。

さて、そんなこんなな2009年。
私的には色々ありましたが、ウニさんはどうだったかな。


e0039002_147118.jpg

e0039002_1461030.jpg


e0039002_14105249.jpg

e0039002_14101012.jpg


e0039002_14135395.jpg

e0039002_14141633.jpg


e0039002_1416397.jpg

e0039002_14172132.jpg

と、一年通して元気に過ごせました。

2010年。5歳になるウニさん。
変わらず元気に遊ぼうね。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ☆
来年も宜しくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-31 13:38 | ひとりごと
二日目三日目。
ペンシルバニアの2日目は、自然公園的な所へ行こうということで向かったのですが、途中迷って着いた所では
e0039002_23542326.jpg
極寒の中、釣りをする人々。う゛ー。見てるだけで寒いっす。
e0039002_23523656.jpg


このあたり、やっぱりシーズンは夏ということで、この季節は車両進入禁止になってたりします。
なので、歩いて目的地まで行くことに。
e0039002_081780.jpg

ウニとまめ。ダッシュして
e0039002_0112357.jpg

10メートルくらい先で止まるという遊び(?)をご堪能。
e0039002_0144223.jpg
楽しそうだね。

私たちも
e0039002_0163823.jpg
川の音を聞きながら、
e0039002_0185340.jpg
景色を楽しみながら向かいます。

30分程で第一の滝
e0039002_039440.jpg
Silver Thread Fallに到着。
滝も凍ってますわよ。
ここはやっぱり記念撮影。
e0039002_0403812.jpg

e0039002_0421325.jpg


ここから更に
e0039002_0442538.jpg
雪&凍った道を通って
e0039002_0455240.jpg
倒れた木を乗り越えて
e0039002_047736.jpg
たどり着いたのが
e0039002_0482464.jpg
ドドーンとすごい勢いのDingmans Falls。
ちょっと離れた所だとこんな感じ。
e0039002_0492740.jpg
スゴイ迫力です。

そしてここでもやっぱり記念撮影。
e0039002_0504555.jpg
ワンズのショボショボ顔が笑えます。

もう足も冷たいし一目散で帰りたいワンズ。
e0039002_0533967.jpg
それに引き換え、楽しい人間たち。
e0039002_0544620.jpg
いい笑顔です。

そんなこんなな二日目を終え、翌三日目。
マイナス10度という恐ろしい寒さの中、帰りがけにもう一度公園に行こうとしたものの
e0039002_0564790.jpg
寒すぎてワンズも歩けず断念。あえなく帰宅となりました。

帰りは途中渋滞に巻き込まれ、結構時間が掛かって
e0039002_0591122.jpg
車中ぐったりなウニさん。

気軽に行ける田舎ということでまた季節を変えて行ってみたいなー。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-30 09:18 | いろいろ
ミルフォードへ
今日から2泊でペンシルバニア州ミルフォードへ。

車で2時間程度のところなので、ゆっくり出発。
さくっとホテル到着。
e0039002_13173921.jpg
今回はワンコOKのHotel Fauchere

お部屋も可愛くて
e0039002_1327418.jpg

ワンズも大はしゃぎ。
e0039002_13302429.jpg


そんなはしゃいだワンズをお留守番させて、私たちは腹ごなし&散策へ。
e0039002_13391851.jpg
結構がっつりランチを食べ、
e0039002_13412849.jpg
e0039002_13424647.jpg
雑貨屋さんやら
e0039002_1344465.jpg
ギャラリーやらを覘きながらお散歩お散歩。
可愛らしい小さな街なので、お散歩もすぐ終了しちゃいましたけど。

ホテルに帰ると何故かもうすっかりお疲れのウニさん。
e0039002_13473615.jpg
車での移動&ホテルでのお留守番なだけだったはずなのにな・・・(笑)

明日は自然を満喫しに行くぞー。
ウニさん、覚悟してねん☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-27 23:06 | いろいろ
おじゃましまーす。
先日、久々に映画館に行きました。
日本でも公開してるAVATA 3D。
初の3D映画。

昔の3Dメガネって赤色と青色のレンズで・・・ってやつだったわよねぇ、確か。
今のやつって
e0039002_11463321.jpg
こんな薄色サングラスみたいなやつなのね。
いやー、それにしても3D映画。ビックリビックリ。いつの間にかの技術の進歩にもう感心しまくりでした。
一体いつからこんなに3D映画が増えてたんでしょうか。ほえー。

さてはて、皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。
24日に今年最後の仕事をキリキリしながら何とか終了。来年3日までお休みです。やったー。

そして、クリスマスデー。
ご招待いただいて、図々しくもお邪魔してきました。
e0039002_11574658.jpg
河っぺりに住むnicoちゃん宅です。

いやー、久々に会えて嬉しかったぁ♪
nicoちゃんと一緒に並ぶと
e0039002_1204923.jpg
ウニの巨大さが目に余る(笑)

でも、きっと親戚筋だからか、とにかく楽しそうに遊ぶ二人。
nicoちゃんの横顔はホントにウニのパピコ時代を思い出すのです。
e0039002_12232474.jpg


実は、やっぱり玄関開けてお邪魔した瞬間から、半端ないハイテンションでした。
あまりに激しすぎてろくな写真はございません。
e0039002_12202415.jpg
それでも大人気ないウニの姿はなんとか分かるかなと(笑)

美味しい石狩鍋とワインを頂きましたが、あまりに腹ペコで、勢いよくいただいてしまっていたために写真撮るの忘れるという痛恨のミス。ムム。

でも、人間たちが美味しいお食事を頂いているあいだも、段々体力が衰えながらも戦い続けるボステリ女子たち。
ウニがオモチャを要求しないでこんなに長く一緒に遊んでいられる事ってあんまり無いから、やっぱり相当気が合うんだろうなー。
っていうか、来年5歳になるウニと、1歳になったばかりのnicoちゃん。
対等に戦おうとしている姉さんってばどうなのさ。(笑)

その後は
それぞれオモチャを確保して
e0039002_12272252.jpg
猿サンタをハムるnicoちゃんと、nicoの大きなお友達ジミー君を我が物顔で振り回すウニ。
e0039002_1231127.jpg


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

なおさん・たかぶーさんそしてnicoちゃん。
本当にどうもありがとう♪♪

また遊んでね☆☆

帰りの車中で既に爆睡だったウニ。
今日は一日雨でゆったりした一日だったけど、明日から2泊で隣の隣の州ペンシルバニアにあるMilfordという所へお泊り行ってきまっす。
晴れるといいなー。
あ、弾丸まめと一緒だからね。ウニさん。今夜はゆっくり寝てください。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-26 11:42 | ボストンテリア
いらっしゃいませ。
雪の公園で遊んだ後、何とか家にたどり着き、しばし待ったら「ピンポーン」。
はーい。いらっしゃーい。
って、ドア開けたら
e0039002_22268.jpg
風になる2ブヒ。
のっけからものすごいハイテンション。
e0039002_2232614.jpg

e0039002_2331876.jpg

まめちんが遊びに来てくれました。

早速そんな2ブヒを残して私たちはニュージャージーの日系スーパーへお買い物へ。
早々に買い物を済ませて戻ってきてみると、まず大仕事が待ってました。
車を駐車するために雪かきです。
e0039002_2282345.jpg
子供たちがなんちゃってアルバイトで手伝ってくれました。
オイラは見てるだけ。皆様、お疲れ様でした。

この日はみんなで鍋大会。
準備している間にまた盛り上がってるお二人さん。
e0039002_2343317.jpg

e0039002_2351084.jpg

e0039002_2355880.jpg
ずーっとずーっとボール争奪戦が繰り広げられてました。

たまには「記念撮影」したりして。
e0039002_240728.jpg
あれ、ウニが居ない・・・(笑)

さ、お鍋準備完了です。
e0039002_237965.jpg
やっぱりこの季節は鍋だやねぇ。
ところで、お鍋にソーセージっておかしいのでしょうか??
うちもまめパパもソーセージ入れたい派。
まめママは疑問に思ってるみたいだけど(笑)、多数決でいつも入れてます。

たらふくいただいて満足な人間と、たらふく遊んでお疲れなまめちん。
e0039002_2442635.jpg

何だかまだまだ元気なウニ。
e0039002_2463629.jpg


とても満腹大満足な一日でした。

まめ家が帰っちゃった後、部屋に戻ってみると
e0039002_2492165.jpg
やっぱり疲れちゃって完全脱力で寝ちゃってたウニ。
相当楽しかったんだね。
まめ家の皆様、いつもいつもどうもありがとね☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-23 12:13 | ボストンテリア
雪やこんこん
結局土曜の夜はずーっと雪が降り続きましたが、日曜日の朝には止んでました。

家を出る前に私がボールを持っている事を確認させてから、早速近所の公園へレッツゴー!
e0039002_08918.jpg
まだご近所の方々が雪かきを始めたばかりだったので、ところどころ埋もれながら公園へ向かう私たち。
(ボール所持+公園への道のり=俄然頑張るウニ という図式なのです。)

ウニはさっくり歩いてるのに、慣れない雪道を歩く私はものすごい体力を使ったみたいで、たかが数ブロック先の公園に行くまでに汗だくになりながらも何とか到着。
e0039002_0304138.jpg
はい。一面の雪です。

さ、それでは早速と、ボールを投入してみたものの
e0039002_0215444.jpg
雪に埋もれるウニ。

そして投げたボールも埋もれて
e0039002_0242646.jpg
必死に探しながらまたしても埋もれていくウニ。

イマイチ効きの良くないウニ鼻ボール探知機でなんとか探り当てて
e0039002_0265333.jpg
頑張って顔から突っ込んだ模様。

もう顔じゅう雪まみれ
e0039002_029538.jpg
でもまだまだ遊びたい光線出しまくり。

お腹も濡れまくりで冷たすぎるし、約束の時間もあったので今回はこれで終了です。
e0039002_0334632.jpg
ボールを仕舞うと途端に震えだしたウニ。

早くお家に帰りましょう。
でもやっぱり
e0039002_0354110.jpg
立ち止まって歩くのを断固拒否。
雪かきが済んで既に溶雪材を撒いてある所もあって、それがやっぱり肉球を痛めてしまうので、これまた抱っこちゃんで帰宅。
おいら、朝からヘロヘロです(笑)

さて、これからあの子がまた遊びに来るよー。
それはまた明日☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-22 08:03 | ボストンテリア
雪が降る前に
土曜の夕方から遂に
e0039002_225620.jpg
降り始めちゃいました。

そんな雪が降る前にとりあえず部活動をだーれも居ないいつもの公園で
e0039002_2324547.jpg

e0039002_2281592.jpg
ガニマタ炸裂!!
e0039002_2294581.jpg

e0039002_2311977.jpg
はい。いつも通りの部活動をば。

e0039002_2361472.jpg

ボールを目前にスゴイ顔・・・。
e0039002_2384024.jpg

e0039002_2394769.jpg
一応、女の子なんですけどね・・・。

そんな事全く気にせず夢中で走るウニさん。
e0039002_235511.jpg

e0039002_2421773.jpg


ボールはデロデロだし、頭に何か付いてるけど相当楽しいらしく戻ってくる時は毎回いい顔してますわ。
e0039002_2443429.jpg


で、やっぱり
e0039002_2461272.jpg
休憩は必要って事ね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-21 12:21 | ボストンテリア
キラキラ観光  ~ミッドタウン 5th Avenue~
きゃー。今日もど寒い!! 耳もげますわ。

そんなこんなでクリスマスまであと1週間ですね。
「家族」が居ない移民な私たち。クリスマスと言っても行く所がございません。
どなたかパーティー等ありましたら誘ってください。

さて、そんな寂しいお知らせはさておき(笑)、今日は5番街のキラキラ観光をば。
セントラルパーク横の59thストリートからスタート。
e0039002_218326.jpg
右手のAPPLE STOREと道を挟んだ向こう側のプラザホテルです。
って、これじゃぁいつもの景色と変わんないだろうってね(笑)
ホテル前の噴水も一応キラキラ。
e0039002_2225265.jpg
一度は泊ってみたいものです。

Apple Storeの隣にあるのがFAO SCHWARZ。
懐かしの映画ホームアローン2で有名なおもちゃ屋さん。
e0039002_573042.jpg
一つでも多くのおもちゃを買ってもらおうとはしゃぐ子供たちの姿があちこちに。

57th ストリートに浮かぶクリスタル。
e0039002_5113257.jpg
分かりにくいかな。
ちょっと遠目から見ると
e0039002_5121065.jpg
こんな感じです。

もうちょっと南下すると
e0039002_5171026.jpg
ティファニー。

e0039002_5175373.jpg
カルティエなどなど。

さて、5番街のメインと言えば
e0039002_520451.jpg
パンパカパーン!!
e0039002_5213021.jpg
ロックフェラーのクリスマスツリーです。

e0039002_5222083.jpg

向かい側のデパートSaks Fifthのイルミネーションもおなじみですね。
e0039002_5225727.jpg


もちろんツリーの前では
e0039002_5245795.jpg
アイススケートを楽しむ人々。
スケートの順番待ちやツリー見学の人々でとにかくごった返してます。
e0039002_527444.jpg
消灯時間の11:30ギリギリは結構空いてるのでそういう時間帯に来る方がいいんじゃなかろうかと。

ツリーのてっぺんのSwarovski Starについての展示がツリーの北側でも見られます。
e0039002_5285083.jpg


ちょっと離れて最後に一枚。
e0039002_5325389.jpg


はー。毎年思うけど、いっつもツリーってうまく撮れない。
三脚持ち歩く程元気じゃないし(笑)
アドバイスプリーズ☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-18 01:50 | NY
キラキラ観光  ~ミッドタウン 6th Avenue~
寒いというより冷たくて痛い本日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さてはて、クリスマスまであと1週間ということで、さくっとキラキラ観光をば。
今回はミッドタウンの6th Avenueです。
まずはRadio City。
e0039002_21414.jpg
こちらでは毎年Christmas Spectacularというクリスマスショーが行われています。
e0039002_2202838.jpg
このショーがファミリー向けという事もあって、この劇場近くで
e0039002_228768.jpg
色々なキャラクターが待ち受けています。そしてTipをもらうというね(笑)
まぁでも子供達には大人気みたいなので、それはそれでって事でしょうかね。

巨大オーナメント。
e0039002_2361784.jpg

e0039002_2324150.jpg


巨大ライト。
e0039002_2433571.jpg


その他もろもろ。
e0039002_2552331.jpg


e0039002_342829.jpg

この季節、寒いけどあちこちイルミネーション見ながらのお散歩ってのもいいかな。

明日は5番街編かな♪
って、「犬」が登場しない日々が続きそうだ。(;´∀`)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-17 12:19 | NY
こんな毎朝。
まだまだ首が痛い。
寝相の悪い私はかなりな頻度で寝返りを打つんだけど、その度首の痛みで「はうっ」となります。
んー。寝不足・・・。
もう、一体どうしたらいいのやら。

さてはて、今日からまた少々寒い日々。
そんな"寒い朝の日常”。

寒い日はガンガンヒーターが付いているので屋内はかなり暖かい我が家。
なので、散歩準備は結構ラクラク。
e0039002_23111885.jpg
エレベーター待ちしながら尻尾振っちゃうくらいノリノリ。

外に出て、アパート横を曲がったら寒さに気づいちゃったようです。
e0039002_23123730.jpg


そしてアパートの裏でお散歩拒否。
e0039002_2316560.jpg


しばし粘ってみたものの、ブルブル震えててこでも動かないので
e0039002_23171882.jpg
仕方なくアパートの裏を回って終了。

一目散に部屋の前のドアで待機
e0039002_23202598.jpg


足を洗うとこれまた一目散にベッドへ直行して
e0039002_23224253.jpg
まるで一仕事終えたかのよう。

散歩時間、正味2分ってところでしょうかね。全く意味無いじゃん。
っていうこのところの朝の光景。

じゃ、私出掛けるからねー。ってタイミングで
e0039002_23245388.jpg
パンダちゃん出されてもね・・・。

そうそう。
サノコジーズのノビさんから
e0039002_23275076.jpg
素敵なギフトいただいちゃいました♪
またしても発送いただいてから2週間以上という長い時間をかけて(笑)、無事我が家に到着。
年賀状までいただいちゃって、嬉しい限りです♪♪
ノビさん、サノコジーズ。どうもアリガトウ☆☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-16 08:00 | ボストンテリア
| ページトップ |