Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
デジャブ…?
土曜日はものっスゴイ強風でした。
でもでも行ってきましたよ、部活動。
e0039002_2432567.jpg
寒さに震えるウニ。
これ以上我慢でき無さそうなのでボール投入。

e0039002_246176.jpg
前日と全く同じ場所で飽きもせず一直線。
e0039002_2545756.jpg
鼻先でボールをヘディング(?)して、より遠くに飛ばして自分で取りに行くという自主練習に励んでおりました。

ボール投げてボケーっと待ってる飼い主は寒くて震えてるというのに、やっぱり
e0039002_2591649.jpg
ヘロヘロハカハカ。

なので裸族でGo。
はい。全く同じ展開です。
e0039002_313552.jpg
走って走って。
はい。
e0039002_324829.jpg
お疲れちゃん。

ボールをバッグにしまって、さー帰るよー。
e0039002_334815.jpg
もういいんじゃないでしょうかね・・・。

という、まるでデジャブな毎日。
どっか遠くへ行きたいなー。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-30 12:41 | ボストンテリア
連休中なのですが
さてはて。
感謝祭の翌日の金曜日は”ブラックフライデー”と呼ばれて、クリスマス商戦として激しいセールが始まります。
真夜中とか朝からとかオープンの店も。

別にとりわけ今欲しい商品も無く、アメリカの伝統的な(?)一人にいくつもあげなくちゃいけないクリスマスギフトを渡し合う家族も居ないので、やっぱり何だか蚊帳の外的な我が家(笑)

暇なのでウニ孝行。
e0039002_10543842.jpg
川辺の公園、行って来ました。

って、寒っ。
川辺だからより風が強いし。

e0039002_1056487.jpg
何かやたら必死に走ってるように見えるけど・・・。
完全に「部活動」だね。

e0039002_10574447.jpg
全然楽しそうに見えないし(笑)

って思ってたら
e0039002_105956.jpg
暑かったらしい。
口周り、草だらけですけどね・・・。

ということで、裸族でGo!!
e0039002_1144035.jpg

e0039002_1153145.jpg
楽しそうで何よりです。

e0039002_1194316.jpg

e0039002_11122764.jpg
あちこち散々走り回った後、
e0039002_11143198.jpg
遠くでそのまま休憩に入っちゃったらしいウニさん。

ちゃんと戻ってきてください・・・。

e0039002_1165690.jpg
かなりご満足頂けたようです。
ウニ孝行、成功だね。って、簡単だね(笑)

って、4連休なのになー。
とりわけどこも出かける予定が無いってやっぱりつまらん。ぶー。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-28 20:43 | ボストンテリア
感謝祭っつーことで。
11月第4木曜日はThanksgibing Day。感謝祭でございます。

みんな実家や親戚の家に集って七面鳥食べて・・・って所なのでしょうが、おいら達はそれぞれ家族は海の外。なので、いっつもこのThanksgivingは正直やることが無い。

とりあえず雨は降ってなかったので、久々にForest Hills Parkの散策へ。
e0039002_9382763.jpg
夏の間は平日、仕事終わってから行けたのに、もう日も短いから暫くここには来てませんでした。

すっかり景色も変わって秋も終わりだと告げてます。

さすが祝日、まぁ誰も居ないのでゆ~ったりTrailを楽しんじゃいます。
e0039002_9422841.jpg

e0039002_945812.jpg


ウニは匂いを嗅ぐのに大忙し。
でもノンビリ歩いてる私にイラッとしてるのか、それとも優しさか、
e0039002_9505292.jpg
振り返ってジッと待っててくれます。

かれこれ2時間近くちんたら歩いてたおかげで、私たちはもう薄っすら汗をかく。
いい運動不足解消になりました。ふー。

e0039002_9542315.jpg
粘るうに。
もう帰りましょうよ。
e0039002_9575053.jpg
はい。頑張りまっす。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-27 20:32 | ボストンテリア
仲良くね
いろんな方のブログで見かけたこのお方。
先日行ったIKEAで初めて売ってるのを見て、やっぱりついつい買っちゃいまいた。
e0039002_2341268.jpg
IKEAパンダちゃん。

白黒パンダちゃんにそろーりと近づく別の白黒。
e0039002_237451.jpg

e0039002_2382096.jpg


e0039002_2391277.jpg
あ゛ー、哀れパンダちゃん。
凶暴な白黒に捕えられ・・・

e0039002_2452745.jpg

e0039002_2431679.jpg
e0039002_2443158.jpg

e0039002_2473851.jpg
上へ下への大騒ぎ。

今の所パンダさんのお体は傷ついていないようですが・・・

仲良くしてください。
e0039002_250375.jpg
って、聞いてないな・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-25 12:25 | ボストンテリア
待ち時間。
う゛ー。
ここ数年、やたら風邪引きやすくなってる気がする。

日曜日からイマイチな体調なので、薬屋さんで風邪対策。
e0039002_1364492.jpg

お昼間用のDayQuilと夜用のNyQuil。そしてAIRBORNE。
AIRBORNEは”風邪予防サプリ”みたいなものです。

万全の対策として夜のお散歩は無しとさせていただきたいのですが・・・。
e0039002_1435488.jpg
普段の夜散歩はそんなに行きたそうじゃないのに、こっちの都合で行かないとなるとそれはそれで不満なようです。

珍しく静かにしてるなと思ってたのに、いつの間にか
e0039002_1471431.jpg
ボール持参。

e0039002_1484270.jpg
なんか怖いっす。

ちょっと待っててねって、ステイさせてると
e0039002_152169.jpg
耳ピコーンで我慢の限界をアピール。

ご飯の時もそうだけど、ウニは「待て」の最中はその物を見ないようにしていつもこんな風。
獲物をガン見したまま待てる子とそうじゃない子の違いってなんだろなー?

あ、この後は暫く室内での部活動に励もうとしましたが、上記風邪薬NyQuilの効用により速攻就寝。
ごめーん。風邪が治ったらちゃんと遊ぶから許して下さいませ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-24 12:31 | ボストンテリア
にちようび。
いつも週末の朝はゆっくりダルダルしている我が家。

が、昨日の日曜日は珍しくちょっと早起き。

まずはウニを連れていつもの公園で軽ーく部活。
e0039002_2302023.jpg
こんな風に余裕で走ってるけど、30分強で切り上げる。

で、次に向かった先は
e0039002_2335912.jpg
BrooklynのIKEA。
細々したものが欲しくて久々に行ってみた。
昼過ぎには混んでしまうので、オープン時間を狙って突撃。

空き空きのIKEAでチャッチャと買い物を済ませ、頼まれたものを渡しに友人宅へ向かう。
そこで誘拐してきました。
e0039002_2391757.jpg
まめちん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

部活動をちゃちゃっと切り上げちゃって消化不足だったと思われるウニも
e0039002_2471173.jpg
すっかり楽しんでるご様子。
良かった良かった。

さて、張り切ってる2ブヒをおうちに残して・・・。

またまた行ってきちゃいました。
TALK LIKE SINGING
なぜまた? って?
だって、千秋楽だったんだもの。
前から2列目のチケット取れちゃったんだもの。
と、ミーハー心丸出し。エヘヘ。

朝から張り切ったせいか、体調は下り坂。
今週木曜はThanksgiving Dayでお休みなので、とりあえず3日間ガンバローっと。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-23 12:27 | ボストンテリア
おはよう。
「おはよう。」
e0039002_0114777.jpg
ぼけー。

「うに、朝だよー。」
e0039002_0125732.jpg
・・・。

「だから、朝だってば。起きて下さい。」
e0039002_0141065.jpg
ふあぁぁー。

「・・・・・。」
e0039002_0162146.jpg
・・・・・。

昨夜激しい雨が降った後の今朝は暖かく気持ちよく晴れてます。
となると、うちではヒーターがつかない→室内温度はいつもより寒い→布団から出ない。
という図式らしく、一向に布団から出て来なかったウニでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-20 08:09 | ボストンテリア
talk like singing
ひとりごと。

昨夜、おひとりさまで行って参りました。
三谷幸喜さん作、香取慎吾さん主演のミュージカルTALK LIKE SINGING
e0039002_0325989.jpg


おひとりさまですが、恥ずかしげもなく看板を撮ってみる(笑)
e0039002_23465888.jpg


劇場はNY大学のSkirball Center。
e0039002_23502424.jpg


最初に思ったのが、「香取君デカっ(身長がって意味じゃなく・・・)」「川平さん歌ウマッ」(笑)
全篇、小西君サウンド満載で、いやー、面白かった!!
日本語が全く分からない人がそこまで楽しいかどうかは微妙かもってちょっと心配もしつつも、私はかなーり堪能しましたよん。

三谷さんの舞台、日本だとチケットすぐ売り切れちゃうのに、今回オイラは数日前にチケット購入。
今日から土曜日の分もまだ何席かあるみたいだから、NY在住の皆様、お時間あれば是非。

で、舞台が終了後、客席後部がざわざわと。
木村さんと草彅さんが居たらしい。ちっ。見逃したぜ(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-18 07:33 | ひとりごと
連日ランラン
寒くなりそうで寒くない。
暖かくなりそうでちょっと寒い。

そんなお天気な毎日。
また風邪引いてる人が増えてきた気がするなぁ。
みなさん、気を付けてくださいね。

さてさて、散々走ってドロドロになった日の翌日。
今度は久々のAstoria Parkへ。
結構な秋模様の中、
e0039002_2313143.jpg
とりあえず走らせておく。

ちょっとのボール待ちも
e0039002_2341188.jpg
我慢できなくてこんな顔(^~^;)

e0039002_2421914.jpg

e0039002_2431738.jpg
一体前日の写真と何が違うんだ?? っていうね(笑)
ま、本犬は楽しそうだから許してチョ(´・ω・`)

この日は前日よりほんのり気温が高めだったので
e0039002_2463364.jpg
ハカハカ隊現る。
しかも、うっかりお水持ってくのを忘れた飼い主。

e0039002_2475584.jpg

ハカハカMAX。連日の走り込みでご満足いただけました、よね…?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-17 12:27 | ボストンテリア
ギリギリ
どんより曇った週末。

土曜日は雨上がりにいつもの川っぺりの公園へ部活動。
e0039002_1363156.jpg
こんな天気な時はほぼ貸し切りですね。イエイ。

e0039002_1374430.jpg

e0039002_1382696.jpg
e0039002_1392715.jpg
思い切り、部活動堪能。

川面には
e0039002_141315.jpg
鴨の大群が。

この日はそんなに寒くもなく暑くもなく。
なので、ウニにはかなり快適に走れる環境だったみたいで
e0039002_1471417.jpg
激しいハカハカもせず、ずーっと走り続けてました。

が、帰りの車で気がついた。
e0039002_1484123.jpg
ウニ、前面ぐちゃぐちゃに濡れてるし汚れてる・・・。
シャンプー決定ですよ。

でも、家に着いた途端、雨が降り出した。
ギリギリセーフという所かな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-16 12:30 | ボストンテリア
| ページトップ |