Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハッピーハロウィーン♪
ということで。
e0039002_6371973.jpg
うにうさ。

e0039002_639058.jpg

やらされてる感満載でお届けしました♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-31 17:32 | ボストンテリア
アピールポイント。
昨日のランチ、数年振りにマックのハンバーガー食べたのね。
そしたらもうずーっと胃が痛くて気持ち悪くて。
もう内臓も若くないのねって実感しちゃった悲しい秋の日。(笑)

さて、もうすっかり朝晩は寒くなってまいりました。
基本裸族なウニも、信号待ちとかで明らかにブルブル震えてたので、”相方ルカ駅までお迎え散歩”ではひっさびさに犬服着せる事にしました。

なんだかイヤイヤ着せられてる感たっぷりのウニ。
e0039002_2252693.jpg


あらあら、相当ご機嫌斜め。
e0039002_23175544.jpg
怖っ(゚Д゚;∬

あ、フードが嫌なんだね。ごめんごめん。
e0039002_23201971.jpg
って、そういう問題じゃないらしい。
たぶん服着せられた→散歩→寒い→嫌だ。という図式だと思われる(笑)

とは言っても、さ、駅まで5分。行きまっせー。

はーい。ただいまー。
って、帰って来たらルカに対して
e0039002_23221823.jpg
このテンション。
なぬ? 顔付き全然違うがなぁー。

そしてボールお世話係のおいらにボールを引っ張れと催促し、
e0039002_23234828.jpg
愛するルカに元気いっぱいのアピール。
そして相方も「今日もウニは元気だねー。」って能天気なコメント・・・(汗)

はいはい。お世話係として頑張って引っ張らせていただきますよ。ふんっ。
e0039002_23245437.jpg
プププ。ヘンな顔っ(´゚ω゚):;*.':; 
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-30 07:46 | ボストンテリア
だるだるなのね。
今日はやっと雨があがったけどもうすっかり寒い日々。
ウニも朝は布団の中から出てこないし。
お散歩行かなくていいって事かしら…? しめしめ(笑)

さてさて。以前買ったカメラ GR。
最近はずーっと家に置きっぱなしで使うのすっかり忘れてた。
なので、とりあえず久々に撮ってみる。

「うーにー。」
e0039002_153490.jpg


あー。それにしても部屋が汚い・・・。

「うに、掃除してー。」
e0039002_1532516.jpg

ガビーン。って、下っ歯全開。

e0039002_1535425.jpg

ぬーん。笑顔。
が、ピントが合わない・・・。

難しいな~。
って、あれこれやってたらあっという間に時間が過ぎた。
そんな事してるなら掃除しろよってね(笑)

って、どーでもいいようなダルダルな夜でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-29 12:31 | ひとりごと
あきいろ
はー。また雨ですわ。明日も雨だそうで。
こうやって徐々に寒くなって行ってしまうかと思うと気が重い。

と、そんな雨続きなNY。雨が降った先週の土曜日の翌日、青空が気持ち良い一日でした。
なので、
e0039002_2522059.jpg
お弁当片手にFlushing Meadows Corona Parkへ行って参りました。NYメッツの新しいCiti Fieldスタジアムのすぐ近くです。

私達が住んでいるQueens地区にある一番大きな公園なのですが、来るのは初めてでした。
e0039002_2582125.jpg
とにかく広い。
でもセントラルパークとかプロスペクトパークみたいな"メジャー感"が無いからか、そんなに混んでいない感じ。
しめしめ。

散策しながら人があまり居なさそうなエリアを目指す。
e0039002_2594931.jpg


まるで偽物の様な色に見えてしまう程、キレイな紅葉の下をキープ♪

e0039002_35539.jpg


お腹が減ってどうしようもないルカと、何とかしてボールを出してほしいウニ(笑)
e0039002_325125.jpg


さ、それでは、張り切ってもらいましょうかね。トォ~!
e0039002_373968.jpg

e0039002_365311.jpg

って、ひたすら走り続けるウニ。
もうご機嫌です。

落ち葉も染まってとっても綺麗でしたよー♪
e0039002_384985.jpg

e0039002_391265.jpg


この雨でまた多くの葉が落ちてしまうと思うと残念だな~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-27 20:52 | ボストンテリア
お迎え
はーい。激しいバトルの後で腹ペコなお二人。
さ、ごはん前の待て。
e0039002_12594478.jpg
待たされ過ぎでブーたれウニ。

今回の食べ方フォーメーションは
e0039002_1325970.jpg
こんなんらしい。(笑)
気分転換なのかしらね・・・?

夜のお散歩も終了してまったりしていた時、玄関ブザーが。
すると一斉に玄関ドア前で待機なお二人。
e0039002_1361147.jpg

まめのご両親、到着です。
e0039002_13165871.jpg
e0039002_13192329.jpg
もうそりゃ大興奮なお二人。
あまりの勢いでまめママの顔を引っかくウニ・・・。ごめんちゃい。

そんなこんなで12日間に渡るまめのお預かりお泊り会。
とにかく無事に終了出来て一安心。

翌日ウニは
e0039002_13285939.jpg
抜け殻の様・・・。(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-24 22:56 | ボストンテリア
いつもより激し目で。
昨日は最高気温20度を超える、とても温かくて気持ちい一日でした。
e0039002_3302947.jpg
青空が気持ち良いです。

そんな昨日はまめママ・パパが欧州旅行から帰ってくるという事で、お預かり最終日でした。
なので、
e0039002_3315955.jpg
(またしてもバックショットですが・・・)サクサク向かったのは
e0039002_3324372.jpg
近所のペットショップ。
今回はここでシャンプー&爪切りしてもらっちゃいますよ~。

2ブヒが奥のグルーミングコーナーへ消えてから1時間ほどプラプラと待機。

「終わったよ」の連絡をもらって迎えに行くと、物凄い形相で出てきたウニ。
あまりの勢いで写真も撮れず(笑)

今回ウニはおヒゲ&肉球の間の毛もカットしてもらってかなりスッキリ。
e0039002_3492826.jpg


さ、つやつやスッキリした所で、二人並んで写真でも撮りましょうかね。
って思ったのに
e0039002_3532751.jpg
ベッドの上で戦い始めるおふたりさま。
今回はこれまでに無いほど激しかったみたいで
e0039002_3545865.jpg

e0039002_3561942.jpg
凄い顔のオンパレード(爆)

かなり長いこと楽しんでおられたようですが
e0039002_358035.jpg
まめの「参った」が出たので、ひとまず終了ー。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-23 19:13 | ボストンテリア
ダッシュ!!
今週は少し暖かな日々が続いております。
でも陽が落ちるのがホントに早くなって、仕事終わるころにはもう暗いですねー。
まだサマータイム中なので、サマータイムが終了したら「夕方にはもう真っ暗」ってことなのよね。
うーん。ちょっと寂しいな。

さて、朝散歩。
e0039002_2344295.jpg
相変わらず足並み揃わないお二人ですが、もう落ち葉が目立ってきましたね。

まめは落ち葉の上をガサガサさせて歩くのが大好き。
ウニは落ち葉のガサガサの音がどうも苦手(怖いのか??)でなるべく落ちてない所を選んで歩いてます。
e0039002_235589.jpg


生垣の中の匂いチェックも欠かさないまめさん。
e0039002_2374927.jpg

ニャンコが見張ってますよ。
e0039002_2391582.jpg


結局ニャンコに「シャーッ!!」されて、ビビったウニが猛ダッシュ。
e0039002_23103076.jpg
つられてマメも一緒にダッシュ(笑)

おかげで(?)朝散歩はやたら早めに終了しました。 ちーん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-22 08:01 | ボストンテリア
むしゃむしゃ。
やっと今日から少しは気温が上がって一安心。
散歩もちょっとはゆっくり出来ます。

さて、2ブヒのご飯タイム。
いつもは並行でいただいているので、気分を変えて(?)
e0039002_316845.jpg
直角で(笑)

この時ばかりは静かなお二人。
e0039002_3165499.jpg
むしゃむしゃガツガツ。

トレイの高さがウニ用なのでちょっと高いからか、まめはいつも
e0039002_318580.jpg
フードがあちこち散らばってますね(笑)

食べる量も違うお二人なので
e0039002_3192779.jpg
いつもウニが先に終了。

となると
e0039002_32184.jpg
まめがフードボールを離れるのをこっそり狙っているウニなのでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-20 19:12 | ボストンテリア
まったり隊。
週末はかなーり寒くて、そして雨まで降って・・・。
折角の週末だったのに結局2ブヒを連れての外出できず。

お家でまったり隊だったお二人。
ウニは
e0039002_915266.jpg
ひづめをカジカジ
e0039002_9172812.jpg
更にカジカジカジカジ

そのひづめ、まめのじゃないの?
e0039002_9191513.jpg
まめの訴えを完全無視して齧り続けるウニ。
まめ、ごめんよー。
代わりに、これはどう?
e0039002_9224098.jpg
ま、ある意味正解だね(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-19 20:11 | ボストンテリア
弟分の憂鬱。
昨日は一日中冷たい雨でした。
夜のお散歩は中止。
その為、エネルギー満タンなお二人。

まずはボール遊びをするウニに絡むまめ。
e0039002_252086.jpg

e0039002_265552.jpg

で、やっぱりヒートアップしちゃったお二人は
e0039002_283546.jpg
プロレス開始。

お互いにパンチをお見舞いしたり
e0039002_293985.jpg


ウニは威嚇したり。
e0039002_2114058.jpg
顔怖い・・・。
結局いつも
e0039002_2131054.jpg
こうなって
この
e0039002_21533.jpg
ウニの喝でバトル終了。

まめはいつもこうやってお姉さんのウニに負けてあげてる優しい弟分なのです。
e0039002_218126.jpg
お疲れ様で~す。

そんなまめの苦労も知らず
e0039002_2222178.jpg
ボール投げられ待ちでうきうきなウニなのです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-16 12:30 | ボストンテリア
| ページトップ |