Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おじいちゃん…?
今朝はちょっと寒い朝でした。
いつもは私より先に起きてちゃっちゃと仕事に行っちゃうルカっちですが、今日はノンビリモードのようで。
で、ウニも心おきなく一緒に寝てます。
e0039002_2185388.jpg


昨日の夕方からちょっと調子がイマイチな私。
そのままベッドへ戻りたいところですが、あと一日。頑張らないと。

って、ウニさん。
e0039002_220281.jpg
その左足、無理してない??(笑)

しかもその顔・・・
e0039002_2214275.jpg
おっさんを通り越しておじいちゃんみたいだね・・・。
ファイトォ!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-25 08:16 | ボストンテリア
「いつもの週末」な過ごし方。
総会の行われる国連があるミッドタウンの東側は昨日から厳戒態勢であちこち通行止め。
ここ、関係なくない? って所までポリスがウジャウジャしてます。
別に悪い事してる訳じゃないのに、何か落ち着かないのは何故だろう(笑)

さて、週末はかなり気持ち良く晴れました。
で、やっぱり遠出をしないおいら達は変わり映えもなくいつもの公園へ。
さ、張り切っていきましょー。って、開始1投目で
e0039002_416746.jpg
早くもボールが川へと・・・。
ありゃりゃ。

代えのボール投入。気持ちも新たに行きましょうかね。
e0039002_419589.jpg

e0039002_4204853.jpg
飛んでる・・・。
e0039002_4243769.jpg
楽しそうだねぇ。

当然、あっという間に
e0039002_4252521.jpg
ハカハカ。
ちょっと走ってまた
e0039002_431780.jpg
ハカハカハカハカ(笑)

こりゃぁイカンとみんなでのんびりモード突入。
e0039002_523335.jpg


さ、そろそろ帰りましょうかね。
って帰り支度を始めると
e0039002_532889.jpg
ボール死守。
なぜかそのままホフク前進。
e0039002_553493.jpg
お腹の皮膚が草負けしてしまうのでやめて欲しいんですけどぉ・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-22 20:09 | ボストンテリア
ウニのこだわり
日本の皆様は5連休に突入ですよね? ホントに羨ましいっ!!
お出かけの予定の方、楽しんで来て下さいね♪

さて、以前に箱買いしたスマイルボール
e0039002_22325956.jpg

まぁ現在はスマイル君だったかどうかは全く判別不能のただの”穴の開いた黄色いボール"なのですが、軽いので室内でボール遊びする時に静かで重宝しています。

暫くボール投げをしてると
e0039002_2238376.jpg
大概ボールキープに励む。

いつも「今使ってるボール」で遊びたいらしいウニ。
試しに同じボールを並べてみた。
e0039002_22402197.jpg
(さっきまで使ってたのは一番左。)
さ、どうぞー。
e0039002_22443169.jpg
ぬぬ。即答ですな。

あ、そうか。さっきまでのウニ汁が付いてるからきっと匂いで分かるのね。
ということで、全部綺麗に洗ってみた。(←意地悪。)

さ、どーれだ?
e0039002_2246431.jpg
(これまた一番左のやつです。)
ウニ的にはただただ待たされ、全く楽しくないんだろうけど・・・。
e0039002_22471249.jpg
ぬふ。またまた正解。

ぬぅー。
じゃ、これでどうだ?
e0039002_22481951.jpg

e0039002_22501255.jpg

e0039002_2250576.jpg
ぬほっ。当たりどすえ。
って、簡単すぎるな。

本当はもうちょっといくつか並べてやってみたかったのに、なぜかどこを探してもこの3個しか見当たらず・・・(笑)
一体どこ行っちゃったんだろうか??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-19 07:25 | ボストンテリア
ウキワちゃん、またね!
今年の春、日本に帰国した時にノビ家で会えたウキワちゃん。
やんちゃ盛りの男の子達からひっそり避難してバッグの中に隠れてたよね。
e0039002_96345.jpg


おやつタイムはみんなと一緒にお座りして
e0039002_9103387.jpg
健気に順番待ってたよね。

本当に可愛いウキワちゃん。
e0039002_9113060.jpg


また帰った時に会えると思ってた・・・。


でも、本当によく頑張ったね。本当にえらかったね。

これからはゆっくり大好きなママの側にいられるからね。

ずっと忘れないよ。
そしてずっとずっと大好きだよ。

ウキワちゃん、安らかに。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-17 09:02
はてな?
またまたちょっとうすら寒い本日。
雨が降るんだか降らないんだか。夜散歩の時に降らなきゃいいけど。

しばらくちゃんと見て無かったうちの非常階段にあるリスの巣。
e0039002_291884.jpg

なんと
e0039002_2121860.jpg
子リスがぁぁ!!
この2匹見てビックリしてたら、不意打ちにもう一匹巣から出てきたりして、まぁ更にビックリ!!
いつ生まれたんだろうか…? 一体何匹居るの????

カメラを構えてると
e0039002_2135588.jpg
階段の手すりの向こうからリスに凝視される。(´∀`;)

話は変わって。
ウニ飯。ズボラな私が珍しく頑張って続いている手作りごはん。
「手作り」と偉そうに言っても手間は全然掛かってないのですが、まぁ普段料理をしないのでキッチンに立つという事にそもそも面倒臭さを感じる。・(^д^;)
で、今回もまた火曜日の夜ご飯分がもう無いです。ってな状態だったので、月曜の夜に(週末作っておけばいいのにっていつも思うんだけどなぁ・・・)
e0039002_2391477.jpg

いつも大鍋いっぱい。
これで大体2週間弱分位かな。

あれ? ウニはどこ行った??
e0039002_2393960.jpg

待ちくたびれて寝ちゃってました。

実はこの時、
e0039002_2403315.jpg

ウニ専用枕を掛け布団にしてご就寝だったのです。

何故だ??Σ(゚Д゚; 寒かったら布団に入ればいいのに( ̄□ ̄;)!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-16 13:07 | ボストンテリア
ファッションウィークという事で。
先週と打って変わって随分気温の高いこちらNY。
ひとまず薄手のコートも必要なさそうです。

さて、先週10日から始まったNYのファッションウィーク2010春夏コレクション。
今回はまたブライアントパークが会場となっているようです。
こちら入口。
e0039002_23304937.jpg
まぁ、ぶっちゃけ簡易テントなのでこんな感じ。
e0039002_2336103.jpg


残念ながら私はファッション関係でもなんでもないのでこの時期特別に何がある訳でもないのですが、いつもの職場の近くでちょっと華やかなファッションピーポーがワラワラしているのはちょっと嬉しいかもです。
そういえば、昨日のランチタイム、日本のモデルのSHIHOさんを見かけたりしました。

さて、ファッションとは無関係なうちのウニさんですが、ちょいと前にflat*flatさんのカラーを新調しました。
e0039002_23531695.jpg

って、全部ドットだったりする(笑)

ひとまず全部付けてみる。
e0039002_0135524.jpg
ウニさん、モデル業は出来そうもありませんね。イヤイヤっぷりが滲み出てます(笑)

相方ルカが、「どうしてそんなにいくつも似たようなのを買うんだ??」と少々怒り気味で聞いてきましたが、私にも分かりません。(笑)
ただ、「あー、やっぱりあっちも欲しかったな」の後悔ってしたくないとか思っちゃうと、ついついあれもこれもって。
でも、このカラー、やっぱり全部可愛くて☆ 正解正解♪

さーて、楽しくお散歩行きましょね☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-15 07:27 | ボストンテリア
すべらん。
そういえばまだものすごく暑かった日、愛するウニの為、私、重い腰をあげて頑張りましたよ。
e0039002_253064.jpg
ワンワンすべらん。
春に日本に帰った時に買っておいた3箱を持ち帰り、そのまま放置してました。

しばらくベッドやらソファやら重い家具の移動は無いだろうという事で、”家具を置いてある箇所以外"に塗布。
2箱分使い切り、ひとまず一人で塗布完了。ふぇー。
こっちに来てからどんどんA型らしい几帳面さが失われている私(笑)
こんなときはそのいい加減さが役に立つのかどうかはさて置いて・・・。

ということで、ウニさん導入。
e0039002_212837.jpg


いつもの屋内ボール部。
e0039002_2133451.jpg
今まではボールを追いかけ、そして”シャシャシャシャシャー”って滑ってボールをキャッチしていたのに、驚くほど"ピタッ"と止まる!!
ちょっとした感動です。
調子に乗って投げまくってたら
e0039002_2154496.jpg
微妙にお疲れ…?(笑)

「つや消し」タイプのはずが、最初「つや有り」っぽい仕上がりだったけど、1週間位経ったらちゃんと「つや消し」になった気がする。

これでしばらく心おきなく室内ボール遊びに励めそうです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-14 07:57 | ボストンテリア
うにまめ
いやー、今日も寒いです。おまけに一日雨模様。
風邪引かないように気をつけなくちゃです。

さて、連休の真ん中。まめ親のお二人がお出かけということで、まめさん一日お預かりです。
e0039002_111023.jpg
はーい、いらっしゃーい。

このお二人さんが揃うといつものように
e0039002_115257.jpg
ドタバタと追いかけっこ。
たまにまめがボールゲットして
e0039002_1391826.jpg
必死な顔して走ってる顔や、
e0039002_1161166.jpg
ちっちゃなボールの取り合いやら
e0039002_142096.jpg
まめ完全にボールキープでウニ戸惑ってみたり。

まぁ終始楽しそうに遊んでおりました。

数時間後、何か静かになったなーと思ったら
e0039002_1451830.jpg
まめはベッドルームで寝てました(笑)

まめちん、また遊びに来てねー♪
e0039002_1462398.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-11 22:20 | ボストンテリア
祝30歳。
いやぁ、今朝は寒かったです。
窓閉めて寝てたのに、朝寒くて起きました。
本日の最高気温、たったの19度だそうで・・・。寒くなるの早すぎでしょ。

さてはて、それはさて置き、9月7日は相方ルカっちの誕生日でした。
彼も遂に30歳。
最初に出会った時、彼は完全に私より年上だと思ったんだけどまだ23歳だったのよね。
あっという間に6年経過した次第です。

ということで、目出度い節目の誕生日。美味しいものを食べましょということで、行って参りました
e0039002_23341787.jpg
みつ君が寿司シェフを務めるお寿司屋さんです。

今回はルカのいとこのミハイがまたNYに遊びに来ていたので、ミハイとまみとおいら達の4人
e0039002_23361792.jpg

e0039002_23363520.jpg
カウンターでいただきました。

いつもの通りガッツリ遅刻して(汗)時間がない中あれやこれや握っていただきましたよ。
あー、美味しかった。
って、食べるのに夢中で写真撮ってないのよね・・・。えへへ。

デザートにキャンドル灯していただいたり
e0039002_23381173.jpg

まみ&みつ君から素敵なプレゼントをいただいたり
e0039002_23391158.jpg

ルカっち相当嬉しそうでした。 どうもありがとう☆

上機嫌で家に帰るとそこには
e0039002_23404761.jpg
完全にいじけてる女子が一人。あはは・・・。ごめんにょ~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-10 23:30 | いろいろ
気がつけば
あっという間に9月。
夏はもう終わってしまいましたね。
ご無沙汰している間、心配して連絡いただいた方々、どうもすみません。
ウニさん、相も変わらず元気です。

先日9月7日はLabor Dayの祝日で、久々の3連休でした。
そしてすっかり暑くなくなったので久々に川っぺり公園へ。
e0039002_0485492.jpg
あまりの久々っぷりに、公園に着いてからずーっとウズウズしっ放し。
ボール出すまでずーっとこんな顔(゚c_,゚`。)

一度ボールを投入すると
e0039002_0512658.jpg
すっごい勢いです。

さすがに連休の朝だけあって、みーんな遠出してたんでしょうね。
公園、ガラガラです。ラッキー。

ウキウキモードで走っては
e0039002_0542820.jpg

遠くの木陰で休み
e0039002_0552395.jpg
(遠っ!!)
走っては
e0039002_056599.jpg

休み。
e0039002_0565658.jpg

かなり堪能したんじゃなかろうかと。

途中、公園の横を流れるイーストリバーを
e0039002_102296.jpg
独りカヌーを操る人が。
一人のカヌー。楽しいのか…?

それにしても、写真撮るのも久々で、まぁ酷いもんだなとガッカリンコ(´・ω・`)
ということで、ボチボチ再開していくので、ヨロシクですっ♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-09-09 20:45 | ボストンテリア
| ページトップ |