Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
なーんか好き。
半端ない肩こり。頭も痛くなってきたので今日こそはマッサージに行きたいなと。

さてはて、ウニの歯磨き早速開始しました。
いやいや攻撃が半端ないですが、これは仕方がありません。
宥めて賺して何とか敢行。ふぅ。

久々の歯磨き系カミカミも登場させたのに、噛まずに部屋の隅にこっそり隠す。
うーん。噛んでほしいんだけどなぁ。って、期待しながら何本かあげてみるものの、ソファの隅とか家具の影とかに必死に隠しに行くウニさん。絶対どこに置いたかなんて覚えて無いよね。
お! 遂に食いついた??
e0039002_2523434.jpg

あ、いや。隠さずに噛もうとしてたからついつい嬉しくてね。

やっぱり最初は
e0039002_255640.jpg
慎重に匂いを嗅いで

e0039002_2561829.jpg
e0039002_2565731.jpg
欠片が顔についてるけどね・・・。

もうウットリな顔。
e0039002_259234.jpg


両前足で何かを支えてるこの姿
e0039002_3192566.jpg

何だかものっ凄い好きなんです、私。
しかもこの無防備さ加減がこれまたなんとも言えず大好きなのね。
カミカミしてるウニをニマニマしながら見てる私。これって結構怖い絵面だろうな・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-30 12:42 | ボストンテリア
歯のはなし
何だか変に蒸し暑い日々が続くNYです。
いい加減エアコン設置しないと、さすがの完全北向きの部屋も日中は窓開けてても暑いのね。

さて、月曜日。
ウニさん、朝から
e0039002_2251680.jpg
予感的中。
実は朝の散歩ではなく病院へ。

どうしたかと言うと、ウニさん実は乳歯が抜けて無い所があって、そこが二枚歯になってました。
でも、その乳歯と永久歯がほぼ密着していて、永久歯エライことになってしまっていたのです。

ちょっとお見苦しい&長いので
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-29 12:47 | ボストンテリア
4本の試練
ウニ、必死に何かを訴えてます。
e0039002_3552955.jpg
一体何事??

先日、狂犬病の注射を打ちに病院へ行ってきました。
↑は待合室でどうにも落ち着かないウニ。
で、
e0039002_3571763.jpg
診察台の上で先生を待ちながら、更にもうどうにもこうにも落ち着かないウニ(´∀`;)

今回、あれやこれやで
e0039002_3583689.jpg
注射は4本。
頑張れ、試練だ。
注射の他に血液検査で健康状態のチェックしたり。
とりわけ問題はないとの事。ふぅ。一安心。

診察が終わるとやっぱり一目散に家に帰ろうとするウニさん。やっぱり病院は好きじゃないご様子です。
で、家に帰って注射で眠くなるのかな? という期待は見事に裏切られ
e0039002_421683.jpg
頑張ったご褒美(?)にいつもより長めのボール投げ(; ´_ゝ`) 

でもさすがに眠気は襲ってきたようで
e0039002_441762.jpg

e0039002_4573.jpg

と、何故か粘ろうと頑張るものの、
e0039002_462732.jpg
撃沈。
おやすみなさい☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-23 12:24 | ボストンテリア
ワン抜きお散歩デート
あー。今朝から雨。久々の雨。
しかも結構うすら寒い。最高気温23度だそうだ。寒っ。

昨日は友人まみっこと、久々のワン抜きデート。
6月にオープンした空中公園プロジェクトであるThe High Line
残念ながら現在のところワンコはNGだそうで。
e0039002_0322121.jpg
地図確認。
ここは廃線になった列車の高架橋を改築して公園にという、都市再開発プロジェクトの1つです。

上は別世界。
e0039002_033518.jpg

10thアベニューをまたいで展望台っていうか座席スペースも。
e0039002_0344837.jpg

前から見るとこんな感じ。
e0039002_12535100.jpg

みんな思い思いくつろいでます。
e0039002_03888.jpg


線路もオブジェに使われたり。
e0039002_0391990.jpg

e0039002_0404861.jpg

e0039002_0424599.jpg


大きめベンチで休む人々。
e0039002_042013.jpg

かなりな快適空間です。

さて、今回の本来の目的。
今月12日から31日まで、NYはレストランウィークなんです。
年に2回、ニューヨークの有名レストランで、プリフィクスのランチは$24、ディナーは$35でコースメニューを食べることができるという素敵イベント。
いつも有名どころは予約がいっぱいで、今回もおいら達はちょいと出遅れた感あり。
今回のディナーはミートパッキングエリア
e0039002_0511826.jpg
にある
5 Nineへ。
e0039002_0522115.jpg

が、残念ながらお料理がイマイチ。むぅー。デザートは美味しかったけどね(*・ε・*)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-21 12:23 | NY
愛のクール便
土曜日。「お届け物でーす」って、荷物が届きました。

なんと、サプライズで横浜のはなままさんから
e0039002_13538.jpg
クールバンダナ等々、愛の詰まったクールセットをいただいちゃいました♪

ウニの親友まめ用にも、そしてルカ用にもいただいちゃいました。
はなままさん、ホントにどうもありがとう☆

早速ウニさんクールバンダナ装着してお散歩へGo!
e0039002_1393347.jpg
日差しは結構キツイけど

e0039002_13113736.jpg
ヒエヒエで楽々ですのぉ。

ちょっとボール遊び。
e0039002_13124096.jpg
はぅぅ。勢い良すぎて泥だらけ・・・。(でも家で洗ったらすぐ汚れも落ちましたよん♪)

はなままさん、ホントにどうもありがとうございました♪
e0039002_13273894.jpg

この夏、上手にクールダウンして乗り切りたいと思います!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-20 23:34 | ボストンテリア
蒸し暑い午後
変に蒸し暑かった昨日。
ちょっとルカがcostcoに行くついでに私とウニはいつもの隣の公園へ。
e0039002_231462.jpg
ボール見せた途端のこの笑顔。ほんと、分かりやすいなぁ。(○゚ε゚○)

しばしボール遊び。
e0039002_2313730.jpg
でもやっぱり暑すぎた。
なんかヘロヘロなウニ。

あっという間に結構激しめのハカハカ。
e0039002_23143637.jpg
あーあ。

でも正面から見ると
e0039002_237240.jpg
ちょっとメルヘンチックだったりして(。→ˇܫˇ←。)

そう言えば、ウニってあんまりお水飲まないんです。
こうやって遊んでる時も、よっぽどハカハカしない限り飲まない。
飼い主としてはなるべく多く飲んでほしいから、「お水飲みなよ~」って勧めてみるんだけど。
皆さんのワンコさんはどうですか?

夜もやっぱりちょっと蒸し暑いまま。
いつもベッドの上で寝るウニが、冷たい床で寝てたのにビックリして、ひとまずシャワーでクールダウンさせてからクールバンダナとやらを巻く。
眠かった所に大嫌いなシャワーを浴びせられ。でも、やっぱり眠い。みたいな感じ(´∀`;)
e0039002_225522.jpg
そろそろクーラー設置しますから、今日はこれで勘弁して下さい。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-17 07:44 | ボストンテリア
決して無駄遣いではありません。 よね??
今日は何事??って位、湿度が尋常じゃありません。
まるでニッポンの夏って感じ。ふぇぇ。

さて、本日は全く持ってただの独り言です。
ずーっと欲しくてどうしようかなー?って思ってたカメラ。
遂に買っちゃいました。
e0039002_5204942.jpg
リコーGR Digital II

マクロがガッツリ撮れますです。
e0039002_52389.jpg
携帯のボタン。
e0039002_5273885.jpg
スタバのカップ。

って、そこにあるものをバシャバシャと。
いやぁー。楽しい楽しい。
って、カメラいじっててランチタイム終わっちゃったし。(笑)

今月末にニューモデル発表らしいんですけどね。
ちょっと果てしないストレスからの現実逃避に衝動買いですよ。
もう暫くの間はカメラ関係は買うのを控えるようにしなくちゃ。

と、あまりのウキウキ気分で浮足立ってみました。
さ、ウニとあそぼーっと。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-16 19:04 | ひとりごと
夏らしいこと
先週のやたら暑かった日。
仕事から帰ってからお出かけです。

車に乗るといつも外の匂いを嗅いでるウニ。
e0039002_23172945.jpg
こんな顔してたのね(笑)
下っ歯出てまっせ。

途中の信号待ち。
e0039002_0225476.jpg
信号、一体いくつぶら下がってるんだろうなー。

で、到着。
e0039002_2321949.jpg
Long Beachというビーチです。

早速海に向かうルカ。
e0039002_23222746.jpg
ウニはルカを追いかけ

e0039002_021657.jpg
波打ち際でビックリして引き返す。(´゚ω゚):;*.':;

水がこれまた結構冷たくて入れたもんじゃないので、ここでもやっぱりボール登場。
よーく見て
e0039002_042645.jpg

ダッシュ
e0039002_054818.jpg

たまに間違って
e0039002_0858.jpg
海に突入したり
e0039002_092139.jpg
サーフボードが怖かったり(笑)
散々遊んで
e0039002_0121976.jpg
砂まみれ(;´∀`)

陽も沈んできたから
e0039002_0135624.jpg

そろそろ帰りましょうかね。

でもまだ帰りたくないウニ。
捕獲です。
e0039002_027185.jpg


さ、帰ろー。
e0039002_0152463.jpg


真夏の海はウニと一緒はやっぱり難しい。
だから今のうちに「夏らしいこと」沢山したいね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-15 12:29 | ボストンテリア
ゆるい時間の後
日曜日。
e0039002_10882.jpg
ネムネムなウニさん。
ゆるい時間をウニと二人でのんびり家で過ごしておりました。

そんな中、嬉しいゲストが登場です。
e0039002_113217.jpg
まめが遊びに来てくれました。

まめ家ワン抜きでお出かけの為、一時お預かりの巻。
ウニ、猛烈にテンション急上昇。
e0039002_165227.jpg
壮絶な引っ張りっこが繰り広げられておりました。
e0039002_1102281.jpg
このフエルトフリスビーさん、栄誉の負傷を負いました。(´・ω・`)
その後も
e0039002_1115275.jpg
ボールを標的にして引っ張りっこ。
どうもウニはご機嫌斜めみたくて、珍しく結構う゛ーう゛ー唸ってました。

で、その後は更に激しいバトルを繰り返すお二人。
e0039002_1234541.jpg
やる気満々のウニ。
e0039002_124376.jpg
まめ、降参。

そんなこんなで家の中でも
e0039002_12515100.jpg
ハカハカ止まらず。

しばしお昼寝。
e0039002_1275969.jpg
が、この距離感って・・・ ┗(;´Д`)┛

二人揃って散々待たされた後、
e0039002_1294658.jpg

一緒に並んでお食事タイム
e0039002_1311629.jpg

久々の2頭引きのお散歩の後は、まめパパ・ママが帰って来るまでノンビリ待って。

日中暑くてなかなかお出かけ出来なくなるけど、こうやってお家で遊べば安心だしワンズもきっと楽しくて一石二鳥な気分かも。
まめ家の皆様、どうもありがと~☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-13 12:30 | ボストンテリア
ゆるーい感じで
朝から結構ないいお天気な日曜日。
やっぱり日向は結構暑い。
e0039002_11504597.jpg


紫陽花、今年は6月が雨続きだったからかまだまだ咲いてます。
e0039002_11521937.jpg


それでも日陰はやっぱり気持ちいいのね。
e0039002_1153429.jpg


さて、おもむろに「白い箱」登場。
e0039002_1148519.jpg

これ何だか分かりますかね。
e0039002_1155576.jpg
ぶぶー。違います。
シュレッダーでした。

というのも、実は数ヶ月前に私のデビットカード番号が盗まれまして、1週間で$3000超も使われちゃいまして。いやぁ、ビックリビックリ。
で、一応きちんと書類も処理しなきゃなと。で、やっとシュレッダー購入。遅っ。
あ、ちなみに無事に全額返金されました。
それでも色々気を付けなくちゃいけないですね

って、ほーんとゆるーい感じの日曜日。
天気良すぎて外行けそうもないなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-12 12:46 | ひとりごと
| ページトップ |