Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ボステリグッズ その2
7月4日は独立記念日。今年は土曜日ということで、7月3日の金曜日が振替休日となっております。
つまるところ、今週は4日間しか働かなくていいのですが・・・。
どうにもこうにもやる気が起きない(笑) 助けてぇ~。

さて、我が家のNEWボステリグッツ その2 をしつこくご紹介。
じゃん。
e0039002_2253759.jpg
ボステリっ!!
そして、さらに
e0039002_22541174.jpg
それぞれ6インチ四方のプリントです。Marc Tetroさんの作品です。
これ、かなりお気に入りです。

で、とりあえず
e0039002_22553694.jpg
掛けてみた。(えへへ。勢いで2枚づつ買っちゃったのねん。)

ホントはベッドルームに飾りたかったのにルカからNGが出たので
e0039002_22572352.jpg
玄関入ったところの壁に掛けてみた。
ドアホンが邪魔だなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-30 07:48 | いろいろ
"アツイ"一日
昨日の日曜日。
52st StreetからChristopher StreetまでGay Pride Paradeが開催されました。
で、たまたまビレッジに用事があった私たち。
e0039002_2595918.jpg
パレード見物の人でごった返している通りを何とかすり抜け用事を済ませる。
それでなくても暑いのに、もうすごい熱気と道路封鎖でワタワタでした。
ゲイパレードはすごい盛り上がり。
e0039002_345114.jpg
(参考)

そんな街から早々に抜け出してブルックリンへ。
はらぺこ隊が向かったのはFRANKIES 457
e0039002_383789.jpg
シックでカワイイお店です。
e0039002_3144890.jpg
パクパクゴクゴク。
勢い余って
e0039002_3194299.jpg
デザートまでしっかり頂きました。

さて、さらにさっくり用事を済ませて帰宅。
うちでお留守番しててくれた
e0039002_3262485.jpg
ウニとマメ。
今回、マメをうちに連れて来て、ワンズ同士で遊んでもらいながらお留守番。飼い主たちはお出かけというパターン。
外も暑かったけど、うちの中でも
e0039002_3282594.jpg
相当熱い戦いが繰り広げられてたようで。
いい具合にくたびれてる二人(笑)

来週もまた遊ぶ約束したからね。
e0039002_3313230.jpg
まめ、またね~。

と、暑くて熱ーい一日でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-29 12:35 | いろいろ
ちょっとそこまで
金曜の夕方。
最寄の駅まで着いたら突然の大雨。傘差してるのに横断歩道渡っただけでびしょ濡れでした(泣)
そしてその後、部屋から外を見ると
e0039002_1030197.jpg
空がスゴイ色でした。

さて、翌日土曜日。
昼前からやたらいい天気。
ちょっとウニさんにも付き合ってもらってまずは地下のランドリーへ。
e0039002_10341437.jpg
ウニ、ホントにここが好きじゃないらしく、いつも入り口付近で固まります。

さ、とりあえず洗濯してる間にちょっとそこまで行きましょう。
e0039002_10363931.jpg

はい。ここを渡ったら到着ですよ。
e0039002_10373439.jpg
毎週土曜日の午前中開催されているグリーンマーケットです。
郊外の農家で収穫された果物とかお野菜とかが売ってます。
e0039002_10445137.jpg


ウニはそんな私の買い物なんかよりも
e0039002_1046237.jpg
いつも夜行っている公園が気になって気になって(笑)
ほら、お友達だよ。
e0039002_10475375.jpg
こんなときは他のワンコのボールは気にならないようで、完全スルー。

さ、そろそろ帰りましょうか。
e0039002_113481.jpg
もうすっかり“夏”な空。
e0039002_1155193.jpg
無理やりにでも日陰に避難。
うちの周りは
e0039002_1163658.jpg
こんな感じの街路樹で結構涼しいのですがね。

この夜、ついにトライしてみました。
e0039002_1195390.jpg
これじゃ分からないな・・・。
ウニのヒゲカット。
いやぁ、尋常じゃない嫌がり様でしたが、何とかなだめて(?)カット終了。
e0039002_11115237.jpg
やっぱりちょっとすっきりした気がしないでもないけど、どうなんだろう??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-28 21:22 | ボストンテリア
いまいち。
いやー、正直ビックリです。
e0039002_22544015.jpg
今朝の新聞たち。
ご冥福をお祈りします。

昨日はやっとForest Parkに行けるねって言ってたのに、帰ったらこのニュースに釘付け。
すっかり出かける時間が遅くなってしまいました。
着くやいなや
e0039002_22595427.jpg
駆け出すウニ。一体どこへ行きたいの…?

「ウニー」。
e0039002_2312744.jpg
ダッシュで駆け寄ってきます。
が、すっかり辺りが暗いので写真なんか撮れやしない。 ウニ、ぼんやり。(笑)

e0039002_2322837.jpg
ウニ、暗い中ダッシュ。

今回はこの公園のドッグパークにも行ってみました。
大きいワンズが沢山いて、ウニ、戸惑う。(笑)

すっかり遅くなっちゃったから、今週のお散歩公園は早々に終了。

どうも消化不良気味だったらしいウニさん。
帰ってすぐにベッドに直行。
e0039002_23946100.jpg
かなり不貞腐れモードでした。
それにしてもヒゲ長いなぁ。
みなさん、ワンコのヒゲってどうしてる??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-26 12:48 | ボストンテリア
ボステリグッズ その1
昨日は折角ゆっくり散策しに公園行こうと思ってたのに、夕方に雨がぱらついたので中止。
今日こそ行けるといいんだけど。

で。(で ??)ジャーン!
e0039002_22231353.jpg
いやいや、キミ邪魔だし。しかもお出かけなくなったって言ったじゃん・・・。

気を取り直して、ジャーン!!
e0039002_2225324.jpg
ボステリトートバックっす!!

基本、あんまりイラストものとか好きじゃない私。 子供の頃からキティちゃんとかいまいちハマレなかったし。
が、ボステリとなるとちょっと勝手が違うようで(笑)、即買いでした。
Aaron Stewartさんの作品で、pillowpillowpillowというブランドで色々展開してるみたいです。

ちなみに、
e0039002_223053100.jpg
ボステリクッションも一緒に連れてきました。
e0039002_22323324.jpg
こうやって並ぶと「キャイーン」。ってしてるみたいだね・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-25 08:19 | いろいろ
困り顔
ここ数日、やたらお留守番させられてるウニ。
ボール遊びの公園もいまいちちゃんと行けてない。

だから、私が帰ると
e0039002_0134458.jpg
こんな顔。
責めてる? 怒ってる?
ホントにごめん!!

もう遅いけどそぉーっとボール投げしましょうかね。
e0039002_02243100.jpg
ちょっと待ってね。
e0039002_021368.jpg
はいはい。準備完了。

はい。どうぞー。
って投げたボールを追いかけて
e0039002_02468.jpg
勢い余ってチビカウチの背もたれに着地。
・・・。基本、どのカウチも背もたれに乗るのはNGにしてあったんだけどね・・・。

っていうか、ここだと吊るしてあるチャリに近すぎるでしょ。
チャリは落ちてこないって分かってるんだけど、ちょっとやっぱりその下に居られるのはちょっと怖い。
「ウニー。降りてー!!」って必死に言ってる私に戸惑うウニ。
e0039002_0262796.jpg
まぁ、そもそもそう言いながら写真撮ってる私もどうかと思うけど(笑)

今夜もまたお出かけ予定。
明日、雨降らなかったらまたロング散歩に行けるかなぁ。
ウニさん、もう一日我慢してね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-23 07:07 | ボストンテリア
どうもありがとう♪
あらあら、私ったら今年"本厄"だったのね。知らなかったわ。
ついこの間も厄年だったはずなのに。どうして女性の厄年はそんなにワンサカ勢い付けてやってくるんだろうか。

まぁ、そんな厄を祓う意味も込めて(笑)美味しく楽しい時間を。
今回はブルックリンにあるイタリアンレストランPTで。
e0039002_1324925.jpg


マミ・ちひろ・アーニー・フミ・ぶーちゃん。
e0039002_1364736.jpg

そして、遅くまでお仕事頑張ってから来てくれたみつ君と。

このレストラン。正直、秘密にしておきたいくらいスッゴク美味しかった~♪
e0039002_13152324.jpg
他にもあれこれ美味しくいただいてたら、気づいたら結構お腹いっぱい。
どんだけ食べるんだってね。で、食べるのに夢中で写真なんか撮りゃしない(笑)

そして、デザートも。
e0039002_1319222.jpg
えへへ。いくつになってもやっぱり嬉しいものです。

最後にみんなで。
e0039002_13223634.jpg
楽しいおしゃべり&美味しい料理。幸せな時間。みんなどうもありがとう。そしてご馳走様でした☆

ぴろーって酔っ払って帰ると
e0039002_13274629.jpg
ウニはちーちゃんから頂いたブーケの香りが気になったみたい。
香りだけでも幸せのおすそ分け。

☆連絡事項☆
新しい携帯、やっとゲットできました。
こちらの番号は変わりませぬ。でも幾つかメモリーがぶっ飛んでるので、恐れ入りますがご連絡先をお知らせくださいませね。
あと、日本語も読む事が出来るのでこれからは日本語メールも見られます。
(フミ。日本語ダウンロードできるみたい。今度やり方お知らせするわ。)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-20 23:55 | いろいろ
今週のトレイル
今週は木曜からずーっと雨という予報だったので、水曜の夕方にまたまたForest Parkへ行ってきました。

e0039002_2285321.jpg
そうですよ。どんどん歩いてくださいね。

前回とは違うコースを。
e0039002_2301453.jpg
この手前の木。

ぐるーっと歩いた後での裏側到達。
執拗ににほひチェックをしているウニ。
e0039002_2383338.jpg
自然の中は色々興味深い匂いが盛り沢山なんでしょうね。

今回のルカのしょうもない"少年の心"は
e0039002_2462140.jpg
線路を横断(笑)
危ないのでウニは小脇に抱えてもらってます。
毎回毎回、一体何なんだ??

今回は前回以上にすれ違う人が少なかったのでウニもかなりな自由行動。
e0039002_2502060.jpg
先に行きすぎちゃうと焦って引き返す。の繰り返し。

でもたまに
e0039002_2482773.jpg

ワンコ連れの人が居たり。
e0039002_2522623.jpg


そしてなんとまたビックリ。
e0039002_2542552.jpg

e0039002_2553322.jpg

e0039002_2565749.jpg
って、またボール見つけちゃいました(笑)
もうこれにはルカと大爆笑。 どんだけボール見つけられるんだよ。ってね。

大概ウニ先導で進んでますが、今回はこの後予定のあったルカの為、そろそろ帰りますよ。
e0039002_325680.jpg


今回は2時間弱。
運動不足な人間達の為、ウニにはしばしお付き合いいただくことになりそう。
でも、一体いつまで続くかな…?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-19 07:22 | ボストンテリア
うちの子記念日
6月18日、おいらの誕生日でした。

e0039002_236530.jpg
お花いただきました。
ありがとでした♪

なんかここ数日のうち、
1. 朝から半端ない程のどしゃ降り
2. 帰りの電車が不通
3. 携帯が壊れる
4. 新しく携帯を買ったのに、不良品だった

等々の何かちっちゃな"なんだかな"が多発(笑)
厄年はとっくに過ぎたはずなんだけどな・・・。

e0039002_23141352.jpg
やっぱりそうかなぁ・・・。

e0039002_23171625.jpg


そうそう。私の誕生日=ウニのうちの子記念 なのです。
ウニが来てから4年。
もう4年。 まだ4年。 って感じかな。
ウニさん、これからもヨロシクね。
e0039002_23221132.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-18 23:04 | いろいろ
なんだかなぁ
土曜日。公園に行こうかねと出発したら・・・雨。むむ。
日曜日。何だかどんより天気。とりあえずウニはお留守番でタイムズスクエアに。
今、日曜日のタイムズスクエアは歩行者天国(って今でも言うのかな…?)開催中。
友人リクエストにより同行して久々に足を踏み入れました。
さて、写真撮ろうかな。ってカメラ出して気づいた。
バッテリー充電したまま忘れてきた・・・。あ゛ぁ゛ぁ゛ー。

イメージ。
e0039002_4494637.jpg

e0039002_4572463.jpg


午後になって晴れてきたので公園へ。
e0039002_441554.jpg
俄然張り切りモード。

今回
e0039002_4415932.jpg
完璧なるプーマポーズを激写(笑)

しかし、開始早々、持っていたたった1つのボールが川に流れ・・・。
チーン。終了ー。

何をやってもイマイチだったこの週末。
さ。今日から月曜日。
心機一転、頑張れる かな…?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-06-15 07:11 | ボストンテリア
| ページトップ |