Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ビーチで宴
土曜日。
お友達のヒカルちゃんの誕生会ということで、Water Taxi Beachへ行って参りました。

夏になると出現する偽ビーチなのですが、マンハッタンを対岸に眺める事が出来るので結構良い感じです。
e0039002_1542066.jpg
夕方はマンハッタン側に夕日が。


土曜の夜ということもあって
e0039002_1561338.jpg
結構な混雑っぷり。
e0039002_1573114.jpg

早くから来て座席確保してくれてたYukoちゃん。お疲れ様&どうもありがとう。

さてはて。ワサワサ楽しく飲んだくれて
e0039002_213147.jpg

バレーボールなんかやっちゃったりして
e0039002_222454.jpg

やってきました。ケーキのお時間。
e0039002_231845.jpg

ヒカルちゃん。まつくん。めぐるくん。お誕生日おめでとう♪
e0039002_24453.jpg

e0039002_2123947.jpg


バースデーガールと一緒に。
e0039002_245914.jpg
ヒカルちゃん。まだ27歳ですって。ほえぇぇ。若いのぉ。

今回は友人みーふーのご両親も丁度NYへいらっしゃってて感動の初対面でした。
みーふーママはこのブログを見て下さってるみたいで、私への第一声が「あら、ウニちゃんの。」(爆)

素敵なご両親といつも通りはっちゃけてるみーふーとyukoちゃん。
e0039002_274373.jpg

お帰りになる前にもう一度会えたらいいなぁ。

やっぱり夏は楽しいっす。
留守番のあの子は・・・
e0039002_2154855.jpg
わざわざ起きて来て怒りモードでした。明日はゆっくり遊ぼうね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-31 23:50 | NY
ビビりなので
ウニの嫌いなもの。
e0039002_1464639.jpg

掃除機を出しただけでスペシャルダッシュで逃げます。

避難中は
e0039002_1521548.jpg
こんなショボンヌ顔でひたすら掃除が終わるのを待ちます。

遠くで
e0039002_1481094.jpg
様子を伺いつつ待ち続けるウニさん。

「こっちは終わったよ~」って声をかけると
e0039002_1494620.jpg
恐る恐る近づいてきます。飼い主の言う事は信じて欲しいものです( ̄▽ ̄;)

うちがいまいち綺麗じゃないのはウニのストレスフリーの為だという事にしておこう。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-28 06:44 | ボストンテリア
Queens宣伝部??
偶然にも見つけちゃいました。
近所の感じのいい新しいビアガーデン。

STUDIO SQUARE
建物のバックヤードがビアガーデンになってます。
e0039002_4432058.jpg
連休最終日だったからか結構空いてました。
e0039002_4443679.jpg


テラスもあったりして
e0039002_4455574.jpg
急な雨でも大丈夫だね(笑)
ちなみに、もちろん屋内飲み場もありました。

で、入口にBarもあったりして。
e0039002_44750100.jpg


ご飯もビアガーデンにしては少しはまともかなぁ。
さ、NYにお住まいの皆様。
たまにはQueensに遠出してくるのもいかがかしら?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-27 20:39 | NY
ガッツリな日曜日
昨日の月曜日はMemorial Dayで祝日。3連休でした。
ずっと天気が悪いという予報だったのに、3日間ガッツリいい天気!!

そんな連休の真ん中。日曜日にウニは廊下でそわそわ。
e0039002_4295527.jpg
ゲストは

e0039002_4303212.jpg
大親友まめ。

大騒ぎな二人を置いて、飼い主たちはNJの日系スーパーへお買いもの。

帰ってきても二人は
e0039002_4424315.jpg

e0039002_4462211.jpg

e0039002_4464982.jpg
遊び続けてます。

予想外にあまりに暑かった日中。こんな時に2ブヒを外に出すのは危険ということで夕方まで待ってみる。

一雨降って結構涼しくなったので公園へGo!!
いつもの川っぺり公園はBBQをする人々でごった返してたので却下。
そのすぐ近くのソクラテス公園へ。その公園は
e0039002_449965.jpg
こんな風なオブジェが置いてあったり、たまにアートのエキシビジョンがやってたりって言う所です。

ボール投入すると
e0039002_4504027.jpg
ボールを追いかけるウニとウニを追いかけるまめ。といういつもの図式。

でも、数回投げただけで
e0039002_4513395.jpg
既にヘロヘロ。

そんなヘロヘロな二人にお水をたっぷりかけてあげると
e0039002_4521854.jpg
見事復活!!

でもやっぱりすぐに
e0039002_453033.jpg
それぞれ走った先で休憩。
家で遊び過ぎちゃったかな。

その後、はらぺこ飼い主たちはご飯を食べ、美味しいお酒をいただいて大満足。
なかなか充実な一日でした。
まみ・みつくん。いつもありがとね♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-26 20:28 | ボストンテリア
熱烈歓迎
今日は"快晴"。気持ちいい青空が広がってました。
お昼間にボケーっとしに市立図書館前へ
e0039002_10354834.jpg
やっぱり日中に陽の下に居るのは気持ちいい♪
オフィス帰りたくなくなりますわ。

家に着くと直ぐにルカから「駅に着いたよ。」の連絡が。
ウニに「ルカむかえに行くよ~。」って言うと、目がキラン。
外に出ると
e0039002_10385785.jpg
そりゃぁスゴイ勢いでグイグイ。ォィ・・・・。

そしてやたらキョロキョロ。
e0039002_10412378.jpg
ひとんちのガレージには居ないよねぇ。

突然遠くを見つめたまま動かなくなる
e0039002_10432959.jpg
あれは違う人だよね・・・。

あ、前方にルカ発見。
するやいなや、ウニはダッシュ開始。危ないんですけど!!
e0039002_10453548.jpg
道端で熱烈大歓迎の舞。
嬉しすぎてどこか行っちゃってるウニ。
e0039002_10472636.jpg
と、何だか変なルカ。彼も相当嬉しかったみたい。

こんなウニを見ていて、子供の頃に父親が帰ってくるのがすごく嬉しかったなぁって事を思い出した。
私にもそんな可愛い時代もあったらしいわ。ウホ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-20 21:33 | ボストンテリア
平日でも
なんだか突然、平日の前半戦はお仕事お休み宣言をした相方ルカ。
今まで毎晩一人でゆーっくりしてた分、ちょっと戸惑うわたくし(笑)

今日は気温はそんなに高くなかったけど久々にいいお天気。
ルカも家に居る事だし、はい、出かけますよ。
e0039002_11463769.jpg
自分が一緒に行けると思うと我先に車に乗ろうとするウニ。

で、どこに行ったかと言うと
e0039002_11483310.jpg
いつも週末行く公園です。またかよってね。
下唇噛むほど早くボールが欲しいらしい(笑)

投入!
e0039002_11495397.jpg

e0039002_1220635.jpg
幸せそうで何よりです。

あ、先日登場した「投げる君」。
e0039002_12712.jpg
こんな感じで中にボールを入れて投げます。
結構飛びまっせぇ。

7pmくらいから始めたボール投げ。かれこれ1時間経過。
e0039002_1295962.jpg
夕日に照らされながらも全然元気なウニ。
e0039002_12114117.jpg


結構薄着のまま出て来ちゃったから、かぁちゃんちょっと寒いんだけどなぁ。
ほら、
e0039002_12131991.jpg
日も沈み始めたよ。そろそろ帰ろうよぉ。

e0039002_1214564.jpg
リード付けてもボールを離そうとしないウニ。
このまま強制終了です。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-19 23:16 | ボストンテリア
久々に
週末、久々に、だけどいつもの公園へ。

早速ウニを放牧。
e0039002_22545586.jpg
カメラ出して、荷物置いてとかモタモタしてるのは待ちきれないみたい。

おまたせ。ボール投入!!
e0039002_2383588.jpg
なんだか転びそうなすごい勢い。

ウニ汁がたっぷり付いたボールを投げてると尋常じゃなくカメラが汚れる。
ので、新兵器「投げる君」(正式名不明 笑)を使いたいんだけど、
e0039002_23103337.jpg
これがあるとボールを離してくれない・・・。

楽しそうなウニさん。
e0039002_2314758.jpg

e0039002_23152830.jpg
かなりな張り切りっぷりです。

やっぱり
e0039002_23163469.jpg
ものすごいハカハカっぷり。
水飲むのも
e0039002_23174064.jpg

e0039002_2319837.jpg
立ち上がってくださいね・・・(汗)

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この日は最多のボール3個川に撃沈。
ちょっと諦めていたところに
e0039002_2321982.jpg
ルカとルカ友クリスチャンがCostcoで買い物を終えて帰ってきました。

ボールの場所を教えるウニ。
e0039002_23221118.jpg


思った以上に汚い川に入ってくれたルカ。
e0039002_23232326.jpg
ボール3つとも救助。
ありがとう。

更にテンションの上がったウニとしばらく遊んで
e0039002_2330186.jpg
この日は終了。
家に帰るとウニあっというまにお休みタイム。
お疲れ様でした♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-18 06:53 | ボストンテリア
シャカリキ
やっぱり今朝はちょっと早めに目が覚めてしまったので、早速
e0039002_12295216.jpg
朝のお散歩。
たった2週間居なかっただけなのに、街路樹がとても青々と繁っているように見える。

休暇中の溜まった仕事を片付けるべく、珍しく7:30出社。早っ。
猛烈モードで仕事をこなし、くたくたになって帰る。

が、まだまだ休めません。なにせ今日のタスクは
1.ウニ飯作り
2.洗濯
3.掃除
4.ルカ飯作り
盛りだくさんです。 むぅ。

が、そうそうサクサクと進まない。
と言うのも、キッチンでも
e0039002_12345883.jpg


山のような洗濯物を畳もうとしてる時でも
e0039002_12363327.jpg
当然ウニはボール投げられ待ち。 ( ´△`)
君はシャカリキにならなくてもいいんだけどなぁ・・・。

そんなこんななバタバタな一日。
さすがにクタクタ。眠くなっちゃいました。
という訳で、いただいたコメントのお返事、もう少々お時間をください。
って、言い訳だなぁ。すみません。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-13 23:27 | ボストンテリア
NY到着。
本日、昼前にNYに無事到着しました。

早速JFK空港に一緒に迎えに来てくれてたウニさんは
e0039002_1318309.jpg
大興奮でした。
ウニ、ちょっと丸くなったような・・・。

というのも、今週の土曜日くらいまでに終わるはずのウニ飯が既に昨日で終了してるそうで。
いつもより多目のご飯だったようで。

ま、明日からまた仕事だし、「日常」に戻ってしまうのね。と、ちと残念。

日本滞在中、本当に皆様色々有難うです。
愛しい人々と再会出来て幸せでした。
今回残念ながらお会いできなかった方々、次回リベンジということで覚悟しておいてください。

とりあえず、無事帰ってきたよ。の報告まででした。
それでは☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-12 23:41 | いろいろ
皆様、ありがとうございます。
日本滞在、楽しい毎日です。

まるで変わらない友人に会って喉が枯れるまでしゃべったり
e0039002_0384356.jpg


友人のオコチャマたちとも数日に渡って会ったり
e0039002_0542816.jpg


そしてサノコジーズのノビさんのご好意に甘えてノビ家にお邪魔までしてきちゃいました♪
メンバーはもちろんサノコジーズ
e0039002_133928.jpg


そしてウキワちゃんとチュンさん
e0039002_1283615.jpg



とらとゆにさん夫妻
e0039002_1151291.jpg


そしてウニコとmihoさん&メガネさん
e0039002_1205221.jpg


会いたかった皆さんに出会えて、とっても楽しい午後でした。
が、写真の整理が全く出来ず。なので皆さんのブログでお楽しみください(笑)

そんなこんなな毎日。
楽しくて仕方が無い。
でも、やっぱりウニに会いたい(笑)

せっかくのGWのお休み中、スケジュール合わせてくれた皆様、本当にどうもありがとう!!!
残り数日、のんびり楽しみまーす☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-08 23:31 | いろいろ
| ページトップ |