Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
長閑な朝。
今朝、ダイニングの方で何やらガサゴソする音が。
そーっと音のする方へ近づいてみると
e0039002_12274167.jpg
非常階段にリスが巣作り(?) 開始してました。
いやいや、ここに巣作られても・・・。

って具合の長閑な朝。
ベッドルームへ戻ってみると
e0039002_12324288.jpg
仲睦まじいお二人さん。
私のスペースなど残っていません。

e0039002_123474.jpg
はいはい。
私は一人寂しく朝の支度して出勤じゃぁ!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-25 23:26 | ボストンテリア
慣れてないから
威張れる事ではありませんが、わたくし、料理が好きではございません。
なので、作らなくていいのならなるべく作らないようにと今までノラリクラリとかわして来ましたが・・・。

これってどうなの?と最近ふと思い、近頃はちょっとづつですがお料理する事に。

とすると、今まで私はあんまりキッチンに立ってなかったからか、
e0039002_1134729.jpg
ウニ的に不思議なようで。

e0039002_11365716.jpg
いやいや、それは週末作っちゃったからね。

一応、火を使ってるときはキッチン進入禁止なのですが、
e0039002_11352666.jpg
そんな事より遊んでもらおうとグイグイ前に来てます。

e0039002_11382361.jpg
見つめる先は
e0039002_11391078.jpg
私の足元に転がったボール。


e0039002_11404935.jpg
長時間の投げられ待ちでこんな顔。ププ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-24 21:55 | ボストンテリア
好きなこと。嫌いなこと。
折角の日曜日。
雨です。
ぶぅぅ。

でも、そんなに降ってないからとりあえず行っちゃう?
ということで、いつもの週末の公園へ。
e0039002_12214898.jpg
そうだね。とりあえず雨の合間だからね。
さ、どうぞぉ。
e0039002_12231858.jpg
心なしかいつもよりちょっと凛々しい気が。
e0039002_12251693.jpg


が、やっぱり雨がまた降ってきちゃいましたけど
e0039002_12263245.jpg
帰る気全然ナッシング。
普段は雨の日の散歩さえも嫌がるくせに、ボールがあればへっちゃら。
e0039002_12371014.jpg

雨もひどくなってきちゃったから帰るよぉ。
車に戻ったら直ぐにブルブル震えだすウニ。
お風呂直行!が、お風呂嫌いのウニ。
e0039002_12321459.jpg
色々不満があるようで。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-23 22:01 | ボストンテリア
アドバイスぷりーず。
土曜の朝。いつも"早起きして近所の公園でウニを思い切り遊ばせたい"とは思ってるのですが(夜の9時から朝の9時まで、オフリーシュOKなので。)、まぁ起きられないよね(笑)
完全夜型人間ですから、平日も日が経つに連れ寝る時間が遅くなり、土曜日は平日分の睡眠不足を取り戻す為にあるようなもので・・・。

で、やっぱり今日も起きたら10時。あ゛ー。無念。
とりあえず天気も良さそうだから散歩行きましょか。
e0039002_140119.jpg
凍えるような寒い日は全然歩きたがらなかったのにこの違い。
公園到着。
e0039002_1422096.jpg
もうこんな時間だからお友達も居ません。が、ウニはオフリーシュ&ボールを待っているようで・・・。
e0039002_1454679.jpg
ごめんよ、早く起きられなかったからさ・・・。ここじゃ無理だねぇ。

仕方なく、この公園に設置されている小さなドッグパークへ。
ここは狭くて下の土がいまいち汚いと思われるのであまり行きたくないのです。
e0039002_148547.jpg
ね、ちょっと環境悪そうでしょ。
基本ボールバカなウニはドッグパークでも他のワンコとは全く絡みません。
なのでワンズと遊んで欲しい時は
e0039002_1561682.jpg
っていうボールリクエストは完全無視です。(笑)
とすると、
e0039002_1505098.jpg
徐々に
e0039002_1573026.jpg
徐々に
e0039002_158893.jpg
他のワンコと遊んでくれる事もあるので、今日はこの"リクエスト無視作戦"は成功したようです。ふぅ。

ボールに夢中になるお子様をお持ちの皆様。
ドッグランで他のワンコと遊んでもらうようにするには一体どうすればいいんでしょうか?
是非ともアドバイスくださいませ!!(←今更ですが、本気っす。)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-21 11:31 | ボストンテリア
ふむぅ。
先日、お財布を買い換えました。
それまでは、かれこれ6年前、母とイタリア旅行に行った時に買って貰ったものをずっと使っていたのですが、友人に「お財布って同じのをずーっと使うのってよくないらしいよ。」なんて話を聞いちゃったもので。
で、今日、バッグから財布を出そうとしたらe0039002_14313495.jpg
この色の組み合わせに度肝を抜かれ。原色の緑 x オレンジって・・・。
どんだけビタミンカラーだよってね。小物の色って難しいっす(笑)






そんな事はさておき、今日のウニさん。
e0039002_141319.jpg
何故ゆえにこの顔付きかといいますと
e0039002_14145961.jpg

ボールが取れない→近づいてきたからには取ってくれるんでしょ。の期待の顔でした。
ふっ。甘いな。

更にズームアウトしてみると
e0039002_14173545.jpg
二本足で必死に念を送ってますが、無駄な努力な様で。

e0039002_14193926.jpg
ちっちゃなジャンプを繰り返してましたが
e0039002_14244251.jpg
結局届かず、泣かれちゃいました。
あら、ごめんごめん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-19 23:18 | ボストンテリア
雨降りの夜。
ここ2週間くらい「あれ? もう冬終わったのかな?」と思わせる位、あの恐ろしい寒さはゆるまっていたのに、またちょっと冷え込むらしい。ふぎぃぃ。
しかも今日は雨が降ってきちゃったので夜のボール部活動は休止。
の、つもりだったんだけど。

当然「外行かないなら家でやってよ。」とウニの猛烈な催促。
ハイハイ。(←しぶしぶ。)
e0039002_131188.jpg
すっごい真剣。ボール投げられ待ち。
e0039002_13132948.jpg
e0039002_13142452.jpg
e0039002_1315241.jpg
e0039002_13154958.jpg
e0039002_13185428.jpg

ウニは私が居る所の一歩手前で止まって、「さ、投げて。」と上手に顎(と言うか、舌?)を使って私の真正面にボールを転がす。と言う事で、私は座ったまま一歩も動かずただボールを投げるだけ。
彼女のコントロールの良さに感謝するべきなのかどうか・・・。
散歩に行かないと確実に運動不足になるのは私の方だね。

今日は粘ってこのままボール投げ100回達成!!
さぞかしウニも飽きてきてる事かと・・
e0039002_1320105.jpg
やっぱり期待は裏切られるのでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-18 23:01 | ボストンテリア
ご褒美。
昨日はドッグランを後に、ルカとウニはそのまま帰宅。
オイラはマミとミツ君をつき合わせて(笑)休日を満喫。
当然ウニは家でお留守番なのですが。

帰りにちろって寄ったお洋服屋さん。
入った途端、いい香り!!私好みの香りのキャンドルが焚かれていたので同じものを即購入。
Votitoのラベンダーフィールズ。だそうで。
e0039002_12551619.jpg

部屋中ほのかな香りで良い感じです。
キャンドルってギフトとして贈る事は多いけど、自分用に買ったりいただいたりってそういえばあんまり無かったなぁ。

さ、ウニさん。どう?
e0039002_12564996.jpg
当然ながらまるで興味がございません。
強制的にお留守番させられた代償を要求です(笑)

のほほ。君、ラッキーだね。
久々にオヤツ買ってきたよぉん。
e0039002_12581886.jpg
目、見開いてますけど・・・。

ま、とりあえず「待て」で。
e0039002_12585529.jpg

e0039002_130134.jpg
遠い目をしてもダメです。
e0039002_1311158.jpg

もう一声・・・。
e0039002_1314674.jpg
にゃは。そろそろ限界だね。OK~!!よく待ったね~!!(←待たせておいてやたら褒める 笑)
e0039002_1324390.jpg


さ、もう一ついかがかしら?
e0039002_1331857.jpg
あは。ばれてる(・Θ・;)

こんなちっちゃなご褒美に一喜一憂なおいら達なのでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-17 22:52 | ボストンテリア
久々だけど相変わらず。
実は今日まで3連休だったこちら。
ってことで、やって来ましたブルックリンのドッグパーク。
e0039002_1314393.jpg

今日は久々にあの子と遊ぶ約束を。
彼が来るまでとりあえずボール遊び堪能中。
e0039002_13185830.jpg

e0039002_13201913.jpg
e0039002_13213824.jpg
ボールがあればちょっと強気なウニ。その割りにボール取られててんやわんや(笑)
e0039002_13255053.jpg

e0039002_13232831.jpg
もうボールに集中しすぎて笑える。
e0039002_13242984.jpg

こんなに夢中だから
e0039002_1326517.jpg
折角挨拶してくれているパピコちゃんも完全無視(笑)
いつもの事だけどね・・・。

といった所で、マメしゃん登場。
e0039002_1329158.jpg
にもかかわらず、相変わらずの二人。(笑)
やっぱり結局
e0039002_13313071.jpg
ボールを追いかけるウニと、ウニを追いかけるマメ。このいつも通りの構図で。
e0039002_13322174.jpg
ま、二人楽しそうだからいいけどね・・・。
e0039002_1333474.jpg
まだ5ヶ月のreiちゃん。ちょー華奢。ちょーカワイイ。
そんなカワイコちゃんが話しかけても
e0039002_13355752.jpg

e0039002_13364540.jpg
姉さん、つれないっす。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-16 23:07 | ボストンテリア
天気がいいので
今日も天気がいいので久々にセントラルパークへ。
e0039002_126383.jpg
最近ココに来てなかったからか、「公園=ボール遊び」の法則が勝手に出来上がってるウニ。
着いた途端に張り切りモード。

いやいや、ここはお昼間は歩くだけの公園ですからね
e0039002_128167.jpg
といった所でリード引きまくり。

天気も良いからか結構な人出。
e0039002_1245779.jpg
ようやくボールは出てこないと察したようで(笑)

とにかくあんまり人が居ない所を選んで
e0039002_1294515.jpg
歩いて
e0039002_12105542.jpg
歩いて
e0039002_12113190.jpg
休憩して。

で、また
e0039002_12121517.jpg
歩いて
e0039002_12124432.jpg
歩いて
e0039002_1213810.jpg
休憩して。

かれこれ正味3時間。
普段完全運動不足のおいらの為、頑張って付き合ってくれました。
e0039002_12145691.jpg

たまにはやっぱりゆっくり散歩もいいものだ。
それにしても、やっぱり疲れたなぁ(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-15 22:01 | ボストンテリア
夕方に
ここ数日、ウソのように寒くない毎日。
快適快適。

先週はあんなに凍ってた公園の氷も溶けていつも通りの公園に。
さ、思いっきりどーぞ☆
e0039002_5474239.jpg
にょほぉ~と張り切るウニ。
結構暖かかったのに、夕方だったからかこれまた人っ子一人いません。
ラッキィ。
e0039002_549192.jpg
終始ご機嫌です。
が、
e0039002_5504757.jpg
決して川を眺めてたそがれてる訳じゃないのです。
e0039002_552813.jpg
またしてもボールがフェンスを越えてどんぶらこぉどんぶらこぉと流れていきました。

そんな時の為に(なぜかどこでも一つはボールを無くすので)予備のボールをしのばせているおいら。
さ、これで機嫌直してチョ。
e0039002_5553820.jpg
気づいたらウニ、泥だらけだし(笑)
e0039002_5563714.jpg
e0039002_5571242.jpg

ノリノリのところ悪いけど、あたりはもうこんなに暗くなってきちゃったし。
e0039002_5574397.jpg

タイムアップだね。

もうしばらくそんなに寒くない日が続くみたいだから、夜のお散歩張り切りモードで頑張ろう!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-02-10 18:45 | ボストンテリア
| ページトップ |