Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2008年のまとめ。
今日で今年のお仕事終了!! ふぅ。
明日から日曜日までお休みもらいました♪

それにしてもあと1日で2008年が終わっちゃうなんて、何だか実感がないなぁ。
今年は(今年も??)
冬の寒い日も
e0039002_14323150.jpg
春も
e0039002_14332651.jpg
真夏の暑い日も
e0039002_1435084.jpg
いつもいつもボール投げ。

一度
e0039002_14363736.jpg
こんなになっちゃったり
e0039002_14374370.jpg
無理やり泳がされたり
e0039002_14381248.jpg
マメが2週間も家に泊まってくれたり
e0039002_14385635.jpg
色んな友達と遊んだり
e0039002_14395453.jpg
これまた無理やりサンタにさせられたり。(←しかも飼い主バタバタの為この件ブログに載ってなかったり 笑)。
そんな中の今年のベストショット。
e0039002_14572044.jpg
遊びつかれて助手席のマミに抱っこされながらの一枚。
何度見ても笑えるわ、この顔!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
あっという間の楽しい一年だったなぁ。

さて、2009年。どんな年になるかな?
ウニはきっともっと外で遊びたいんだろうなぁ。
という希望をのっけから叶えるべく、明日31日から2泊で"山"方面へ行ってまいります。
マメ家とのお出かけどす♪

2009年、オイラ的にはいろいろ目標が。
1.ちゃんとする。(←何がだよ って、色々です。強いて言えば「生き方」・・・?)
2.そろそろ禁煙。
3.いい加減ダイエット開始。
4.きちんと遊ぶ。

ってな感じ? どれもこれも胡散臭い目標ですが、とりあえず2と3に関しては年始の旅が終了したらかなぁ・・・。って、ユルイなぁ。
自分に甘い私。どうしたら厳しく律する事が出来るのでしょうかね。

とにもかくにも皆様には色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす♪
それでは、良いお年を~☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-30 00:15 | いろいろ
キラキラ 2
キラキラ第二段。

お約束のロックフェラーセンターです。
e0039002_532699.jpg

e0039002_5105679.jpg

聳え立つロックフェラービルディング。と、太鼓のおっちゃん。
e0039002_54643.jpg

もちろん、スケート場も盛り上がっております。
e0039002_55448.jpg


仕事帰りの夕方な時間帯だったからか、そりゃぁもうものすごい人・人・人です。
e0039002_554922.jpg
うぅぅ。

通路の天使ちゃんとサックスフィフス(デパート)のイルミネーション。
e0039002_572184.jpg

e0039002_583065.jpg

そしてカルティエ。
e0039002_594546.jpg


あちこちイルミネーションシューティングに行きたかったんだけど、人ごみにやられて敢え無く帰宅(泣)

今日はクリスマスイブですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はクリスマスらしくなく、今夜は鍋パーティーっす。(笑)
☆ハッピーメリークリスマス☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-24 17:16 | NY
キラキラ
先日の雪はその日の夜中に降った雨ですっかり溶けてしまいました。
が、そんな悠長な事は言ってられません。
明日・明後日と、普通に雪が降るそうで・・・。
本格的に降るとなるとやっぱり嫌なものだなぁなんて。

さてはて、まだそんな寒くない今のうちに"NYの冬景色"を撮りに。
まずは職場近くの42nd Streetブライアントパーク。
今年で4年目を迎えるあのCitibank提供の入場料無料のスケートリンク The Pond。
e0039002_1156375.jpg
さすがに混みあっております。
親子連れというより10代の子達が友達と来てワイワイみたいな雰囲気でした。
ま、時間帯やら曜日で違うんでしょうけどね。

この時期、あちこちの公園で開催されているホリデーマーケット。
もちろんこのブライアントパークにも。
e0039002_1294622.jpg
こんな感じで雨風凌げる作りです。
e0039002_12105414.jpg
ツリーのオーナメントを売っている店や
e0039002_12155348.jpg
ライトやキャンドル
e0039002_12165468.jpg
チョコばなな的なものや
e0039002_12174470.jpg
Sabonなどなど盛りだくさん。

寒いときには温まるアップルサイダー屋さんでは
e0039002_12203265.jpg
かわいらしいおじいちゃま・おばあちゃまの笑顔が迎えてくれました。

そしてここのツリー。今年は
e0039002_12231496.jpg

e0039002_12271936.jpg
こんな感じのキラキラに仕上がっております。

クリスマスまであと少し。
ウニさん、準備は出来てる?
e0039002_12323917.jpg
先日ゆかさんにいただいたトナカイキャップを装着完了!!

☆Guapaさま☆
本日無事greeting cardが届きました♪
どうもアリガトネ♪♪
でもひとつ気になることが。
ルカとミハイのハッピーは願って、私とウニのは願ってくれないの?? (爆)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-18 22:47 | NY
おむかえ
ここのところの睡眠不足。
たまらず今日は定時で帰ってからちょっとお昼寝を。
起きてみると外は
e0039002_12385371.jpg
うっすら雪景色。
外の非常階段にも
e0039002_1246581.jpg
ほんのり。
今日のお昼に一度ブワァーっと瞬間的に降ってからしばらく止んでいたのに夕方からまた降ってきましたが、おいらがうつらうつら寝てる間にちょっと積もったようです。
車の上には
e0039002_11564210.jpg
暗くて分かりにくいですが、結構降り積もってます。

さ、今夜は珍しく早く帰ってくるルカッチのおむかえも兼ねて、駅までのショート散歩だよん。
e0039002_11575338.jpg
たった2ブロックの駅までの道。それなのにやたら重装備なウニ。(って、着せたのは私だけど・・・ 汗)

それでも寒いのか、地面が冷たいのか、それとも着膨れのせいか
e0039002_12264160.jpg
歩きたがりませぬ。 

「あ、ルカだよー。」
e0039002_12283866.jpg
単純なウニ。ソワソワです(笑)
e0039002_12312646.jpg
道端だというのに大ハシャギのウニ。と、それが嬉しくてたまらないらしくはしゃぐ相方。(笑)

エレベーター待ち。
e0039002_12341845.jpg
なんか『私、頑張ったでしょ』的な顔をしてるけど、実は歩いたのなんてたったの1ブロック。
5分も歩いてないからね・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-16 22:53 | ボストンテリア
はりきり部活動
珍しく寒くなかった日曜日。

これまた珍しく朝からあちこち用事を済ませ、散々待たされたウニへのご褒美。
e0039002_9335787.jpg
って、いつものボール投げなんですけどね(笑)

とにかく張り切りまくりのウニさん。
e0039002_9353385.jpg
こんななって
e0039002_9363283.jpg

e0039002_937164.jpg
はしゃぎまくりでございました。

おかげで(?)
e0039002_9534178.jpg
ウニ枕をチュッチュしながらご就寝。
あら、可愛らしいわ♪ なんて思ってたのに
e0039002_9545414.jpg
横から見たら舌出しっぱなし・・・。
どうなの、それ? 
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-15 19:30 | ボストンテリア
続お犬様パーティー 
先日ゆかさんからいただいた本。
e0039002_112492.jpg「軽井沢のボーイ」。
昨夜、読みながら激しく号泣。 
ウニは「うるさいなぁ。 寝てるの邪魔しないでよ。」と言わんばかりに迷惑そうだったけど。
朝起きると微妙に寝坊。
朝からバタバタバタバタ。
昨夜の反省もむなしく早速散歩に行けない始末で、化粧もそこそこで家を飛び出しました。
で、さっき鏡で自分の顔を見てがく然。
泣きすぎたのと寝不足なのがもろに来て、瞼が尋常じゃなく腫れてるぅぅ!!
不細工っぷりにますます拍車がかかって、思わず笑ったほど。 あ"-。(爆)

さてはて、そんな今朝のドタバタは置いておいて、先日のパーチーの続き。

バースデーパーティーのメインはやっぱり
e0039002_119129.jpg
バースデーケーキ☆
ダンゴパパ、アーニーが用意してくれてました♪
e0039002_1201873.jpg
二人のパパに愛されてここまで大きくなったダンゴ。 
(*゚▽゚)/゚・:*【お誕生日おめでとう】*:・゚\(゚▽゚*)
バースデーソングでやたら盛り上がる人間たち。
お犬様パーティーでここまで大盛り上がりなのは初めてだったわ(笑)

ダンゴはもちろん
e0039002_124359.jpg

あずきも
e0039002_1251357.jpg

そしてウニも
e0039002_127861.jpg
ケーキをいただきました☆

ケーキはお犬様用だけではなく
e0039002_131133.jpg
人間も美味しいチーズケーキとチョコレートケーキを堪能☆
ウマかったぁ♪

そんなこんなでいい時間。ダンゴ、おめでとう。あずきと仲良くねぇ♪
e0039002_1343661.jpg


ぶーちゃん、アーニー。ホントにありがとでした☆
私もウニもホント楽しくて幸せでした~。
次回はあずき・まめの合同誕生会でね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-12 12:22 | ボストンテリア
お犬様パーティー
雨です。
朝からずっと雨。
しかも寒い。
冬の雨ってホントに好きじゃないわ。

今週火曜日。やたら暖かかった夜に行って参りました。
ダンゴちん1歳オメデトウパーティー。

e0039002_12102659.jpg
到着するやいなや、ウニとマメ。ある意味いつも通りの攻防です(笑)

早速、マミが作ったダンゴ用の洋服をプレゼント。
e0039002_12122115.jpg
ダンゴパパぶーちゃん、ナイスリアクションですな。
そしてダンゴに着てもらうと
e0039002_1214481.jpg
ホント、良く似合ってカワイイ☆

ダンゴの妹、アズキももちろんお出迎えしてくれてます。
e0039002_12163891.jpg
いつも猛烈な勢いのアズキ。ビビリのウニはアズキの勢いに怖気づいて遠巻きに見てるだけ。(笑)

奇跡的にフレームインした4名様。
e0039002_1219522.jpg
やっぱりウニはボールキープしてますけどね。

あと、ワンコゲストは
e0039002_12212517.jpg
フレブルのイエガー君。

と、全員揃った所でお待ちかね、ぶーちゃんの手料理♪
e0039002_12231894.jpg

e0039002_12235075.jpg
e0039002_1227335.jpg
どれもこれもホント美味しくて。
e0039002_12293879.jpg
それにつられてお酒も進む♪ 
e0039002_12321970.jpg
とても和やかパーティーです。

さて、誕生日パーティーといえば、メインは・・・。
と、もう眠いので続きは明日にしまーす。 和やか気分を引きずって、おやすみなさーい♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-11 23:05 | ボストンテリア
コマザワンヌの香り
今日はちょっとわがまま言ってゆっくり出社の予定。
そんな朝、荷物が届きました。
e0039002_11305776.jpg

なんと、ボール部駒沢支部長のぶんたんと親方アニーさんから!!
突然だったのでビックリでしたが本当にかなり嬉しい驚きです。

e0039002_11361375.jpg
こんなにたくさんのオモチャとトリーツ。ぶんたんがモデルを務めたfree stitchさんのカタログとポストカード!!などなど盛りだくさん!!きゃぁぁぁ~☆☆
朝からテンション上がりまくりのオイラ。

そんな気配を察したのか
e0039002_11403132.jpg
入り込んでくる白黒の姿が。

はい、ウニさん。遊びたいのは分かるけど、先にまずはお礼を言わないとね。
e0039002_11434363.jpg
『ぶんたん、アニーさん。ゆかさん、アニパパさん。どうもアリガトウございました☆』

「はい。いいよ~。」の合図が終わる前にもうがっつき始めてる方が。
e0039002_11484025.jpg
完全興奮状態です(笑)

e0039002_1150322.jpg
第一ターゲットはキュートなオレンジ色のたまごちゃん。
e0039002_11511977.jpg
もう離しません!!ってな勢いです。

ゆかさん。本当にどうもありがとうございました☆☆
全て大切に使わせていただきますね♪

幸せいっぱい胸いっぱい。
そんなハッピー全開な一日でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-10 21:28 | ボストンテリア
はじめの一歩
今夜、ウニの友達ダンゴちんの1歳誕生日会。

ハイセンスなダンゴ家に贈るプレゼント選びは難しく、今回は手作りで行ってみようかと。
が、ご存知の方も多いですが、上手に絵が描けるわけでもなく、裁縫もNG。
さて、どうしたものかと。

で、今回は
e0039002_421471.jpg

e0039002_442467.jpg
クッキー作りに挑戦です。

お菓子作りなんて、中学生の頃付き合ってた子にあげるために作ってからまったくやったことがない。一体何年ぶり?
しかも、今さら気づいた。
うちには量りも計量カップ・スプーンの類が一切ない!!

ということで、なんとなく目分量で(笑) だめじゃん。

とりあえず焼きあがりました。
e0039002_483269.jpg
左がサツマイモとチーズのスティック。
右がカボチャときなこのクッキー。
・・・。どうなの?
サツマイモのは微妙に裏面焦げたし、カボチャのはホントは肉球マーク付けたかったのにベーキングパウダー入れ過ぎの為か膨らみ過ぎてるし。
あ"-。やっぱりだめだ。(撃沈)

とりえあえず
e0039002_412425.jpg
箱に詰めて完成。って・・・。
ええ。こんな出来のものを堂々と人様にプレゼントしようとする私って・・・。

さて、気になるお味の方は
e0039002_4142534.jpg
寝ているウニを無理やり起して(笑)試してみてもらいました。

e0039002_4164430.jpg
まぁ、普通のおやつみたいに食べてくれたのでちょっと一安心。

ま、とりあえず"初めて"ということでご勘弁を。
ホントにあまりに何にも出来ないなぁと悲しくなってきますが、ひとまずそれは置いておいて、今夜は祝宴に行って参りま~す☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-09 12:42 | ボストンテリア
日曜早朝。
今まで「寒い寒い」と連呼してきましたが、まだまだ甘かった・・・。
そうなのね。NYの寒さってあんなもんじゃなかったよねって、思い出した昨日からの極寒日。
寒いっていうより、空気が冷たくて痛い。
明日はちょっとましになるみたいだけど。はぁ。

さて、そんな寒かった日曜の朝。
寝ぼけ眼で連れ出された先は川っペリのいつもの公園。
e0039002_1321914.jpg
誰も居ないし景色は冬だし、寒々しさ倍増中。
そんな中、一人やる気の女子。
e0039002_1342418.jpg

今回の公園のパートナーは、激痩せしたルカ
e0039002_135291.jpg
じゃなくて、彼の従兄弟のミハイ君。
今回は友人と一緒にNYに来てるためうちには泊まってません。だからウニと外で遊びたくて仕方が無かったらしい。
とは言ってもこんな早朝に連れ出されるこっちの身にもなってよぉ。(泣)

e0039002_139418.jpg
ミハイが蹴ったボールを追いかけるウニ。
e0039002_13111722.jpg
フェイントかけられても
e0039002_1313939.jpg
鉄壁のディフェンスです。(笑)
途中で他のワンコが追いかけてきたり
e0039002_13144815.jpg

おはようの挨拶してくれても
e0039002_13155057.jpg
ボール守るのに必死すぎでついついシカト。 どうなのよ、それ。

しかし、あまりの寒さに人間が限界です。
帰るぞー。
e0039002_13165432.jpg
って、まだまだ消化不足で遊び足りないご様子ですが、今回は勘弁してください!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-08 22:52 | ボストンテリア
| ページトップ |