Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
気分転換
マメが帰ってしまって、日中相当「暇」になってしまったウニ。
翌日の土曜日はおいらは一日引っ越し作業で全然ウニと遊べず。
2週間も毎日戦ってきた相手が突然いなくなって、既に相当エネルギーが有り余ってるらしい。

日曜日、やたら天気が良くて暖かかったので、ストレス&エネルギー発散してもらいに公園へ。
e0039002_2358487.jpg
「早くボール投げてちょ。」
着くなりテンション急上昇。
e0039002_003480.jpg
ものっ凄い笑顔でございます。

しめしめ。これで疲れてくれれば今日はゆっくり出来るな。
なんて心の声が届いたらしく、ウニさん一向に疲れる気配が見られません。
e0039002_093196.jpg
あー。夏は終わったのねぇ。なんて、こんなところで実感。(笑)

結局1時間以上ボールを投げ続けましたが
e0039002_0102394.jpg
ハカハカすることもなく笑顔をキープ。
この体力アップもマメさん効果か?

連日の疲れもあって、おいらが先に根をあげました。あーあ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-30 23:54 | ボストンテリア
day 15 the last day
いやいやいや、遂に来ちゃいましたよ、マメお迎えの日。

予定としては、仕事をチャッチャと切り上げて、鍋でも作ってマミ・ミツ君を家で待ってゆっくり土産話でも。ってね。

が、翌日オフィス引越しを控えた私。 パッキングやらインターネットケーブルの設置待ちやら何だかんだで終わったのが何と10PM・・・。
在り得ないでしょ。遅すぎでしょ、それ。

とにかくごはんをゲットして家路へ。
近所のバーで待っててもらった二人と共に家へ帰るのです。
さて、久々のご対面だね~。

って、あれ?
e0039002_1050985.jpg

いつも通り、と言うか、いつも以上に二人でプロレス大張り切り。
なんだかすっかり肩透かしを食わされたおいらたち。

ま、とりあえず、いただきましょうかね。
e0039002_10192337.jpg
と、言ってる側で、バタバタバタバタ。
仲良しアピールか?

そんなマメを見守るご両親。(笑)
e0039002_10205190.jpg


最後の最後まで二人してたまごちゃんを取り合い、仲良く遊んでました。
e0039002_1022177.jpg


マメ、帰るよ~。
e0039002_1023862.jpg


車までウニとお見送りです。
で、車のドアを開けると
e0039002_10394434.jpg
普通に乗り込むウニさん。
いやいや、君は行かないから・・・。

2週間。最初はちょっと長いかと思ったけど(笑)、ウニもマメも想像以上に仲良くしてくれて、オイラもかなり楽しめたしあっという間でした。

マメ、またいつでも泊まりにおいでね~☆

二人には
e0039002_10432364.jpg
笑えるほどテンコ盛りのお土産もいただいちゃいました。イヒ。
どうもありがとう。
近いうちに忘れ物等々お渡ししますので、予定空けといてくださいな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-24 23:59
day 14
本日の最低気温、摂氏1度。
って、寒すぎでしょ、それ。まだ10月なのに。

今週土曜日、オフィスの引越しなのでその準備で既になんだかクタクタです。
でも、明日マメ親のマミ・ミツ君がこちらへ帰国。
マメお預かりも後残す所たったの1晩なので、疲れたなんて言ってられませんわ。 楽しまなくっちゃ。

本日もまた
e0039002_11403620.jpg
いつも通りボールを奪い合い、
おいらがトイレに行ってもウニはボール投げろとせがみ
e0039002_11382734.jpg
マメはその後でウニの動き待ち。(笑)
(あ、ドア、開けっ放しなのはスルーしてください。 恥)

e0039002_11543147.jpg

ごろーんなマメと、気にせずガムをカミカミする奥に居る白黒。

さ、ご飯食べて散歩だぜい。
e0039002_11532524.jpg
イエーイ!ってね。

相も変わらずグダグだな散歩の後は、2匹連続シャンプータイム。
うへぇ。疲れたぁ。

でも、この子達はまだまだパワーが有り余るようで、
e0039002_12394340.jpg

ペットボトルをそれぞれカミカミ
e0039002_12414548.jpg

e0039002_12424485.jpg
各々楽しみ方があるようで・・・。

でも、自分が噛んでた方をマメに取られて
e0039002_12434365.jpg
暫し呆然のウニ。ププ。
しかし、我慢がならなかったのか、またプロレス開始です。
e0039002_12461348.jpg

e0039002_12481732.jpg
またいつものこのパターンですか。フム。

でも、「いつも通り」。これって結構幸せだよねぇ。なんて考えちゃうのは秋だから??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-23 23:14 | ボストンテリア
day 13
今朝、散歩から帰ったらシャワーのお湯が出ない!!
ヒーターも付いてない!!
冷たい水で顔を洗い、シャワー浴びるのはお預けです。
きっと朝から付いてなかったのね。 何だか喉が痛いです。
でも、こんな時に風邪引いてられないので気合で乗り切ります。多分。

2ブヒは朝食後はお散歩へ。当然ながら笑っちゃうほど寒いっす。
e0039002_7574957.jpg
マメは角という角
e0039002_7582126.jpg
細い横道という横道全てがどうしても気になるようで、くまなく匂いチェックしていきます。
だから1ブロック行くのに結構時間を要します。

いつも2ブヒはどっちかがクンクンしてればもう片方は先へ進みたがり、そしてその逆。とペースはバラバラ。でも、たまに同時にピタッと止まって
e0039002_802170.jpg
一方を凝視。そして暫しの間、微動だにもせず。
オイラ的には何も気になるものは無さそうなのですが、一体何が??

ヒーター付いてなかったらやだなぁと思いながらさっき仕事から家に帰ってきたら、家の中はムンムンの暑さ。
急いで窓を開けるオイラ。 むぅ。 なんだかなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-22 18:57 | ボストンテリア
day 11-12
寒いよぉ。もう、冬コートでOKってな感じですよ。

でも、昨日から家ではヒーターが付き始めたのでかなりぬっくぬく。幸せ気分です。

さて、そんな寒い朝と夜。散歩も微妙に早足です。(笑)
それゆえに体力が有り余ってるのか、2ブヒは何だかやたら元気。
今日はこちらのオモチャを取り合っています。
e0039002_10514830.jpg
何故にカメラ目線なの・・・?

ウニは基本的にはボールはキープしておきたいのです。でも、マメとも遊びたい。
だから、チラッチラッっと、ボールをマメに見せて誘ってるのです。
e0039002_1053778.jpg


そして、ふと見ると
e0039002_10553296.jpg
大の字になって釣られてる男、発見(爆)
e0039002_10584066.jpg
ウニの顔もえらい事になってますが・・・。
ホントは動画でお届けできれば、マメのマメっぽさが伝わったかと思うんですけど。
手元にコンデジ発見できず。無念。

あ、そうそう。基本スパルタのオイラ。
このマメ滞在の機会に何か教えられるかな~? って思い立って、昨日から「down (伏せ)」の特訓中。
おやつをエサに何となーく出来る様になりました。
明日も出来るかな~?
e0039002_1192922.jpg
「そんな事よりボールくれ」のウニと大あくびのマメでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-21 22:15 | ボストンテリア
days 6-10
いきなりアバウトな更新になりますが・・・。

ここ数日間に渡っての2ブヒさん達。
毎日毎日同じようにゴングが鳴り、戦い続けております。
でも、一緒にいることにもさすがに慣れたようです。
で、
e0039002_224522100.jpg
お互いなぜかベッドの端っこでなにやらごそごそ。(ベッドを含め、なんだか散らかってるのはお気になさらず。)
何してるかと言うと
e0039002_22473273.jpg
それぞれ夢中でガムカミカミ。カミカミ。カミカミ。

マメも
e0039002_22495365.jpg
カミカミ。でも、彼は前足をあまり使わないでカミカミするのねぇ。
それぞれカミカミの方法があるとは驚きです。
e0039002_225110100.jpg
「立ちながらカミカミ」も披露してくれました。 すげ~。

e0039002_22523160.jpg
満足そう。

こんな静かな夜もたまにはアリだよね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-20 22:40 | ボストンテリア
day5
3連休も明けてマメお預かり後、初の出勤。
今日は私が帰るまで家に誰も居ないので、2ブヒだけで大丈夫かなぁ? と、ちょっとドキドキだったりして。

玄関開けるとまずはマメの熱烈歓迎からスタートです。
ウニはいつも通りのんびりやってきて、「あ、お帰り。」・・・。 ま、いいけど。

さ、早速ごはんだよ~。
まずは「マテ」です。
e0039002_11272556.jpg

オッケーですよ~。
e0039002_11321730.jpg
ガツガツ。ガツガツ。 並んで食べます。

e0039002_11335061.jpg
フードボールの高さの関係で(恐らくちと高すぎる)顔が見えない二人(笑)
e0039002_11353841.jpg
マメ、勢いありすぎでいつもごはんが前にこぼれる。何故だ? (笑)

マメごはんも手作り食。マメママのまみが、2週間分を1食づつきちんとパックして作ってきてくれました。マメもいつもの愛情たっぷりごはんで安心満足のはず。
だから
e0039002_11365985.jpg
こぼれたごはんもきちんと食べてます。

食べた後、すぐにゴングが鳴った模様
e0039002_11391388.jpg
でも、食後の散歩へレッツラゴーです。

その後、ウニごはん1週間分作って、またボール部のため公園へ出掛け・・・。
なんだかバタバタ忙しかったぁ。
今はブヒズはスヤスヤ夢の中。 やっと一息付けるぜぃ。ふぅ。 

☆まみ☆
今日は電話アリガト。 持ち直しました(笑)。
ご心配をお掛けしてすみませぬ。 ホント、申し訳無いっす。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-14 22:52 | ボストンテリア
day4
3連休最終日。
とりわけどこも行く所も無く・・・。
仕方が無いので(笑)またいつもの公園へ。

昨日までとても天気も良かったのに、今日はなんだか曇り空。
ま、でも2ブヒにとっては暑くなくていいのかも。と思っていたら急にいい天気。

二人でランラン。
e0039002_11344963.jpg

マメも勇ましく頑張ってます。
e0039002_11362184.jpg


ウニはマメ汁つけてベトベトっす。
e0039002_11373712.jpg


秋の爽やかな風を受けてるのに、なんだか全然そんな感じのしない暑そうな二人(笑)
e0039002_11383328.jpg

e0039002_11411932.jpg
ノリノリですから。
今日の傑作。
e0039002_11421769.jpg
このウニの顔、すごくないっすか? | ̄m ̄) ウププッ

家に帰るとまた何だか微妙な天気に。 スゴイ晴れ女っぷりを発揮するウニ姫。
もし、何かイベントがございましたらこの晴れ女を使ってやってくださいね(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-13 22:23 | ボストンテリア
day3
左にマメ、右にウニ。
なんだかぎゅうぎゅうに詰め寄られた圧迫感幸福感で目覚めた今日。
君達、オイラにもう少しスペースを下さい・・・。

さて、そんな日曜日。
ルカっちはミハイたちと一緒にアウトレットモールへ買い物へ。
おいら達は大人しくお留守番です。

そう。大人しく。のはずなのに、今日は散歩から帰るなり戦いのゴングが鳴った模様。
e0039002_222213.jpg
e0039002_22224970.jpg
マメ、スゴイ迫力です。(ノ゚ω゚)ノ*. 激しすぎて写真もブレブレですがご勘弁を。

e0039002_22233371.jpg
ウニ、ジャンピングアッターック!!

e0039002_2224375.jpg
マメの「足カミカミ攻撃」も炸裂!!

e0039002_22254988.jpg
見つめ合い、牽制し合ってプチ休憩を挟んだかと思うと

e0039002_22273459.jpg
ウニ、しつこく絡んでいきます。(・Θ・;)

あー。今回の戦いは長いなぁ。
でも、吼えるわけでもないのでそのまま傍観な私。(笑)

かれこれ30分位経過・・・。長くね? 飽きないのかね?
おっと、ここで遂にマメさん、お疲れのようで
e0039002_2230544.jpg
ごろーん。
でも男の意地か、まだやる気満々です。
e0039002_2232897.jpg
そして容赦ないウニ・・・。(・Θ・;)
e0039002_22444396.jpg
あんた、そりゃやり過ぎでしょ(`ε´)

最後はこの体勢のまま見つめ合い、牽制し合って試合終了。
e0039002_22334551.jpg
カンカンカーン。

e0039002_22351057.jpg
相当お疲れちゃんのマメでした。(* ̄∇ ̄*)
あれ? 不服顔だにゃぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-12 23:59 | ボストンテリア
day2
寝ているところに、お腹の上にジャンプされて「コラ~!!」と激怒した朝から始まりました。
「人の上に乗っちゃダメでしょ!!」と人の子を叱るおいら(笑)

さて、天気もいいのでとりあえずお散歩行きますかね。
e0039002_29747.jpg

ウニが先を歩く事が気に入らないマメちんはもうグイグイモード。
力強いです。
e0039002_2101087.jpg
グイグイ。

二人して一緒にクンクン。
e0039002_2121214.jpg
何かありましたか?
柵のむこうのにゃんこにシャーされると
e0039002_2141420.jpg
全く動じないマメと逃走中のウニ。(とっくに画面からははみ出すほどの勢いで逃げております。)

家に帰ると
e0039002_2161151.jpg
永遠とたまごちゃん争奪戦が繰り広げられております。
e0039002_2173578.jpg
ウニ、マメを威嚇中。顔、相当怖いですけど・・・。
e0039002_219168.jpg

仲良くね~♪

さてはて、実は今日、更なるお客さんが。
以前うちにステイしていたルカの従兄弟のミハイが、こんどは海坊主みたいな父さん連れてやってきました。
日本食をということで、MEGUへ行って参りました。
e0039002_2215047.jpg
お箸、初体験のようで大ハシャギのパパさん。
e0039002_2241812.jpg
海坊主パパも大満足のようです。(笑)
またしても大量に食して大量のお酒をいただいて、満腹満足酔っ払い状態のままベッドへ直行。

でも、あれ? 何か冷たい・・・。

ぬぉぉ!!誰ですか?? ベッドの上でしっこしたのはぁぁ!!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-10-11 23:59 | ボストンテリア
| ページトップ |