Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
涙の訴え
なんだかちょっと疲れちゃってるので、今夜はお家でのんびりしたいなと。

でも、彼女はそんな事許しません。
ボールを隠してあるクローゼットのドアが少し開いているのを見つけて
e0039002_12221279.jpg
クンクンクンクン。
ボールを確認したんでしょうかね。じっと見つめています。

そんなウニをじっと見つめてたら
e0039002_1226458.jpg

「何で取ってくれないの?」。
無言の訴えです。

更にしばし様子を見てたら
e0039002_12271715.jpg
あ・・・。泣いた・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-28 23:29 | ボストンテリア
飼い主もたまにはね
ブヒ4匹はひとまず休憩ということで、マミ家でお留守番。
その隙に、飼い主達はのんびりな日曜の午後を過ごす事に。

まずは腹ペコ具合が半端ないのでブランチをいただくためフレンチビストロのFADAへ。
ビールを飲みたいのをグッと我慢して(理由は後ほど)おいらはサーモンをオーダー。
e0039002_832542.jpg
上に乗ってるポーチドエッグ、旨いっす♪
みんなのごはん。
e0039002_833513.jpg
ベーコンバージョン。
e0039002_8381952.jpg
クロック・マダム。そしてやっぱりここはアメリカ。
e0039002_8385376.jpg
フレンチフライがバケツいっぱい盛りだくさんです。(笑)

と、満腹感を覚えつつ、向かった先は
e0039002_8412339.jpg
NYブルックリンの地ビールのBROOKLYN BEERの醸造所であるBROOKLYN BREWERYへ。

ここではブルックリンビールがテイスティング出来たり、1杯4ドルでビールを楽しめたりします。
e0039002_851299.jpg

この日は8種類の中から選べました。
e0039002_8522851.jpg
"注ぎ担当"の兄さんにお願いして
e0039002_8531153.jpg
美味しそうです。ブランチの時、我慢してよかったです。
e0039002_8535122.jpg
こんな風なカジュアルなテーブルでのんびりビールをいただきます。

醸造所内のツアーもあったりしたので参加。
e0039002_90439.jpg
兄さんの説明を聞く。ほぉ。
e0039002_911769.jpg
タンクも並んでおります。ほぉ。

お土産として、ボトルのビール1ケース(24本入り)購入。$26。安くね?

のんびりまったりした後は、マミ家へ帰り、恐怖、4頭のシャンプータイム。
さっきまでののんびりまったりの空気は吹っ飛ぶほどの重労働。
かあさんくたくたです。(笑)

でも、こんなワンコにも飼い主にも優しい日曜日、たまにはいいよね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-27 20:07 | NY
ブヒブヒランラン
日曜日、ブルックリンのおされエリアであるウィリアムズバーグにあるマメのホームグランドのドッグパークへ。

早速ボールへダッシュ!!
e0039002_9315564.jpg
ウニはマメとあずきに攻められてますがボールは死守です。

みつ君が投げてくれるボールに飛びつくあずき。
e0039002_9411766.jpg
飛びすぎ(笑)
こうやって、結局3ブヒ同士で遊んでいるのって一体・・・。

その頃ダンゴは
e0039002_9425163.jpg
色んなところへご挨拶中。えらいぞ。

色んなワンコさんたち集合です。
e0039002_1052451.jpg
犬種についてさっぱり知識のないおいら。この子、かっこいいっす。
その子と並ぶマメ。
e0039002_10618100.jpg
犬生いろいろ。
e0039002_1065498.jpg
可愛いフレブルさんや
e0039002_1071714.jpg
完全「外人顔」のボスちゃんと
e0039002_1092580.jpg
強気なこの子。超可愛い♪
ここはとてもボステリ率が高いみたいなのですが、ウニ、全然絡まず。
e0039002_10103195.jpg
とにかくボールまっしぐらでノリノリでした。
どれだけ夢中だったかというと
e0039002_10113845.jpg
ここまでドロドロになる程。きちゃない・・・。

でも、
e0039002_10122885.jpg
この笑顔で許してしまう甘々なオイラ。えへ。

この後はブヒズをマミ宅へいったん引き上げて、人間様のみでノンビリしてきました。
その模様はまた後日ということで。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-26 20:15 | ボストンテリア
ブヒブヒの館
昨夜、行ってきました。
ブヒブヒの館へ。

着いたと同時にマメ・ダンゴ・あずきの3ブヒがお出迎えしてくれました。
ウニを早速投入~♪
e0039002_1217325.jpg
みんなすごい勢いです。
とりあえず、3ブヒのごはんの時間でございます。
e0039002_12192830.jpg
みんな並んでごはんです。かわええわぁ。

さ、ごはんの後は散歩だぁ!!
e0039002_12292779.jpg
テクテク
e0039002_12294481.jpg
てくてく
近所のプチ公園ではしゃぐブヒーズ。
e0039002_12314355.jpg


家に着くとまたまた大ハシャギのみなさま。マミに足を拭いてもらってるウニに興味津々なみんな。
e0039002_12363878.jpg

ウニ、ビビリすぎですから(笑)

3ブヒでの数日の生活で慣れてきた3ブヒは新参者のウニが気になるのか気に入らないのか。
女王様のあずきの勢いに常に負けるウニ。
e0039002_1240626.jpg

がんばれ。(笑)

ダンゴとあずき。ほんとに仲良し。
e0039002_12403726.jpg
優しいお兄ちゃんのダンゴはひっぱりっこしたってちゃんとあずきに譲ってあげます。

まるで「家政婦は見た」みたいにちら見して安全確認するウニ。
e0039002_12425596.jpg


時々ガウガウ激しく喧嘩する事もありましたが、4ブヒみんな楽しく遊べました。

オイラはマミの手作り料理に舌鼓。
e0039002_12452376.jpg
美味しかったっす。ご馳走様~♪

マメ。
e0039002_1244984.jpg

ダンゴ。
e0039002_1246998.jpg

あずき。
e0039002_12463099.jpg

みんな、また明日遊ぼうね~。

☆ぶーちゃん☆
楽しんでますか? まみはホント一生懸命子育てしてますよ。
ダンゴもあずきも元気いっぱい。みんな仲良くしてるみたいなので安心して日本を満喫してね~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-23 23:08 | ボストンテリア
ちょっとそこまで
今更ながら、ドラマ「24」のDVDを借り始め、シリーズ1(1枚4時間分x6枚)をやっと見終わり寝不足のこの頃。
今日、一体いくつまでのシーズンがあるのかチェックして、シーズン6まであることに愕然。
まだまだ先は長いなぁ。
でも1月にシーズン7が始まるらしいので、それまでには全部見終わってるといいんだけど。

って、夏なのに引きこもってるおいらに見かねたルカと近所をお散歩。
いつもの公園への道を期待したウニはしばし動きません作戦敢行。
e0039002_10564250.jpg

しかし
e0039002_10503154.jpg
向かった先は
e0039002_10513865.jpg
Home Depot。いわゆるホームセンター(?)です。

靴箱を作って以来、何か調子に乗ってるルカが今度は「机をつくるぞ」って張り切ってて、板やら何やらの下見らしいです。
一応、ワンコはカートの中に入れるか抱っこすれば入店OKなので、移動中は
e0039002_10521283.jpg
小脇に抱えられてます(笑)

でも、
店員さんが居ないところではこっそり降ろしてましたけどね(笑)
e0039002_10543574.jpg


e0039002_10545542.jpg

ウニも何か挙動不審だし(笑)、さて、帰ろうか。

日中の日向を外せば、結構もう涼しいNY。
e0039002_10551932.jpg

散歩も気持ちがいいです。

でも、
e0039002_10554515.jpg
街路樹の葉っぱがもう何となく青々していないのを見ると、ちょっと寂しいなぁとも思ってしまいます。

残り少ない夏を楽しまなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-21 21:49 | いろいろ
夜デート
2週間ほど揃って日本へ旅立ってしまうダンゴとあずき(ブルドッグの♂と♀のパピーちゃんず)の飼い主たちに代わって、マメ親のまみちん夫妻が2匹を預かることに。
で、出発前夜にまみ宅へ二匹を連れて来るという事だったので、仕事を早めに切り上げてウニを連れて遊びに行ってきました。

着くやいなや
e0039002_1482642.jpg
大興奮のウニとマメ。
もう大騒ぎです。
e0039002_149519.jpg
珍しくボールを取り合ったかと思うと
e0039002_1494553.jpg
目ざとく他のボールをゲットして取られまいと必死なウニと、逃げるウニを追うマメ。
いつも通りの光景ですわな。

まみが投げてくれるボールを切望するウニと、
e0039002_152379.jpg
ボールには一切目をくれず、ウニを追いかけることに一生懸命なマメ。
でも、ボールを取られまいと必死に逃げるウニ。
マメがボールに興味がないことに未だに気付いていないところはすごいと思うけど・・・。

で、待ち続けたダンゴとあずき。
結局この夜は来られないことになっちゃったので、残念ながら会えずじまい。むぅ。
とりあえずハラペコの母さん達はご飯食べてくるねと、ワンズはお留守番です。

まみ家近所のオサレカフェ。当然ながらテラス席。
e0039002_158498.jpg

とりあえずプロセコ。
e0039002_156432.jpg

夏のシャンパンは美味しいっす。(って、夏に限らず年中飲んでますが・・・ 汗)

e0039002_205420.jpg
モリモリサラダと
e0039002_211576.jpg
ホタテ。
そしてソースは美味しかったニョッキをいただきました。

って、ノンビリしてる場合じゃなかった。
おうちで猛獣たちが待ってるぞ~。

って、ドア開けたら結構静か。二人でゆっくりしてたみたい。
こういうとき、こっそり動画撮っておきたいなと思うのよね。
ウニさん、相当疲れたらしく、帰りのキャブに乗ってすぐに爆睡でした。
まみ・マメ。ありがとね☆

翌朝、ダンゴとあずきは無事まみ宅に到着したそうな。
ブルドッグ2匹+フレブル1匹。大変そうだけど楽しそうだなぁ。
近日中に乱入するつもりなのでウキウキなのです♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-20 12:43 | ボストンテリア
のんびり散歩
今日、家に着いたら何かいつもと違う。
ふと振り返ってみると
e0039002_8182484.jpg

靴箱(?)が出来てた・・・。
ルカの「夏休みの工作の宿題」みたいなものか?
ま、いままで靴が氾濫してたので(汗)すこしはすっきりしたのかな。

さて、最近ものすごい運動不足な私。
ちょっとウニに付き合ってもらってロング散歩です。
e0039002_8442957.jpg
MOMA P.S.1を素通りして
e0039002_8455516.jpg
なんだかちょっと可愛いらしい消防署もさくっと素通り。もうちょっとだ。

って、着いた所はLong Island Cityの川っペリ。
e0039002_8473268.jpg
って、またここかよってね。(笑)
でも、何となく「水の側」って好きなんです。
ホントは「海っペリ」がベストなんですけどね、オイラ的には。

e0039002_84949.jpg


対岸のマンハッタンを見ながらしばしボケーっとしてリラックスなオイラ。 
e0039002_8513057.jpg
ウニ、何故かキメ顔(笑)

よーし。ウニもイマイチのりが悪そうなのでちょっと"あそこ"行こうか。友達居るかな?
e0039002_854244.jpg
イエーイ。って、ノリノリで移動でーす。

まだまだ日中は暑いけど、日陰は結構涼しいかな。
日本の皆様、まだまだ暑い日が続いているようですが、
夏バテしないように気をつけてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-13 20:01 | ボストンテリア
涼しさ倍増
ここの所、朝晩はすっかり涼しいくて、うっかり窓開けて寝ちゃったときには寒くて起きちゃう感じのこちらNYです。

さて、そんな涼しい夜にちょっとブルックリンの川っペリ。
e0039002_113599.jpg
ブルックリンブリッジの袂へ。

今更なのですが、NYの新しい観光名所として市が取り組んでいるプロジェクトの一環の「滝」です。
e0039002_1154795.jpg
・・・。微妙・・・。
念のためもう一枚。
e0039002_1172826.jpg
・・・。更に微妙ですが・・・。

とりあえず、ここからマンハッタンの夜景をということでここはもともと普通の観光スポットなのです。夜景はこんな感じ。
e0039002_119552.jpg


それでなくても寒いし、川っペリは特に冷えますなぁって事で直ぐ帰宅。(笑)
遊び足りないウニがちょっとイライラモードです。

そんなときは「彼」にたくさん遊んでもらいなさいな。
e0039002_11232337.jpg

良い遊び相手が居て良かったね~。って
e0039002_1126614.jpg
うちに滞在中のルカの従兄弟ミハイにウニの相手を押し付けるおいら。(笑)

e0039002_11282424.jpg
って、君のカメラ目線は要らないんだけどな・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-12 22:31 | NY
まったり日曜日。
さて、更に移動した私達。

いつもここに来ると「池のほとり」の芝生の上にシートを広げてお昼寝タイムです。
でも、寝ている人間と一緒にワンズがゆっくりしてくれるはずも無く・・・。
寝ているすぐ側ではしゃぎまくりです。
e0039002_1424647.jpg


二人の追いかけっこはまだまだ続き・・・
e0039002_1462088.jpg

e0039002_1475563.jpg

走り回ってました。

以前のマメはすぐに「あぢぃー。疲れたぁ~。」ってへたってたのに、今回は物凄く元気。
もしかして、マメのご飯もままんの手作りに変えたおかげかもなぁ。
e0039002_1522991.jpg

それにしてもウニは別にそういう意味での変化はなさそうだけど・・・。
e0039002_1552149.jpg


そんなこんなで、はしゃぐワンコを横目に、おいらたちはゆっくり、そして美味しくワインを堪能して大満足。
また行こうね~♪
お疲れ様でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-09 12:40 | いろいろ
もっとはしゃぐ日曜日。
移動した先のワイナリーでは
e0039002_9365698.jpg
人間様は日陰でリラックスゥ。
その頃お犬様は
e0039002_9392592.jpg
ノリノリの
e0039002_9405136.jpg
更にノリノリの
e0039002_944815.jpg
ノリノリだったところ

e0039002_9381218.jpg
ウニ捕獲。

それでもめっさ笑顔です。
e0039002_9594362.jpg


前の日寝てないルカ氏のリクエストで更にリラックスしにまたまた移動でっせ~。
満喫の日曜日はまだまだ続く。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-07 21:09 | いろいろ
| ページトップ |