Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
愛しの
やたら暑い日々が続いていたこちらNYですが、今日からうっすら天気も悪いみたいで熱さもやっと小休止です。

犬用おもちゃで日本ではすでにおなじみのたまごちゃん。
e0039002_2393817.jpg

ものすごく欲しかったのにこっちでは売ってなくて。
ちょっとした"ついで"にネットで購入。(←どんだけ欲しいんだってね。 笑)

さ、うにさん、待望のたまごちゃんだよ~。
e0039002_23212788.jpg

あれ? なぜゆえ困り顔? 興味無いのかな…?
e0039002_23223347.jpg

・・・・・。 おいら、大興奮だったのに・・・。4つも買ったのに・・・。

e0039002_23385226.jpg
お!食いついた??
と、言うやいなや
e0039002_23394932.jpg

e0039002_23404495.jpg

e0039002_23414427.jpg

ガッツリはまったようです(笑)

e0039002_2344965.jpg

しばし「ピョヒピョヒ ピョヒピョヒ」と一人遊びしててくれたのでプチガッツポーズのおいら。
やっぱりこの香り(チョコレートっぽいやつ)がいいのかな? にんまりです。

*おいらの膝の件、ご心配をおかけしました。
どうも左腿の筋肉の付け根の筋を痛めたのであろうということでした。
急激な運動とかしてないんだけどなぁ。 情けない。
ぼちぼち痛みは引いていますが、ちょっと走ったりとか早足とかはNGなのでうにには散歩はゆーっくりしてもらってます。 
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-07-23 07:06
解決策求む
最近のうにの食事事情。

かれこれ1ヶ月経ちましたが、皆様にご心配いただいたうにのえらいこっちゃ事件以後、何だかんだ結局手作りごはんをあげています。

料理下手な私は、人間用のごはんは殆ど作ってないので、相方のルカには「うにには毎日ご飯作ってるのに、僕用には作ってくれないんだね。」と、言われる始末。ムム。

手作りフードに変えてから、少し毛艶が良くなった気もするし、これからひどい涙やけも治ればいいなと期待をしているのですが・・・。

ま、とりあえず、召し上がれ~。
e0039002_12223381.jpg

e0039002_1227619.jpg
物凄いガッツキ様です(笑)

が、ちょいと大きめに切ったお肉とかだと
e0039002_12303041.jpg
こんな風にちょっとセットポジション(笑)から外れてカミカミ。

その時
e0039002_12335690.jpg
口からごはんがこぼれるこぼれる・・・。

e0039002_12354566.jpg

e0039002_12365245.jpg
あー!!
カーペットの上はやめてけろ~!!

が、うには満腹満足で
e0039002_12442972.jpg

すぐにも
e0039002_12462156.jpg
と、ボールの催促。

いやいや、お前さん。 まづは
e0039002_12403495.jpg
これ片付けなくちゃ・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-07-17 23:00 | ボストンテリア
お詫びのしるしに
こっちに来てから完全に右肩上がりな事が1件。

今のおいら、どう考えてもビヨンセ並み。
残念ながら本物じゃなくて、"和製"の方。

そうなのですよ。恐ろしいまでも太り続けているオイラ。
こりゃいかーん!!
ってなことで、いい加減ジムに行かねばと思っていた矢先(←はい。言い訳です。 これがデブの元なのね、きっと。)
ちょっと前から左足膝の内側が何となく痛いな~って思ってたら、昨夜から激痛に。
膝、曲げられないっす。痛いっす。

うちのオフィスのビルに病院があって、そこに足の専門医がいるので診てもらおうとしたところ、今度の金曜日まで予約が取れず・・・。 ガビーンですよ。

とりあえず今日は仕事をチャッチャと切り上げて帰ってきましたが、どう考えても今夜は散歩に行けそうもないので、「お詫び」として
e0039002_11385384.jpg
ラムチョップ骨付きゲットです。

骨、加熱しなければ大丈夫なのですよね??
ということで、今日の「お詫び」をうにさんどうぞ。
e0039002_11413647.jpg

興味津々。 おっしゃ。

最初は
e0039002_11434154.jpg

ちょっと恐る恐る匂いをかいだりペロっと舐めたりしてましたが

e0039002_1145314.jpg

e0039002_1147023.jpg
もう夢中です。

お肉の部分は明日のごはんにね。
って、ウニってば確実においら達よりいいものを食しているような・・・。
ま、いっか。おいら、ラム好きじゃないし。(って、そこ?)

e0039002_11541961.jpg

なんかポロポロこぼれてるんですけど・・・。
っていうか、カーペットが既にラム臭い気が・・・。
ファブリーズでこの臭いは落ちるのかな・・・?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-07-16 22:30 | ボストンテリア
今日の街中
今夜は野球のオールスターゲームがニューヨークのヤンキースタジアムで行われています。

で、ミッドタウンでパレードがあるということで、お昼前から物凄い人でした。
e0039002_1182214.jpg

このレッドカーペット上でパレードするらしいっす。その名も「Red Carpet Parade」。ふむ。

で、そのパレードに使われる車が
e0039002_1195590.jpg
ズラーッと2ブロックに渡って並んでおりました。

って、全く野球に興味がないので、パレードあることも全く知らなかったけど、やっぱりミーハーな私。パレード見てみたいなと思ったけど、その時間ちょうど来客予定だったぜ。チッ。

ちなみに、参考資料として
e0039002_11313772.jpg

e0039002_11542847.jpg
(from AP)
こんな感じだったようです。

e0039002_1127133.jpg
Tシャツやらのグッズも売ってたり、もうお祭り騒ぎです。

やたら子供も多いし・・・と思ってたら、そうでした。
もう、こちらの学校はとっくに夏休み。そりゃ多いわけだ。
そう言えば、今年の夏休み、いつ取ろうかも決めてないなぁ。 どーしよ。

*ウニも暑さに負けず、元気にやっております。 ご心配なく♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-07-15 22:01 | NY
追加。
なんだかとっても涼しい今夜。
ちょっと風が気持ちいいくらいです。

さて、今日帰宅後にバスルームに行ったら
e0039002_12262045.jpg
何故か鳩が!!

完全に二度見しましたよ。
人間、あり得ない光景を目撃するとやはり二度見するものなんだなぁと、変に感心してる場合ではなく・・・
速攻ルカっちに電話。一体どういうこと??
(ル)「道に鳩が居てぇ、動けなくなってたから連れてきた。」

いやいやいやいや。
e0039002_123229.jpg

どう見てもシャワーカーテンのポールの上に居るし、動けてるじゃん!!
しかも、そんなところに居られたらシャワー浴びられないじゃん!!

(ル)「そんな事言ったって・・・。とにかく、今日はそのまま我慢して。ね。じゃ。」
えー??

というわけで、急遽鳩1羽追加です。 あり得ない・・・。

ウニは大丈夫かな? とちょっと心配してみたけど
e0039002_1236451.jpg
全く気づいていない様子。
それはそれで、彼女の嗅覚は大丈夫なのかどうか心配にもなったりもして。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-07-01 23:22 | いろいろ
| ページトップ |