Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
張り切って
明日から数日は雨が降るらしいので、今夜は張り切って遊んでいただきましょう。

先日買った光るボール。 ウニのお気に入りになってくれたようです。
e0039002_13135651.jpg
でも、丁度いい大きさなんだけど、表面がツルツルしてるから、新品だと口に咥えたボールがチュルンと飛んでいってしまいます(笑)
だから暫く私が投げる必要もなく、ウニは一人でチュルンと飛んだボールを追いかけ、咥えてはまた飛んでいくボールを追いかけるの繰り返し・・・。

それ故に公園に来てまだ10分少々で
e0039002_1383682.jpg
干上がっております(笑)

ウニに負けないくらいのボール狂仲間のロッキー。
彼のボールはいつもママが用意してくれてるのに何故か「ウニが遊んでるボール」が気になるようで
e0039002_13103370.jpg
ウニをぴったりマーク。
でも、意地悪なウニは絶対にボールは渡しません。死守。

もうこの季節になると、芝生の上には蛍(といっても日本の蛍とは全然ちがうんですけど)が飛んでいます。
フワッって光る蛍を見て、毎回気が逸れるウニ。 ロッキーにボール取られるよ~。(笑)

家に帰ると
e0039002_13164136.jpg
即行爆睡です。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-25 23:53 | ボストンテリア
予定外
今日は早く帰って、(久々に)掃除して洗濯してって思ってたのに。
夜のディナーミーティングの予定、すっかり忘れてたぁ!!

今朝はプチっと寝坊しちゃったし、昨夜張り切って頑張りすぎたウニは
e0039002_2245423.jpg
完全にネムネムモードだったから、朝の散歩はいいかって勝手にスキップしてきちゃったのに。

あーあ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-24 09:45 | ボストンテリア
寄り道
今日は月曜日の割りに早く仕事が終わったので、ウニのご飯用のお肉でも買いに行こうかねと、ちょっと寄り道。
目当てのペットショップへ着いたら・・・
定休日。ぬがぁ!! 

なんだかやたら湿度があるし、その後寄ったスーパーwhole foodsのレジ待ちですでにぐったりしたので、お肉はまた今度という事で帰路につく。 すまぬ。

でも、何気なく、いつもは行かないデリにちょいと寄ったところ、ずーっと欲しかったもの発見!!
思わず箱買いです!
e0039002_11591593.jpg
光るボール、12個入り!!

夜の公園は街頭はあるんだけど、なにせいつも9時過ぎ。(9時前はオフリーシュ禁止なので)
やっぱり芝生の上は暗いのです。
で、そんなところでボール投げしてると、1週間に1度はボールを見失ってそのままさよならな今日この頃。

以前、ウニの誕生日プレゼントとして公園友達のスカイママに一つ光るボールをもらってから、こりゃ便利と色々捜したけどなかなか見つからず。

というわけで、即決で箱買いです。中身はこんな感じ。
e0039002_1241055.jpg

e0039002_1221191.jpg


さ、ウニさん。夜の必需品ゲットしてきたゼイ。
e0039002_1252438.jpg

こんなに沢山のボールが目の前にあって大興奮なのか、目、見開いてます(○゚ε゚○)プププー

e0039002_1273882.jpg
何とかボールが欲しいウニ。 いや、公園までおあずけだよ。

e0039002_1292557.jpg
ダメだってば。 もうちょっと待ってくださいな。

e0039002_12102785.jpg
って、こらぁ!! テーブルの上に手掛けちゃダメでしょ!!
もう、絶対ダメ~!!

e0039002_1215634.jpg
そりゃ、ごもっとも・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-23 22:51 | ボストンテリア
ご近所散策
土曜日の昨日、折角ゆっくり公園に行こうと思ってたのに、昼過ぎには思った以上に気温が上がり、ちょいとウニにはきついかなということで、お散歩に変更。

e0039002_0243466.jpg
街路樹もワッサァ~ですよ。
そんな中、ウニさんは
e0039002_0234841.jpg
真剣なにほひチェックは欠かせません。

やっぱり日向は暑いらしく、
e0039002_0262722.jpg
日向では早足。
e0039002_0273862.jpg
日陰でリラックスです。(*´∇`*)

ご近所ながら、ウニと私だけの散歩だとなかなか周りをゆっくり見て歩く事がないので、ちょっとした風景が面白かったりします。
e0039002_0282267.jpg

e0039002_03031.jpg

e0039002_0304130.jpg
空も真っ青で気持ちいい♪ (ちなみに、右上に飛行機が・・・。分からないよなぁ)

サノコジーズのノビさん張りに、
e0039002_0313810.jpg
紫陽花です。ね、こっちでも咲いてるのよ。
でも、人んちの玄関先。怪しげな私(笑)
e0039002_0322417.jpg

e0039002_0324312.jpg
この季節はホントに植物が生き生きと綺麗です。

ルカっちが立ち止まって枝から実を取って・・・食べた!!
何食べてるの??
e0039002_0335726.jpg
え? これって何の実??  
e0039002_0351990.jpg
いや、あげられません。 っていうか、普通食べないよね・・・・。 恐るべし、ルカっちの胃袋。

やっぱり結構暑くって、なかなか日陰もありませんが
e0039002_0363953.jpg

意外とノリノリで歩いているウニさん。なんだ、大丈夫なんだねと思ったのに
e0039002_0382922.jpg
正面から見たら結構辛そうでした・゚・(ノε`)・゚・
はぅぅ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-22 11:11 | NY
ありがと♪
昨日の朝、変に早く起きちゃったのでちょいと早めに出勤しようかと思ったけどあまりに爽やかな朝だったので公園でボーっとしてみたり
e0039002_12584772.jpg


昨日は会社の子から手作りタルトケーキをいただいたり
e0039002_1305539.jpg


ミーティングと称して上司二人にお供して美味しい焼き鳥屋でディナーをいただいたり、
e0039002_13114860.jpg


家に帰ってもルカからのギフトは何もなくてガッカリしたりと(笑)なんだか変に幸せな誕生日を迎えました。

お祝いコメントもメールも電話もいろいろいただきましてありがとうございました。

そして昨日はウニの"うちの子3周年記念日"でもありました。
e0039002_142955.jpg

3年前の同じ日の嬉しさと大興奮の気分を思い出す。
色々あったけど、今まで大きく元気に育ってくれておいらは幸せです。
e0039002_1434040.jpg

あー!!
今ウニの妹欲しい熱が尋常じゃなく高いのでパピコ時代のウニを見るのも結構危険かも!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-19 23:48 | いろいろ
ピクニックパーティー 後半
散々雨に降られ、ずぶ濡れで途方に暮れているかと思いきや、マミが用意してくれたサングリヤに雨が入らない様に必死なおいらたち。(ホントは公園内の飲酒は禁止なりよ~。)

そんなこんなしながら頑張ってると雨は上がるのさ。
e0039002_10281380.jpg

ぶーちゃんが指差す方向には
e0039002_1042596.jpg
バルーンが一つ飛んでいく!
おうっ、すっかり青空ですな。

さ、君達は遠慮なく遊んでくださいな。
e0039002_10444689.jpg
ボール待ちのウニとウニ待ちのマメ。(笑)
この方々は飽きもせずずーーーーーーーっと走りまくりです。
でも、雨のおかげで(?)あまり暑くない間に走れたから良かったのかな?

パピコのあずきは大嫌いな雨を耐えて、お疲れなのか、アーニーとお昼寝。
e0039002_1046505.jpg
プププ(○゚ε゚○) かわゆす。

ウニとダンゴ。そういえば珍しい2ショット。
e0039002_10495885.jpg
ダンゴにカラー引っ張られてます(笑)

いい加減走りすぎでお疲れのワンコたち。
e0039002_10534687.jpg

e0039002_11471976.jpg

e0039002_11475682.jpg


サプライズとして更に誕生日ということで、ケーキまで秘密で用意してもらっちゃってました。
e0039002_112675.jpg

あら、年齢モロバレだわね。( ´,_ゝ`) 
チョコレートチーズケーキ、美味しかったっす☆

その後、仕事帰りにもかかわらずフミも来てくれて
e0039002_11224882.jpg

人間達もかなりまったり。
e0039002_1126994.jpg
緑に囲まれ風に吹かれてのーんびり。とても気持ちよかったです。


飽きもせずに走り続けたお二人さん。
e0039002_11222797.jpg
大満足だね♪

大人になってここまで全身びしょ濡れになる事もなかったなってほどずぶ濡れになったりと、本当にいろんな意味で忘れられないピクニックパーティーになりました。

まみ、みつくん、マメ、ぶーちゃん、アーニーそしてフミ。
みんなどうもアリガトネ♪ 
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-17 22:50 | いろいろ
サプライズピクニックパーティー 前半
「日曜日、公園でピクニックしよう!」とのお誘いを受けて、ウニ連れて行ってきましたブルックリンのプロスペクトパーク。

今回のお犬様参加者は
e0039002_9362275.jpg
マメとダンゴ、そして
e0039002_9384644.jpg
はじめましてのあずきです。
現在生後3ヶ月のブルドックの女の子。ダンゴの妹として最近家族になりました。
もう、超可愛い!!

着くやいなやウニさんボール遊び全開です。
e0039002_9432449.jpg
いつも通りマメと走りまくりです。

さて、人間達はごはんです。
e0039002_9444151.jpg
今回はぶーちゃん&まみの激うま手作りランチ♪
おいらは・・・。とりあえずワイン持参ってことで(汗)

でね、でね。今回なにがサプライズかって、今週水曜日の18日はおいら誕生日なんすよ。
で、今回のピクニックはおいらのサプライズお誕生日会だったのです!!
e0039002_949719.jpg
バースデーバルーンも用意してもらっちゃいました☆

いやぁ、嬉しいっす!!
さて、いっただきまーす♪ 
e0039002_9515448.jpg


と美味しくごはんをいただいて和やかムード全開。
でも、突然、ポツっポツっ・・・。
ザーッ!!
って、スゴイ大雨が降ってきちゃいました。
みんなで木の下に雨宿り。あまりに雨がひどくて、木の下でもずぶ濡れです。
そんな中、お犬様は元気に遊んでおります。
e0039002_95740100.jpg

ダンゴもフリスビーが気に入ったようで、頑張って走ってました。
e0039002_959543.jpg

家ではお転婆だというあずきは・・・
e0039002_1003795.jpg
雨がお嫌いなようで、傘の下に避難。

雨はどんどんひどくなるし、みんな全身びしょ濡れ。
さて、私達の運命は・・・?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-16 20:28 | いろいろ
夜遊びのつけ
やっぱり毎日暑いっす。

なので、昨夜はとりあずビール飲もうぜぃってことで、アッパーウェスト79th StreetのBoat Basin Caféへ。
ここの近くはドッグパークもあって、そしてここではワンコOK(屋外だしね)なので、ホントは昼間にうに連れてきてもいいんだろうなぁなんて思いながら。
e0039002_11362967.jpg
金曜の夜ということもあって、やたらものっスゴイ混雑っぷり。
e0039002_11381850.jpg
マンハッタンの西に流れるハドソンリバー沿いなので、川沿いを散歩するのも良い感じです。

で、やっぱり金曜の夜散歩が出来なかったので今日は朝ちょっと長めの散歩にしよう!
って意気込んでたのに、起きたのが全然早い時間じゃなくて。
でも勢いで散歩出発ー!
ってしたのが悪かった・・・。 もうすっかり暑いっす。
e0039002_11481192.jpg
おいらもベンチで一休み。日陰はちょいと気持ちよいっす。

で、更に数ブロック行ったところの公園で
e0039002_11504490.jpg
噴水発見。
大体いつも子供達が噴水で遊んでるんですが、今日は暑すぎるからかあまり公園に人が居ません。
その隙にうにさん、噴水で遊んでみたら??
e0039002_11525158.jpg
しょっぱい顔しながら断固拒否です。
Cool downできるのになぁ。

ちんたらしてるうちにお昼頃になってきちゃって、どんどん陽が高くなり日陰もあまりなくなってきちゃったので急いで帰宅。 うに、ヘロヘロです。

で、今夜こそロング散歩だー! って思ってたのに、夕方からものっすごい雷雨。
バケツを引っくり返したような雨でした。
なので夜散歩も中止。ふぅ。
ごめんよぉ、うにさん。 でも、明日は思いっきり遊べるはずだから、好御期待!!
雨、止んでくれるように祈っててね☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-14 22:27 | ボストンテリア
サイン
平日のウニの散歩スケジュール。
朝: 7amくらいから30分ほど、近所ぶらり歩き旅。
夜: 9pmから公園がオフリーシュOKなので、15分前くらいに出発して公園でボール狂へ     変身 10:30pm帰宅。

ここ最近ろくに寝てないオイラ。やっぱり今日の日中はさすがにだるくてだるくて。
なので、今日は仕事終わって即帰宅して、そのままベッドへ直行。(θωθ)
とりあえず夜散歩まで1時間くらい寝かしてね~。とウニに一応声掛けて爆睡。(笑)

が、ウニが珍しくオイラの手を舐めて起きろと催促。
目が覚めると何と丁度8:45pm! 散歩スタート時間ですがな!
ウニさん、時間に正確過ぎなりね。恐るべし、ウニの体内時計(ノ゚ω゚)ノ*.
ホントはまだまだ寝て居たかったけど、仕方が無いので(笑)散歩へゴー。

公園ではいつも
e0039002_12301530.jpg
他のワンコにボールを取られまいと必死なウニ。
それ故か、どんなにハカハカしてても自分のボールが外に出てる限り、ボール取られる事を警戒して水も飲みません。
e0039002_1233136.jpg
そんなに必死にボールキープしなくても・・・。(・Θ・;)
お願いだから水飲んでくださいな。

で、さっき珍しくウニがキッチンで唸っているので何事? と思って行ってみたら
テーブルの上から窓の外へ何かが飛んで(?)いるのが見えました。窓の外を見てみると
e0039002_12362550.jpg
リスっす・・・。
ここの窓のスクリーンが壊れた為、ただいま交換待ちでスクリーンは外れてます。
で、ちょっとの間窓を開けっ放しになってたら、その隙を突いてこのリスさんの住居侵入ですわよ(笑)
ウニさん、教えてくれてありがとう。

ウニからお知らせ、今日は絶好調に効果あり。
でも、朝散歩は今回みたいに「起きて! 散歩行くよ!」のサインは皆無。
朝弱い私にとっては、朝こそそうやって起こして欲しいのになぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-12 23:16 | ボストンテリア
大放出
昨夜の嵐の爪跡。
e0039002_12423328.jpg
今朝見たら車道のあちこちにこんな感じで折れた樹が放置されてました。むぅ。
これって危なくね?

で、熱波は通り過ぎたとは言ったものの、確かに湿度は下がったけれど
日中はまだまだ暑い!!
本日最高気温31度。しばらくこんな感じらしいっす。あー、だるいなぁ。

今日の夜散歩の後、久しぶりにウニにカミカミボーン・チキン味をあげてみた。
ハムハムハムハム。ご堪能。
e0039002_12485160.jpg

そのまましばし放置。

で、数分後戻ってみたら
e0039002_1355147.jpg
ベッドカバーがヨーダまみれに!! いやぁぁん!!

e0039002_13563440.jpg
カミカミボーン、こんな勢いでカミカミハムハムした結果ですものね・・・。

e0039002_13595336.jpg
あら、開き直ったわね(`(エ)´)ノ
撤収です。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-11 23:37 | ボストンテリア
| ページトップ |