Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
週末の公園。
今日はお昼過ぎからやっと雨も止んで、仕事終わる頃にはいい天気でした。
また木曜日には雨になってしまうらしいので、今夜のお散歩はちょっと長めに。

話は変わって先週末の土曜日。
いつもと代わり映えが無いのですが、いつも通りの公園へ。
天気はイマイチでしたが、いつの間にか公園内の木々も花が満開です。
e0039002_1032541.jpg

e0039002_10534354.jpg


しかも、このなんてこと無い公園の片隅で何故か
e0039002_10342987.jpg
ジャズバンド生演奏中。しかも観客もチラホラと居るだけ・・・。
一体どうした??

ま、心地よい音楽を聴きながら飼い主達はボケェっとして居たいけれども、もちろんこのお方が許しません。
e0039002_10372249.jpg
はいはい。

今回はバウンドするボールをキャッチする事が楽しかったようで
e0039002_10384880.jpg

e0039002_10401559.jpg

e0039002_1043054.jpg
もう夢中です。

ここまでのボール狂を見た事が無かったらしい可愛い男の子が
e0039002_10453981.jpg
パパさんと一緒にビックリしながら見学してました(笑)
パパさん、何故か思いっきりカメラ目線だしヾ(⌒∇⌒彡

そしてさらに同じ公園内にゆったりと過ごす賢そうなお犬様が。
e0039002_10484893.jpg
なんて立派なお姿!!
こういうノンビリした感じも味わってみたいんですけど・・・。

e0039002_10511962.jpg
ま、uniが幸せそうだからいいか。うん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-29 21:57 | ボストンテリア
いつもありがとです。
雨です。
一日中降ったり止んだり嫌な天気でございます。
今週は肌寒い1週間になるそうです。むぅ。

で、昨日の日曜日。
ホントはマメちんと遊ぶ約束していたuni嬢ですが、ここのところどうも後右足の調子がよろしくないので今回は見送ることに。
でもマメ親のマミっことミツ君が遊びに来てくれました。
e0039002_102327.jpg
二人が来た途端、久々に見る超ウルトラハイパーっぷり炸裂。
おしりフリフリで大騒ぎです。

二人からuniの誕生日プレゼントいただいちゃいました。
e0039002_1043988.jpg
可愛いカラーと大きなフリスビーです。

そりゃまたuniさん大ハシャギ。
e0039002_1063917.jpg
大きなフリスビーの息の根を止めようと(笑)、ブルブルブンブン振り回しておりました。

ホントにこの二人が大好きなuniさん。
e0039002_1083225.jpg
嬉しすぎて目、見開いちゃってますから。

久々にマメ抜きで二人に甘えられて相当嬉しかったのかな。(マメちん、ごめんねぇ)
はしゃぎ過ぎて夜は早めのご就寝でした。
e0039002_1014492.jpg
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-28 20:57 | ボストンテリア
素敵でちゅ♪
今週は学校お休みなルカっちは、暖かいこの毎日を何だかuniと楽しく過ごしているようです。
私が帰ってくると、心なしかちょっとお疲れのuniさんです(笑)

と、今日の日中にルカっちから連絡が。
「日本から荷物届いたよ~。」 ウン? 日本から? 
もしかしてもしかした??

と、帰ってから急いで開封。
じゃじゃーん!!
e0039002_10571596.jpg

はなまま画伯作のuniさんです!!
フレームにまで入れていただいて、なんとも素敵じゃないですか!!
大感激ですぅ♪

e0039002_1105744.jpg
いやいや、君を描いてくれたのよん。
e0039002_1124535.jpg
実物より数倍可愛く描いていただいちゃってます。へへ。

はなままさん、本当にどうもありがとうございます♪
大切にしますね~☆☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-23 22:05 | ボストンテリア
川っペリ散歩
やたら天気のいい土曜日。
折角だからちょいとセントラルパークでもと思ってたのに、ローマ法王のNY滞在ということで、マンハッタン内は厳戒態勢で街中大渋滞。
ルカっちはキリスト教徒だけどカトリックではないし、おいらは無宗教なので関心無し。
ということで、結局近所へ。

とりあえず、天気がいいのでやっぱり"川っペリ"でしょ。
と、ロングアイランドシティーへ。
e0039002_954838.jpg


何かやたらカメラ目線な2人。| ̄m ̄)
e0039002_8454922.jpg


ここにはドッグパークは無いのですが、やっぱり沢山のワンコが遊びに来てます。
おしりクンクンされてなぜか「およよ」なuniさん。
e0039002_8525680.jpg


この後、やっぱりいつもの公園へ移動。
さ、ボールボールと。
e0039002_983324.jpg
すぐに上機嫌です。o(*^▽^*)o
e0039002_910431.jpg


そしてやっぱりすぐに
e0039002_912919.jpg
ハカハカです。

ゆっくり休めばいいのに、すぐにボール再開するからすぐにこんな顔。
e0039002_9142193.jpg
ちょっと怖いんだけど・・・(-。-;)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-21 19:34 | ボストンテリア
☆祝3歳☆
今日も飛び切りいい天気。
日向は暖かいというより普通に暑かったです。半袖で全くOKでしたから。

という今日、我が家のお転婆娘のuniさん3歳の誕生日です。

ということで、今夜のごはんはデザート付です。
e0039002_1341821.jpg
イチゴのヨーグルトがけ。3歳ということで、イチゴは3つ分です。(笑)

e0039002_13432349.jpg
夢中で食べてます。 あ、でも目が寄ってる・・・ヾ(・ω・o)

そして更にスペシャルということで、先日ダザ・シャンままさんからいただいたカップケーキに
e0039002_13451388.jpg


e0039002_134701.jpg
キャンドル立ててみました。って、デカッ。(〃゚д゚;A

さ、uniさん。"Make a wish"の後にろうそく吹き消してね。
e0039002_13491273.jpg
散々待たされたため、もうこんな顔( ̄∇ ̄;)

犬の3歳は人間の年齢では28歳くらいだそうだ。
最近は昔ほどハイパーではなくなってきてるし、変に諦めも早くなってきた気がするuni。
でも28歳っていうとまだまだ若造ですからね。
これからも張り切って大好きなボール遊びに勤しんでもらおうかと。

これからもヨロシクね、uniさん。
e0039002_1357066.jpg
いや、食べすぎだから!x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x
1日1個ね!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-18 23:33
えへへ♪
いやぁ~、今日の日中はかなり暖かかったです。
日向はコートもカーディガンも必要ないほど。

こりゃぁ仕事帰りにビールでもってなことで、ブライアントパークに寄ってみました。
e0039002_1123310.jpg

e0039002_11244953.jpg
午後6時過ぎにもかかわらず、結構な人が居ます。

で、目的の場所は公園内にあるカフェ。
先日15日にオープンしたばかりです。
e0039002_11261100.jpg
奥の緑の傘の下の"Bryant Park Café"。
分かりにくいですが、ものすごい行列できてます・・・。
やっぱり暖かい日は外で飲みたいものですよね。
でも市内(だけなのかな?)の公共の場での飲酒は禁止されている為、Bar、カフェやレストラン等の屋外テラス席に行かないといけません。
だからその辺でビール買って芝生の上で飲むってことが出来ないんですよね。
故に「近場の外飲み場」に来てみたんですが、中も人がいっぱいだし行列も凄いしということで、今回ここは断念。むぅぅ。

さて、そんなことはさておき、昨日の続き。

帰宅してたらドアの前に荷物が届いていました。
e0039002_11541248.jpg
ん?何だ??

ダザ・シャンままさんからです!!
e0039002_11573324.jpg
uniへの誕生日プレゼントでした☆
ダザ・シャンままさん、どうもありがとう♪♪ ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

ダザちゃん・シャンちゃんとは去年の夏、プロスペクトパークの早朝デートをした以来、なかなかお会いできてません。
ダザちゃん&uni。
e0039002_12121542.jpg

シャンちゃん&uni。
e0039002_12131347.jpg

この日はどうもろくな写真が取れていなかったようで (早朝だったからか??) みんな揃っての写真がこれしかない。
e0039002_1272656.jpg
不覚。ε=(。・д・。)

ままさん、今度こそきちんと写真撮らせていただきますね~♪

本当にありがとうございました☆☆
e0039002_121183.jpg


でもね、一つ気になったこと。
e0039002_12213931.jpg
宛名が「UNI」宛てになってる!!(爆)
しかもこれできっちり届いてるってスゴイ!! ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-17 23:25 | NY
ありがとうが沢山です。
今朝の天気予報でやっぱり気温が高くなるって言ってたから、余裕持って薄着で出勤。
そしたらオフィスの中がやたら寒い!! ヤバイ、こんなところに天敵が~!
また風邪ぶり返したらまずいので、タバコ吸いがてら日向ぼっこしながら日光吸収(笑)

って、のっけからやたらテンション高いっすよね、私。
実はこれ、昨夜からなの。

何でかって言うと・・・
はなちゃんママのはなままさんが、なんと我が家のお転婆を画いて下さったのです!!!

凄いでしょ、上手すぎでしょ!!!
さすがはなまま画伯。

はなままさんのブログを拝見してたら突然出てきた(笑)ウニの顔。
そりゃぁ一人で大騒ぎですよ。
爆睡してるuniを起こして喋り捲ってましたわ。

e0039002_1211924.jpg


はなままさん、本当にどうもありがとうございます♪
今からウキウキワクワク。楽しみにしてます☆☆

ってな具合で、昨夜からやたら機嫌のいいオイラ。
そんな日は仕事も進んじゃうから不思議だわ。
調子に乗って残業してて外に出たらめっさ寒っ!
ま、何せ薄着ですからね(・Θ・;)
ほぼ競歩並みのスピードで家路に急ぐ。

で、何とかアパートに着き、郵便受けを見たら、きゃ~!!
あのお方が!!!
e0039002_12161676.jpg

ぶんたんだ!!
Welcome to New York!!!
海を越えて来ていただきましたよ♪
ゆかさん、どうもありがとうございます♪

e0039002_12275174.jpg
いやいや、ぶんたん都会っ子だからそんな泥の付いたボールはちょっと・・・ヾ(´ε`;)ゝ

ぶんたん連れて、ニヤニヤと幸せ気分絶好調でエレベーターから降りると我が家のドアの前に・・・!!!

って、続きはまた明日なのだ~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-16 23:35 | ボストンテリア
お疲れちゃん
明日から気温はぐんぐん上がって20度超えるらしいっす♪
イエェーイ。なんだか既にウキウキな気分。

e0039002_9435677.jpg
うちのアパート前の木々も花満開です。

で、今日も早めに帰宅出来たのでまずはさくっとお散歩。
って、散歩スタート30秒後。uni停止。
e0039002_9462148.jpg
ん??

e0039002_9491812.jpg
仔猫ちゃんの威嚇にやられていたよう。

で、結局その後も何だか歩きたがらないuniさん。
e0039002_950484.jpg

あぁぁ、仔猫ちゃんに負けた悔しさか???
仕方が無いのでとりあえず一旦帰宅。むぅ。

で、"散歩夜の部"として、いつも通りの時間にいつも通りのボール投げコースの公園へ。
まぁ、そりゃいつも通り張り切ってボールを拾っておいででした。

そもそもuniはどこでも一旦ボールを見てしまうと、完全なるボール狂へ変身して、いくら他のワンコがいても「私のボールを取らないで!」ってな勢いで、他のワンコに目もくれません。

でも、今夜はポインターのアンジーと結構長いこと(uniは)全速力の追いかけっこ。
久々にuniのチーター走り(って、公園友達のオーナーさんたちが命名してました 笑)を見ました。
そういえば昔はよく大きいお友達と遊んでもらいながら全速力で走ってたのにって思い出しました。
一体いつからここまでのボールバカになっちゃったのかな・・・?

家に着いて暫くすると
e0039002_1010979.jpg
爆睡です。お疲れ様でした~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-15 21:28 | ボストンテリア
春なのに
折角の日曜日なのに昨日はなんだか変に寒い1日でした。

寒いからか何だかuniさん元気がなさげ。
飼い主達もなかなか外に出たがりません。(笑)

でも、ちょっと近所へお買い物。
e0039002_82093.jpg
日本で言うところの東急ハンズから文房具を無くしたってな感じ(?)のお店です。

駐車場に桜らしいものがあったのでとりあえず。
e0039002_8215496.jpg
uni全くやる気なし。

店内はこんな感じで
e0039002_8225950.jpg
色々な商品が天井まで陳列されてます。

で、いざuniさんをカートに乗せようと思ったら断固拒否。
仕方なくルカっちの抱っこちゃんです。
e0039002_8242411.jpg

uniさん、気分はどう?
e0039002_825218.jpg
どうにもダメなご様子。| ̄ω ̄、|

仕方が無いのでチャッチャと買い物だけ済ませて帰宅。

今週水曜日くらいからまたいきなり暖かくなるみたいなので、それまで我慢我慢。
春らしい春。早く来ないかな~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-14 19:11 | ボストンテリア
あぁ無念。
昨夜、夜中に突然の稲光が!
うちのリビングルームにはカーテンも何も掛けていないので、ピカピカ光る空が丸見えです。
で、私は子供の頃からどうも雷が苦手なので、ちょいとビビリ気味でベッドルームへ避難。

ふと見ると、uniさんもちょっと様子がおかしい。
e0039002_726589.jpg
耳ペターんで震えています。
いかん、オイラがしっかりしなくちゃと、抱っこしてもuniさんなかなか落ち着きません。
そして
e0039002_728444.jpg
なぜかずっと玄関の方を向いて動かないのです。うーん・・・。

仕事中の相方ルカに電話して、ちょっと家に寄ってもらう事に。
ルカに会った途端、さっきまでの様子とは打って変わって元気になるuni。
あー・・・。かあちゃん無念。Σ( ̄ロ ̄lll)
そこまでルカさん好きですか・・・。その後uniはスヤスヤとお休みになられましたわ。

で、今朝は土曜日にしては珍しくちょっと早めに起きたので朝から部活。
e0039002_11461780.jpg
昨夜の事はすっかり忘れたのか、元気にボールを追いかけてました。
e0039002_1148646.jpg

ま、いいか。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-12 22:21
| ページトップ |