Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
むにちゅ。
何だか中途半端に暑い毎日が続いております。
「秋」はどこ行った???

さて、そう言えば最近のuniさんは変に諦めがいい。
家の中でボール遊びをしてて夜22時過ぎると、さすがに下の階の方々にご迷惑なのでボールはオモチャ箱行きです。
とすると、「あ、遊びの時間は終わりなのね。」と悟ると、何故かすぐにベッドの上へ直行。

で、
e0039002_1104334.jpg
uniの専用枕でムニュムニュしながらチュッチュし始めます。
これまたムキになってやってるとしか思えないほどの顔つき。

e0039002_1151086.jpg
「うにー?」って呼んでも軽くしかとされますからね(´∀`;)
微動だにしません。

そして毎日ウニ枕はうに汁でベタベタ。((;´・ω・`))
ま、これ以外の枕では絶対にやらないんですけどね。
e0039002_11155911.jpg
やっぱり不機嫌だし(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-22 22:39
カワイコちゃん
微妙に暖かい日中。一体何を着ればいいのやら?ってな感じです。

さて、カワイコちゃんのご紹介です。
e0039002_10113980.jpg
uniの2歳の誕生日の記念に、とお願いしていたグラ・ふくさんママfabさんのところのボスヌイさん♪
uniの誕生日・・・。ええ、4月です。
で、そのタイミングで作ってもらって実家経由で届きました。
ええ、そりゃもう嬉しくて写真撮りまくってましたよ。で、撮りまくった勢いでブログにアップしてないことを忘れてた・・・。
ありえない。

ということで、既に半年程の同居の末のご紹介です。
e0039002_1012214.jpg
まじ、超カワイイっす☆☆☆

もちろんuniは興味津々。当然のことながら「自分のおもちゃ」だと思っております。
e0039002_10133072.jpg
やめれぇ!!!(必死)

そして、更に
e0039002_1014246.jpg
ギャートルズ生肉風オモチャ(笑)
面白すぎるし。

fabさん、この場をお借りしまして感謝の言葉を。
本当に今更ですが、どうもありがとうございます!!!!
パンダちゃんボールもご存知の通り今でも健在でuniの1番のフェイバリットオモチャとして君臨しております。

☆☆ヒデヒロ様☆☆
お誕生日オメデトウ!
連絡できなくてごめんなさいね。明日電話しま~す。

さて、唐突ですが、NYにお住まいの方に
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-17 22:17
ザベスざます。
そういえば、ここ数日、キッチンやらリビングルームやらの壁やら床やらリペイントしてます。
床を塗ってからかれこれ1週間くらい経って、いつの間にペンキも乾いていたらしいので入ってみることに。
e0039002_10423746.jpg

うーん。床の色、濃すぎるなぁ。全くオイラの好みじゃないし。ぶー。
でも、家具どうしようかなぁ? なんて、色々カタログとか見ながら一人で勝手に夢が膨らんでます。へへ。誰か、止めて(笑)
ま、どっちにしろしばしまたしてもuniの遊び場になるのでしょうね。

ちなみに、こっちの部屋からの景色はこんな感じ。
e0039002_1047233.jpg
今までおいらたちの部屋として使っていたベッドルームからの眺めは木々に覆われ、暗いっちゃぁ暗いので、こっちの部屋がやたら明るく感じます。

なんて言ってるうちに、uniの病院の予約の時間だ!
平日の最終受付の時間の予約だと物凄く待たされるので疲れちゃうのですが、仕方がない。
とりあえず、uniさんの眼もそんなに赤くもないし、まぶたもそんなに赤くないし、大丈夫だろうなと思って病院へ。

はい。帰ってきましたよ。
e0039002_10553284.jpg

・・・・・。
素人目にはもう治ってると思ってたのに、ドクターは「もう少し薬を続けてみましょう。」と。
はぁ。そうですか。
で、このエリザベスカラー。
よくよく見ると、たしかにuniの顔が傷だらけ。これを見たドクターはuniが掻いちゃうからだと思ったらしく、カラーをくれたんだけど、いやいや、これは先日のまめさんとのバトルの末のものでしょうね。(笑)
ま、一応そのままカラーをもらってきました。

が、装着したとたん完全にフリーズ状態のuni。
e0039002_1115932.jpg
こんな情けない顔のまま全く動きません(爆)
あれ?そもそもこのカラーってこんな風だったかしら?
何か変??
っていうか、こんなに大きいもの??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-16 10:26
ぶんぶんぶん。
なんだかすっかり寒くなってきたNYです。

この間まめ家からいただいたうに服。
e0039002_1212079.jpg

それで思い出したこと。
もう2年も前の10月。
e0039002_12304269.jpg
まだパピコだったuniさん。蜂になってましたね。(笑)
今年のハロウィーンはどうしようかな??

さて、昨日はまめ家の皆様のご来訪です。
e0039002_12352481.jpg
最初から全開なお二人。
e0039002_1237512.jpg



あまりの激しいバトルにまめさん避難。
e0039002_1238327.jpg
が、まだまだ遊びたいのね(笑)
e0039002_12411789.jpg


それでもやっぱり帰る頃にはお顔は傷だらけ・・・。ごめんねぇ。(泣)
e0039002_12395259.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-15 23:07
day11 - the last day
今日はへんな天気でした。
朝は昨夜からの変な暑さで、昼ぐらいからいきなり気温が下がり、夕方に雨。

とりあえず連休後の山盛りの仕事を切り上げて急いでお家へgo!
というのも、そうなんです。今日、まめママ・パパのmami&mitsu-kunが日本からの帰国で、まめを引き取りに来るのです。

とりあえず、彼女たちがうちに着くまでまめ&uniの最後の一緒のお散歩へ。
「あー。しばらくこの2匹を連れて歩くことはないんだなぁ。」なんて勝手にしみじみ。(泣)
家に帰るとすぐに激しい雨が降り始めました。
はぁ。良かった。散歩は間に合った♪

今日が最後と知ってか知らずか、やはり激しく戦うお二人。
e0039002_13443339.jpg

そうこうしてる間に、mami&mitsu-kun登場♪
激しく大興奮の2ブヒたち。(笑)
人間たちはご飯を食べながら日本でのお土産話にはなを咲かせていると、2ブヒ達は更にいつも以上の勢いで戦闘中。
が、これを放っておいた私が悪かった。
何とuniがまめの顔に噛み付いたらしく、まめの顔にガッツリ傷が・・・。(焦)
本当に申し訳ない!!!!!  最後の最後でなんて事を!!!!

二人からは素敵なお土産いただいちゃいました。
e0039002_13512493.jpg
やはりジャポンのものは気が利いてるねぇ。と、感心。(笑)
どうもアリガトウネ☆

e0039002_13561637.jpg

e0039002_13565975.jpg


しばしのお別れの時がやってきました。
もちろん、会おうと思えばいつでも会えるわけですが、やっぱり寂しいものです。
e0039002_1358237.jpg
uniは何にも気づいてないんだろうなぁ。普通に外に散歩に出かけるだけだと思ってるんでしょうし(笑)

最初はuniのあまりの小心者ッぷりに、一体どうなることやらと不安もありましたが、とにかく楽しいまめの滞在となりました。まめの猛烈アタック&チュウが既に恋しい私です。
まめちん、いい子でお泊りしてくれて、そしてuniと仲良くしてくれてアリガトネ。
e0039002_1405378.jpg

お家でパパとママとゆっくり"一人っ子"を謳歌してくださいな♪
(そして、早くお顔の傷が治りますように!!!!)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-09 23:38
day10
今日もいい天気だ。
さーて、どこ行こうかなぁ?なんて思いながら(私なりに)結構早起きしました。→8時半。へへへ。

で、uniの目はどうなったかな?と見てみると、ひえぇぇぇ。お岩さん状態。
左目まぶたがえらく腫れています。
こりゃいかんと、病院に電話して予約を。早速行って来ました。
近日の激しいバトルによりもしかしたら眼球に傷がついているのでは?ということで、テストしてもらいました。
ちなみに、左目ばかり気になってて、右目は大丈夫かと思ってたら、右目もすこし腫れてるねって言われちゃいました。あらあら。

e0039002_7294432.jpg
左目頭の内側が腫れてしまっていて、すこし斜視ぎみになってます。

テストの結果は幸運なことに眼球には傷はついていないとのこと。一安心。
でも、だとしたらどうしてこんな状態に?とドクターに聞くと、「I don't know.」・・・。
エー??(笑)
ま、彼いわく、ばい菌が入っちゃったのかもしれないし、色々考えられるけど、"これ"って原因は特定できないんだよ。とのこと。
あら、そうですか。(微妙)

とりあえず、お薬もらってきました。
e0039002_7201591.jpg

この目薬。ちょっと怖いのです。っていうのも、これは見ての通り「軟膏」なので、"目の上に垂らす"のではなく"目の上にのせる"ってな感じなのです。ムギューっとね。
きえー。私に出来るかしら??とかなりビビリな私。(笑)

ということで、頑張ってみました。
e0039002_7265032.jpg
目周り、ベトベトです。(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-08 18:10
day9
昨日のパンダちゃんボール争奪戦に続き、今日はひづめ争奪戦のようです。
e0039002_657949.jpg

正直、ひづめなんていくつもあるし、別にどれだって同じじゃないかと思うのですが、単純に隣の"芝生は良く見える"的発想なのか、どうもお互いのものが気になるようです。

今日のバトルも壮絶です。当然、ひづめはそっちのけですが(笑)
e0039002_649284.jpg

e0039002_6504643.jpg

e0039002_6534324.jpg


さすがにお疲れのお二人。
今日は少しは近づいて一緒にお休みのようです。
e0039002_659111.jpg
ぐったり。(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-07 23:56
day8
今日はとってもいい天気。ちょっと暑いくらいです。

今日は人間の用事のついでに2ブヒを連れて公園へ。
e0039002_154119.jpg
uniさんご機嫌です♪
e0039002_184567.jpg
まめさんは獲物(uni)を狙っております。
やっぱり日向は結構暑かったのですぐにハカハカなお二人。
それでも少しは頑張るようで
e0039002_1151688.jpg
ヘロヘロになりながら走っております。そしてすぐさま
e0039002_116132.jpg
撃沈です。(笑)
それもそのはず、今日は暑い上に
e0039002_1172386.jpg
この斜面を駆け上っていたのです。

そして川を見ながらたそがれている方がお一人。
e0039002_11852100.jpg
まめでした。(笑)

uniの左目は今朝起きたらとりあえず腫れが引いていて様でした。でも、目の周りには目やにがびっしり。いつもこんなことないんだけどなぁ。ちょっとさらに様子を見てみます。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-06 23:58
day7
あっというまにまめが我が家に滞在し始めてから7日間が経過しました。
本当にやぁーっとuniも慣れてきたご様子。本当に時間がかかったなぁ。

今日のお二人は・・・
e0039002_1121638.jpg
uniさんちょいと困惑顔。
一体何を取れと言うのでしょうか・・・?
e0039002_1145596.jpg
どうやら以前fabさんからいただいたuniのお気に入りのパンダちゃんボールをまめさんに取られてしまったようです。(笑)

しばらく様子を伺っているようでしたが、今日のuniは先日までとは違います。
e0039002_11151765.jpg
なんと、奪いにいきました。ちょっとこれには私もビックリ。おぉー。強くなったもんだのぉ。
e0039002_11171161.jpg
凄い接近戦です。(笑)

そして暫くパンダちゃんボールをめぐって争奪戦を繰り広げていたお二人ですが、その後、物凄い勢いで更に戦い始めました。結局パンダちゃんそっちのけ(笑)
e0039002_11192855.jpg

e0039002_11212491.jpg
かなり長い時間お二人激しく戦ってらっしゃったのでかなりお疲れのご様子。
e0039002_11474812.jpg
お疲れ様でした☆

ただし、ちょっと気になることが
uniの左目のまぶたが少し腫れてしまっているようです
e0039002_11325112.jpg
向かって右側。写真だと分かりにくいですよね。
でも、白目も随分赤く、上下まぶたの裏側も腫れて真っ赤になってます。とりあえず一晩様子を見てみようとは思いますが、どうしちゃったのかと心配です。
ま、いたって本人(犬)は痛がるわけでもなく元気なのですが。大丈夫かな・・・?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-05 22:57
day6
やっと木曜終了。あと1日頑張れば、3連休です。頑張れ、おれ。

さて、今日のuniは昨日のバトルのおかげか、"まめがそこに居る事"には少しは慣れたよう。まめが急接近しない限り、昨日までのビクビクっぷりは無いようです。良かった良かった。

まめも毎日の結構な運動量が原因かどうかは不明ですが、散歩も結構長く頑張れるようになったので、uniのいつもの散歩コースのボール投げ公園へ。
当然ながらまめはuniを追いかけているだけだけど、ボールを追うuniはやっぱりすごい運動量なのでまめも今夜は結構頑張ってたかと思われます。
帰り、公園からきちんと歩いて帰れるか心配だったので(まめを抱っこして帰るのはさすがにきつすぎるだろうと。笑)まめにはちょっと走るのは適度にセーブしていただきました。

さてはて、結構疲れてるはずのお二人さんをオイラ一人でシャンプー。これ、意外と大変だ。そもそもuniはシャンプー嫌いだし、まめは片手で持ち上げるには重いし・・・。ふぅ。

さすがにかなりなお疲れなのか、今夜はゆったりのご様子。
まめさんは
e0039002_11131912.jpg
ペットボトルをカジカジ。
uniは
e0039002_11175142.jpg
心ここにあらず・・・。

少しなかやすみ的な静かな夜です。
e0039002_11224274.jpg
プッ。まだ噛んでるし・・・(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-10-04 22:22
| ページトップ |