Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
お気に入りブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寒い寒い日の話。
最高気温なんと17度。と春コートでお出かけOKな本日。
夜の散歩もヘッチャラでついつい長くなりがち。
今日は久々に近所のボステリのアレフに会ってウキウキな私。が、画像なし。(笑)

さて、こんなに暖かくなって気が抜けてる所、極寒の2月にあったイベントのお話。

そう。今更ながらですが、寒さのピーク時の2月4日。アメリカではスーパーボールとやらの大イベントで盛り上がっておりました。
そんな中、お友達のマミっこに誘われ、マミの勤めるオサレ古着屋さんのオーナー夫妻のお宅にお邪魔してきました。
Long Beachという夏にはおいら達も遊びに行くビーチ沿いのリゾートハウスです。
そのロングビーチでのイベント。
e0039002_1316634.jpg
海岸にものっすごい人の数です。
さて、みんな何をしてるかと言うと・・・
e0039002_13182890.jpg
なんと、"寒中海に入ろう大会"なのです。(決して"寒中水泳大会"ではない所が日本と違うなぁと。)
とにかくものすごい数の人が一斉に「ワー!!」と言いながら海に向かって走って行き、「ウォォー!!」と言いながら即効引き上げてくる姿はかなり面白い!
e0039002_13223626.jpg
地元警察&救急車の出動もあって、みんな安心して海に入れますね。フム。
そして引き上げてきたみんなはかなり達成感を感じるのかかなり爽やか。この後はそのままそれぞれスーパーボール観戦というビックイベントへと移るそうな。

とにもかくにも海岸沿いなので風が強くてめちゃくちゃ寒い!!この後は暖かくおいし~いお鍋をいただきました。
さて、人も引いたことだし、uniさんお散歩タイム。
e0039002_13292440.jpg
さっきまでの喧騒が嘘のように、もうビーチには誰も居ません。
e0039002_1331248.jpg
せっかくのビーチデッキでの散歩もあまりの寒さにuniさんテコでも動きません。(笑)
早々に散歩を引き上げました。

こんなヘンテコイベントをやってるなんて、今まで全然知らなかったのでかなり楽しめました。
勇気がある方、是非来年参加してみてはいかがでしょうか?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-03-13 22:59
夏時間開始。
こんばんは。
昨日から夏時間開始です。
日本との時差がマイナス13時間となりました。
今年から通常より3週間程早い夏時間の開始です。
朝の散歩はまた暗いうちからのスタートとなり、ものすごい早起きした気分を味わっております。

さてはて。
土曜日から暖かくなり、やっとダウンジャケット等の重装備(?)から解放されました。
そんなポカポカ陽気の中のお散歩はやっぱり気持ちがいいですね。
e0039002_1294720.jpg
uniさん、ノリノリです。(*´艸`*)
そして久々のフリスビーも
e0039002_12152871.jpg
ご機嫌です。そしてエンドレス・・・(>ω<、)
お水を持ってくるの忘れてなぁ。もう、きちんと用意しないといけないな。

が、また今週末から寒くなるらしく・・・。
もういい加減本当に春になってほしいものです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-03-12 23:46
春はどこ??
さぁむぅいぃぃぃぃ~!!!
予想以上の寒さ。現在マイナス10度だそうで・・・。
3月なのに・・・。先週末は上着要らなかったのに・・・(>ω<、)
帽子被ってダウンコートのフード被っても外に居るとずーっとカキ氷を食べて頭が痛い時みたいにキーンってします。。
故に今夜の散歩もショートコースの超スピードで終了。勘弁してください。

そして家の中もいつもはヒーターで暑いくらいなのに今夜に限ってそのヒーターがまるで効いていません。ブルブル。
ということなので、通常裸族のuniさんも、今日は服でも着ましょうか。
e0039002_9555312.jpg
ププ∵ゞ(´ε`●)
e0039002_9585595.jpg
あら?そうかな・・・?プププ。
e0039002_1004574.jpg
あまりに私が面白がってるせいか、完全にテンション↓なご様子。
ごめんごめん。( ̄□ ̄;)
e0039002_1051156.jpg
あーあ。完全に不貞腐れちゃいました。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-03-06 20:42
初コン。
またまた今夜からめっぽう寒いNYです。
明日はなんとまたしても最高気温マイナス4度くらいらしいっす。
春は来週まで持ち越しって感じでしょうか。ふぅぅ。

さてはて、今日のuniさん。
肉球の傷もまだ癒えないようなのでボール投げの公園は避けてテクテク散歩のみ。
当然「何で公園行かないの??」と途中猛攻撃を受けましたがそこは軽く無視(笑)
今夜はおうちで遊んでいただきます。
我が家では今更ながらの初登場のコング。
e0039002_11491295.jpg
なんだかウズウズソワソワ落ち着きません。完全に挙動不審。
さ、どうぞ。
e0039002_11504675.jpg

e0039002_1152510.jpg

e0039002_11545638.jpg
だいぶ夢中のようですが、実はまだ中に何のトリートも入れてません・・・。つまるところ、まだ空です。
おぬし、安上がりだのぉ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-03-05 21:41
お疲れ様。
明かりを点けましょぼんぼりにぃ~♪
ひな祭りですね、今日は。
季節のものをということで(?)桜餅をいただきました。
e0039002_13562257.jpg

美味でございます。フフフ。

そして今日の日中は良く晴れて、久々に暖かい土曜日でした。
とりあえずブラブラ散歩開始。
日光燦々、おいらはコート無しで歩けるほどのポカポカ陽気。
確か先週雪降ったよね・・・。ということは気にせず暖かのせいでテンションも上がります。
よーしこのままマンハッタンまでお散歩だぁ。と、いうことで、クイーンズボロブリッジを渡ります。
e0039002_13114610.jpg

橋の上は強風&隣を走る車の騒音でuniはちょっとストレス感じてるかも・・・。
e0039002_1315283.jpg
耳ペタ~ンです。
さて、何とか橋を渡りきってマンハッタンへ到着。
今回は今までずーっと気になっていたマンハッタンの東側、59Streetのイーストリバー沿いにあるドッグランへ。
e0039002_13382044.jpg
さっき渡ってきた橋の直ぐ袂です。
e0039002_13203482.jpg
みんなが元気に遊んでるのを見ているだけのuniさん。おや?いったいいつもの元気はどうした?
e0039002_13225384.jpg
やっぱり仲間に入ろうとしません。ここに到着するまであちこち歩きすぎたせいか(家を出てから既に1時間半経過・・・笑)、お疲れなのかもしれません。あぁ、ごめんよ。と思っていると、やはりuniさん目ざとく見つけてきましたよ。
e0039002_13275098.jpg
はいはい。ボールね。(笑)
もう、ここからは一人ボール遊び。ほかのワンコには目もくれません。
e0039002_13295653.jpg
ま、いいけどね。楽しそうだし。
もうこうなったらある意味いつも通りの部活と化す我々(笑)
が、川っペリだからか、段々寒くなってきました。しかもuniさんの様子がちょっと変。足を良く見てみると、なんと両前後足とも肉球の一部がベローンと擦り剥けてる・・・。あぁぁぁ。痛そうだぁ。
ごめんよ。いつもの調子で走らせてたけど、ここはコンクリートだったね。
いつもの公園は芝生か土の上だから今までそんな心配したこと無かったね。ごめんね。
ということで、あえなく退散。そしてやっぱりTaxiで帰宅。(笑)
帰宅後、疲れたのか、uniすぐに爆睡。
e0039002_1350268.jpg
お休みなさい。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-03-03 23:02
| ページトップ |