Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
早起きはいくらの得?
何だろう、この寒気団は。
今夜の最低気温はマイナス11℃というそりゃ恐ろしい気温になるそうで、今既に外気は冷たく、耳がもげそうです。(笑)
バナナで釘が打てるのはマイナス何度からでしたっけ?

さて、そんなこんなな日々ですが、昨夜は私、イマイチ調子が悪く、風邪を引いてしまう前にとっとと寝てしまおうと早寝を決行。
それゆえに今朝は異常に早い時間に起床。4時でした。(笑)
起きてしまったところで遊び相手(?)のuniさんも当然熟睡してますのでかなりヒマ。
いつも朝は7時から歩くだけのお散歩を30分程するのですが、我慢して6時まで待ったところで寝ているuniを無理矢理起こしてお散歩へgo!
当然外は真っ暗です。が、この時間はまだ外に人がそんなにいないので気兼ねなく散歩を楽しめますね。
e0039002_94943.jpg
雪もちらついてました。
そして、今朝はいつもの夜散歩コースの公園でのボール投げも。
寝起きのuniさん。一つボールの行方が分からずに紛失。(私も完全に見失いました 汗)
がっつり1時間30分。朝からおおはしゃぎです。

が、さすがに疲れたのか、それともまだ寝足りなかったのか、帰ってご飯を食べると
e0039002_9545096.jpg
ご就寝です。
この寝顔、よく見てみると
e0039002_9583978.jpg
(○゚ε゚○)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-25 19:39
「衝動的」な日々。
今日は何故だかずーっと水曜日だと思い続けて仕事をしていたので、まだ火曜日だと気づいた夕方にはぐったり。( ´△`)アァ-

先日ランドリーの待ち時間にlucaとプラプラしていたら、うちのアパートの隣のブロックにあるケーキ屋さんがいつの間にリニューアルオープンしてたのでちょいと覗いてみようかと。

数分後、ランドリーの事などすっかり忘れた私達は
e0039002_12211479.jpg
ヘラヘラとケーキの箱を持って自宅へ。(笑)
しかもケーキ3つを2人でぺろりといただいちゃいました。

*その時uniは
e0039002_12294543.jpg
かなりご立腹。エヘへ、ごめんよ。(*'ー'*)我慢してちょ。

・・・・・・・。
は!!
確か先週の土曜日、「二人とも本気でヤバいよ。ちゃんとダイエット&エクササイズしなくちゃ!!」と話したばかり・・・。
なのに、おいら達と来たらなんて事をぉぉぉぉ!!・゚・(ノД`;)・゚・

そして今日の気持ちがぐったりした状態で帰路に着こうとした私に閃きが!キラーン☆
「ジム用に小さなiPodがあればいいじゃん。」と。
(たま~に行く程度の)ジムでいつもiPodが大きくて邪魔だよなぁなんて生意気な事を思っていた私。早速Apple Storeへ寄り道して今更ながらShuffle即買い。
e0039002_1243351.jpg
小さっ!!

こんな食欲も物欲も全て衝動に任せて突っ走ってる私って・・・。
そんな反省を込めて明日からちゃんとジム行こ~っと。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-23 21:10
1月22日。
仕事帰り、NY市立図書館の前を通りかかると気になるデコレーションが。
e0039002_11261039.jpg
この青い光は電球かと思いきや、一つ一つロウソクで、とても綺麗でした。

今日はそんなに寒くないかなぁなんて思ってたら、夜の散歩中雪がちらついてきました。
どおりでいつもの公園に誰も居ないはずだなと。
一通りボール遊びをしたuniさん。
e0039002_11241531.jpg
なんだかおっさんの様な状態に。(○゚ε゚○)
uniの胸板の厚さが気になる今日この頃。
ボール遊びの時、この手のマジックテープの上着では激しい動きには追いつかない様で、ほぼ100%前がはだけてる状態です。(笑)

話は変わりますが、先日、「uniのbig fanだ」といつも言ってくれている友人から素敵なプレゼントをいただきました。
e0039002_11323265.jpg
ボステリチャームです☆
普段はいわゆるキャラクターなものとかは好きではない私ですが、これには飛びつきました。
e0039002_11342591.jpg
あどけない顔のボステリさんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-22 21:19
それでもやっぱり
やっぱり寒い毎日。
それでも散歩はシャカリキなuni嬢。
e0039002_10565758.jpg
ちょいとゆっくり歩こうよ。風が冷たいっす(TT▽TT)

夜の間に雪が降っていたようで、公園には少し雪が残っていました。
それでもやっぱりボール投げ。
e0039002_10511018.jpg
はいはい。
e0039002_10494658.jpg

e0039002_10521688.jpg
微妙に笑顔だね・・・(○゚ε゚○)
e0039002_10533798.jpg
口元、雪付いてますけど。(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-21 21:45
苦手です。
今日はuniさん、検診のため病院へ。

e0039002_2184798.jpg
いつものお散歩だと思ってノリノリです♪(笑)
が、病院への道のりは、いつもの散歩コースとはちょいと違う方向なので途中で何かに気がついたuniさんは一歩も進みません。
e0039002_2212279.jpg
って、ゴミ捨て場で粘られても・・・。
"公園で遊ぶ用のボール"をチラ見させて気を紛らわしながら何とか病院へ到着。

診察室では
e0039002_2241656.jpg
かなりなショボ顔です。(笑)
今回はチェックアップと共に、やはり治らないカイカイの相談。
チェックアップについてはとりあえず問題ないということで一安心。
でもカイカイについては再度う○こさんの検査とシャンプー変更ということで2週間様子を見ようということになりました。
何でもないといいけどな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-20 22:07
リサイクラーuni
今朝起きてニュースを見たら「現在の気温 華氏18度」の表示。
ん???
ウキャー!マイナス8℃だがな!!((-ω-。)(。-ω-))
申し訳ないけど今朝のお散歩は中止。ムリムリ。外出れないし。

ということで、今朝の分まで夜に結局頑張らなくてはならないお散歩。
頑張りました。そして凍えました。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう、出来るだけお家でノンビリしたいこんな夜、uniさんからリサイクルの講義を受けました。

それでは先生。どうぞ、よろしくお願いします。
1.「 ペットボトルを用意します。」
e0039002_11395682.jpg

2. 「まずは側面からです。」
e0039002_11404052.jpg

3. 「(ある程度気が済んだら)次はキャップを。」
e0039002_11422013.jpg

4. 「そして更にキャップを攻めます。」
e0039002_1144837.jpg

5. 「キャップを攻め終わりましたら丁寧にラベルを剥がします。」
e0039002_1146336.jpg

6. 「その剥がしたラベルを更に細かく細かくします。」
e0039002_11471318.jpg

7. 「はい。完成で~す。」
e0039002_115243.jpg

「後は飼い主の皆様にお片付けをお願いしましょう。」
e0039002_11542592.jpg


いや、この片付けは面倒くさい・・・。
しかも、下っ歯またしても出てるし・・・。
っていうか、リサイクルってこの後のことじゃん。これじゃただの分別じゃん。(○゚ε゚○)

*日本製のペットボトルは硬いので結構長い時間遊んでてくれるので嬉しい限りなのです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-17 21:33
遂に
遂に来てしまった、真冬の寒さ。
現在華氏25度。つまるところマイナス4℃というところらしい・・・。
「寒い」と言うより「冷たくて痛い」。コートのフードは被る為にあるんだねと再認識。

そんな夜なので散歩も短く30分くらいで家路に急ぐ(笑)。
無理だよ、長居は・・・。( ̄ω ̄;)

そういえば以前撮ったものを。
クライスラービルに月が。
e0039002_1215567.jpg

全く関係ないけど。(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-16 19:48
ダルダルなり
15日の今日はMartin Luther King Jr's Dayの日ということで祝日でした。
つまるところ3連休。
が、せっかくの連休なのになんだかどんよりしたぱっとしない天気な日々。そして休み明けの明日はlucaさん学校のテストなので勉強しなくちゃいけないということで、とりわけお出かけする予定の無い私たち。むー。

結果、
e0039002_1262924.jpg
いつも通り普通に散歩したり

e0039002_1284438.jpg
下っ歯だしてみたり

e0039002_12124516.jpg
lucaの激しい好き好き攻撃受けて固まってみたり

e0039002_12205524.jpg

と、なんともダルダルな3日間でした。
e0039002_1211046.jpg

大あくび。

ごめんね、今度はどこか遊びに行こうね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-15 21:49
good morning
めっさ寒いっす。
が、明日からは少しはマシになるらしくて少し安心。
が、来週火曜日からまた激寒になるらしい(TT▽TT)

今朝、またしても不意の来客だったようで
e0039002_11571540.jpg

uniさん、ブラインド(?)を押しのけて外に釘付け。

e0039002_1213976.jpg

もうお分かりですね。
e0039002_1234012.jpg

またまた登場のリスさんです。(笑)
こんな寒い中、ご訪問ご苦労様ですってな感じですが、今回はかなり長い間uniと見詰め合ってました。
uni、微動だにせず。(笑)

そして散歩に出掛けようとアパートから出ようとすると何故かまたuniがビクともしない。
寒いのがここから分かるのか・・・?と思っていると、
e0039002_1211428.jpg

ドアの外にニャンコが(笑)

負けるな、uniさん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-11 21:50
運動不足解消グッツ。
さーむーいー!!!
今日の日中は10度超くらいあって、結構まだまだ余裕だなんて思ってたら、夜になったら冷たい風が強くて尋常じゃなく寒い!!
週末からの能天気な天気の影響で(?)結構な薄着で出掛けた私も悪いけど、それにしても"やっぱり冬だった・・・"ってなもんですよ。

今夜の散歩、いつもの公園には誰も居ず、ボールの準備もすっかり忘れてた私は長居しようとするuniに謝りながら家路につく始末。(TT▽TT)

が、このままだとuniが運動不足だわということで、雨の日等にお役立ちの家での解消グッツの秘密兵器であるビニールボール(中型)を投入。即座に
e0039002_11364180.jpg
ほら、夢中。(笑)
これを出した瞬間に眼が"キラリ"とするuniさんですが、あまりに激しすぎて動向が追えません
e0039002_11405389.jpg

e0039002_11481154.jpg

(ブレブレ写真大集合となってしまいました。ハハハ。 汗)
激しくドアに突進したりもうかなりな騒音です。
かなり夢中で遊んでいただけるのでその間私は騒音を無視してやりたい事を片付けたりできます。
が、さすがに暫くすると
e0039002_114535.jpg
干上がってます。(笑)
e0039002_11462150.jpg

はい。満足でしょうか?

明日の夜には雪がちらつくらしく、やっぱりつかの間の暖かさだった模様。残念。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2007-01-08 21:28
| ページトップ |