Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を
あと半日で2006年も終わりです。

あっという間の1年でした。
そして、ブログ的にはまだ1か月分くらいしか書き込みをしていないような・・・。
来年こそ程々の更新を心がけようかと(笑)

さて、私たちは珍しく今日から2泊でお出かけです。
年明けにまたお会いしましょう。

ということで
e0039002_2562111.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-12-31 11:47
もみの木
ものすごく微妙にすこぉーしづつ寒くなっているらしいNYです。

さて、まだ"クリスマスっぽいネタ"ですが・・・。
(もう日本の皆様は「お正月気分」なんでしょうねぇ。いいなぁ。ふぅ~。)

先日の"人ごみイライラ一人ロックフェラーセンター"(笑)の日。
帰宅後、夜の11時過ぎに相方luca氏より「今なら多分そんなに人が居ないよ。だからuni連れて出掛ける準備しておいて」という意味不明な電話が。
ま、暇だしね、OKということでお出かけです。

が、到着したのはまたしてもロックフェラーセンター。
さっき来たがな・・・。
まぁ、確かに先ほどに比べると全然人は少なくなっていてツリーには近づける。よし。

ということで、もみの木とuni(とluca)。
e0039002_12541547.jpg

いかん、遠すぎてuniが豆粒だ(泣)

e0039002_1259538.jpg

uniはオイラのマフラーでグルグル巻きです。(やはり深夜の裸族はさすがに厳しいようだ。すまぬ。)
っていうか、これだとツリーかどうかも判断できない。ただの電飾だ・・・。
(そういえば、昔 友人guapaが恵比寿の某所のイルミネーションを「ただの電球じゃん」って一蹴してたなぁ。(○゚ε゚○)

e0039002_1325946.jpg

当然ながらuniさん、ツリーには興味がないらしく、「歩かせろぉ」と駄々をこねる。(笑)
そんな具合で、数年前はツリーの前で二人(luca&オイラ)の写真を何枚か撮ってたのに、「さ、帰ろう。」とあっさり帰路につく私たち。
で、家に帰ってみると二人の写真はおろか、「uni&オイラ」の写真も一枚も無い!!
撮ってもらってないし・・・。(TT▽TT)
どうなの、こんな相方って・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-12-28 22:44
イルミネーション。
ホリデーウィークということで、朝の通勤電車は空いていて快適でございます。
(「チッ。仕事か。」と言う気持ちには敢えて蓋を。)

こんな日は勢いよく仕事をしてチャッチャと切り上げようと頑張りました。
で、そういえば今年はまだロックフェラーのクリスマスツリーを見てなかったなと思い出し、仕事帰りに散歩がてら見に行こうと。

が、5Aveを上っていって直ぐに後悔。
わたくし、"人ごみ"がかなり嫌いなのですが、これまた人・人・人。
そして観光客の皆さんは何故か突然止まるので中々先に進めずイライラ。
いかんいかん。(反省)
ということで、やっと到着。

e0039002_1234557.jpg

これはやっぱりふっと幸せ気分です。
が、当然ながら物凄い人ごみ。ふぅ~。これ以上ツリーに近づけず。(泣)
やはり時間が早すぎたらしい(笑)
そこで、5番街越しにあるSaks Fifth Avenueを振り返る。
e0039002_12412498.jpg


さて、更に北上です。(って、人ごみを何とか抜け出そうと決意。)
e0039002_12464733.jpg

カルティエです。
今年もラブリーですね。残念ながら中での買物は無しです。(当然か・・・)

そして、今年から始まったティファニーのイルミネーション。
e0039002_12483587.jpg

この写真が悪いのですが(多分)、何となく来年に期待!ってな感じです。(失礼)

最後にPark Avenueまで歩いてお散歩終了。
e0039002_12514819.jpg


さ、お家に帰ろうっと。

uniさん、ただいま~。
e0039002_12561484.jpg

あ。爆睡してましたか?(○゚ε゚○)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-12-26 20:44
サンタが"うち"にやってくる。
「今日は楽しいクリスマス~!」ってなことで、朝から教会に行ったlucaを見送ることもせず、ひたすら寝ていた仏教徒の私です。

そういえばうちにもサンタさんを呼ばないと!
ということで、登場して頂きました。
e0039002_7172528.jpg

・・・。
サンタさん、ご機嫌斜めなようです。
e0039002_7183560.jpg

もう完全に"やらされてる感"が否めません。(笑)

あー!!
e0039002_7195092.jpg

職場放棄です。(TT▽TT)ダァー

仕方が無いので(?)連れのトナカイさんにも登場いただきました。
e0039002_721536.jpg

これまたテンションかなり低いです。(笑)
e0039002_722133.jpg

何かを諦めたらしいトナカイさん。微動だにしません。

こんな飼い主に呆れたらしい今日のuniさんは
e0039002_7233629.jpg

と願ってたに違いない。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-12-25 17:12
メリークリスマス
いつ極寒の冬が来るかビクビクしているのに、一向にそんな寒さにはならないNYです。

さてはて、今日はクリスマスイブ。
私たちは、なんだか普通の3連休ってな状態で(笑)
お昼間は普通にお散歩です。
e0039002_044130.jpg

まだまだ裸族のuniさん。でもやっぱり日向がいいよね。

せっかくのクリスマスですから、街の様子を。
23丁目にあるmadison sq. park。
寒い日も結構公園には人が居るNYですが、本日の公園は人っ子一人いません。(笑)
そこのクリスマスツリー。
e0039002_0451513.jpg

こじんまりしてて、可愛い感じです。
こちらの飾りつけも
e0039002_0484911.jpg

何だか微妙な感じで・・・。(笑)

さてはて、お次は42丁目のブライアントパークです。
e0039002_0501721.jpg

結構派手にピカピカしている巨大ツリーなのですが、その綺麗さが伝わらなくてすみません。
ここは去年からアイススケートリンクがopenしています。
e0039002_0513364.jpg

周辺住民との騒音等のトラブルを抱えている様なので、来年も開催されるかどうか。
頑張って欲しいものです。

その裏にあるNY市立図書館です。
e0039002_0531861.jpg

何ともムーディーな赤いライトアップ。
普段は白いライトなんですけどね。きっと何かのイベントでしょうね。(←って、適当。 笑)

ということで、皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
皆様の更なる幸せを祈って
merry christmas☆☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-12-24 18:39
| ページトップ |