Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
お気に入りブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どこ?
ふむぅー。蒸し暑いです。
明日・明後日とグーンと気温が上がって37度越らしい・・・。うわぁー。

今日、近所のスーパーに買物に行ってから家に帰って来ると、uniの姿が見当たりません。
いつもは玄関のドアの開く音で「お帰り」体勢バッチリなのに。
と思い部屋に入ると、
e0039002_11163764.jpg

ん?出掛ける前は掛け布団はきちんとなっていたはず・・・。
なんでこんなにグチャグチャなの??
e0039002_11194630.jpg

居ましたよ、白黒が!
さっきまでつけていたエアコンで部屋が寒かったらしく、丸まって寝ております。
それにしても、私が帰って来た事に気づかないほど眠かったのかな??
e0039002_1121441.jpg

お、起きてましたか・・・(汗)
っていうか、怖いよ!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-07-31 22:10
ボールバカ一代。
むー。今日もあづがっだよ~。(TT▽TT)
ニュースでは「この気温の上昇によりまた停電が懸念されています」なんて言ってるし・・・。
もうやめてくれ~!!と、電力消費を極力抑えていきたいところです。

さて、うちのボール拾い部員。
先日公園で子供が遊んでいるボールを奪って大興奮でした。
e0039002_1656359.jpg

あまりの勢いにボール貸してくれた子供たちも引き気味。(汗)
このままではいかんと思い、散歩の途中でuni用に買ってあげました。
(たったの$1!!安いのぉ~♪)
で、うちのボールバカ一代の反応は・・・?
e0039002_16515422.jpg

なんて言ってるのも最初のうち。
直ぐに
e0039002_1715649.jpg

e0039002_1724931.jpg

大興奮。
あっという間にボールもuni汁&土でドロドロです(泣)

散々格闘した後、何やらガサゴソしています。
e0039002_1745570.jpg

ん?どうした?あれ?ボールは?
e0039002_177209.jpg

丁度コーナーにボールがハマっちゃったみたいでなかなか取れないみたいです。
これ、結構面白くて暫く見てるだけだったんですが、さすがに痺れを切らしたuniさんからの「取ってください」リクエストを受けました。(笑)

このままだと永遠に終わらなそうなので適当に切り上げようとボールをしまった所、
e0039002_1712135.jpg

何とも言えない悲しそうな顔をされちゃいました。
ごめんよぉー。
でも、あなた、物凄く泥だらけなのよ(*≧m≦*)

これでまたボールへの執着を一つ増した感のあるuniさんでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-07-29 22:40
これって変?
今日はuniさん、4本のワクチン打ってきました。
診察台で落ち着かないのは相変わらずでしたが、難なく終了。
久々に体重測定しましたよ。
本日の体重は・・・・
e0039002_12304453.jpg

ええ、そのつもりです。今時分「乙女」って・・・。(*≧m≦*)

そして体重はなんと、18パウンド→8.1キロくらいです。
フムフム。そんなもんだよね。抱っこするの結構大変だもの。

そして、最近カイカイがまたひどいようなので色々な検査をしてもらいましたが、結果は陰性でした。
ということで、とりあえずシャンプー&コンディショナーとビタミン剤を貰ってきました。
シャンプーは頻繁に(週2回ほど)しないといけないらしい。
うーん、重労働だな。

そういえば、uniがカイカイしてる姿、結構人に笑われるんだけど、この姿って可笑しいのかな??
e0039002_12372065.jpg

首ぐいーん行ってますが、こんなもんじゃないの?普通。
e0039002_12433039.jpg

うーん、私にはあまりに「日常」で「普通」なのでね、何とも言えないわ。
どうなんだろう?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-07-27 23:17
ついに!!
こんばんは。
遂に、遂に点きましたよ、電気が!!
もうこのまま停電が続いたらどうしたものかなと本気で心配してたところでした。
もう↓こんな風にキャンドルのみのロマンチックナイツ(!)をuniと一緒に過ごす必要はなくなりました。
e0039002_1283946.jpg

e0039002_12114784.jpg

と、相変わらず色気の無いuniさん。

はぁ~、やっとお湯でシャワー浴びることが出来ましたわ。幸せぇ~♪

ということで、guapaさんNY滞在最終章。
uniとguapaの距離は最終的にどうなったのか・・・。
e0039002_1216567.jpg

e0039002_12182335.jpg

お、触った!!
e0039002_1220858.jpg

uniさん、嬉しそうです。
そして遂に
e0039002_12225366.jpg

膝に乗せることが出来ました。
うーん、凄いな。(uniの後ろ足が落ちてるのはご愛嬌ってことで。)
それにしてもuniがやたら大きく見えるなぁと今初めて気づいたりしましたよ(汗)

犬嫌いのguapaに対してuniはあまりハイパーにはならずに、少しずつ自分に慣れてくれるのを待ってたような。
それともいつもの外面の良さをここでも発揮してたのかしら。
e0039002_12295716.jpg

あ、気抜いた!!(*≧m≦*)

ということで、uni&guapaの距離は思ったより縮まって私はかなり嬉しかったですわ。
また来てね~!!
e0039002_1232529.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-07-25 23:02
引き続き。
ちょっと皆さん、信じられますか?
我が家近辺の停電、まだ続いております。
停電被害のおよそ半数は日曜までに復旧したらしいのですが、オイラの家の付近はもう少しかかるようで・・・。
アパートの横の交差点は信号がまだ点いていないため、ニュースの取材が行われておりまして、その照明でなんだか変に一部分だけやたら明るいという変な状態です。
シャワーも真水で浴びておりますわ。そろそろ本気で風邪引くな、これは。( ̄Д ̄;;

というわけで、まだまだオイラの友人guapaとの日々をお送りします。
(もう、この際「uni日記じゃないじゃん」というご意見は聞かなかったことにします。へへ。)

さて、3日目以降何をしていたかというと・・・
e0039002_11301113.jpg

e0039002_1133621.jpg

e0039002_11373226.jpg

e0039002_11385926.jpg

e0039002_1140176.jpg

e0039002_11412769.jpg

ってな感じ。
とにもかくにもあっという間の1週間でした。
さて、気になる彼女とuniさんとの仲は・・・?

ええ、もちろん次回へ繰越ですわ。フフフ。
だって、停電中なんですもの。(←意味なし。)

さて、本日今まで仲良くしてくれたAKOちゃん&ペコりんが日本へ向かって出発しました。
「最後に1回は遊ぼうね!」って言っていたのに、結局会えずじまいでとても残念。
ペコりん、長旅大丈夫だったかな?
AKOちゃん、今までどうもありがとね。
日本に帰ったらペコりんに会いに行くね~!
uniも空飛ぶ飛行機に向かってお別れしてます。
e0039002_1225830.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-07-24 22:23
お留守番
こんにちは。
guapaの登場からきちんと毎日更新しよー!と思っていたのに・・・。
今回のダラダラ更新には実はのっぴきならない理由がありまして。

現在私たちの住むクイーンズの一部分が大停電中でございます。
電気はもちろんの事、何故かお湯もでない状況が続きかれこれ3夜を過ごしましたよ。
信号も点いていない状況ですからね。当然ながらインターネットなんて出来ないのですよ。
助けてくれ~ってな状態ですわ。

ということで、犬嫌いguapaとの日々を回想する私。
滞在二日目。果てしなく暑かったこの日、私たちはマンハッタン島の西に走るハドソンリバー沿いにやってまいりました。
そこでこんなのに乗ってみました。
e0039002_1465359.jpg

この船は最高時速80キロ以上の猛スピードで走るレジャーボートでございます。
出発ぎりぎりにチケットを買った私たちは前部座席が埋まっていたので普通に最後部座席に。
さぁ、出発だ!
e0039002_1514075.jpg


と、時速80キロ以上の船。船体前部が当然ながら上がりますわね。
つまるところ後部座席は一番激しく水が掛かるという事で・・・。
で、のんきに後部座席に座ってる私たちの横やら上からものすごい量の水が降り注ぐ事に。
思った以上にすごい事になりました。
e0039002_1583551.jpg

自由の女神前まで行って少し「写真タイム」と称するものを堪能した後、また猛スピードで引き返します。
正味30分。船中に響き渡る激しい音楽と共にノリノリな時間を大満喫。
夏季にNYに来られる予定のある方、是非お薦めです。

が、着替えなんぞもちろん持参してきていなかった私たちはずぶ濡れのまま次の目的地へ。
当然ながら道中「何であの人達あんなに濡れてるの?」と不審がられましたけどね。(汗)
でもいいさ~。いずれ乾くのだ~と、のんきな私たち。

続いて、ロックフェラーセンターの屋上であるTOP OF THE ROCKへ。
e0039002_264586.jpg

e0039002_282231.jpg

こんな景色をふ~んと眺めましたよ。
と、さすがguapaいちいちこんな面白状況に。
e0039002_29564.jpg

猛烈な風にやられています。(爆)
周りの人も激しくジロジロ面白がってみてますから。(*≧m≦*)ププッ

と、uniお留守番で楽しんだ私たちでした。
が、この日は川の水を浴び、太陽に照らされていたせいか、なんだかぐったり疲れちゃいました。
ということで(?)uniの登場しないuni日記でした~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-07-22 12:38
遂に登場。
あつい・・・・

ものすごく暑いのです、昨日・今日と。
最高気温は35度を超えております。
しかも湿度もあるのでかなり厳しいでございます。
ということで、重い腰を上げてやっとエアコン買いましたわよ、先週末(汗)

さてはて、随分のご無沙汰になってしまって、一体何をやってたんだって??
ええ、いろいろあったり無かったりと。(笑)

ということで、既に2週間ほど経ってしまいましたが、待ちに待った"あの人"がやって来てたのです。
早速登場していただきます。
e0039002_11714100.jpg

私の高校時代からの友人guapaです。
彼女は「犬嫌い」というか、犬を怖がるので、お犬様状態な我が家への滞在は正直ドキドキものでした。
まず、初日。
うちのお犬様のuniさんとはどんな按配でしょうか・・・?
e0039002_11141568.jpg

ものすごい距離感ですね・・・。
が、私にしてみれば「犬と同じ空間にいるguapa」に驚きですわ。凄いな、ホント。
なんて言ってるうちに
e0039002_11163842.jpg

げ、限界のようです( ̄Д ̄;;

こんな様子で始まったms. guapa 1週間NY滞在。
さて、彼女の犬嫌いが克服するか、はたまた彼女が家を飛び出すか・・・。(*≧m≦*)ププッ
続きは次回。
(って、そんな事言って更新してなかったりしますね。イカンイカン。)

と、暫く、かなり個人的な日記が続くことかと思いますのでご容赦くださいませね。

あ、遂に雷鳴が!
この雨で明日は少しは気温が下がるらしいのでちょっと一安心。
でも、いつになっても私の雷嫌いは治りそうもありません。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-07-18 21:44
| ページトップ |