Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
uni's friends
今日は雷雨が予想されてたのに・・・
日中一瞬雨が降ったなと思ったら直ぐに晴天。
暑かった~。

今、日没は8:30pm過ぎです。
なかなか今まで"夜の公園友達"を撮る機会が(夜は暗くてね・・・)無かったので、今がチャーンス!ということで、ちょっと撮ってきました。

まずは
e0039002_12101537.jpg

e0039002_12103865.jpg

ジューンとケリーです。
この2匹は同じお家の子で、二人ともとてもおとなしく"女の子らしい"素敵な子達です。
e0039002_12125323.jpg

uniがまだ他のワンコを怖がってた頃、スカイは優しく遊んでくれてました。
最近はuniの激しさにすっかり引き気味です・・・( ̄Д ̄;;
お次はバディー。
e0039002_12164552.jpg

uniと一緒に居ると同じ柄ゆえにまるで親子の様。(*≧m≦*)
そして、最近の私の大のお気に入り
e0039002_12182630.jpg

パグル(パグ+ビーグル)のパグ。
小さいけど負けん気が強くて一生懸命走ってます。でもまだ直ぐお腹見せちゃうのよね~。
カワイイわん。
ちなみに、彼女の名前が"パグ"。
オーナーの彼女は、みんなに「他の名前は無いの?」と突っ込まれてます。(;´▽`A``

さてはて、あとのお友達は・・・
また次回って事で (*゚▽゚)ノ
あ、uni忘れてた。
e0039002_12245580.jpg

ごめんごめん (; ̄□ ̄A
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-06-20 23:06
1周年
暑い。

余裕の30度越えでございます。
早くエアコン買わなくちゃ・・・。と思う今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

(いつも通り)私事ですが、昨日、私めは○○回目の誕生日を迎えました。
お祝いコメント、どうもありがとうございました(感涙感涙)

ということで、土曜の夜に友人がパーチーを開いてくれました。
e0039002_8163692.jpg

この白ワイン↑、飲み易くてとても美味しいのです。お薦めです。
e0039002_8173248.jpg

スタート時点がワインバー。この日も暑かったのでビールをいただく勢いでワインを飲み始めちゃいました。止まりませんな。ファッファッファッ。

e0039002_826453.jpg

勢いよくワイン→soju(韓国焼酎)なんぞを飲んでいたところ、飲んでる最中に「あ、私ってば、焼酎飲めないじゃん。」と普通に気づく。が、時既に遅し。かなりな酔っ払いが出来上がってました。

翌日(誕生日当日。)は完全な"二日酔い"故にゴロゴロゴロゴロ。(TT▽TT)ダァー
こんなに酔っ払ったのは2大会前のワールドカップ中だったなぁなんてどうでもいい事を思い出しながら私の誕生日は過ぎていきました。(笑)

*mami・fumi。どうもありがとね。楽しかったよ~ん。
ただし、帰り際に私ってばちゃんとバイバイ出来てないよね・・・。ごめんちゃい。

で、タイトルの"1周年"。
uniがうちに来たのは去年の私の誕生日でした。
ということで、uniが家族になってちょうど1年が経ちます。
早いものだな~。としみじみ。
e0039002_8374792.jpg

目が離れてるため、正面を向いてもなかなか目が合わなかったなぁ。
e0039002_8412178.jpg

uniがうちに来た当初、感動&感激&生活の変化で写真を全然撮ってなかったのです。それが今はものすごく後悔・・・。
その反動か、今は撮りまくりですけどね(▼∀▼)ニヤリッ

これからも毎日楽しく過ごそうね、uniさん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-06-19 19:13
ご近所さん
ここのところ日中の日向はかなりな暑さでございます。

ゆえに日中なるべくお散歩は避けるようにしてるんですが、昨日仕事から帰った後、uniのトイレシーツがもう1枚も無いことに気づいて・・・。
うちで使っているトイレシーツは営業終了時間の結構早い近所のペットショップでしか売ってないので、仕方が無くそこへuniと買いに行くことに。

って、やっぱりまだ暑いのか直ぐにハァハァなuni。

e0039002_2351559.jpg

他のアパートの入り口をそれぞれ訪問してます。
ごめんよ、もうちょっと頑張ってくれ。

目的のペットショップの入り口ではガラス越しにパピコが見られます。
で、そのパピコたちがuniを見て大興奮。キャンキャン大騒ぎです。
そしてそれを受けてビビルuni。(あまりの惨劇に画像なしです。)
ゆっくりも出来ないのでシートを購入後すぐに退散。

ふぅー。まだちょっと暑いし、シートも重いし、ひとまず帰ろう。
ということで帰路に着く私たち。
と、そこで会いましたよん♪
e0039002_23163997.jpg

1ブロック先のアパートにお住まいのペッパー。
鼻高な美人さんです。
e0039002_23105685.jpg

これで会うのは2度目です。たかが1ブロックのご近所なのに何故かなかなか会えないのです。
ペッパーを見て大興奮のuni。
e0039002_2314077.jpg

ペッパーはオオハシャギのuniにかなり引き気味です。(笑)

やっぱりたまにはいつもと違う時間帯のお散歩もいいものだなぁ~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-06-17 09:54
思い込み?
今週から徐々に温度が上がっていって、週末はかなりな暑さが予想されています。
むー。困ったな・・・。

さて、先日の写真のなかで気になるものが。

テンション高めのuniさん。
私めがけて走ってきます。
e0039002_1105765.jpg

e0039002_1125319.jpg

来ましたよ、来ましたよ!!
e0039002_114257.jpg

って、↑この写真、どこかの誰かに似てないかな・・・?

こんな感じだと?
e0039002_1118812.jpg

どう??
オレオレオ - I am oreo - のオッちゃんに似てる気がするのぉ!!
どう?どう?
私のオッちゃん好き故の思い込みか、それとも第三者から見てもそうなのか・・・。
ご意見求む。

*オレママ様。
何の断りも無く勝手にリンクしちゃってスミマセヌ。
オレママ的にはぶっちゃけ(古っ!)どうっすか?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-06-14 21:44
公園+ボール
・・・。
負けてしまいましたね、オーストラリア戦。
現地時間15時。ということでこちらは朝の9時Kick offでした。
つまるところ、仕事開始時間からのスタート。
職場でTVを付けるなど出来ないため、こそこそ(?)速報を覗き見て一喜一憂な午前中でした。
やらなくてはいけない事がてんこ盛りの月曜日なのに、午後からテンションガタ落ちっす。

さて、そんな試合前の週末。
天気もいいし、木陰ならそんなに暑くないでしょうと言うことで久々にAstoria Parkへ。
ボールカミカミ事件以来すっかり忘れていた例のボールを試すチャンスです。(って、今まで使ってなかったのかよって?、ええ、あれ以来未使用ボールは奥深くに隠したままで本気で忘れてましたのよ。)

ボールを出した瞬間からこの状態!!
e0039002_11215494.jpg

投げさせてくれぇ~!っていうか、落ち着けぇ~!!

このボール、超優れものでっせ!
人間何の苦労も無く、ボールを思い切り遠くに飛ばせます。(って、やっぱり今頃実感。 笑)
uniも夢中で追いかけます。
e0039002_11264438.jpg

かなり必死なご様子。
e0039002_11304985.jpg

ぶれてる写真も凄いけど、それでも君の必死さは(たぶん)伝わるわよ、uniさん。笑
っていうか、笑ってる??
e0039002_1141569.jpg


そんなこんなで永遠にボールをびよ~んと投げさせられてるのかと不安になったところ、
流石にはしゃぎ過ぎたのかuniさんご休憩です。
e0039002_1144731.jpg

大満足ですかね。

さ、ゆっくりしたし、そろそろ帰ろうよ。
と、公園を後にしようとしたところ
e0039002_11454928.jpg

さっきまでのバテバテな姿はどこへやら。まだまだやる気のuniさんでした。
車に着くまでこの状態でした。↓
e0039002_11472955.jpg

前見て歩いてくれぇ!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-06-12 22:11
うに日記in "NJ"
「ドラえもんの絵描き歌」が朝から頭から離れなかった6月6日です。

さて、先日uniとlucaとマンハッタンの向こう側、ニュージャージーの川っペリへ散歩に行ってまいりました。
そもそもNJはNYのお隣の州なのですが、私ときたら、ニューアーク空港・IKEA・アトランティックシティくらいしか行ったことが無いくらい、全然良く知らないのです。

ということで、まずはジャージーシティーとやらに到着です。
そこからの景色は
e0039002_1174769.jpg
ダウンタウン
e0039002_11395632.jpg















e0039002_11351259.jpg
ミッドタウン









なるほど。マンハッタンが西側から見えるわけですね。
いつもみてる風景(我が家はマンハッタンの東側にあるのです)とはこれまた全然違ってとっても新鮮です。
uniもこちらのウキウキを察してか、かなりノリノリでございます。
e0039002_11155618.jpg

e0039002_11172090.jpg


相当テンションが上がりすぎたのか、ただの散歩じゃ物足りないようです。
e0039002_1122752.jpg

まぁまぁ、落ち着いて。
残念ながら、今日はボール遊びは無いですよ。
e0039002_11433961.jpg

あ、拗ねた。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-06-06 22:02
晴れオンナの登場。
激しい夏日が続いた後、ここ数日雷雨が続いておりました。
そして先日遂にその豪雨のせいでマンハッタンとクイーンズを結ぶトンネルにて地下鉄運行ストップ・・・。
バス乗り場には100人以上が長蛇の列を作っているのを見て、諦めて橋を歩いて渡って岐路に着きました。あー、疲れた。

ってな事があったのは金曜日。
その前まで数日間、大学の同級生であるtoshiko-chanが仕事でNYに来ていたため
一緒にプチ観光決行。
ロックフェラー
e0039002_56598.jpg

セントパトリック教会
e0039002_562341.jpg

タイムズスクエア
e0039002_5641100.jpg

ブルックリンブリッジからのマンハッタン
e0039002_571037.jpg

などなど。ベタな観光地巡りになってしまったなぁ。

翌日はうちの近所のレストランに行って、意外と美味しいことを発見してみたり
uniと仲良くなってもらったり
e0039002_574097.jpg

などなど盛りだくさん。

が、今にして思うと彼女がNYに居る間、彼女は一度も雨に降られていないのです。
そして彼女がNYを発った後に前述の雷雨の連続・・・。
おぉー!完全な「晴れオンナ」だ!すごいな。

そして今日、雨は降ってはいないけど結構寒かったりするので
e0039002_58190.jpg

布団の中で爆睡中です。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-06-05 15:01
| ページトップ |