Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
もう真夏??
実は3連休中のこちら。
29日の月曜日はメモリアルデイということで祝日です。

連休1日目からものすごい天気も良く、外でご飯(&ビール)がかなり心地よいです。
折角の連休だからどこか旅にでも・・・と思っていたのですが、相方が予てからやりたかった"部屋のペンキ塗り"なんぞを連休中日に設定したため、次回へ繰越しです。(泣)
が、ついでに部屋の模様替えも久々に出来てちょっといい気分でございます。

ということで、結局いつものお散歩ではございますが・・・。
e0039002_3573727.jpg

(なぜか)ごみ置き場に猫発見。
まだまだ子猫なのにやっぱりビビルuniさん。なかなか通り過ぎようとしません。
e0039002_40746.jpg

あ、威圧されてますね。(汗)

それにしても、とにかく暑い!!
ビックリするほどの夏日でございますよ。
ハナペチャの心地よい季節はいつのまにか過ぎ去ってしまっていたようで・・・
e0039002_434321.jpg

辛そうだなぁ。
何度お水を飲んでもこの状態↓。
e0039002_444212.jpg

限界のようです・・・。
結局早々に散歩も切り上げ、冷たいシャワーでクールダウン。
うーん、これからどういう暑さ対策しようかな?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-29 14:46
uniランキング
今日は気温も上がっていいお天気でした。
朝・晩も冷え込まなかったし。(←昨日までの冷え込みがかなりひどかったのでかなり嬉しい。)

先日相方lucaと一緒にuniの散歩に行った時のこと。
e0039002_11365170.jpg

すっかり街頭の緑も茂って気持ちがいいです。
っていうか、uniさん、随分先に行き過ぎじゃないっすか・・・。

かくれんぼ気分なのかlucaを待ち伏せ。
e0039002_11394530.jpg

って、隠れてないし。丸見えですよ、お嬢さん(笑)

いつもリーシュは私が持って散歩をしてます。
で、今回彼らの後ろから写真を撮ってました。
e0039002_11425656.jpg

e0039002_11444462.jpg

e0039002_11451643.jpg


そして、これを見ていてふと気づいたこと。
uniさんってば確実にlucaに"つけ"して歩いてますよね・・・。
リーシュを持っている私は完全無視で、lucaとの散歩を楽しんでいるご様子のuniさん。

あれ?彼女にとって私の役割って何??と。
彼女にとって完全にlucaの方が私より上らしいというのは薄々感じてはいたけどね・・・。

で、どうなの、正直なところは?
e0039002_11582968.jpg

うわっ、ムカつくわ、その顔!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-24 22:29
リメイク玩具 その後。
今日、朝・晩は随分寒かったです。
夜の散歩は冬物着て外に出ましたからね。
一体どうなってるんだろう?最近の天気は。

さてはて、先日のリメイク(?)ボール。
uniさんは気に入ってくれたのでしょうか・・・?
e0039002_121346.jpg

お、興味はありますね。そして、探ってますね~。
大いに遊んでいただきたいところなんですけど・・。
なんて言ってる間に全開モード。
e0039002_1221836.jpg

なんか得意気なんですけど・・・。(笑)
e0039002_11571173.jpg

e0039002_1241927.jpg

やる気満々です。(笑)
あ!!!
e0039002_1251586.jpg

追いつきません。激しすぎます。

意外とこの「リメイク玩具」気に入ったようだし、私たちも安心して遊ばせることが出来るし、これも"怪我の功名"ってなものでしょうかね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-22 22:52
リメイク??
最近は雨降りの日が続いてましたが、今日は久々に一日良い天気でした。
街の木々もかなり繁って気持ちがいいです。

そんな季節とは全く関係ない話なのですが・・・
随分前にminaさんのところの凡人君が使っていたおもちゃを見て、uniにも買ってあげたいなぁと思っていたところ、先日PETCO(大手ペット用品店)にて見つけたので早速購入!!
e0039002_1402456.jpg

ワクワクしますね。ボール+ゴムですわよ!
確かにボール部分は思ったより軟らかいのでこれは室内用ではなく屋外で使いましょう!

uniの前にそのボールを出すとこんな状態です。
e0039002_14142738.jpg

涙目で訴える作戦です。
そんな相方とuniは放っておいて、珍しく料理なんてしていると・・・
ウワオァッ!という相方の叫び声が。何事かと思って見てみると

e0039002_14344971.jpg


ありえない・・・。
外で使おうと言っていたにも関わらず、uniの涙目にほだされて(?)ボールをuniに渡した相方。そして、uniがカミカミ破壊しているのにも気づかないなんてどういうことだヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

とりあえず、この破壊部分に関しては悲しいくらいにベッドの上に散乱していて、uniは飲み込んではいないようなので安心はしましたが・・・。
あまりの惨劇にかなりショックのため怒る気にもならず、ノーコメントで黙々と片付けをする私。(笑)

勉強中だったとはいえ、この状況に気づかなかった相方もさすがに悪いと思ったらしく、何かをゴソゴソ。

暫くした後、「これだったらもうuniは噛めないよね」と差し出したものは・・・
e0039002_1427472.jpg

ふーん。なるほどね。そう来たか。
確かにね、中のボールを噛むことは出来ないよね。

で、uni的にはどうなの?これ。
e0039002_14293069.jpg

笑顔で待ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
じゃ、いいか・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-17 23:48
寝顔
昨夜、uniさんの寝顔&寝相が面白かったので思わず写真に撮っちゃいました。

まずは
e0039002_281193.jpg

「目開いてるように見えるけど就寝中」パターン。
よく見る光景ですが、このパターンを見るたびついつい顔を近づけて本当に寝てるかどうか確認しちゃいます(笑)

そして、お次は
e0039002_2341396.jpg

うわ。何度見ても怖いっす。
といいつつ近づいてみました。
e0039002_235170.jpg

ウワッ。uniさん、目が~!!
こればかりは慣れませんわ。(汗)

そして極めつけはこの体勢。
e0039002_2364144.jpg

もう、一体何がどうなってるのやら??
あまりに判りづらいので解説させていただきますね。
e0039002_2381826.jpg

って、益々判りにくいか・・・。
とにかくひっくり返ってる上に、首が曲がりすぎてて見ている方が苦しくなってきます。(笑)
どんな顔してるのかな?ということで撮ってみましたが・・・
e0039002_2393311.jpg

・・・。
もう少し快適にお休みになられてもいいかと思いますがね、uniさん。

このままでは何なんで(?)、「親バカショット」も併せてどうぞ。
e0039002_2414965.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-14 08:16
浮かれ過ぎ注意。
今日は天気予報は大きく外れて昼前からピカピカのいい天気。
ちょっと風が強いけど、外は気持ちがいいです。

今日、日本に居る私の両親から荷物が届きました。
e0039002_3463773.jpg

uniも興味津々です。
その中身は・・・
e0039002_3491445.jpg

今回の荷物のメインの書類の他に、現在静岡に住む両親から新茶やらお菓子やら緑茶飴(!)やらが入っていました。
その中に混じってなんとデジカメが!!w( ̄o ̄)w オオー!
父からの私の誕生日プレゼントだそうだ。(ちなみに、私の誕生日は6月なんだけどね。)
いやー!大興奮っす!
昔使っていた小型デジカメが随分前に壊れ、今は一眼デジのみだったので散歩の時とかなかなか写真が撮れなかったのよね。
って、今のデジカメって小さくて軽いのね~!ビックリ。
e0039002_355295.jpg

いやいや、それは勘弁。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

と、大興奮の中一人カメラで遊んでいると・・・
e0039002_3591540.jpg

結局梱包のヒモで一人遊びしていました。
そうか、君はそれがいいのね。うん、良かった良かった。
って、あれ?視線がキツクないかい?(@'ω'@)ん?
あ、uniへの物が無い・・・。
e0039002_4161367.jpg

そう言われましても・・・。
そうだ。散歩行こう!ね、散歩!!(汗)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-13 14:43
堪能しております の巻
あと1週間くらいは肌寒い日が続き、しかも今週末は雨だという予報だそうで・・・。
うーん、テンション下がりますね。

ということで、↓これ、何だか分かります?
e0039002_11452811.jpg

という心の叫びも虚しく登場ですが・・・。

そうです。正体は
e0039002_11495474.jpg

先日Yukkoさんにいただいた骨ガムさんです。

e0039002_11523589.jpg

匂いをかいでみたり
e0039002_11533388.jpg

キュートさを出してみようと試みたり
e0039002_1158482.jpg

気が緩んでブサイク顔になってみたり  (*≧m≦*)ププッ
e0039002_11544079.jpg

目を充血させてまで噛んだり
とuniさん、かなり堪能した結果、たった1日であのようなお姿に変身されました。

が、姿がお変わりになられても
e0039002_125211.jpg

まだまだ現役です。
ん?というより、"噛み易い"ようにカスタムメイドした状態とでも言うのかな??(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-11 22:38
着させていただきました の巻。
こちら、今週は肌寒い日が続いております。
先日張り切って衣替えをしたばかり・・・。寒いっす。(TT▽TT)ダァー

ということで、先日お誕生日プレゼントとしていただいたペコママAKOさんの手作り服を早速uniさんに着せてみました。
e0039002_8492167.jpg

うん、可愛い可愛い!!!(服が (*≧m≦*)ププッ)
紺地の白ドット模様のノースリーブハイネック!!黄緑のリブが挿し色でとっても綺麗☆

そしてなんともう1枚!!
e0039002_8544928.jpg

こちらは白地に4色のボーダーのノースリーブ!!赤のリブがとってもキュートです。

はぁー。幸せを噛み締めております。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ええ、今回は幸せ自慢ですのよ。フフフ。
裁縫が全く出来ない私ですからもうただただ感心するばかり。

ただ、今回AKOさんが気にしていらっしゃったのは・・・
uniが思ったより「大きい」事→折角の手作りお洋服が小さいのでは??と。
前回ペコちゃんに会ったときは大体同じくらいの大きさだったのに、今回会って私もビックリ。ペコちゃんを軽く上回る大きさ&重さになってました。
毎日一緒に居るからそんなに大きくなったとは思ってなかったけど。
現在17パウンド弱。つまるところ軽く7kg強ってなところでしょうかね。
しかし全然問題なし!!ってな感じなんですけど。ね?
 

どうでもいいですが、今回、ちょっと気になったのですが・・・
e0039002_985467.jpg

って感じに見えないかしら??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-10 19:45
b.d. party II
怠け者の私がダラダラしてる間に1週間も経ってしまいました。
日本の皆様はゴールデンウィークが終わって渋々お仕事している頃でしょうけど・・・。
(といいつつ、「そもそも連休があるだけ有難いと思え!イヒヒ」と思っている私でした。←鬼)

さて、パーティーの続き。
皆さんにプレゼントをいただき、感激している飼い主を余所に、uniとペコりん、またまた激しく遊び始めました。
e0039002_12132643.jpg

e0039002_12175190.jpg

・・・。そんな顔しなくても・・・。(○゚ε゚○)プププー
e0039002_12192772.jpg

ヘヘヘ。いいですねぇ。激しいです。ワクワク。
e0039002_12154288.jpg

もう、uniさん限界でしょうか・・・。目が見開いちゃってます(笑)

散々激しく遊んだ後、ペコパパが示すオモチャに目が釘付けなお二人。
e0039002_122245.jpg


そういえば、今回のパーティーはお誕生日会ということで
遂に登場です!!
e0039002_1224551.jpg

凄いです!!イエーイ!!
蝋燭は2本が2歳になったペコりんへ。1本が1歳になったuniへということで3本立てていただきました。
e0039002_1228266.jpg

「待て」の間もペコりんが(というより、ペコりんのケーキが?)気になる様子のuni。
きちんと待ってるペコりん。エライなぁ。

e0039002_12303175.jpg

見てください、この夢中さ加減!(*≧m≦*)ププッ

ということで、uniも私たちも楽しませていただいたパーティーでした。

そして、皆さんにいただいたプレゼントを前に
e0039002_1242329.jpg

大満足のuniでした。

この後、言うまでも無く爆睡したuniさんでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-07 22:08
b.d. party
今日はこれまたいい天気。
午後は既に日差しが暑く、日陰で丁度いい状態でした。
もう少ししたら早起き始めないといけないですね・・・。(ええ、朝は苦手ですの。)

さて、昨日、先日2歳になったペコちゃん宅にお邪魔して一緒にお誕生日パーティーを!ということでお邪魔してきました。

はい。想像通り、のっけから凄い勢いで遊ぶペコちゃんとuni。
e0039002_11181110.jpg

ものすごい高速です。ブレブレ写真ですがこれが限界。(笑)
ペコりん、夢中っすね。そしてちなみに↑この右側にuniも写ってるのね、一応・・・。

e0039002_1126731.jpg

2匹とも大興奮!口開けっ放しです(笑)

さて、今日のパーティー出席者は本日の主役の4月生まれのペコちゃんとuni。そしてペコママパパのAKOさんご夫妻&ペコ叔母さま(フフフ。同い年発見なりよ (▼∀▼)ニヤリッ)、Yukkoさんカップルと私たち。

uniとの絡みに少々落ち着きをみせた本日の主役のペコさんは
e0039002_11101963.jpg

e0039002_11151314.jpg

みんなに熱烈kissのプレゼント!
今日、どうも唇がヒリヒリするなぁ思ったら・・・。この為だったのですね。(笑)
そして常にペコりんの後ろを付いて歩いてるuniの意図は分かりません。

楽しいパーティーはまだまだ続く。
ということで、続きは次回なり~☆(短っ!!)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-05-01 21:46
| ページトップ |