Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
適所
今日は随分暖かな一日でした。
この調子でどんどん暖かくなってほしいものです。

が、昨日からいまいち調子が悪い私。
またしても風邪をうつされたっぽいなぁ。
(って、最近本当に体調が直ぐに崩れる。あー、若くないなぁ・・・。)

ということで、今日は定時に仕事を終えて、まだ明るいうちにuniの散歩を完了。
公園にはまだお友達ワンコも居なかった事もあり、いまいち消化不足な感じのuniさん。
帰ってからも直ぐに"遊んで"の催促です。
e0039002_9562715.jpg

そんなに怖い顔しなくても・・・。
うーん、家の中でフリスビーはいまいち楽しめないと思うよ。うち、狭いから。
が、"遊ぼう"の猛烈アピール。
はいはい。じゃ、投げようかな。
e0039002_1013865.jpg

いや・・・。違うんじゃないかな・・・。
e0039002_103978.jpg

ねえ、uniさん。これじゃあ別にフリスビーでなくてもよくないっすかね?

こんなuniから無理からに奪い取って投げること数回。
「シャシャシャシャ」「シャシャシャシャ」。と音が。
ん?
e0039002_1053830.jpg

ベッドを掘りだしました。
もー!何なのさ?
e0039002_1095059.jpg

くぅー!隙間に落ちたのね・・・。
だから言ったじゃないか~!!
「フリスビーは屋外で!!」

と、今夜はもう寝るぞー!!(早っ!!)
今回の脈略の無さは体調不良のせいということでご勘弁を。(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-29 20:20
new toy
昨日の大衝突をすっかり覚えていないような様子のuniさんは、今夜も張り切って公園へ。
今夜は通常メンバーのみの集合だったので穏やかに、そしてuniはまた得意げに一人ウルトラハイパーで遊びまわってました。
ご心配をおかけしましてすみませんでした。

さてはて、先日newおもちゃをuniさんへ。
e0039002_13104389.jpg

ひも(というより"縄"?)付きボール。(ボール部分は何故かミントの匂いがほんのりしてます。口臭予防??)

e0039002_13133450.jpg

このボール部分、意外と硬くてしかも思ったよりずっと大きかったので、ボール好きのuniさんもさすがに銜えることは出来ないようです。
e0039002_13185981.jpg

と、しばし悩んだ結果・・・

e0039002_13162899.jpg

e0039002_13173061.jpg

そういう風に遊ぶものなのか・・・?
ま、楽しそうだからいいか。

が、気が付いたら
e0039002_132213100.jpg

撃沈。
おもちゃに遊ばれてる状態になっちゃってますけど。(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-28 23:32
ドキッ
もう春はすぐそこってな感じです。
陽が落ちるとまだちょいと寒いですが、日中は結構暖かくなってきました。
そんなときは「今、散歩に行けたら気持ちいいのになぁ」なんて思ってしまいます。

今日はちょっとドキッとしてしまったので、その話を。
e0039002_1363165.jpg

最近のuniさんは小・大型は関係なく所謂「顔見知り」(?)なワンコとは積極的に遊ぼうとします。
が、今日は"始めまして"のドーベルマンのレイナ(♀)が登場。
小さいのにチョコチョコ走ってるuniと遊ぼうとした彼女がuniを追いかけ始めたまでは良かったんですけど、なにせ基本的に「ヘタレ」なuniさん。ええ、ええ、そりゃぁ精一杯逃げますわ。
直ぐに慣れるといいなぁと思いながら見ていると、かなり必死で逃げようとしたuniが、なんとフェンスに激突!!
きえーっ!!だ、大丈夫??とみんなで駆け寄りました。
本人(犬)はとりあえず「何だ??」ってな感じでキョロキョロして、直ぐにまた走り出したので心配する必要は無かったんですが、何せ目の前でフェンスに跳ね返される姿を目の当たりにしたため、私のほうがかなりショックを受けちゃってました。

毎晩公園ではいろんなワンコと追いかけっこをして遊んでいるuni。
そういえばいつもの友達と遊べるようになる前はオーナーたちの膝の上に非難してたし、それから徐々にみんなに慣れてきたんだなって久々に思い出しました。
結局今晩はレイナを避けるようにしてほかのワンコと遊んでたけど、レイナとも慣れてくればちゃんと遊べるようになるのかな・・・?
こういう時の対処の仕方、一体どうしたらいいのかちょっと悩んでしまいます。

e0039002_134612.jpg

今夜は早めのご就寝のようですね。
何事も無くてとりあえずは一安心です。
uniさん、今夜はゆっくり休んでくださいな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-27 22:02
最近は
皆様

お久しぶりです。
またしてもサボり期間が長くなってしまいました。

ということで、今日はぼけーっとした状態でお届けします(←何で??って、意味は無いっす)

毎週の日課であるuniさんの耳掃除。
以前はかなり嫌がっていたのですが、最近はこんな感じです。
e0039002_12483830.jpg


e0039002_1249815.jpg

               ・・・・。
e0039002_12505753.jpg

気持ちよさそうにしてるのかどうか、何だか微妙な顔つきです(笑)

でも、かなり大人しく耳掃除させてくれているのでやる方(私)はかなり助かってます。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-26 22:37
気づかないの?
何だかパッとしないお天気だった今日。
が、今朝天気予報を見て愕然。
なんと次の金曜日、また"雪"らしい・・・(涙)
もう止めて~!!

とりあえず今日も寒くなかった日なので、夜のお散歩もノンビリ。
最近の公園での仲良しのお友達はボーダーコリーのザック。
今日はかなり長い事走り回ってました。

帰宅後、めずらしく一人遊びをしていたuniさん。
e0039002_12555855.jpg

あら、大人になったわね。
って、あれ?uniさん、何か変だわ。
e0039002_125952100.jpg

いや、「何かしら?」って、澄ましてる場合じゃないって!!
お嬢さん、鼻に何かついてますから!!
e0039002_13182073.jpg

えー? ノーリアクション??(笑)

何かのシールのようですが、何故今まで気づかないかな・・・。
そもそも一体どこで付けてきたんだろう?

とりあえず「取って」あげる代わりに「撮って」あげました。
(って、駄洒落???)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-13 22:26
uniの目論見
昨日のピカピカないい天気とは打って変わって、今日は雨が降ったり止んだり。
最悪ッす。
ま、寒くないからいいとしよう。

って、前述の通りのルームメートのmamiの引越し。
ちゃんと手伝うからね~とかいいつつ、起きて部屋のドア開けたら
ぬわ!終わってるがな!!
荷物に指一本触れてませんよ、私!!
最悪なのはおいらだわ。役立たずにも程がある。(反省)

忙しいmamiに甘えるuni。大丈夫、直ぐ会えるからさ。
mamiが去った後、uniの姿が見当たりません。
あら、どこ行っちゃったのかしら?
e0039002_13204729.jpg

mami部屋に居ました。何も無いッすね。

しばしポツーンとたたずんだ後、やっぱりいつも通りのおねだり。
e0039002_13431915.jpg

やばい、この部屋でノビノビ遊んじゃってるし(笑)

ん?何か言いたい事がありますか?
e0039002_13434866.jpg

NOOOO!!! もちろんノーですよ!!
もしやuniさん、狙ってた??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-12 23:15
はぁるがきぃた~
いやぁー、今日は暖かかったっす。
昨日から、吹く風が全然今までのものとは違って「あー、春だなぁ」ってな感じです。
今日の日中は本当に“春”で、上着は必要ない感じでした。
街中には半袖着てる人もチラホラ居ましたが、さすがにそれは早いだろう!って。

ということで、お散歩&公園(って、いつもと一緒だし・・)
テクテクテクテク。
e0039002_15523930.jpg

うん、いいねぇ。春だね~。
って、ぬわぁ!!
e0039002_15504428.jpg

既にアイスクリームのベンダーも登場だ!!
このアイスクリーム屋さんが来たことを知らせるために音楽を流しています。
(石焼芋屋さんor竿竹屋さんみたいな感じかしらね。)
これでまた冬が終わった感がいっそう強まりますね。

さてはて、公園では天気がいいためか何故かいつもより張り切っているように見えるuni嬢。
e0039002_162714.jpg

e0039002_1632017.jpg

e0039002_15591047.jpg

さすがにちょっとこれ、↑前にのめり込み過ぎじゃない?(笑)
お尻、丸見えだし・・・。

やはり春が来るとちょいとテンションがあがりますね。
それはどうも人間だけでは無いようです。ね、uniさん?
e0039002_1674911.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-11 23:02
オメデタイ。
私の大好きなラミロ様が無事6匹の赤ちゃんを出産!!
今朝、寝起きにPC付けてみんな無事に生まれたことを見て、かなり感動!!
朝から感涙ッす。
さ、uniさんからも一言どうぞ。
e0039002_9162154.jpg

はい。良く出来ました。

さてはて、もうひとつおめでたい話題を。
私のルームメートのmamiちんが1月に婚約しました!
って、1月の話を今頃何?って??
ええ、ええ。ごもっともです。

が、何と今週末に新居(ブルックリンのオシャレエリア)へと引越ししてしまうのです。
ぬぉー。

uniをはじめてpet shopで見たときもmamiちんは一緒に居てくれたのです。
uniにとっても家族同然。
e0039002_93082.jpg

昨日は久々にmamiと夜のお散歩に一緒に行きました。
「あの時は夏で暑かったよね~。」なんて、ちょっとセンチメンタルな気分の私。へへ。
おめでたいことだと分かっているけど、何かとっても寂しい。
まるで「花嫁の父」な心境だわ(笑)


大好きなmamiにお家では会えなくなる事に気づいてるかな?
e0039002_9473130.jpg

・・・。気づくはず無いか。
でも、mamiの引越作業を見ていて「何かいつもと違うな~。」って顔してるのは、何か察してるからかな?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-08 19:59
どうなんだろう、これ。
少しずつ暖かくなっている予感です。
そして、少しずつ日も長くなってますね。
あー、早く完全に「冬脱出」したいものです。

さて、(一応)女の子のuniさん。
どうなんだろう、これ。乙女として。
e0039002_1117766.jpg


・・・。
顔歪んでるし。鼻がぁぁぁ!!
涙まで出てますけど・・・。
顎、外れるぞ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-06 21:02
大ボケ
また週末だ。
久々に天気の良い土曜日。
e0039002_15354456.jpg


今日は「uniと“散歩”がしたい」と常々リクエストをしていた友人と朝から散歩三昧。
あちこち歩いたよ。
が、なんと私、カメラのバッテリーの充電を忘れてた。
ほとんど写真撮れずに、ただ重い荷物を持ち歩いていましたよ(泣)

それでも撮れた物。
e0039002_153958100.jpg


以上です。

って、1枚かよ!!

(が、この1枚。私は結構気に入ってたりする。不思議なものだ。)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2006-03-04 22:34
| ページトップ |