Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
来年も!
ことしもあと僅かです。

さ、uniさんもご挨拶してくださいな。
e0039002_10564845.jpg

あ、すみません。

えー、こんなuniですが今後とも宜しくお願いします☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-31 20:52
山は白銀~♪
あー。気づけば1週間もご無沙汰してしまいました。
本当に時はあっという間に過ぎて行きますね。(反省)

今更なのですが、先日というより先週のクリパーでの模様を。
っていってもパーティーそのものは前回のパーティーと同じようなものなのでその翌日のものうを。

クリスマスを挟んでNYはものすごく暖かかったので(というより、「全然寒くない」と言った方が適してるのかな・・・?)泊ったロッジ付近も雪は残ってるけど気合入れれば大丈夫くらい(?)の外気温でした。
前夜に結構飲んだのに、結構早めに起きた私達。
まずは
e0039002_8395668.jpg

サッカーボール(相方luca念願の「uniとサッカー」が遂に実現です。 笑)と戯れていただきました。
e0039002_843657.jpg

って、念願のはずなのに何故かボールを持って走るluca。アメフト・・・?
というのも、結構雪が深くて私たちは雪に埋まって(笑)ボールを蹴るどころじゃなかったのです。↓写真参考。
e0039002_847975.jpg


しばし休憩。
e0039002_8442121.jpg

雄大な山を見つめる(?)uniさん。何かを悟ったか???

お次は?
e0039002_852176.jpg

スノボー!!
ではなくて「そり」遊びです。
uniもsnoopyも後をついて走っていきます。
e0039002_8543779.jpg

いやー、「そり」。激しく楽しい。
が、滑り終わったら当然ながら自力で斜面を上がらなければいけません。
e0039002_85791.jpg

この写真で見るとたいした事ない斜面なのですが・・・。
実はこの先「崖」に近い傾斜なのです!!故にキツイっす。
この時ばかりはいい加減タバコやめないといかんなと実感しました。
体力の限界を感じた私達(人間のみ)は
e0039002_901914.jpg

雪の固まりを使って遊んでみました。(笑)そり、使用方法間違ってますから。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-30 18:31
仲良くケンカしな♪
イヤッター!!やっと今日でスト解除決定です!!
明日から電車もバスも通常通り(?)運行するみたいです。
クリスマス前のそれでなくても混雑するシーズンに、やっと身動き取れますね。

さて、uniとsnoopy。
今日の二人の仲は・・・?
お、まずはuniさんからのお誘いを~
e0039002_12561428.jpg

はい、見事あっさりsnoopyは拒否(笑)
e0039002_1258427.jpg

まぁまぁ、そんなに凹みなさんな。(爆)
それでも執拗に遊ぼう攻撃を仕掛けるuni。
e0039002_12525972.jpg

snoopyもいい加減、堪忍袋の尾が切れてしまったようです。
戦いのゴングが。
"カーン"。
e0039002_1315378.jpg

かなり激しい女のバトルです。
こうなったらお互い一歩も譲らないようで、水を飲むのでさえも
e0039002_13163678.jpg

我先に!といった気合が。

暫く放っておいたら静かになってました。
一体どうした?と見てみると
e0039002_13204943.jpg

あら、やっぱり仲良しなの?

子供の頃、トムとジェリーの歌にある「♪トムとジェリー 仲良くケンカしな」の意味が良く分かりませんでした。
「ケンカするなら仲良くは無いだろう」って。(笑)
でも、今uniとsnoopyを見て、あれってこういう事だったんだろうなぁと変に納得しちゃいました。
「仲良くケンカ」。なるほどね。

*明日から一泊で(先日行った)Hunter mountainのコテージでクリスマスパーティーに行って来ます♪
仕事、シャカリキに終わらせないと!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-22 22:43
スヌーピー3日目・スト2日目
今日でスト2日目突入です。
昨夜から実は今日は仕事休むぞーと意気込んで(?)いたため、もう朝からダラダラモード。
lucaもファイナルが1月まで延期になって気が抜けたようです。

お昼間、uniとsnoopyとお散歩。いつもの公園へ。
uniはまぁ、いつも通りボール命です。
e0039002_1424964.jpg

snoopyはボールには興味が無いらしく・・・
e0039002_1442091.jpg

大人しく遠くを見つめておりました。
家では一緒に遊んでる(戦ってる?)のに、公園では全然絡まない2匹。

e0039002_141063.jpg

ここでもボールを持ってきてしきりに「遊ぼう攻撃」のuniさん。
e0039002_1481843.jpg

残念。振られたようです(笑)
そろそろ帰ろうかと思ったら
e0039002_14112898.jpg

何かの相談ですか?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-21 23:46
なんちゃって多頭飼い 2日目
今朝からMTAのスト突入。
それ故に地下鉄・バスは全面ストップで、マンハッタン内の車の乗り入れも規制があったりします。
故に「会社が休みかも~」なんて気楽に考えてた私ですが・・・。
世の中そんなに甘くないらしく、早朝のニュースでは既にマンハッタンへの橋を歩いて渡っている人の姿が・・・。
まじ・・・?
今朝はlucaに甘えて(無理矢理)車で連れて行ってもらいましたが、明日はそうも行かないらしく・・・。ぬゎー!休みたい!
どの道もものっすごい交通渋滞で、1ブロック進むのに数分かかったりしてますから。

さて、スヌーピーとuni。
仲良くやっております。
スヌーピーはやっぱりおうちに帰りたいのかなぁ?と思わせる節もあるのですが、大体はuniのしつこい「遊ぼう遊ぼう」攻撃をかわすのが精一杯のようで(笑)
e0039002_12193431.jpg


今夜はいつも通りの時間に散歩に行きました。
いやー、多頭飼いしている皆様、御見逸れいたしました!
もー、ものっすごく大変でしたよ。
そもそもuniは結構シャカリキに歩くタイプで、スヌーピーはゆっくり寄り道しながら歩くタイプらしく全然ペースの違う2匹を同時に散歩させるのはもう大変。
あ、でもuniがきちんと待ってあげてるのを見たりすると「偉いぞ!!」とちょっとした感動(←ええ、親バカですから 笑)したりして。
しかも、公園ではuniは当然ながらいつも通り他のワンコとグルグル走って遊んでるのに対してスヌーピー嬢は(普段あまり他のワンコと絡まないらしく)みんなを怖がって家に帰ろうと必死です。
数日の間なので無理にスヌーピーを他のワンコに慣れさせたりしなくてもいいかなぁ?とか思いつつ、どうせだからみんなで楽しく遊んだ方が彼女のためにもなるんじゃないかな?とか考えたりしながら・・・。どっちのがいいんだろう?

と、長くなりましたが
実は今日のお散歩、こんな格好でお出かけしていたのです。
e0039002_13111921.jpg

イマイチ良く分かりませんね
これでわかるかな・・・?
e0039002_13125897.jpg

って、またuniさんブサイク顔~(泣)
それに引き換えスヌーピー嬢、モデルスマイルですか・・・。
uniさん、少しは、見習ってくださいな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-20 22:04
ビーグル犬
またまた寒い日々が続いております。
そしてMTAのストが今度こそ行われそうですが、一体どうなる事やら。
仕事、休めるのかな~?なんて淡い期待でいっぱいです。

さて、またまた突然ですが、我が家にビーグル犬の登場です。
e0039002_14204583.jpg


「またそのパターンかよ!」ってな突込みが聞こえてきそうですが・・・。

さて、今回は・・・?
e0039002_14243543.jpg

ジャジャーン!"スヌーピー"♀です。
今回は本当に「我が家に登場」なのです(笑)

というのも、スヌーピーはlucaの友達のワンコで、今日から数日預かる事になったのです。
が、私も今日仕事終わりにlucaから突然聞いてビックリしていたところです。

さ、仲良くできるかな~?
e0039002_14294126.jpg

uniはボール見せびらかしてみたり
e0039002_14315159.jpg

e0039002_14331267.jpg

愛しのlucaの横を巡って激しい戦いを繰り広げたりしています。
(それにしてもものすごい顔・・・ププッ)

そんなこんなで第1日目が終了です。
はー、なんか疲れた。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-19 23:15
ボクサー犬
今日はMTAのストも何となく回避され(せっかく会社休めると思ったのに。チッ。)、そして「寒くない日」でした。
最高気温9度くらい?

突然ですが、我が家にボクサー犬の登場です。
e0039002_1225251.jpg

遂に多頭飼い?!!
いや、↑著作権無視で勝手にお借りしました。ごめんなさい。

それでは、今度こそ我が家のボクサー犬登場です!!
e0039002_8444240.jpg

・・・・・・・・・。
すみません。

先日「雪対策のブーツが欲しい」と友人と話していたら、その友人が"ブーツ"をプレゼントしてくれました。
が!!パッケージの表示は「XSサイズ」なのに入っていたのがMサイズ。
とりあえず履かせてみたらこんな状態でした。デカッ!!

そもそも「履物」が初めてでへこんでいるuniが、「グローブを着けっ放しにした負けたボクサー」に見えて二人で大爆笑!!
しばらく笑っていたら
e0039002_8533581.jpg

あー、ごめんごめん。
すぐに脱がせてあげました。

その友人はサイズ変更にいってくれるそうなのでもうしばし裸足のままでお散歩だな。
ま、しばらく雪も降らなそうだから大丈夫だね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-16 18:40
い~ぬは喜び・・・?
いやー、師走真っ只中。さすがに忙しいですね。
が、今日はへこたれて早めに帰ってきました。
だって、「寒いんだものー!!」。
もう、毎日寒い寒い言ってますが、一体どの位寒いのかって?
えー、i Podのイヤホンコードが外に出た瞬間にパキパキになる程度です。(笑)
でもまだバナナで釘は打てません。

さて、先日の公園散歩。いつもの公園もこんなんです。
e0039002_9191822.jpg

そうですね、雪だらけですね・・・。
e0039002_9214311.jpg

いつも通りにボール投げしますか。
はーい、取って来て!!
e0039002_9395957.jpg

えー??渋々ですか??
"ボール拾い部"存続の危機です。頑張ってもらわないと。
更に投げ込む事数分。
e0039002_944476.jpg

e0039002_9461071.jpg

いいね~、いいね~。"部活"な感じです。
「い~ぬはよろこび 庭駆け回り」感が少しは出てるかな?
e0039002_948126.jpg

いや、君には関係ない事です。お気になさらずに。
あれ?なんだかボールも硬くなってきちゃいましたね。
微妙に凍ってる・・・?

e0039002_954225.jpg

あ、そうですか・・・。そうですね。帰りましょうか。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-14 19:52
接近中
今朝起きたら一面の白銀の世界!!
あちゃー。しかも朝の段階ではまだ降ってました。10~15cmくらい積もっていたんじゃないでしょうか・・・。おかげで通勤は一苦労。
が、10時くらいには晴れてきて、そして除雪車のおかげで(?)帰る頃にはすっかり何事も無かった様。

夜の散歩も道には全然雪が残っていないので楽々歩けましたが、公園の芝生の上はまだまだ雪も残り、しかも他のワンコに遭遇出来なかったので消化不良のまま帰宅。
ということは・・・
もちろんuniさん、元気が有り余ってます。
いつもの「遊んで」攻撃もかなり熱が入っているようです。
今日のターゲットは
e0039002_1502435.jpg

(凹んでますが)この黄色いボールさん。
これはまだかろうじて音が鳴ります(汗)
散々投げた後はしばし一人遊びが始まります。
e0039002_15124752.jpg

e0039002_15135156.jpg

今回は近写バージョンでお送りしております☆

な~んて遊んでいたら
e0039002_15142172.jpg

!!近っ!!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-09 23:46
事件発生!!?
またまた夜中から雪が降るらしいです。
今日も当然ながら寒い、というより冷たい一日でした。
そんな日が続いているからか、今日は結構ひどい頭痛+寒気が。
あれ?これって風邪の予兆かしら・・・?やばい、早く寝なくちゃ。

などと考えながら帰宅したところ、uniさんが久々にしでかしてました。
e0039002_10311254.jpg

ええ、ええ、当然です。わたくし、大激怒です。
というのも
e0039002_10321650.jpg

ムキー!!
チャージャーだけ買うと$50くらいするのだぞ!へたな本体より高いのですぞ!!
というより、今夜チャージできないじゃん。バッテリー切れそうなのに・・・。
と、怒っていたら更に頭痛がしてきた。
e0039002_10354965.jpg

そんな顔したって駄目です。泣きたいのはこっちですもの。
e0039002_10391493.jpg

あ、あんまり長いこと怒っていたためuniさんがいつものヤンキーへ豹変しちゃいました(汗)
「えー、以後気をつけてください。」。

さて、今夜はもう寝るとします。(早っ!)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-12-08 20:06
| ページトップ |