Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
フライング
サンクスギビングが終わったな~と思っていたら、もうすっかり「クリスマス」へ向けて街も変わってきています。
ラジオもずーっとクリスマスソングだし・・・。

出不精な私もちょっと街へ出てクリスマス気分を!
というのは、lucaから「コロンバスサークルで氷の彫刻が並んでるのを見たよ、行ってみれば?」とuniさん散歩中に連絡が
公園で散々遊んだuniさんは家に帰ったら眠そうだったので留守番してもらうことに。
e0039002_15271952.jpg


が、コロンバスサークルに到着して思わず口が開いたままに・・・。
・・・・・・・。
何もない・・・・・。
時計を見ると22:30くらい。もしやクローズの時間とかあるのか???
速攻lucaに電話して「何もないけどどういう事?? 私の時間を返せ~!!」と激怒り。
返ってきた言葉は「あー、そう。もう遅いからね。君がもっと早く来れば良かったんだよ」といともまあ簡単に言ってくれちゃいます。ムキー!!
既に張り切ってカメラ片手に観光客丸出しで乗り込んできたのにこのまますごすごとは帰れませんわ。
ということで、街を徘徊・・・。

ええ、前置きが長いです。とにかく「ついでにクリスマスらしい風景を撮ろうと思いました。」と言いたかっただけなのですが・・・。

タイムワーナービル
e0039002_15341443.jpg

時間になるとこれが音楽と共に色を変えたりするらしい。(←伝聞のみ)

ロックフェラーセンター
e0039002_15383894.jpg

スケートリンクですね。深夜近くにもかかわらず楽しそうに滑ってますね。
私は数年前にスケートでエライ目にあったのでもう一生氷の上をすべる事はないかと・・・。
e0039002_15415619.jpg

云わずと知れたクリスマスツリーです。
って、点灯式は明日11・30ですから!!まだただの「木」ですから!!
完全にフライングです(泣)
また来よう・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-29 22:20
☆HAPPY THANKSGIVING☆ のつづき。
パーティーの続きです。

4ブヒちゃんたちが揃ったところで改めて乾杯!
しかも、当日はペコりんパパさんのお誕生日でもありました!!オメデトウ!!
(よく考えたら私の弟ケンちゃんも同じ誕生日だったね。こちらもオメデトウ!!)
AKOさんお手製のお料理を皆でいただく事に。
が、今回気が緩んでいたため(?)か、せっかくのAKOさんのお料理の写真を撮る事を忘れてました・・・。なんと、ターキーを焼いてくれていたのですよ!美味しかった~☆

と、ワイワイやっているところに遂にuniさん、しでかしました。
なんと、絨毯の上に特大ウ○チを!!(←しかも今まで見た事もない量を!!)
ぎえぇぇぇ~!!っと、パニクってる私を尻目に皆さんがササッと華麗に片づけを・・・。本当にどうもすみません・・・。
いや~、どうもおかしいと思ったのよ。夕ゴハンを食べてプーしてからお出かけした事はしたんだけど、そのときのプーがあまりに小さかったのね・・・。
もうこうなったら気が気ではありません。プロレスごっこの途中にものすごく水を飲んでた→確実にピーが近い・・・。やばい、このままだと強制退場だ!!(泣)
なんとかピーをトイレシートの上でさせると、「uniちゃん偉い!!」と皆からの大歓声+拍手が!!
これに気を良くしたのかその後は何とか粗相を免れました・・・。
uniさん、あんたが単純で良かったよ。

その後はペコりん用のつなぎをお借りして着せてもらったり
e0039002_13251962.jpg

初のひづめを体験し、かなり気に入ってみたり
e0039002_13324032.jpg

ペコちゃんがひづめを見せびらかしに来てみたり
e0039002_13342732.jpg

ペコちゃんだと見せかけてラムちゃんに近づいてみたり
e0039002_13372476.jpg

卑怯な!!(笑)

といってるうちにあっという間に時間は経ち・・・
そろそろバイバイの時間です。
じゃ、みんなで集合写真撮ろう!
e0039002_13434597.jpg

って、みんなおやつ狙ってるのバレバレですから!!

e0039002_13452099.jpg

アメ次君、フライングです・・・(でも超可愛い☆)あ、ラムちゃんのお顔が隠れてる・・・。
もう全然じっとしていない4ブヒさんたち。
最後にuniとペコちゃんとの2ショットを!
e0039002_13482320.jpg

あら、お二人ともとっても可愛いわ!(←ええ、親バカの自覚はたっぷりですから。)

ということでおいとまする事に。
準備も後片付けも何もせず、ただただ楽しんだ私たちでした。(反省)
そして当然の事ながらたっぷり遊んだuniさんは帰りの車中で爆睡でした♪

☆☆ペコ家の皆さま、どうもありがとうございました☆☆
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪
そして、アメ次君、ラムちゃん。楽しく遊んでくれてどうもありがとう!
また一緒に激しく遊ぼうね♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-26 22:45
☆HAPPY THANKSGIVING☆
昨日はThanksgiving Dayでした。
で、uniさんたら大好きなPEKOちゃん宅のパーティーにお呼ばれされました!!イエーイ!!

「おうちワンコパーティー」の参加は今回が初めてだったのでuniが粗相をしでかさないかドキドキハラハラ。パーティーは夕方からだったので昼間のうちに公園で遊んで多少疲れさせてから伺おうという事で、いつも通りボール投げ部員と化してがんばりました。

さて、当日は相方lucaが休日だというのに仕事をするということで一緒に伺うことが出来なかったのですが、その代わりになぜか彼の友達RUIと一緒にお邪魔することに。

玄関を開けた瞬間からPEKOちゃんがものすごい勢いでお出迎え!!
キャー!お久しぶりだわね、ペコちゃん☆
uniも負けじと二人ものすごいハイパーッぷり。
ドタバタプレレスごっこ(?)のゴングが。"カーン"。
e0039002_13432134.jpg

e0039002_1347819.jpg

e0039002_13491029.jpg

実は↑の写真、ゴングから30分程経過した後のものなのですが、それでもまだまだ激しく遊んでおります。
二人ともまたしても笑顔だし(笑)

少々疲れてきたのか大人しくなってきたな~と思っていたところで、フレブルのアメ次君登場!
e0039002_1441315.jpg

e0039002_1465216.jpg

二人仲良く遊んでおります!おお、いい感じじゃないですか!

さらにさらに実はずっと会ってみたかったラムちゃんが登場!
e0039002_14103810.jpg

超可愛いっす!☆
ペコちゃんとの熱いバトルぶりにuniも仲間入りできず・・・
と、不思議な2カップルが出来上がってました
e0039002_14142958.jpg

と、ワンコたちは永遠にバトルを繰り広げている状態

ふー。かなり色々なことがあったので一度に書き切れないわ。
ということで続きは次回。(←またかよ、って?ええ、そうですわ!)
それでは。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-25 23:17
カルチャーショック
今日は参った。
昨日と比べ物にならないほど寒かったです。
寒いというより冷たい。北国は辛いです。

ということで、夜の散歩でもいつもの公園にはかなりの少人数の集い。
忍耐あるのみという今更な精神論で乗り切ろうとみんなで誓いましたよ(笑)

さて、皆さん、このお洋服を見てどう思います?
e0039002_16112833.jpg

(ちなみに、奥に居る相方。パジャマ姿ですみません)
私には"可愛い白黒ボーダーのパーカ"にしか見えないんですけど・・・。
が、今日の散歩にこれを着ていたところ、みんなに
「あれ?刑務所から脱走してきたの?」と。
・・・・。そうか、囚人服にみえるのか~。
その後も「ほら、脱走犯がいる、みんなで捕まえろ~」と他のワンコに呼びかけを。
そしてやっぱり必死に逃げてる(風)のuni。

ちょっと軽いカルチャーショックを受けた日でした。

さて、今からまた友達の誕生日パーティーに行ってまいります。
でも出たくないな~。寒すぎる・・・。
明日はThanks Giving Dayということでお休み。4連休なのだ!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-23 21:52
痛そうですが・・・
いや~。寒い寒い寒い。
今日は風が強くて冷たい。そんな日でした。
uniと迎える初めての冬。夜の散歩はこれからは大変だなと実感しました。
でも、明日はもっと寒くなるらしい(泣)

今日帰ってきてuniの顔を見て「ん?」と。なんか変。
e0039002_1318191.jpg

フゴッ。顔に傷が出来ている!
e0039002_13211847.jpg

何だかとても痛そうだけど、本人は別に気にしていないよう。
場所が場所だけに何か薬等付けるわけにはいかず・・・。
どうしたら良いんでしょうかね?放っておいていいのかな?

と、心配している私を余所に
e0039002_13243834.jpg

ね、寝てるし!早っ!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-22 22:47
ふと気づいた事。
今日、天気予報は夕方から雨。
ということで、今日は雨が降る前にお散歩に行ける様にと朝からシャカリキに仕事をこなし、勢い勇んで帰路に着きました。
が、電車から降りて信号待ちしてるときに"ポツポツ"・・・。ンガッ!降ってきた~!!
それ以降普通の雨降りになってしまったため今夜のお散歩は中止。
せっかく頑張ったのにな~(泣)
e0039002_1461796.jpg

そうなんです。ごめんなさい。

ということで(?)、先程信号待ちしてる際ににふと気づいた事。
「あ、私信号待ちしてる。」
ええ、当然の事なんです。交通ルールですからね。
が、こちらに来てから一方通行の道がほとんどという事もあるんでしょうかね、「車が来なければ横断OK」だという認識で街を歩いておりました。
しかも例え車が来てても渡ってる最中は車が止まってくれますから(汗)
そんな街なんです、ここは。
が、uniの散歩中はどんなに車が来て無くても(当然ながら)信号は待ちます。
散歩を開始して数ヶ月。いつの間にかuniが居なくても信号を待つようになっていたようです。
e0039002_14112966.jpg

ええ、ええ。お説ごもっともです。
uniに社会のルールを再度教えてもらった気がしました。

*そう言えば昨年日本に帰ったときに都内で普通に(横断歩道以外のところで)横断しようと思ったときに友人にこっぴどく叱られました。
しかも、都内の車は容赦なかったです・・・。
"交通ルールは守りましょう"ですね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-16 23:41
攻撃内容
公園に行っても家に居てもボール(等)投げを執拗に迫るuniさん。

机の前に座っていると大抵「今日のおもちゃ」を咥えて
e0039002_12382059.jpg

遊ぼう攻撃。
が、私が手を出すと決して自ら渡そうとしない。ムカッ。
それ故に手を引っ込めると
e0039002_12482812.jpg

かなりな勢いでグリグリ押し付けてきます。
フフフ。そう簡単には遊んで差し上げませんよ!!
ってな事をしていると
e0039002_12542641.jpg

ブハッ!そりゃ無いよ(笑)
ごめ~ん!と思いつつもう少し放っておいてみると
e0039002_1240389.jpg

あ、睨んでる・・・。
ごめんなさい。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-15 22:36
パーティー
先日uniのハイパーっぷりをご紹介したところ、皆さんのお宅でも大暴走が行われている様子でびっくりしました。
ボステリ以外のワンコも突然の大暴走するのかな~?という新たな疑問が生まれましたので、何かご存知の方、教えてくださいませ。
(と、言ってる側で本日もuniさん、暴走中。プププ)

日記も更新せずに何をしていたかというと・・・。
私、風邪で撃沈しておりました。なかなか治らない年齢になりましたよ(泣)
ということで、せっかくの3連休、お出かけできたのは真ん中の土曜日だけ。後はベッドがお友達でした。

友人の誕生会を兼ねて郊外の(友人宅)別荘にお泊り会!!の予定だったんですが、上記の通りの状態で、結局中日に日帰りで行って来る事にしました。
車で2.5時間程行った所にあるスキーリゾート地。もちろんさすがにまだスキーシーズンではないのでただの「山」ですが・・・。
uniさん、車から降りるなり遊んで攻撃開始です。
e0039002_13472066.jpg

e0039002_13474643.jpg

大興奮の中申し訳ないのですが、まだ目的地には着いてません。一遊びしたらまた車に乗ってくださいね。
で、着きましたよ、「山」に。
e0039002_13524854.jpg

ごめんなさい。出発したのが遅すぎました。それにしてもやはり山間部は寒い!!

で、パーティーはというと・・・
e0039002_1358185.jpg

当然ながら飲めや歌えやの大騒ぎでございます。乱れてますね・・・。
が、どれをとっても更にとても公開できない写真だらけ(汗)

uniさんはというと・・・
e0039002_1422880.jpg

いや、駄目です。
色気より食い気のご様子でした。(笑)

みんな酔っ払いながらもちゃんと(?)uniと遊んでくれて、uniも満足そうでした。

次回の連休こそきちんとどこか連れて行ってあげたいなと。
そのまえに、きちんと体調管理しなくては!!
皆さんも、風邪引かないようにしてくださいね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-14 23:27
ハイパーuniさん
やばいです。私、遂に風邪を引いてしまったようであります。
金曜日からの連休に備えて早く治してしまわなければ!!

ということで、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日のお散歩中、ビックリする事が。
いつも通りに普通にお散歩していた私たち。しかし何やら後ろからゆっくり付いてくる車の気配を察知!!
えー、こんなに人が居る道で何?どうしよう?
と、少々パニクッた私はチラッと車を振り返りました。
とすると更にビックリ、その車はパトカーでした!え?私たち、何かした?
と、更にパニクッた私たちの5メートルほど先でそのパトカーは止まりました。
パトカーの中の二人(もちろん警察官)が何やら話してる中、クラクション(というかサイレン?)を軽く鳴らし、私に向かって「止まれ」と。
もう、泣く寸前ですわ、私。何も悪い事してないのに~!何なの?リードもつけてるし・・・。
と、グルグル色んな事を思っていたときに、一人の警官が言いました。
「ね、その犬、ボストンテリア?」
・・・・?今、何とおっしゃいました?そこの警察官さん?
「う、うん。そう。ボストンテリア。・・・で、何?」
「いや~、今こいつ(横に居る相棒を指差し)と、この子(uniを指差し)が何の犬種か話してたんだよ。」と。
そして、笑顔で「ありがとう。気をつけて。」と言い残して去っていったのでありました。
・・・・????
えぇー?それだけ?私のビクビクドキドキは何のため?っていうか、あんたら勤務中に地域住民を脅かすなんて~!!

という出来事が。いやまじでビックリしたの何の!
あまりにビックリしたので長くなりました。すみません。

さてはて、uniさんの日課の一部をご紹介。
何故か彼女、毎晩22時~23時の間に"とびきりハイパー"になる瞬間がございます。
1.カウチの上を駆け回る。
2.部屋の中をとにかく駆け回る。

おおよそ上記2パターンが突然繰り広げられます。
今回は2のパターンをキャッチできたのでお届けします。

ダダダダ!ものすごい騒音です。今夜も始まりました。
e0039002_12534644.jpg

ヤバイ!かなり楽しそうです!
e0039002_12553470.jpg

ビョーン。ダダダダ・・・。ハァハァハァハァ。
かなり激しい息遣いですね。
といった光景が毎晩繰り広げられます。
下階の方にはご迷惑をお掛けしてるんでしょうね。すみませんです。

なかなか激しく動き回っている様を写真に収めるのは難しいですね。
また頑張ります。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-09 23:21
冬支度
天気予報によるとそろそろ暖かい日も終わりまた寒~い日々が始まるそうな。
まぁ、もう11月だしね、この暖かさがおかしいのよね。ってことで今のうちに冬支度をば。

ということで、uniさんに冬物ジャケットなるものを試してもらいました。
が・・・
e0039002_2235471.jpg

う、動きません・・・。完全に「着られてる」状態のようです。
あの、uniさん、動いていただいて結構なんですが・・・
お!動いた!と思ったら・・・
e0039002_22394328.jpg

円を描こうとしてらっしゃる・・・。いや、そうじゃなくって・・・。
どんな顔してるのかしら?
e0039002_22404822.jpg

ブフッ!完全に固まってらっしゃる!しかも、顔見えないし!
しょうがないな、フードを取ってあげるよ。
e0039002_22465243.jpg

はっ!またしてもヤンキーuniさんでしたか。すみません。

かなりご機嫌斜めなため、そそくさとジャケットを脱がせた私。小心者なのです(笑)
でも、冬になる前にきちんと着て歩く練習したいんですが・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-11-08 23:33
| ページトップ |