Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハロウィーン仮装パーティ #1
今朝方、サマータイムが終了いたしまして、日本との時差がまた-14時間になりました。

さて、今日はものすごく天気が良く暖かな一日。
そんな日に何とuniさん、ペコちゃんママのAKOさんにお誘いいただきワシントンスクエアのハロウィーンパーティーに行くことに!
ペコちゃん&AKOさんと会える嬉しさに実は昨日からドキドキわくわくでした。
ワシントンスクエア到着後、小型犬用ドックランへ行ってみるともうそこには思い思いのコスチュームに身をまとったワンコがわんさか!!
e0039002_10374296.jpg

e0039002_10384094.jpg

もうワンコとオーナーでごった返してます。
そんな中、uniさんは(当然ながら)フェンス沿いをウロチョロ。誰とも絡みません。

といってるところにペコちゃん登場!!
e0039002_10422946.jpg

そしてハロウィーン衣装を準備してなかった私達にAKOさんはかわいい衣装を貸してくれました。(感涙)
e0039002_1052498.jpg


ハイパーウェイトレスペコちゃんとフェンス沿いのuni。なかなか絡みません・・・。
しばらくしてやっと慣れてきたuniがちょこちょペコちゃんの後を追いかけますが・・・。
e0039002_10535846.jpg

残念。二人にはもう少し時間が必要なようです。

ということで、続きは明日「二人の絡み編」で。(って!!)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-30 20:29
遊び方開発中?
今夜はそれほど風もなく、近頃の凍えるような寒さよりは少しましな感じです。

ふとuniを見ると
e0039002_143452.jpg

もしや帽子と戦ってますか・・・?
更に
e0039002_14364478.jpg

かなり激しく遊んでいるご様子。
しかし、残念ながらこれは彼女のおもちゃではないので"NO!!"と。
すると、ハッとした後こんな状態。
e0039002_14382368.jpg

「反省」というより単純にしょんぼりか・・・?
と、気を許していたら
e0039002_14392586.jpg

この状態でほふく前進・・・。
新しい遊び?
それにしても、その足どうにかなりませんかね・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-28 23:33
夢から醒めたら・・・
お昼寝していたuniさん。
最近は随分長い間寝ている気がする。寒いので布団被ってますが・・・。

お、目を覚ましましたね
かなりボケ~っとしております。
e0039002_11413251.jpg

そのすぐ後・・・
e0039002_11435828.jpg

ペロって・・・。なんすか、それ???

ちなみに、uniはかなり寝起きが悪いです。
そんな所は飼い主に似なくてよかったのに・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-27 21:47
空回る意気込み
今日は久々に晴れた~!!
でもやっぱりものすごく寒い!!
仕事休んでお昼間ゆっくり散歩がしたいわ~と本気で考えてしまいましたよ。

さて、最近「uniの(少しでも)かわいい写真を撮るぞ~!!」と意気込んでカメラを構えて撮りまくってましたが、撮れば撮るほど、uniさんカメラが嫌いになってるのかもしれません。
というのも↓のような写真が山ほど。
あまりに多かったのでとりあえず皆さんに見ていただこうかと。
e0039002_11395423.jpg

e0039002_11404438.jpg

e0039002_11414100.jpg

e0039002_11415010.jpg

ありえないほどの大量のボツ写真(?)。
がしかし、それを含め皆さんには可愛がっていただければ幸いでございます(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-26 22:26
いつもと違う?
今日も雨。しかも現在かなりな寒さです。

ということで先日のお話。
いつもの夜のお散歩の途中のワンコ会のお友達の中にヨーキーのluxが居ます。
彼はかなり元気な子で、大型犬に向かっても全然大丈夫で「遊んで」攻撃をしています。
そんな彼は通常ヘタレなuniには目もくれず、今まであまり絡んでる姿を見たことがありませんでした。

しかし、先日のお昼間散歩中、公園でluxと遭遇。
当然ながら
e0039002_15131294.jpg

こんな状況です。(それにしても二人して同じポーズ。ププ。)

が、しかしこの日はそれで終わりませんでした。

続きはこちら
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-25 23:03
計測
仕事帰り、オフィスを出てみると雨が降り始めてました。
もう少し早く帰れればお散歩出来たのに。ごめんね、uni。

先日のコメントでfabさんに「今何キロ?」と質問を受けたことや、散歩に行って久々に会う人々に「随分大きくなっちゃったね・・・」と頻繁に言われることからちょいと計測してみようかなと。

e0039002_9335436.jpg

ノリノリな私と対照的に体重計を見たとたんテンションダウンのuniさん。
アナタの為です。さ、乗った乗った!

と、計測開始。動かないでね~!
結果は・・・
e0039002_9352467.jpg

な、なんと6・5キロ(たぶん)!!(←なにせ今時日本にはないような原始的な体重計ゆえに曖昧なんです。)
前回の自宅身体測定から1.5キロ程増加と言うことです。そんなものなのかな・・・。

私の驚きをよそにuniさんは
e0039002_9394758.jpg

なぜかご満悦・・・。

いや、健康で居てくれればべつにいいんだけどね・・・。

ということで、(恐らく)今uniは6.5キロくらいあるみたいです。
オヤジ化してきた理由はこれかしら?
次回はもうちょっと「女の子」らしくかわいい写真でも撮ってみます。
頑張りま~す!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-24 20:03
卑怯者・・・?
今日は雨も何とか降らず、お昼間はほんのり晴れたりしました。

昼間、いつもの公園へ行ってみるとだ~れも居ませんでした。
ということで、ここは思いっきりボール遊びを。ということでかなり投げ込んでいたところ・・・

e0039002_8212944.jpg

uniさん、何かを発見したようです。

遠くにワン二匹。それぞれこちらに向かって歩いています。

それぞれのオーナーさんの配慮で彼らはリーシュを離さないで居てくれることに。
彼らが自分を追いかけるのに(リーシュのおかげで)限界があると悟った(?)uni。
普段だったらこのくらいのサイズの子達に自ら絡む事はないのに、戦闘体勢!
e0039002_8243949.jpg

e0039002_825853.jpg

卑怯者です(笑)

が、しかし、やはり何度か転がされて最終的には
e0039002_833521.jpg

泥だらけでこんなヘタレ顔。プププ。泣いてる・・・?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-23 19:18
お初。
今朝&今夜の散歩タイムに、嫌がらせのような雨。
しかも風も強くて結構寒い。もう普通にダウン着ている人を見かけるほどの寒さ。

ということで、ず~っと裸族でいく予定だったuniさんですが、あまりの寒さに(先日散歩中にちょっと震えてたりして。)防寒を。
e0039002_13222999.jpg

初犬服です。

こちらでは小型犬はボチボチ洋服着てたりしますが、やはり日本ほどの着衣率ではありません。
ゆえに、犬服も全然可愛いのがない。
ということで、日本の犬服をネットでオーダーして母親に送ってもらいました。(母、どうもありがとう!)ここで、自分で作ればいいんでしょうけど、残念ながらそのような才能は持ち合わせていないもので・・・。
**今回はcandy☆dogで購入しました。カワイイ服ばかりであれもこれもと・・・。
しかも、送られてきた梱包がまた可愛くて、ビックリ&感心しちゃいました。
ブラボー!ジャパニーズ!といった気分です。

何せ初なのでuniが嫌がるかな?と思ったけど、すんなり受け入れてくれたようです。
それに安心して私達は・・・
e0039002_1328317.jpg

いや、「ヨーダ」にしたかったの。本当は。程遠いな・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-22 23:18
デート
今日の天気予報は雨。
そして、今日から来週月曜日までずっと雨の予想です。

が、しかし、今日は朝にパラパラ降ったのみで何とか持ち直しました。
とりあえず、明日以降の天気が悪いことが確実なので今夜は大いに走ってもらうことに。

ボール投げ・・・。いつも通りに張り切っております。
e0039002_1127501.jpg

って、疲れすぎだけど。

寒い毎日。日が沈むのも早いです。
ここの公園は道沿い以外はライトがあまりないので日暮れと共に遊びも終了。

その後、ルカとウニが仲良くお散歩。
e0039002_11302969.jpg

最近やたら仲のいい二人。ムムム。
今回もまるで「二人の世界」を堪能するデートのよう。
ふと寂しくなっちゃいました(悲)。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-21 21:18
救出!
uniさんには以前紹介しましたが、かなりお気に入りのおもちゃがあります。
「くまさん」です。
e0039002_1113824.jpg

まだかろうじて音が鳴り、破壊されていないゴム製おもちゃ。

そんな「くまさん」がソファの隙間などに落ちてしまうともう大変。
e0039002_1114815.jpg

ソファのクッションを掻き分け掻き分けフゴフゴフゴフゴ。
くまさん救出活動が始まります。しかし、意外と奥まで入ってしまっている事があるのでuni救出隊員、苦労が絶えないようです。

救出後は
e0039002_1116119.jpg

「側にキープ」です(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-10-19 21:50
| ページトップ |