Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ストレス
週末をゆっくり過ごしたuniさん。
さて、今日の様子は・・・。

もう、100%以上の元気です。
ゴハンもペロリといつも以上の速さで片付けちゃいました。
本人、至って元気なようなので、散歩に行けないのが不思議なようです。
e0039002_9155313.jpg

そんな顔されても・・・。
お散歩に行けないらしいと察すると、猛烈パンチが飛んできます。
これがかなり痛い(泣)
縄で遊んでちょうだいな。と、仕向けると・・・
e0039002_9192285.jpg

かなりムキになってますね。いや、いいんですけど。

もうしばらくの辛抱です。

明日はチェックのために、再度病院へ。
はしゃいでいることについて叱られそうで怖いです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-26 20:12
無事終了
今朝、私が仕事に行くちょっと後で病院受付時間だったので、金曜日の午前中は授業のないlucaにuniを病院に連れて行ってもらうことに。
一緒に行けなくて残念だったけど、朝から大騒ぎしてもuniが不思議がるといけないので私はさくっと出勤しました。
今日は別件でもともと会社は早退する予定だったので仕事は早々に切り上げ、別件についてもサクッと終了した後いったん自宅へ。
家に帰ってきてuniが居ないのが何だか居心地悪いし寂しいし、当然ながらいま彼女がどんな様子なのか心配で、まったくもって落ち着かない・・・。
そこへ病院からuniをピックアップしに来てくれとの連絡が!全て順調だということだったので病院へ急行しました。
術後のケアキットを購入し、uniを待つこと15分。ながい・・・。
名前を呼ばれたので処置室に。uni到着。
「う~に~!!!(←ほぼ涙)良くがんばったね!!!」と大騒ぎの私を笑いながら見守ってくれたドクター。その後、注意点等説明してもらって帰宅。
病院はうちから3ブロックしか離れてないところで、uniがまだお散歩NGのときはこうやって抱っこして病院へ行っていたのに、今日は本当に彼女が大きくなったと実感。
なにせ重い・・・。腕痛いし。(笑)

自宅到着後、uniベッドにのせてみるものの、眠そうながら私の後を付いて来ようとするので、一緒にソファーでのんびり。
直ぐに眠りに落ちたuniさん。今現在もそのまま睡眠続行中です。
e0039002_4245834.jpg

どんな顔で寝てるか、気になります。
e0039002_4253896.jpg

ソファのクッションの段差も気にせず爆睡でございました。(笑)

皆様。急なオペでご心配をお掛けしましたが、とにもかくにも無事に手術成功でした♪♪
ありがとうございました。
手術跡も今日見る限りとてもきれいで一安心。
今日一日また何も飲食できないことと、しばらく安静にしなくてはいけないということがいつもの大食漢&ハイパーuniさんを考えると心配ではあります。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-23 22:02
突然ですが
皆様、ご心配をお掛けしました。
暖かいお言葉に涙です。ありがとうございます。

今日病院に連れて行ったところ、とりあえずアレルギー検査をということだったらしいのですが、その結果がまたまた後日まで分からないそうで・・・。む~。
と言うことなので、しばしuniさんにはガマンをしてもらわないといけないようです。
でも、今朝になってチェックしてみたら、お腹の辺りの皮膚の赤みは大分取れていたので少し安心です。

が、病院に行った結果、急になんですが明日避妊手術をすることになりました。
今日の病院はlucaに行ってもらったんだけど、2週間以内の手術の予約を取ってきてねということだったのに、なぜか明日の予約を取ってきたらしい。
ま、今週末は雨のようなのでおうちでゆっくりと言うには丁度いいかもしれませんが。(と、前向きに考えてみました。)
いや~、こっちの心の準備が必要ですね。
どう考えても明日の仕事は手に付かないこと請け合いです。

ということで、明日きちんと色々報告出来るかなと思いますので今日はこの辺で失礼します。
e0039002_12504163.jpg

こっちのドキドキが伝わるのか、今日は早く寝てしまったuniさんでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-22 23:35
困った。
今日、仕事から帰ると何か様子のおかしいuniさん。
一体どうしたのかと思って色々チェックしてみたら、uniさん一大事。
お腹側の皮膚が一帯赤くなってしまっています。
ヒェー!!どうしちゃったの??
ゴハンもいつも通りだし・・・。
でも、かれこれ1ヶ月近く頻繁に掻くことを止めないuni。
病院の検査結果もまだ出てないのでどうしようもないんだけど、ちょっとこれは尋常ではない様子。
明日lucaは学校お休みなので病院に連れて行ってもらうことに。
とにかく原因が分かればいいんだけど・・・。

と心配している私の背後では
e0039002_11303122.jpg

グリニーズにすっかり夢中なuniさんが。
もう大丈夫なんすか・・・?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-21 22:15
必殺技
今朝は雨でした。
故に朝の散歩は出来なかったので、今夜のお散歩は待ってましたと言わんばかりのハイパーッぷりを発揮したuniさん。
帰ってきてからよく遊んだご褒美のおやつです。
ドライドバナナ。
e0039002_11274237.jpg

そうですね。待っててください。

まだまだですよ。
e0039002_1132124.jpg

うわぁっ!泣いてる・・・?
それでももうちょっと待ってね。

と、程なくすると・・・
遂に必殺技登場!!
e0039002_11351418.jpg

上を見上げて「見なければ大丈夫」作戦です(笑)
はい。おまたせ。OKだよ!
というまで上を向いて耐えていたuniさんでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-20 22:26
Astoria Park
今日、街へ出ると何だかやたらメキシコ人がたくさんいるので一体何事かと思っていたら、メキシコの独立記念パレードがあったそうで。なるほど。
これから街へ出るときもカメラは持って行かなくちゃとちょっと反省。

さて、今日の日中は日差しが強くてとても暑かったのでuniさんとの公園遊びは夕方から行くことに。
少々お昼寝した後、またしてもAstoria Parkへ。
uniさん、お昼寝後はとても元気です。
さ、とりあえずいつものフリスビーで思い切り走ってくださいな。
e0039002_15485757.jpg

フリスビーの後はボールを追いかけてただきます。
e0039002_15501049.jpg

かなりはしゃいでらっしゃいますけど、大丈夫でしょうか・・・?
今日はlucaの友達のJoeとCalineも公園参加。しかし彼らはuniよりも話に夢中。
そんな中uniさんは
e0039002_15532965.jpg

一人でボール遊び。というよりさすがにちょっと疲れた?

話に夢中な彼らを放っておいて、ちょっとuniと散歩。
e0039002_15592261.jpg

当然ながら遠くのマンハッタンの景色よりも近くの葉っぱが気になるuniさん。
夕日が眩しい。

uniだけでなく、人間達も結構疲れちゃった今日の公園。
ゴハン食べて爆睡です。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-18 23:38
新たな友達
最近珍しく残業続きの私。
日本に居た頃に比べれば「残業」とは呼べない位の程度だけれど、こちらでは結構皆さん定時に近い時間に帰るので(特に金曜は。)ものすごく遅くまで仕事してる気分です。
ということで、当然ながらuniの夜のお散歩時間が遅くなる訳ですが・・・。
今日もまた帰ってくるのが遅かったため、いつもとは違う時間にお散歩に行くことに。
いつもの公園へ行っても、もう誰も居ません。
仕方が無いのでまたしてもフリスビーで一人遊びしていると、遠くに一匹のワンコ発見!
今まで会った事の無い子でした。
hannaちゃん、2歳。ハジメマシテ!!
e0039002_13413017.jpg

と、挨拶する暇も無くhannaちゃんとuniは追いかけっこ開始!
e0039002_13422695.jpg

結構長い間二人で走り回ってました。
いつもは常に「人間椅子」を求めて人様の膝の上にお邪魔してる状態なのでそんなに長い時間走り回っていることが無いuni。
さすがに疲れたのか今は爆睡してます。

お散歩開始時間が少し遅くなってしまったけど、素敵なお友達ができてよかったね、uniさん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-16 23:55
stay!!
unijの友達、「いぬくん」。
さ、遊ぶ前に”待て”だよ。
e0039002_11345552.jpg

まだまだね、そのままそのまま。
あれ??
e0039002_11354473.jpg

もしかしてにじり寄ってます?その左手はいったい・・・?
それでも動いてないと言い張るのですね。
はい。まだまだガマンですよ。
e0039002_11364285.jpg

uniさん、嘘ついちゃいけません。
あなたのお口、歪んじゃってますから!!
いぬくんも凹んじゃってるし(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-15 22:32
vs ペットボトル(再)
今日は蒸し蒸し嫌な暑さでした。
その上、ただいま国連関係で多くの道路が封鎖されていてあちらこちらで大渋滞です。

さてはて、先日uniの一人遊び相手のペットボトルについて書きましたが、ふと手元にペットボトル(2ℓ)があったのでuniさんに差し上げてみました。
e0039002_11353835.jpg

探り探りですね~。イマイチ勝手が違うんでしょう。

と思ったのもつかの間
e0039002_11361521.jpg

既に戦いを挑んでいます。
e0039002_11414857.jpg

あの~、無理してませんか・・・?

で、結局「噛むことが出来る場所」を見つけたご様子。
e0039002_11482044.jpg

そうね、そこはいつもと同じサイズよね(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-14 22:33
軽快?
私達は6階建てのアパートの5階に部屋があります。
当然ながら(?)通常はエレベーターを使用します。

今日、お散歩の帰りにアパートに到着後、エレベーターを待っていると、何を思ったかuniさんが軽快に階段を登り始めました。
え?まじ?階段?(って、私がかなり面倒くさいと言うのが本音ですが・・・)
以前階段を使って帰ろうとしたところ、てこでも動かないといった状況になったためそれ以来階段をチャレンジしようとは思ってなかったのに、かなり積極的。
はいはい。5階までね、行きますよ~♪
e0039002_12211140.jpg

お!軽快軽快。
はい。ただいま3階です。中盤戦ですね、ってあれ?
e0039002_12215984.jpg

さっきまでの軽快さはどこへ・・・?かなりテンション低いです。
さ、頑張っていこうよ。4階へ到着。
!!!え~??
e0039002_12222154.jpg

駄目じゃん!あと少しなのに~!!
再度てこでも動かない状態なので仕方なくしばらく休憩。(泣)
(そもそも階段で写真撮ってる私ってかなり怪しいので早く退散したいんですけど・・・)

「ワシャシャシャ」とムツゴロウ作戦(←彼女のテンションを上げるための掛け声です(恥))で何とか5階まで到着。

1階エントランスから部屋まで長い旅だった気がします・・・。
彼女がまた階段にチャレンジするかどうか楽しみだわ~。ヒヒヒ(←意地悪)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2005-09-13 23:12
| ページトップ |