Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 29 )
Top▲ |
訂正とお詫び。
あっつぅー。今日の日中の最高気温は何と29度!!
もう夏ですか?? ってな気温です。ふぅー。

さて、今年の1月に早々にお知らせさせて致しました「5月に日本に一時期帰国するぞー」計画。

何と、ここにきて帰国時期を延期しないといけなくなってしまいました。

ふんぬぅぅー。

まだ日程は決まっていませんが、7月以降のいつか、今年中には帰国する予定です!!

遊んであげてもいいよーと仰っていただいた優しい方々、本当に非常に申し訳ないです。
が、帰る事は帰るので、その際是非お会いできたらなと思っております。

おそらく6月が過ぎればいつでも帰って大丈夫な状態になってるとは思うのですが、
となると、さぁいつ帰ろうか?? と、迷っている所です。

楽しい日本の夏を過ごすのもいいし、秋でもいいかなぁと勝手に妄想中。
e0039002_29217.jpg
残念ながらウニはお留守番だね。

と、我儘いっぱいで申し訳ないですが、また日程が決まりましたらお知らせさせていただきますね☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-04-07 12:43 | ひとりごと
今年の運勢。
先日届いた母からの荷物の中に
e0039002_3102719.jpg
実家の近所の三島大社のお守りとおみくじが。

おみくじは「初詣に行った時、私の分まで引いてきて」って母に頼んで引いてもらったもの。
さーて、今年の私の運勢は・・・
e0039002_316815.jpg

「末吉」・・・。

末吉ってなに??
いいの? イマイチなの?????
ということで、調べてみた。

『凶』および『大凶』以外の卦の中では、一番悪い結果。
寺社によっては、正月などのおめでたいときには凶とつく卦を入れない。また、凶とつく卦をいつも入れない寺社もある。
それらの場合には、この結果が一番悪い卦となる。


まじ?? 全然だめじゃん!!!゙━(´・ω・`)━

この結果は引いた母のものなのか、頼んだ私のものなのか・・・。(←現実逃避。)
これは今年帰ったらリベンジ(笑)でもう一度自分でおみくじ引いてみようっと。

この三島大社のおみくじにはお守りも付いてます。
今回のお守りは
e0039002_3224193.jpg
「銭亀」さんでした。
延命長寿・身体健固。そして金運だそうで。よしよし。
このお守りはお財布の中にキープです。

おみくじの結果にがっかりしてると
e0039002_3252534.jpg
眠かったウニの怒りに触れおみくじが足蹴に!!
うぉー。ダメダメ。ちゃんと神社に結んで厄払いするんだから~。

そして、もうひとつのお守り「開運 香り守」。
e0039002_3283569.jpg
金木犀の香りに興味津々なウニ。
そういえばNYって金木犀の樹ってあるかしら?
久しくこの香りを嗅いで無かった気がするな。

去年で厄も抜けたはずなんだけどな・・・。去年は「八方塞」だったらしい。なるほど。
さてはて、そんなこんなな2010年。
序盤から色々ありそうな予感ですが、前向きにいきましょうかね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-22 12:05 | ひとりごと
お知らせ。
いやー、今日はぜーんぜん寒くないっす。
何せ最高気温7度♪
ひっさびさにウールのコート着ました。
ちょっと暫くそんなに寒くない日が続くようでちょっと幸せ。

さてはて、タイトルの「お知らせ」。
って程、大したことではございませんが。
えー、また今年も5月に日本に帰国しようかと目論んでおります。
今回はもうちょっと長く帰れそうです。
なので、「会ってあげてもいいよー」っていう方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませね~♪

さーて、明日から3連休っす。
ひとまず今夜はざっくり飲んできま~す。

って、このまま終わるのも何なんで(?)、関係無いけど先日撮れてたウニのどアップをば。
e0039002_844288.jpg

[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-01-15 18:47 | ひとりごと
良いお年を♪
2009年。私、今年は後厄でした。
本日、アパートの地下のランドリーに行って、さて部屋に入ろうかと思って鍵を取り出したら・・・。
全然違う鍵を持ってることに気付く。
ヌオー!! ロックアウト!!!
上着も携帯もお財布も無く、にっちもさっちもといった状況。
家の中のウニにどれだけ鍵を開けてもらいたかったか(笑)
たまたま通りかかったアパートの住人に携帯を貸してもらって仕事中のルカに帰ってきてもらって事なきを得ましたが。
最後の最後にとんだうっかり具合。これで厄が終わると思うとちょっとほっとします。

さて、そんなこんなな2009年。
私的には色々ありましたが、ウニさんはどうだったかな。


e0039002_147118.jpg

e0039002_1461030.jpg


e0039002_14105249.jpg

e0039002_14101012.jpg


e0039002_14135395.jpg

e0039002_14141633.jpg


e0039002_1416397.jpg

e0039002_14172132.jpg

と、一年通して元気に過ごせました。

2010年。5歳になるウニさん。
変わらず元気に遊ぼうね。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ☆
来年も宜しくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-31 13:38 | ひとりごと
talk like singing
ひとりごと。

昨夜、おひとりさまで行って参りました。
三谷幸喜さん作、香取慎吾さん主演のミュージカルTALK LIKE SINGING
e0039002_0325989.jpg


おひとりさまですが、恥ずかしげもなく看板を撮ってみる(笑)
e0039002_23465888.jpg


劇場はNY大学のSkirball Center。
e0039002_23502424.jpg


最初に思ったのが、「香取君デカっ(身長がって意味じゃなく・・・)」「川平さん歌ウマッ」(笑)
全篇、小西君サウンド満載で、いやー、面白かった!!
日本語が全く分からない人がそこまで楽しいかどうかは微妙かもってちょっと心配もしつつも、私はかなーり堪能しましたよん。

三谷さんの舞台、日本だとチケットすぐ売り切れちゃうのに、今回オイラは数日前にチケット購入。
今日から土曜日の分もまだ何席かあるみたいだから、NY在住の皆様、お時間あれば是非。

で、舞台が終了後、客席後部がざわざわと。
木村さんと草彅さんが居たらしい。ちっ。見逃したぜ(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-18 07:33 | ひとりごと
wild animal
今朝、ものっすごくビックリした事が。
うちのアパートの非常階段。
ここになんと、
e0039002_1233779.jpg
鷲なの? 鷹なの??
分かんないけど、こんな野生動物が!!!!!

もー、ビックリ。
思わず急いでカメラ準備(笑)
が、よーく見てみると、ちょっと凄まじい事になってました。

ちょっとグロかったりしますので more
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-11-12 08:22 | ひとりごと
だるだるなのね。
今日はやっと雨があがったけどもうすっかり寒い日々。
ウニも朝は布団の中から出てこないし。
お散歩行かなくていいって事かしら…? しめしめ(笑)

さてさて。以前買ったカメラ GR。
最近はずーっと家に置きっぱなしで使うのすっかり忘れてた。
なので、とりあえず久々に撮ってみる。

「うーにー。」
e0039002_153490.jpg


あー。それにしても部屋が汚い・・・。

「うに、掃除してー。」
e0039002_1532516.jpg

ガビーン。って、下っ歯全開。

e0039002_1535425.jpg

ぬーん。笑顔。
が、ピントが合わない・・・。

難しいな~。
って、あれこれやってたらあっという間に時間が過ぎた。
そんな事してるなら掃除しろよってね(笑)

って、どーでもいいようなダルダルな夜でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-10-29 12:31 | ひとりごと
決して無駄遣いではありません。 よね??
今日は何事??って位、湿度が尋常じゃありません。
まるでニッポンの夏って感じ。ふぇぇ。

さて、本日は全く持ってただの独り言です。
ずーっと欲しくてどうしようかなー?って思ってたカメラ。
遂に買っちゃいました。
e0039002_5204942.jpg
リコーGR Digital II

マクロがガッツリ撮れますです。
e0039002_52389.jpg
携帯のボタン。
e0039002_5273885.jpg
スタバのカップ。

って、そこにあるものをバシャバシャと。
いやぁー。楽しい楽しい。
って、カメラいじっててランチタイム終わっちゃったし。(笑)

今月末にニューモデル発表らしいんですけどね。
ちょっと果てしないストレスからの現実逃避に衝動買いですよ。
もう暫くの間はカメラ関係は買うのを控えるようにしなくちゃ。

と、あまりのウキウキ気分で浮足立ってみました。
さ、ウニとあそぼーっと。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-16 19:04 | ひとりごと
ゆるーい感じで
朝から結構ないいお天気な日曜日。
やっぱり日向は結構暑い。
e0039002_11504597.jpg


紫陽花、今年は6月が雨続きだったからかまだまだ咲いてます。
e0039002_11521937.jpg


それでも日陰はやっぱり気持ちいいのね。
e0039002_1153429.jpg


さて、おもむろに「白い箱」登場。
e0039002_1148519.jpg

これ何だか分かりますかね。
e0039002_1155576.jpg
ぶぶー。違います。
シュレッダーでした。

というのも、実は数ヶ月前に私のデビットカード番号が盗まれまして、1週間で$3000超も使われちゃいまして。いやぁ、ビックリビックリ。
で、一応きちんと書類も処理しなきゃなと。で、やっとシュレッダー購入。遅っ。
あ、ちなみに無事に全額返金されました。
それでも色々気を付けなくちゃいけないですね

って、ほーんとゆるーい感じの日曜日。
天気良すぎて外行けそうもないなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-12 12:46 | ひとりごと
| ページトップ |