Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 29 )
Top▲ |
いざ。
出発の朝。
やたら早起きしてしまったので、ひとまず朝んぽ。

e0039002_0494094.jpg


数時間後、やっぱりまだまだ暇なので2度目のお散歩。

e0039002_0494331.jpg

近所の公園のドッグラン。
久々に来てみたらウッドチップが敷いてあった( ´ ▽ ` )ノ

今日は湿度&気温が高くてかなり不快的。

ウニは早々に

e0039002_0494586.jpg

デヘデヘ顏に。
歩いてる最中すれちがったお兄ちゃんに「いい笑顔だね」と褒められる始末。
いや、笑ってる訳じゃないんだけどね(。-_-。)

さて、お時間です。
今日のお仕事お休みしてくれてたルカに空港まで送って貰いました。
もちろんウニもね♪
e0039002_0494528.jpg


と言う事で、ただいまラウンジでくつろぎ中。
e0039002_0494781.jpg


さて、そろそろ搭乗の時間かな。
と言う事で、行って来まーす。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-24 20:36 | ひとりごと
あれこれ。
今週はずーっと朝から雨続き。

そんな雨降りな今日、オーダーしていたものが届きました。
e0039002_182491.jpg


フライパンっす。
相も変わらず基本的にお料理好きじゃないので、少しでも快適にお料理できる道具が欲しくて
グローバルの包丁やらルクレーゼのお鍋やら少しずつ買い足してきました。
で、今回はフライパン。
何かいいのないかなぁ~と探していたところ、Calphalonのフライパンが激安で売ってたので思わずポチり。
8インチと10インチのフライパンが二つでなんと$225→$59.95!!!
早速使ってみましたよ。多少重さが気になるものの、超使いやすいっすヾ(*´∀`*)ノ゛
CalphalonのHPWilliam Sonoma等々で購入可能です。
そんな道具に助けてもらって少しでもお料理上手になれればなと。

さて、最近のウニさん。
雨なので基本的にお散歩無しでお家でグータラしております


e0039002_18113160.jpg


しかし、ちょっと最近気になる事が。
ウニの左目(向かって右)の上にポチっと赤い小さな出来物が。分かるかな・・・・?

e0039002_1785030.jpg


かれこれ2週間位前から出現したと思われるこの出来物。
しばし様子を見てみようということで様子見てきてみましたが、
大きくなる訳でも小さくなる訳でもなく・・・。
やっぱりお医者さんに診てもらった方がいいのかなぁ?
犬はまったく気にする素振りは無しです。
一応目の周りということでちょっと心配だったりします。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-18 18:06 | ひとりごと
静かな朝。
いつまでも新年の挨拶したままでしたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

一応、「お正月」気分をということでおせちを。
e0039002_2157135.jpg

と言っても、自分の好きなものだけにしたら全部甘いものだったけど。(泣)

で、新年早々ちょいとガッツリ風邪を引き、いつも以上に引き籠っていた毎日。
そんなある日、どうにもこうにもご飯作りたくないから何か買ってきてってルカに頼んだら
e0039002_2205066.jpg

SHAKE SHACKのバーガー・・・。
いやぁ、そりゃね、食べたいって言ってたよ。
でも風邪引いてる時に買ってくるかね・・・。
こういう時、食文化が同じ日本人が相方だといいなぁとしみじみ思うのね(´・ω・`)

さて、昨夜、また雪が降ってました。
朝には止んでたからそんなにひどい雪じゃないけど、でもやっぱり結構なものかな。
e0039002_226521.jpg


で、今朝7時前。仕事に行くルカのお供ついでのお散歩。
e0039002_2283989.jpg
朝早くて歩道はまだ雪かきされてないのよね。
空はまだ真っ暗。

しかも車もそんなに来ないから車道を歩く。
e0039002_2295927.jpg


ルカを見送った後は一目散で家に帰りたいらしいウニさん。
e0039002_22131794.jpg


e0039002_22134193.jpg
深い雪にも負けず、かなりの速足(笑)

家に着いてしばらくしたら
e0039002_22322193.jpg
布団で「かまくら」作ってご就寝。お疲れ様でした。

今日の天気は晴れ。
早くこの雪がとけるといいなぁ。
それにしても、この冬はやっぱり雪が多い。
まだ1月なのにね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-12 08:33 | ひとりごと
明けましておめでとうございます
e0039002_111146.jpg
明けましておめでとうございます。
2011年、始まりましたね。

今日、こちらは寒くないお天気で久々にかなり快適な一日でした。
皆様はどんな年明けだったでしょうか?

2011年、気持ちも新たに、幸せな一年になりますように♪

それでは今年もよろしくお願いします☆

新年早々、涙目なウニですが(; ̄ェ ̄)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-01-01 21:03 | ひとりごと
良いお年を。
2010年、本日でお終いですね。

今年のウニ。
・犬に耳を噛まれる
・目の怪我
・抜歯
等々、厄年か!?というくらい色々あったなぁと。
それぞれ私たちが注意してたら回避できたことばかりで申し訳なかったなと。

e0039002_15541636.jpg

はみはみ。

私個人としては夏に日本に帰れて、ブログで知り合いになれた方々&ワンコさん、そしてお友達にも沢山会えて、かなり幸せでした❤
どうもありがとう♪

さて、2011年。
とにかく健康で。そして楽しく過ごせますように。

それでは皆様、良いお年を~☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-12-31 01:51 | ひとりごと
ひとまず
今日は晴れた~。
e0039002_13182962.jpg


今年はいつもと違って我が家から見える樹がやたらと色付いてて、朝は外が黄色く見える程。
e0039002_13183335.jpg

かなり綺麗でした。
が、今日は折角は折角晴れたのに
ものすごい強風で。

ちょっとした散歩も雨上がりに濡れた地面に積もった落ち葉と
強風のため攻撃的に落ちてくる葉を避けながら、
結構必死(; ̄ェ ̄)
e0039002_13183669.jpg


ウニは昨日から輪っかでウキウキ。
日中、ちょいとお昼寝と思ってベッドに行っても
e0039002_13184011.jpg

許してくれないこのしつこさ。
やっぱり昨日危惧した通りの展開だな (汗)

このところtwitterやらFacebook そして写真系のinstagramなんてものもいじりだしたので
このブログも放置しがちになっちゃってます。
こりゃいかん。という事で、今回はiPhoneからの初投稿。
写真とかどうなってるのかよくわからないけどとりあえずトライしてみましたがいかがなものでしょうかね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-11-17 23:32 | ひとりごと
どうもありがとう。
8月末からかれこれ5週間、楽しい日本滞在も本日で終了。
明日のフライトでNYへ帰ります。

今回の帰国でお会いできた皆様、大変お世話になりました。
失礼な言動も多数あったかと思いますがお許しくださいませね。
多くのボステリさんにもお会いできて、ワンコ欠乏症にもかからずに済みました(笑)

次回、またしてもさくっと帰ってくるかと思われます。
その際もまたヨロシクです☆

それでは~♪

kaz
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-10-01 20:47 | ひとりごと
ぼちぼちです。
先月27日に帰国してから毎日予想以上の暑さでほぼ外出しない日々です(汗)
ホントにここまで暑いとは!!!
もうびっくりです。

今日は台風の影響で皆さん大丈夫だったでしょうか?
夕方、雨が止んで
e0039002_229161.jpg
すごい空の色でした。
いつも見えるはずの富士山も厚い雲に覆われてます。
って、久々にカメラを触った気がする(笑)
犬が居ないとカメラ使わないんだなぁーって実感したこの数日です。 (´・c_・`)

さて、NYでお留守番中のウニ。
先週末はフレブルのマメと一緒に夏合宿。
まめママからその模様を写真に撮ってもらいました。
e0039002_22131870.jpg
変わらずおもちゃを投げろと催促したり

ドッグランへ連れて行ってもらったりと楽しそうに過ごしたようです。
e0039002_2214164.jpg


どうもありがとう。

私が電話等々で「ウニ~」と呼びかけてもいまいちなリアクション・・・ ( ̄□ ̄;
せいぜい首をかしげるくらい。くぅ~、寂しいっす。
ま、そんなもんだろうね ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

明日からまたワシャワシャな毎日の予定です。
お約束させていただいている皆様、よろしくお願いしま~す☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-09-08 22:29 | ひとりごと
帰るどー!
みなさん、こんにちは。

5月に帰れる予定が延び延びになってましたが、やっと一時帰国の日程決めました。
今月、27日に日本到着で、9月いっぱいまでノンビリしようかと思っております。
今回は1か月以上ののーんびりな長期滞在。
ウニをルカに任せきりで大丈夫かなと少々不安はありますが・・・。
またしてもワンコに会いたい症候群にかかること間違いなしなので、
お時間作ってもいいよーという方、どうか遊んで下さいね♪

先日、まめが遊びに来てくれました。
e0039002_23281335.jpg
やっぱりとにかく大興奮なお二人。

e0039002_23254829.jpg

ゲストな二人にも投げろ投げろとリクエスト。

ガブリンチョ事件以来の他のワンコとの絡みでどうなることやらとちょいとドキドキしましたが、
やっぱりまめとは全然心配する必要もなく、いつも通り激しく遊んでました。
ふぅー、よかった。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-01 10:33 | ひとりごと
夏の大掃除
トランク2つに必要なものだけ詰めて渡米してから早7年。
そして今住んでいるアパートに引っ越してから6年が経ちます。
6年も経つと、荷物もスゴイ量になっております。

本来、必要の無いものはサクサク捨てていきたい私。
時間の余裕が出来てきたので、ここらでガッツリ必要の無いものを捨てることに。

とにかく着ない洋服がテンコ盛り。
ざくざくゴミ袋に7つ分というとんでもない量に。
e0039002_50439.jpg


何となくしていたお買い物。これからはキチンと考えてから買わなくちゃなと反省。

こんな事だけでたっぷり一日掛かっちゃったし。
散々待たされてたウニは
e0039002_53393.jpg
つまらなそう。
ごめんねぇ。

まだまだリビングの片づけが残ってます。
物を捨てない(捨てられない?) 相方ルカはこれまたスゴイ量の荷物持ち。
学校の物とかもあるので、とても手を出せる状況じゃないのでひとまず終了。
はぁー。疲れたぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-01 16:51 | ひとりごと
| ページトップ |