Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:いろいろ( 90 )
Top▲ |
もっとはしゃぐ日曜日。
移動した先のワイナリーでは
e0039002_9365698.jpg
人間様は日陰でリラックスゥ。
その頃お犬様は
e0039002_9392592.jpg
ノリノリの
e0039002_9405136.jpg
更にノリノリの
e0039002_944815.jpg
ノリノリだったところ

e0039002_9381218.jpg
ウニ捕獲。

それでもめっさ笑顔です。
e0039002_9594362.jpg


前の日寝てないルカ氏のリクエストで更にリラックスしにまたまた移動でっせ~。
満喫の日曜日はまだまだ続く。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-07 21:09 | いろいろ
はしゃぐ日曜日。
膝が痛いだの熱が出ただのあちこち体調不良を連発しているうちに、あっというまに8月だ。
(って、ホント今更ですが。)

風邪引いて会社休んだり早退したりして週末に向けて体調を整える私。(笑)
で、日曜日、久々に行って来ましたよ、人間もワンコも十分に楽しめる場所へ。
e0039002_7495071.jpg
ロングアイランドのワイナリーです♪

病み上がりだろうがなんだろうが、やっぱり屋外でのワインは美味しいっす☆
e0039002_7504194.jpg


今回は、マメとウニの2ブヒの旅。
e0039002_753453.jpg
2ブヒは相も変わらず仲良しです。
ワンズが走り回っている間、人間様は美味しいワイン&マミの手作り料理をいただきながら、ゆったり。
e0039002_7545242.jpg

e0039002_7565590.jpg
ルカっち、ご満悦。あ、ルカの隣はルカの従兄弟のミハイ君です。若干20歳。
ルーマニアから遊びに来てます。
彼もまたノンストップでしゃべるしゃべる。DNAって恐ろしいわねぇ。

e0039002_7575020.jpg
ご無沙汰してるうちに、随分芝生が伸びてます。これって走りやすいのかな・・・?

今回は、
e0039002_801312.jpg
やたら陽気なオッちゃんが売ってくれている牡蠣もいただきました。(って、おいら食べられないけどねー。ふん。)
e0039002_814925.jpg


その頃のブヒ達は、さすがに
e0039002_824323.jpg

e0039002_832487.jpg
ちょいと辛いかな。

さて、それでは移動しますかね~。

って、続きは次回という事で。イヒ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-06 19:20 | いろいろ
追加。
なんだかとっても涼しい今夜。
ちょっと風が気持ちいいくらいです。

さて、今日帰宅後にバスルームに行ったら
e0039002_12262045.jpg
何故か鳩が!!

完全に二度見しましたよ。
人間、あり得ない光景を目撃するとやはり二度見するものなんだなぁと、変に感心してる場合ではなく・・・
速攻ルカっちに電話。一体どういうこと??
(ル)「道に鳩が居てぇ、動けなくなってたから連れてきた。」

いやいやいやいや。
e0039002_123229.jpg

どう見てもシャワーカーテンのポールの上に居るし、動けてるじゃん!!
しかも、そんなところに居られたらシャワー浴びられないじゃん!!

(ル)「そんな事言ったって・・・。とにかく、今日はそのまま我慢して。ね。じゃ。」
えー??

というわけで、急遽鳩1羽追加です。 あり得ない・・・。

ウニは大丈夫かな? とちょっと心配してみたけど
e0039002_1236451.jpg
全く気づいていない様子。
それはそれで、彼女の嗅覚は大丈夫なのかどうか心配にもなったりもして。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-07-01 23:22 | いろいろ
ありがと♪
昨日の朝、変に早く起きちゃったのでちょいと早めに出勤しようかと思ったけどあまりに爽やかな朝だったので公園でボーっとしてみたり
e0039002_12584772.jpg


昨日は会社の子から手作りタルトケーキをいただいたり
e0039002_1305539.jpg


ミーティングと称して上司二人にお供して美味しい焼き鳥屋でディナーをいただいたり、
e0039002_13114860.jpg


家に帰ってもルカからのギフトは何もなくてガッカリしたりと(笑)なんだか変に幸せな誕生日を迎えました。

お祝いコメントもメールも電話もいろいろいただきましてありがとうございました。

そして昨日はウニの"うちの子3周年記念日"でもありました。
e0039002_142955.jpg

3年前の同じ日の嬉しさと大興奮の気分を思い出す。
色々あったけど、今まで大きく元気に育ってくれておいらは幸せです。
e0039002_1434040.jpg

あー!!
今ウニの妹欲しい熱が尋常じゃなく高いのでパピコ時代のウニを見るのも結構危険かも!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-19 23:48 | いろいろ
ピクニックパーティー 後半
散々雨に降られ、ずぶ濡れで途方に暮れているかと思いきや、マミが用意してくれたサングリヤに雨が入らない様に必死なおいらたち。(ホントは公園内の飲酒は禁止なりよ~。)

そんなこんなしながら頑張ってると雨は上がるのさ。
e0039002_10281380.jpg

ぶーちゃんが指差す方向には
e0039002_1042596.jpg
バルーンが一つ飛んでいく!
おうっ、すっかり青空ですな。

さ、君達は遠慮なく遊んでくださいな。
e0039002_10444689.jpg
ボール待ちのウニとウニ待ちのマメ。(笑)
この方々は飽きもせずずーーーーーーーっと走りまくりです。
でも、雨のおかげで(?)あまり暑くない間に走れたから良かったのかな?

パピコのあずきは大嫌いな雨を耐えて、お疲れなのか、アーニーとお昼寝。
e0039002_1046505.jpg
プププ(○゚ε゚○) かわゆす。

ウニとダンゴ。そういえば珍しい2ショット。
e0039002_10495885.jpg
ダンゴにカラー引っ張られてます(笑)

いい加減走りすぎでお疲れのワンコたち。
e0039002_10534687.jpg

e0039002_11471976.jpg

e0039002_11475682.jpg


サプライズとして更に誕生日ということで、ケーキまで秘密で用意してもらっちゃってました。
e0039002_112675.jpg

あら、年齢モロバレだわね。( ´,_ゝ`) 
チョコレートチーズケーキ、美味しかったっす☆

その後、仕事帰りにもかかわらずフミも来てくれて
e0039002_11224882.jpg

人間達もかなりまったり。
e0039002_1126994.jpg
緑に囲まれ風に吹かれてのーんびり。とても気持ちよかったです。


飽きもせずに走り続けたお二人さん。
e0039002_11222797.jpg
大満足だね♪

大人になってここまで全身びしょ濡れになる事もなかったなってほどずぶ濡れになったりと、本当にいろんな意味で忘れられないピクニックパーティーになりました。

まみ、みつくん、マメ、ぶーちゃん、アーニーそしてフミ。
みんなどうもアリガトネ♪ 
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-17 22:50 | いろいろ
サプライズピクニックパーティー 前半
「日曜日、公園でピクニックしよう!」とのお誘いを受けて、ウニ連れて行ってきましたブルックリンのプロスペクトパーク。

今回のお犬様参加者は
e0039002_9362275.jpg
マメとダンゴ、そして
e0039002_9384644.jpg
はじめましてのあずきです。
現在生後3ヶ月のブルドックの女の子。ダンゴの妹として最近家族になりました。
もう、超可愛い!!

着くやいなやウニさんボール遊び全開です。
e0039002_9432449.jpg
いつも通りマメと走りまくりです。

さて、人間達はごはんです。
e0039002_9444151.jpg
今回はぶーちゃん&まみの激うま手作りランチ♪
おいらは・・・。とりあえずワイン持参ってことで(汗)

でね、でね。今回なにがサプライズかって、今週水曜日の18日はおいら誕生日なんすよ。
で、今回のピクニックはおいらのサプライズお誕生日会だったのです!!
e0039002_949719.jpg
バースデーバルーンも用意してもらっちゃいました☆

いやぁ、嬉しいっす!!
さて、いっただきまーす♪ 
e0039002_9515448.jpg


と美味しくごはんをいただいて和やかムード全開。
でも、突然、ポツっポツっ・・・。
ザーッ!!
って、スゴイ大雨が降ってきちゃいました。
みんなで木の下に雨宿り。あまりに雨がひどくて、木の下でもずぶ濡れです。
そんな中、お犬様は元気に遊んでおります。
e0039002_95740100.jpg

ダンゴもフリスビーが気に入ったようで、頑張って走ってました。
e0039002_959543.jpg

家ではお転婆だというあずきは・・・
e0039002_1003795.jpg
雨がお嫌いなようで、傘の下に避難。

雨はどんどんひどくなるし、みんな全身びしょ濡れ。
さて、私達の運命は・・・?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-16 20:28 | いろいろ
from 大阪。
あづいぃぃぃ・・・・。
北アメリカ大陸、完全に異常気象でやられております。
豪雨やトルネード、そして熱波。
本日NYは38度位。まだ6月なんですけどね・・・。

あまりの暑さに休日のようなかなりラフな格好で仕事行きましたもの(笑)
やってられませんってば。

グダグダで帰ってきてポストをチェックしたら、いや~ん!! いただいちゃいましたよ!!
グラさん&トワ君の4歳記念ポストカード!!!!!
e0039002_12115799.jpg
スッゴク可愛いのさ、これがまた。
fabさんといえばうにの去年の2歳の誕生日記念で購入させていただいた
e0039002_12142887.jpg
ボスぬいを始め、そりゃかわいい商品を取り揃えてらっしゃる雑貨屋fabbricaさんの店主さん。
センスがいいって素敵なりね~♪ うっとりです。
e0039002_12231247.jpg
本当にどうもありがとうございました☆☆

で、元気が出たところで夜散歩へ出発。
21時だというのに、外へ出てみてまだまだ暑くてげんなり。
うにの足取りもかなり重い感じ。
1週間ぶりの公園完全復帰散歩のはずなのに、こんなに暑いと困ったものです。
でも、公園にはいつものメンバー(ポインターやらレトリバーやらの大型犬さんたち)がワサワサ居て、うにもボール狂として大きな子に負けじとノンストップで走り回ってました。
復帰早々頑張りすぎたのか、帰り道は更にトボトボ歩行。
アパートのエレベーターに乗り込むと
e0039002_12304024.jpg
すぐにへたり込む程のお疲れちゃんっぷり。
久々で張り切って頑張りすぎちゃったかな。 明日は程々にしておかなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-09 23:10 | いろいろ
溶けるような暑い日曜
暑い・・・。
昨日よりもっと暑い日曜日。
ホントはビーチにでも行こうかという話になってたのに、昼頃までガッツリ寝ていたため却下。
でもこんなに暑いし公園もいけないよねってなことで、うににはお留守番していただいてCOSTCOへ買い物へ行って来ました。

e0039002_1232066.jpg
あまりの暑さのせいか、店内は日曜にもかかわらずそんなに混雑してませんでした。

やっぱり広い店内。
e0039002_12325993.jpg
日本にもCOSTCOオープンしてるんですよね?
やっぱりこんな感じなんでしょうかね?

e0039002_12345383.jpg
って、そんな多くは要りません。
今度誰か一緒に行ってシェアしませんか~?

店内ブラブラして、ふと気づいたら思った以上に買い物カートに商品がいっぱい!!
やばい。いい加減にやめておこう。十分ブラブラしてたので冷房で寒いし、帰りましょうかね。

夕方涼しくなったら公園行こうね~。って言ってたのに、夕方突然のひどい雷雨。
e0039002_12374939.jpg
雷は殆ど聞こえないのに、うにさん大ビビリです。
実はちょっと震えてました。おぉぉ。

明日は何ともっと暑くなるらしく、本当に溶けてしまわないように頑張らねば。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-08 23:29 | いろいろ
続・行ってきました。
今朝雨が降ってからものっ凄く蒸し暑い一日で、オフィスはエアコン設定温度が低すぎてアホみたいに寒くて・・・。風邪引くわ、これじゃぁ。
体感温度の低いアジア人は辛いわぁ。

さて、ワイナリーの続きです。
そうそう。天使たちの登場です。
e0039002_11182791.jpg
そりゃもうやたら可愛い女の子達が居ましたよ。
その子達が遊んでいるサッカーボールに興味津々のボールバカ。
e0039002_1120095.jpg
天使ちゃんもお手上げです。

あまりの暑さにお犬様たちも一時休憩。
e0039002_11204989.jpg
そろって繋がれてます。ププ。

さ、涼しいところに場所移動ですわよ。
池のあるワイナリーへ移動後、今度はピクニックスタイルでノンビリです。
e0039002_1123557.jpg


が、まだまだボールに執着のあるこの方々は
e0039002_1125073.jpg
落ち着きもせずに遊んでもらってます。

ウニが来るのを待ち伏せするまめ。
e0039002_1127223.jpg
これもまた飽きもせず結構長い間おひとりで粘って待ってました(笑)

誰にでも愛されるダンゴ。
今回もいろんな人に抱っこされて撫でられて沢山走って幸せそうだ♪
e0039002_1133221.jpg


気兼ねなく言いたい事言って大笑い出来る友人達と愛するお犬様と一緒にゆったり一日中堪能しました。
いやぁ、楽しかったっす。
みんな、どうもありがとう。

ウニは一日中はしゃいで走りすぎたため、翌日夕方まで心配になるほど爆睡してました。(笑)
当然オイラも一緒にね。イヒ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-05-27 22:42 | いろいろ
行ってきました。
今日のメモリアルデイまで3連休でした。
連日とても良い天気でしたが、まず初日の土曜日はある意味いつも通りの土曜日で・・・。
つまるところ、日ごろの溜まった疲れを睡眠でカバー・・・。
はい。ダルダルしてました。

そして真ん中日曜日。
またこの季節になりましたね。行ってきましたワイナリー♪
e0039002_1026444.jpg
今回は総勢10名の大所帯。
みんな朝早くから起きてきちんとお料理持参です。
e0039002_102759100.jpg
おいらは料理全然ダメなので、お菓子持参で参加です(汗)
みんな、美味しいお料理ごちそうさまです。

さてはて、人間が美味しいワインとお料理を頂いている所、今回参加のお犬様は
e0039002_10311790.jpg
いつもの構図のボールを追いかけるウニとマメ。
そして
e0039002_1030263.jpg
ダンゴさんのお三人。
もうすぐ6ヶ月のパピコながらのこの貫禄♪素敵過ぎます。

ダンゴとマメは男の子同士とっても仲良し。
e0039002_10334857.jpg
日陰で揃って休憩中。
ウニは
e0039002_10352528.jpg
ボール確保で一人で休憩中・・・。ε=(。・д・。)

その後、1箇所素敵なテラス席のあるワイナリーへ移動した後、再度移動。
どこへ行ってもこの方々は
e0039002_10382630.jpg
飽きもせずに追いかけっこ。バテバテです。
ダンゴもそんな二人を見つめてます。
e0039002_1040191.jpg


ダンゴとマメがイチャつく側で、微動だにしないボールキープ中のウニさん。
e0039002_1043413.jpg
だれもボールに興味ないからリラックスすればいのに・・・。

この時、おいら達は天使に出会うのですが・・・
それはまた明日ね~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-05-26 21:17 | いろいろ
| ページトップ |