Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:いろいろ( 90 )
Top▲ |
我が家の外では
日中はまだ陽射しが熱いけど、朝晩はめっきり涼しくなっちゃったこちらNYです。
9月の日本って暑いんでしたっけ?
どっちにしろこっちで着てる適当なペラペラな服だと日本では外出できないよね・・・。
日本の皆様はキッチリしてますものね。ふむ。困ったな。

突然ですが、うちのアパートのベッドルームの窓の外。
逆光で全く分かりずらいですが
e0039002_13201618.jpg
お隣さんの木が生い茂ってて緑がムンムンなのです。

ちんたら起きてて明け方寝ようと思ったら、木に留まってる鳥のさえずりがうるさくて眠れないくらい。
でも夏は部屋から緑が見えるってかなり気持ちよくてこのアパートから引っ越せない一つの理由でもあります。

先日、いつもの鳥のさえずりに混じって聞き慣れない「キィーキィー」って鳴き声が。
気になったのでちょいと外を覗いてみました。
e0039002_13282193.jpg
リス。
どうもこの子が鳴いてるらしい。
へー。リスの鳴き声ってそんなんなんだね~。と、のんきな私。

リスは我が家の外の非常階段の所にまたしても巣を作ってるので、彼らの姿を見るのは日常茶飯事。
むしろ彼らが網戸を破いて我が家に侵入してくるので、全く歓迎する相手でもなく。

そのいつも居るリスが鳴いてるのって何事? って思ってたら

e0039002_1331502.jpg
また出たっ!!
なんだか分かんないけど肉食な鳥がっ!!

去年、これまたなんだか分からない肉食の鳥がリスを襲ってる現場を目撃してしまったため超焦るっ!!

e0039002_1334633.jpg
鳥 vs リス。
リスさんピンチッ!!

私が見てた限り、このリスは逃げ切ってたけど、しばらくの間リスのキィーキィー声は続いてました。

私もちょっと怖くて網戸越しの撮影だったわ(汗)
開けたとたんこっちに来そうでね・・・。

その頃ウニは
e0039002_13394011.jpg
バタバタしてた私に昼寝を邪魔されて気だるく遠くを見つめておりました。
「我関せず」。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-19 23:29 | いろいろ
たまには二人で。
日曜の夜。
旦那様が用事で出かけてしまって暇だった友人マミから「ウニ連れて遊び来て」と突然連絡が入り、
これまた相方が仕事で居ないのでダルダルしてた私たちは急遽お出かけする事に。

e0039002_11544261.jpg
早速まめの笑顔のお出迎え。

いっつも激しいウニ&まめコンビ。
e0039002_11553661.jpg
わしゃわしゃしてて写真なんて撮れやしない。

しばしオモチャを投げてもらって
e0039002_1156729.jpg


e0039002_1243718.jpg
ギャウギャウ大騒ぎして

あっという間に
e0039002_11563936.jpg
2ブヒともハカハカMAX。

そんな二人にお留守番をお願いして、サクッとお出かけ。

今回は久々のmotorinoへ。
e0039002_11575282.jpg


e0039002_11581275.jpg
日曜の夜。

美味しいお料理と
e0039002_11584253.jpg

お酒
e0039002_11591491.jpg


たまには相方抜きでの女ふたりもいいものだ。

そして今朝のウニ。
こちらは"たまに"ではなく、いつもの二人ではっちゃけ過ぎたせいか、
e0039002_121741.jpg
終始ボケーっとしておりました。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-08-02 22:51 | いろいろ
Wの悲劇
昨日、友人に誘われ、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
何年振りっていうか、学生の時以来であまりの自分のヘッポコさに軽く凹んでます(笑)

さて、散々引っ張ってきたレイクプラシドの旅。
e0039002_7591281.jpg
あとはお家に帰るだけ。

途中で程良い「川辺」発見。
休憩がてらウニも川遊びだね。
って事で、今度はボールを用意。ルカは車でちょいと作業中。
e0039002_81116.jpg


ポーンとボールを川に入れてみました。
e0039002_814352.jpg
ザバザバザバ。
ウニ、川に入っても大丈夫そうだねヾ(*´∀`)ノ

e0039002_83523.jpg
おっと、ボールが取れないのね。ふふふ。(゚c_,゚`。)

e0039002_83595.jpg
ポーンポーンって、取れないボールを突いて更に奥に・・・。(||゚Д゚)ヒィィィ!

ウニー!! どこまで行くのー???ヾ(;;゚□゚;;)ノ
というのも、この川、写真の左上側に流れてて、その後ちょっとした(1.5m位?)落差があるのです。
と、パニック状態の私。 そのまま川に入ってウニ救出作戦へ。
どんなに「うにー!!」って叫んでも、ウニはボールにしか目が無いようで、ポーンポーンとドリブル?を続け、
私の声なんて聞いちゃいない。
焦ってる私はそのまま滑る川底でステーンと転び、ウニが目の前で落差にぃぃ!!
フガガ。 私もそのまま落ちて、ブクブクブクブク。゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜
ウニはどこだ?? と浮上した私の視界に入ったのは、「ふぅー。」ブルブルって陸に上がってくウニの後姿・・・。

あれ・・・?

はい。ここでおさらいです。
1. ウニを追いかけて川に入る前、私は写真を撮ってました。
2. そのまま救出作戦へ。
3. 川の中でこける→そのままウニを追いかける
4. 落差に落ちる。

うん。お気づきですね。
カメラ、完全水没です。||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||
愛機 Nikon D700。 うんともすんとも言いません。
↑のウニがD700最後の写真となってしまいました。

はぁー。落ちたわー。帰り道。凹むどころの話じゃない。
やたらタバコ吸いまくって気を紛らわせようとしたけどねぇ、そんなんじゃ紛れやしないっすよ。
あ、運よく(?)カード内のデータは残ってました。

あまりに凹み過ぎて、家に帰るまで気づかなかったけど、膝・脛・肘に大きな擦り傷&打撲発見。
どんなこけ方したのか、ちょいと自分でも分からないのよねぇー。

ルカに言われた事。「犬は泳げるんだよ。」
確かにね。そうだね。今になって思えばパニックに陥った私が悪いんだろうけどさぁー。
ということで、夏休みのシーズン。皆様もお気を付けて下さいね。(って、お前が言うなってね 笑)
長いのに最後まで読んでくれてありがと~ (´;ェ;`)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-07-12 19:43 | いろいろ
レイク プラシド 3
さて、3日目の朝。
早速向かって乗り込んだものは
e0039002_834669.jpg
これ。
いわゆるコックピットですね。

e0039002_8353178.jpg
まぁよくある観光地の小型飛行機遊覧。
ルカの少年の心が大爆発による懇願により、営業開始時間前に飛び込む。
9:30~のスタートの所、着いてすぐに乗っけてくれたパイロットのミランダさん。

早速テイクオフ。
e0039002_8383472.jpg

ミランダさんが観光案内もしてくれます。
e0039002_8393016.jpg


って言っても、田舎なので
e0039002_8405937.jpg
山と川しか見えないんですけどね(汗)

それでもルカは大満足の様で
e0039002_8424842.jpg
超笑顔(笑)
満足した様で、ずーっと大興奮な三十路の少年。

さて、帰る前にウニに疲れてもらう作戦決行。

湖の一角で水遊び。
e0039002_848369.jpg
やっぱり水が好きじゃないウニはどうにもこうにも及び腰。

ボールを持って来なかったので、その辺の枝を投入。
e0039002_8501713.jpg
興味持ってくれるかな…?
としばし観察。

e0039002_851395.jpg
簡単に食いつくウニ(笑)

と言う事で、それー。
e0039002_8524366.jpg

e0039002_9123612.jpg

e0039002_8532395.jpg

やっぱり追いかけるものがあると、脇目も振らずに一目散なウニ。
水に入ってる意識があるのかどうかさえも不明だわ。

e0039002_855320.jpg
投げられ待ちもいつも通りだし。

e0039002_8571991.jpg
こうやってみると結構必死なんだね。
って、枝が大きすぎたかな。

結構遊んだのでそろそろ帰ろうと陸に上がっても
e0039002_8584616.jpg
大枝キープ(笑)
どんだけ気に入ったんだよ、それ。

さーて、十分遊んだし、また長時間ドライブで帰るぞー!!

って、さっくり帰る予定でした。
まさかね、この後あんな事が起こるなんて・・・。
って、まだ引っ張る??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-07-10 19:16 | いろいろ
レイク プラシド 2
プチ旅行記の続き。

朝食は湖畔でノンビリ。
e0039002_11314597.jpg
超贅沢気分です。

さて、早速
e0039002_11343185.jpg
手漕ぎボートでゴーです。

今回は
e0039002_113641.jpg
ウニも一緒。
が、どうにもこうにも落ち着かず
e0039002_11383930.jpg
しばしこんな顔(笑)

ちょっとは慣れてきてリラックス出来たかな。
e0039002_11393159.jpg


こんな"ボート"に乗ってる親子や
e0039002_11404336.jpg

カヌーの強化練習を眺めつつ。
e0039002_11422858.jpg


ウニ的には全く楽しくもなんともないんだろうねということで、「ウニ孝行」を。
e0039002_11461984.jpg
近くにあった芝生公園。
いつでもどこでもやっぱりボールが一番なのよね。
e0039002_1147633.jpg

e0039002_1253524.jpg
いつも通りのハカハカ。

疲れちゃったウニにはホテルでお休みしててもらって
e0039002_11522075.jpg

BBQ Festivalが開催されてたので行ってみたりして。
e0039002_1293328.jpg

e0039002_11504386.jpg

チャンピオンの肉を食らう。
e0039002_11533831.jpg
残念ながらあんまり好きじゃなかったな。

陽が暮れる直前、腹ごなししなくちゃと急いで
e0039002_11561173.jpg
ルカ待望のカヌーにも乗ってみました。
カヌー、超楽しい♪ 

e0039002_1157294.jpg

って、私はカヌーごと引っ張ってもらったりもして超楽ちん。スイスイスーイ♪
陽が沈む前に帰ろうと、ちょいと焦っているオイラ。
e0039002_1204065.jpg


2日目もたっぷり遊んでクタクタな私たちは早々に就寝。グゥー。
って、まだ続くのー。ウザくてごめんねー。へへ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-07-08 22:26 | いろいろ
レイク プラシド 1
今日は七夕様なのねぇ~。
織姫も彦星もゲンナリする程のあっつい本日。
明日からはちょいとはマシになるみたい。とはいっても31度だけどね。

さて、先日ルカとウニと2泊のプチ旅行に行って参りました。
300マイル程北へ行った所にあるLake Placid。
1932年と1980年に冬季オリンピックが開催された街でもあるそうで。
車で5.5時間位で着くでしょうって予想だったのに、道中キャッキャしながらはしゃいでたら道に迷い(笑)、
e0039002_3104233.jpg
こんななーんにもない所をひたすら走らねばならず・・・。
道中、ウニは日陰でショボーン。
e0039002_3152988.jpg

休み休みで結局7時間のドライブ。ふぅー。お疲れちゃん。

e0039002_3123450.jpg
やっと着いたと思ったら怪しい雲行き(笑)

ちょうどこの日はHorse Showが行われていて
e0039002_3141413.jpg
しばしお馬さん見学を。
が、ウニが馬に吠え始めたので見学終了~。

今回の宿泊先は湖畔のお宿、Hign Peaks
もちろんドッグフレンドリーホテルです。
e0039002_3195764.jpg
ふー。気持ちよかぁ。
e0039002_331282.jpg
って、ウニは興味無さそうだね・・・。

まずは、ペダルボートでレッツゴー。(日本での白鳥ボートの白鳥が無い版ね。)
e0039002_3244629.jpg
ルカ、上機嫌(笑)
1時間位はノンビリしてたかもなー。

メインストリートを散策。
e0039002_3262877.jpg

e0039002_3265567.jpg
オリンピックにゆかりのあるものもちらほら。
e0039002_3285755.jpg


e0039002_3292597.jpg
ということで、1日目の夜はさくっと更けて行ったのでした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-07-07 14:05 | いろいろ
たっぷり堪能な一日。
今日もあっついのねぇ。
毎日毎日、どうにかならないかしら。

World Cup。あと数時間でついにデンマーク戦ですね。
その前にブログ書いちゃおうと。

これまたものすごっく暑かった日。
友人まみに誘ってもらって、初めてのアーユルベーダマッサージを受けにブルックリンのパークスロープへ。
e0039002_0563042.jpg
日本人女性MisaさんのスパWild Lotus

e0039002_103741.jpg
ナマステ~な感じ。
アーユルベーダ。不思議なものですね。
なんでも人間の資質は風・火・土の3つの要素から成っていて、それぞれ人によってその要素の強弱があって・・・。
ってな感じみたいで。
ものすごく奥が深いんでしょうけど突き詰めていくと哲学っぽくもなりそうなのでこの辺で(笑)
でも私の一番強い資質は「火」みたいです。
怒りっぽいっていうのはそこから来てるようです。
そっか。"性格"というより"性質"なのね。それは仕方がない(笑)
周りの皆様、これからもご迷惑をお掛けしてしまいそうです。

さて、フェイシャルとボディマッサージを受け、極楽気分を味わった後、
髪がオイルでべとついてる事も、顔が完全スッピンだということも気にせず、
まみのマッサージが終わるまで90分、外をぶらぶら。

ひとまず、暑くて喉カラッカラなので、有名なGorilla Coffeeへ。
e0039002_118441.jpg
うん!! やっぱり美味しい。

アイスコーヒー片手にブラブラ探索開始。
このパークスロープという街。かなりお家賃の高め地域でもあります。
e0039002_1241136.jpg
こういう素敵な"ブラウンストーン"ビルも多くて、日陰を探して歩くのにも気持ちがいい。

バインダー屋さんの看板もカワイイし。
e0039002_1263823.jpg


ブラブラブラブラ90分。超汗だくになってスパに戻り、Misaさんに教えてもらったキューバ料理屋さんで遅めのランチを。
e0039002_1292651.jpg
かわいい内装。

e0039002_1313275.jpg
モヒートとフローズンマルガリータ。
ドリンクももう"夏"全開(笑)

あまりにお腹空き過ぎて、そんなに食欲無かった気がしたけど
e0039002_1335788.jpg
お勧めのシーフードスープ。超美味しい!!!
これはホントにお勧め!! 
あっという間に食欲復活です。(笑)

e0039002_1372797.jpg
海老ガーリックとチキン&マンゴー。
これまた超美味しいっ!!!!
とにかく美味しくてしかもお安くて。

そんな"いい気分"の後はそれぞれ自宅へ帰るだけ。
が、いつもこの辺りはそれぞれの相方に車でポーンと連れてきてもらうことが多いので、
電車とかバスとか、も~超面倒くさい。
でも日差しギラギラのアッツイ中、背中をジリジリ焼かれながら、お酒でフラフラしながら
何故か頑張って一駅分歩いてやっと地下鉄の駅に辿り着く。
気持ちよくマッサージしてもらって、美味しいもの食べただけなのに、ぐったり疲れちゃった私たち。
まぁ、朝から有意義に過ごせたとも言うよね・・・?

まみ。これまた素敵なプレゼントでした。ホントにどうもアリガトね♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-24 12:52 | いろいろ
祝ってもらっちゃったのねん。
とっても暑かった日曜日。
まめが遊びに来てくれました。
e0039002_872659.jpg


いつも通りにワサワサする2ブヒを我が家に残し、飼い主たちは早速お出かけ。

おいらのB.D.Partyということで、ブルックリンのEl Almacenでブランチ。
e0039002_8353049.jpg
まみ・みつ君・ふみ・ぶーちゃん・アーニー。みんなで乾杯♪

このレストラン、アルゼンチン料理屋さんらしいんだけど、何もかもが美味しいかった~♪
e0039002_837619.jpg

素敵なテラス席もあったけど、
e0039002_839922.jpg
とにかくこの日は暑すぎて断念。

散々食べて飲んで喋って笑って。
さ、お次はワインバーへ移動です。
The Counting Room

e0039002_8444935.jpg

e0039002_8511468.jpg
飲み続け、
e0039002_8515955.jpg
また食べ、
e0039002_90243.jpg
負けず嫌いな酔っ払いたち(笑)

そしてまたまた移動。
途中のEast River Parkではコンサートが催されておりましたが、
e0039002_98574.jpg
チケットが無くて入場断念。

今度はD.O.C. Wine Barへ。
そしてまた食事(笑)
e0039002_9122513.jpg
"世界一美味しいティラミス”をまたいただいて満足。そして当然のことながらかなーり満腹。

一体一日にどれだけ??ってほど、ガッツリいただいちゃいました。
みんな、どうもご馳走様でした。

そして、みんなから
e0039002_9151599.jpg
こんなに素敵なギフトまでいただいちゃいました。うきゃ~♪

みんな一日楽しい時間をどうもありがとう☆
そして、メールやら電話やらコメント等々でメッセージをいただいた方々もホントにどうもアリガトです。
今年で私、37歳なんです。って!! ヒィ~。
未だに実年齢に精神年齢が追いつく気配もなく、プーラプラとしておりますが、
そろそろちゃんと地に足つけて生きてこう。かな。多分。無理??
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-22 19:04 | いろいろ
「大きな荷物」再び。
いやぁ、今日も暑かった!
日焼け止め、キチンと塗らなくちゃいけないですね。
首の後ろとか肩とかヒリヒリ痛いっす。

さてはて、先日の室内バイクでイラッとしている所にまた荷物到着。
e0039002_953371.jpg
はい。今度は”私の誕生日プレゼント”という「名目」で買った新しいテレビです。
我が家にやっと薄いテレビが登場しました。

相方を待たずして一人でさくっとセッティング終了。
我が家は(アメリカだと殆んどそうだと思うけど)ケーブルTVです。
でも、期待していた綺麗さではないなぁと思ってたら、使ってたケーブルボックスがHDTV用ではなかったようで。
翌日、早速朝からケーブル屋さんでボックス交換。(もちろん無料です。)
するとまぁ、ビックリ。超キレイ!!!!!

よーし!! これでサッカー見るぞ~と張り切って、土曜の早朝7:30に頑張って起きて日本vsオランダ戦を。
e0039002_1021348.jpg
朝から「わ~! うぉ~!」とうるさい私。
e0039002_104456.jpg
ウニは終始こんな状態。

朝からうるさくて起こされた上に、寝不足だと試合後二度寝(?)する飼い主に相当イラッとしたらしいウニ。
ごめんごめん。
明日はあの子が来るから許してチョ☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-21 20:49 | いろいろ
あ゛ーぁ。
先日、相方ルカが「今日荷物届くからね~」と言い残して出て行きました。
程なくして、
e0039002_21261184.jpg
一体何事? って感じのでかくて重い荷物が届く・・・。

まさかね・・・。

e0039002_21294966.jpg
あ゛ー!! やっぱり。

室内バイクを買っちゃったようです。

ルカがイソイソとセッティングしてる最中
e0039002_21353693.jpg
心持ちょいと緊張しながら見守るウニ(笑)

e0039002_2131193.jpg
完成。で、早速試乗。
ご満悦のご様子・・・。

ウニは
e0039002_21344739.jpg
隙間に入ったボールが取れずにイライラ。

私はなるべく物を置きたくないのに、この勝手な愚行。
どうしてくれよう。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-06-20 08:23 | いろいろ
| ページトップ |