Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:いろいろ( 90 )
Top▲ |
大きくなーれ
お友達のヒロノが5月に女の子を無事出産ということで、お宅にお邪魔してきました。

生後1ヶ月のゆりちゃん。
e0039002_1244191.jpg

超スヤスヤいい子に寝てます。

可愛い寝姿の写真撮りまくってたさつき嬢。
e0039002_12641100.jpg


そしてゆりちゃんのお姉ちゃんのまりちゃん。
e0039002_1411726.jpg


前回帰国時に会えなかったので大きくなっててビックリ。
最初はママに甘えたさんだったけど、その後は打ち解けてくれました。

いやー、3歳の女の子。
超元気いっぱい!!
e0039002_1305613.jpg

「写真とってもいいよー」とのお許しが出たのでまりちゃん撮影会となりまして(笑)


私としては
e0039002_1323050.jpg

もうすこしあっちの輪に加わってお話したりもしたかったかな(;´∀`;)

でも、帰り際、まりちゃんに「また遊びに来てもいいよ」とお許しを貰えたので(笑)、遠慮なくお邪魔しようかと。

e0039002_1343525.jpg

ゆりちゃんも元気に大きくなってね~。
まりちゃん、また遊ぼうね~。
ヒロノ、どうもありがとう。
次回帰国時はお酒飲みながらゆっくり話そうね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-06-15 01:15 | いろいろ
幸せ空間。
お泊りした翌日、まりとまりの娘のこっこと3人で下北沢へ。

私とまりは同じ大学に通ってて、しかも二人とも下北沢界隈に住んでたりしたので下北沢は私達の"思い出の街"だったりします。
一時帰国の度に行きたかったけど、何故かなかなか機会がなくて。
数年振りの懐かしの下北散策。

着いた早々、前夜にたらふく焼肉食べたのに、まずは腹ごしらえ(笑)
広島風のお好み焼き屋さんのおたふく直行。
が、知らぬ間にお店が変わってたのね。
つんく♂さんプロデュースのかりふわ堂さんになってました。
とは言え、
e0039002_455880.jpg

いただきます(笑)

泣きたくなるほど腹ペコさんだったこっこ。
e0039002_505128.jpg

やっと焼きあがってニッコニコ。
こういう分かりやすいとこもかわいいなぁ。

結構なボリュームながら完食してかなり満腹ぷくぷくな私たち。
散策開始。
e0039002_523445.jpg


あちこち寄って
e0039002_534195.jpg

e0039002_541170.jpg

ちょこちょこ買い物。

そして何年振りかのプリクラ(笑)
e0039002_5122440.jpg

いやぁ、今のプリクラ、何だか凄すぎてビックリ
しかもやたら忙しいのね。


そして最後にどうしても行きたかった”T”へ。
e0039002_562128.jpg

私達がいっつも行ってたお茶屋さん。

e0039002_581861.jpg

そしていっつも飲んでたカフェオレ。
懐かしすぎるぅぅ。
(仕送りやら学費やら、色々援助してもらってた両親には本当に申し訳ないけど・・・)
学校は単位取れればいいんでしょ位で、後はバイトしたりプラプラしたりだった学生時代。
ここで何時間も恋話したりとかボケーッとしてお茶してた時間はかなりいい思い出なのです。


とっても優しいマスターの雰囲気がそのままお店の雰囲気になってるこのお店。
もう頻繁に通ってた頃から数えるともうかれこれ15年以上は経ってるのに
マスターは私たちの事覚えててくれたりして。こういうの、すっごく嬉しいのです。

まり、こっこ。付き合ってくれてありがとね♪

その夜は弟と赤坂の焼き鳥屋さんの五鉄さんへ。
前回の帰国時にお家に泊まらせてもらってたのに仕事しすぎで帰宅できなかった彼とは
一度も会えなかったのよね。
今回は仕事の合間に抜けてもらってやっと会えました。

e0039002_5314392.jpg

e0039002_5334294.jpg

美味しかった~。 そしてかなり楽しかった~。
"仕事の合間"のはずが長々と申し訳なかったっす。
健ちゃん、ご馳走様でした♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-06-14 04:47 | いろいろ
どうもありがとう。
姉一家も川崎へ帰ってしまう日、私は一足先に東京へ。

まず向かった先はいつもお邪魔している奥田家へ。
お世話になります。

e0039002_4211871.jpg

夕ごはん、焼肉屋さんに連れ行ってもらいました。

e0039002_422940.jpg

日本のお肉、やっぱり美味しいわぁー。
しーあーわーせー。

お言葉に甘えて今回もご馳走になっちゃいました。
ごちそうさまでした。

その上、誕生日プレゼントまで頂いちゃいまして。
e0039002_4315612.jpg

娘のこっこから手作りのチャームも♪
ありがとう。大切にするね☆

まり、奥ちゃん、こっこ。
ホントにいつもいつもありがとうです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-06-13 21:19 | いろいろ
新たな一本。
相も変わらず姪っ子にベタベタしっぱなしの毎日。
ツルツルのお肌に癒されまくり。
このツルツル具合、写真に撮りたいなぁと思って

買っちゃいました。60mmのマクロレンズ。
e0039002_21241079.jpg


前回の帰国の時に買おうと思ってたけど買わなかったこの一本。
やっぱり我慢できず。




マクロレンズといえばやっぱりお花撮っちゃうよね。
e0039002_2126366.jpg


e0039002_21273454.jpg



ベイビちゃんのほっそいまつ毛も撮れちゃう。
e0039002_21253264.jpg


そう言えば初のマクロレンズかも。
まだまだ使い勝手がよく分からないけど。
でもやっぱりデジイチは楽しいな。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-06-06 21:49 | いろいろ
飽きませんなぁ
本日、お友達の愛子さんが無事出産。
おめでとー!!
ということで、俄かにベビーラッシュな私の周り。
私も早くあやかりたいものです。

今日の姪っ子まな。

「しぇー」
e0039002_17454947.jpg


「ほぉー」
e0039002_17452140.jpg


「ぬーん」
e0039002_1748249.jpg



表情クルクル変わって見ていてホントに飽きません。
側でカメラ構えてニヤニヤニヤニヤ。
かなーり怪しい私です(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-31 18:06 | いろいろ
湯河原温泉
台風接近中ですね。
かれこれ9年ぶりの梅雨体験です。
軽く考えてサンダル系の靴しか持ってきてないので足元がえらいことになってます。
早く長靴買わなくちゃ。

昨日から一泊で友人あっこと温泉に行ってきました。
彼女とはいつも帰国する度、ドタバタでゆっくり会えなかったので今回はゆっくりと。
今回お世話になったのは奥湯河原温泉 青巒荘
お部屋は何だか「田舎のおばあちゃん地に遊びに来た」感じでした。

e0039002_1618180.jpg


e0039002_1604572.jpg

滝を見ながら露天風呂に入れます。
e0039002_1612790.jpg

が、今朝の雨が凄過ぎて露天は断念(笑)

温泉の後はゆっくりご飯をいただきまーす。
e0039002_1624925.jpg

e0039002_1644853.jpg


女子2人、やっぱり永遠に話は尽きません。
話しっぱなし、笑いっぱなし。
楽しい夜はあっという間に更けていきます。

奇跡的に朝起きて(笑)また温泉入って朝ごはん。
e0039002_1691276.jpg


お宿を出たところ、
e0039002_1601329.jpg

あまりの大雨に怯む私たち。

天気が良ければあちこち行けたんだろうけど、なにせ台風接近中の大雨の中。
今回はサクッと解散した方が賢明ということで、お土産買って駅でお別れ。

久々に沢山お話しできてかなり幸せな時間を過ごせました♪
あっこちん、急な誘い & 連絡不足の中、色々手配等々どうもありがとう。
また遊ぼうね~☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-29 15:53 | いろいろ
雨宿り
今日は雨。
朝から雨。

キッチンの窓の外に
e0039002_11361189.jpg

リスさん発見。

ふむふむ。雨宿り中なんだね。

自然たっぷりの我が家界隈。
e0039002_1137944.jpg
もうリスさんのこんな姿見てもそうそう驚きませんわよ。

でもこれは・・・

e0039002_11381446.jpg

リス多っ!!
しかもシンクロ!!
手前に置いてある鉢を退かしてお見せしたかった!!
鉢の後ろのところにもう一匹居て、総勢5匹のリスさん雨宿り中でした Σ(・ω・ノ)ノ

さすがにこれには驚いたのねん。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-05-04 22:34 | いろいろ
☆おめでと☆
今日はコート要らずの暖かなお天気。

そんな春うららな本日、まみのお誕生日だったのでみんなでランチにIL PASSATOREへ。


e0039002_12421953.jpg


美味しいご飯、いただきました☆
が、食事とお話に夢中になり過ぎたらしく写真なし(´・ω・`)

make a wish♪
e0039002_1242998.jpg

まみ、おたんじょうびオメデト~☆

その後、まみ宅にお邪魔。
そこで黒い塊に襲われるBooちゃん。
e0039002_12481763.jpg


はい。黒い塊とはもちろんこのお二人。
e0039002_1249063.jpg
お留守番しててくれたまめとウニ。

おやつとなるとソワソワしながらもちゃんと待てるのよね。
e0039002_1253742.jpg


まぁーとにかく今日も思いっきりはしゃぎまくりでガウガウとエアー喧嘩も繰り広げるお二人さん。
エアー喧嘩、動きが早すぎて
e0039002_1259438.jpg
こんな有様です(´・c_・`)
お二人とも、程々にお願いしますね。

と、そんなこんなで私もウニもかなり幸せ気分な一日でした。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-04-04 23:35 | いろいろ
pray for japan


被災された皆様そしてそのご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
そして被災地の一日でも早い復興を祈っております。

震災の後、多くの友人知人に暖かい声を掛けられた。
ルカの家族や親族、友人も近所のおじちゃんおばちゃんもデリのおっちゃんもカフェのお姉ちゃんも
みんな「家族や友人は大丈夫か?」と心配してくれる。
みんなが暖かい。

街頭では募金を集める人々や多くの店舗。
色々なチャリティーイベントも催されています。
世界中で日本の事を想って祈ってます。
余震もまだ多く、不安な日々を過ごしていらっしゃる方も多いと思います。
遠く離れたこの街で私が出来る事は募金くらいしかないけれど。
それでも日本のみんなの力を信じて。

ガンバレ、ニッポン!!!


☆これまでtwitterで震災関連のツイートをしてきましたが、
このブログは"いつもの感じ"でいかせていただこうかと思ってます。
不快に思われる方も居られるかもしれません。
それでもこの"いつも通りの生活"が早く日本の皆様にも訪れますように 
という気持ちも込めてそのスタイルでいかせていただこうかと思っております。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-03-13 23:18 | いろいろ
横浜デート
今日から随分涼しくなりましたね。
昨日まで笑っちゃうほど汗だくな毎日でした。
そんな中、使ってた携帯が突然壊れるというアクシデントに見舞われ、
待ち合わせさせていただいた皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
今は代替携帯を借りてますのでもう大丈夫なのですが、
この数日携帯メールをいただいていた方はお手数ですが再送していただければと思います。

と、業務連絡をここで済ますなってね(笑)

さて、どど~んと
e0039002_233833.jpg

こんな景色。
友人2人と横浜のホテルでのエステ付きのレディースプランで1泊のデートです。

たっぷり贅沢に全身コースのエステを堪能してのんびりしている間にあっという間に夜。
e0039002_2374723.jpg


日本のレストランはプラっと入っても物凄く美味しい!!
e0039002_23122823.jpg外食が楽しくて仕方がないっす。

”ガールズ”と呼ぶには躊躇う女子3人の話は尽きることなく続き、明け方やっと眠りにつく。
その内の一人の優しさ溢れる奇行に起こされ(爆)、朝はゆったりお部屋ごはん。
e0039002_23184580.jpg


お昼には
e0039002_232111100.jpg
中華街で主婦&ママになった友人も合流。

e0039002_23224684.jpg
個室を予約してもらってたのでお子様連れでも気兼ねなくゆっくり。

e0039002_23222113.jpg
ここでもガッツリいただきます ww

楽しい時間はあっという間に過ぎ
e0039002_23241332.jpg
ひとまずみんなで記念撮影。
いつも通りのガッツリ顔出しです。

高校からのお付き合いのみんな。
それぞれ環境も変わったというのに相も変わらずバカ話が出来る貴重な友達。
横浜在住者が一人も居ないのにわざわざ来てくれてどうもありがとう♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2010-09-15 23:31 | いろいろ
| ページトップ |