Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:いろいろ( 90 )
Top▲ |
シカゴへ
先週、ちょっと用事があってシカゴへ行ってきました。
飛行機でブーンと行ければたった2時間くらいの旅なのですが、
今までウニをケージに入れたことの無いレベルの我が家、とてもじゃないけど飛行機は無理。
ということで、800マイル弱、車での旅です。

800マイルって? って未だにマイル表記されてもピンと来ないのですぐさまkm換算。
とすると、1280km位らしい。
東京から車で北上したら北海道の旭川を越えた比布と言う所辺りらしい。
そう考えると凄まじく遠い・・・・。

日曜の午後3時ごろ出発。
e0039002_2315656.jpg

ウニは助手席にマット&枕をセットしてVIP席(?)をご用意。

この日の夜は途中のペンシルバニア州で一泊。

翌日、目的地のシカゴへ行く途中、あちらで会うはずだったルカの友人がインディアナ州にあるShipshewana(シプシェワナ)というアーミッシュ村に遊びに来てるということだったので私たちも立ち寄ることに。


犬を飼うのが夢だと言っていたネイサンとジェイソンにたっぷり可愛がられるウニ。
e0039002_23404094.jpg



大きなマーケットの隣にはアーミッシュの人々が使っている馬車が。
e0039002_23344239.jpg


e0039002_23355041.jpg

e0039002_23354440.jpg

e0039002_23362016.jpg

あれこれアンティークが売ってたり

e0039002_23365293.jpg

e0039002_2337820.jpg

e0039002_23372734.jpg

フルーツやお野菜等々の食品も盛りだくさん。

でもとにかくこの日は暑くって
e0039002_2338648.jpg

こんな機械で作ってる手作りアイスがめちゃくちゃ美味しい♪♪


でも流石にベビ+ワンコ連れで炎天下であれこれはやっぱり厳しいのでひとまず私たちはシカゴに向けて再出発して、何とか夕方までには到着。

ふぅー。長旅お疲れ様でした~。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-09-13 09:52 | いろいろ
暑すぎな日。
月曜日はメモリアルデイの祝日で3連休でした。
とにかく気温も湿度も高くて暑~~い!!
そんな時はやっぱり冷えたビールやら白ワインやらが飲みたくなりますわね。

夜、まめ家のみんなが近所のワインバーに居ると聞いて息子くんは自宅で待つルカにお願いして
勝手に押しかけてみた(笑)
e0039002_395564.jpg

ひっさびさのプロセコ。旨しっ。

その後、息子くんに会いに我が家に来て貰っちゃいました。
ココと久々の対面♪
e0039002_3123252.jpg


当然ウニはテンション上がりっぱなし。
e0039002_673868.jpg

ウニにしては珍しくチュッチュ攻撃。
まみ、ごめんよ~。
勢い余り過ぎて目見開いてて怖いから(笑)


メモリアルデイからBBQも解禁だし、もうすぐ6月だし、夏がそろそろ本格的に到来だ。
テンション上がるわ~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-05-30 22:52 | いろいろ
どうもありがと~。
昨日も今日も最高気温30度越えといういきなり夏日なNY。
湿度半端無くって暑いっす。

約2ヶ月こちらに滞在してヘルプしてくれてた母親が日曜日に遂に帰国(泣)
ウニもボール遊びやお散歩散々お世話になりました。
最後にひとはしゃぎ。
e0039002_431962.jpg



記念にみんなで集合写真。
e0039002_44898.jpg

ウニのガッツリカメラ目線が笑えるけど。

さーて、これから本格的に育児がスタートだ。
不安たっぷりではあるけれど、頑張るぞー。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-05-29 14:57 | いろいろ
「投げて」
息子くんのお気に入りのバウンサー。
e0039002_9334597.jpg

自力でゆらゆらはちょっとまだ難しいので私たちが揺らしてますが、
揺らしてると結構長い間大人しくしててくれます。

ゆらゆらさせてると、もちろんあの方もカットインしてくる訳で。
e0039002_9361564.jpg

ボール投げてとおねだり。


息子くんをチラ見。
e0039002_93512100.jpg

いや、彼はまだ投げられないからっ!!∵ゞ(´ε`●)


「手」とか「足」とかのパーツパーツ、ついつい撮りたくなっちゃう。
今回は足をパシャ。
e0039002_938514.jpg

はじめの一歩はいつ頃になるのかな。楽しみだなぁ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-05-16 20:32 | いろいろ
ウニ、久々に大満足な日。
先日、nicoママのなおちゃんが遊びに来てくれました。

息子、なおちゃんの腕の中で大あくび。
e0039002_451295.jpg


が、この後、こんな日に限ってご機嫌斜めだった息子くん、ギャン泣き止まらず。
あやしの天才、わが母ばぁばに息子くんの面倒をお願い。

となると俄然張り切るこのお方。
e0039002_4101952.jpg

なおちゃんに甘えまくり。撫でて貰って至福の喜び。

そして更に
e0039002_411411.jpg

長い時間ボール遊びにも付き合って貰っちゃって。
ウニ、久々の高待遇にかなり満足のご様子。

そして何と、
e0039002_4132934.jpg

こんなに素敵なギフトまでいただいちゃいました。
どうもありがとう☆


なおちゃん、ウニのしつこさに付き合ってくれてありがとね~。
息子の泣きやませ方法、どうにか習得しておくのでまた遊びに来てね~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-05-10 04:02 | いろいろ
ありがと☆
ちょっと前の話ですが
e0039002_2442756.jpg

息子くんに会いにみんなが遊びに来てくれました。

e0039002_2561172.jpg

みんなに抱っこしてもらって良かったね~~♪

e0039002_3552350.jpg


遠路はるばるありがとう。
また遊びに来てね~~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-05-08 16:42 | いろいろ
産まれました。
4月6日の金曜日。
朝8時。いつもの検診の為、病院へ。
検診の結果、そのまま出産へ向けて入院。
その後、あれこれあった後、翌日7日の早朝5時に帝王切開で男の子を出産しました♪

e0039002_6562240.jpg

どうも。ハジメマシテ。


って、「女の子って言ってなかった?」って思った方。正解です。
過去の超音波検査で「性別は女の子」って聞いてた私たち。
用意してた名前もお洋服もそりゃ女の子用のものばかり。
帝王切開中、麻酔が効きすぎてエライ事になってた私は、ナースやドクターの「男の子よ!!」という声が信じられず、手術に立ち会ってた相方ルカに何度も確認して大爆笑。
私が最初に言った言葉が「OMG!! 名前決めなくちゃ!!」って(汗)
ベビの鳴き声を聞きながらグロッキー状態で意識は遠のいて行く・・・・・・。
気付いたら回復室のベッドの上でした。
ということで、感動のご対面とか全然無し。ちゃんとカンガルーケアとかしたかったなぁ。

ちなみに、息子さんの出生時の体重は3,680gとかなり大きなベビちゃんでした。

想像はしていたけれど、それ以上のデレデレっぷりを見せるルカ。
e0039002_75217.jpg


翌日はマミとみつくんがここを連れて会いに来てくれました。
e0039002_764417.jpg

ベビ同士、初対面♪
今後ともよろしくね~。

出産からたった3日後の10日午後、何と無事退院。
e0039002_793322.jpg

車に乗って帰宅です。

出産から1週間が経ち、やっと少し落ち着いてきました。
と言っても母に助けられやっと何とかという感じですが。

ウニはというと、
e0039002_7121735.jpg

なかなか構ってあげられないのでちょっとスネスネモードだったり。
ごめんよー。もうちょっと待っててね。

ということで、なかなかご報告が出来ずにご心配をお掛けしました。
母子ともに無事に元気に過ごしておりますのでご安心ください(*´ω`*)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-04-15 17:47 | いろいろ
どうもありがとう♪
すーっかりご無沙汰しております。
年も明け、春になってしまいましたね。「ご無沙汰」どころの話じゃないか。

私も酷かったつわりを何とか乗り越え、ただいま何ともう臨月です。
現在37週目なので正期産と言われるもういつ生まれても大丈夫な時期らしいです。
うわぁ。いよいよです。

出産後はなかなかお友達にも会えなくなるということで、日曜のお昼にランチを。
イーストビレッジのVeloceというワインバーへ。
e0039002_7201669.jpg


e0039002_7222327.jpg
幹事をしてくれたまみの愛娘ここちゃんももちろん参加です♪
大きくなったよー。

e0039002_7281299.jpg

e0039002_7285448.jpg

e0039002_7181950.jpg
ワイワイワイワイ。


そしてお料理も美味しかった~☆
e0039002_7184578.jpg


e0039002_721180.jpg


そして、素敵なギフトまで沢山いただいちゃいました。
みんな、本当にどうもありがと~~~~~!!!
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2012-03-19 18:04 | いろいろ
一週間前。
私事の報告について驚くほど沢山のオメデトウメッセージ・メール等々いただきましてありがとうございます。
ボケーっとしていたらあっという間にこんなに時間が経ってしまっていてお礼を言うのも遅くなってしまいました。
すみません。
本当にどうもありがとうございました(人´∀`).☆.。

さて、もう一週間前になってしまいますが、先週の金曜日。
出産を終えた2日後に無事退院したよとまみから連絡を貰ったので図々しくも早速お邪魔して来ました。

e0039002_1254412.jpg

すやすやお休み中のここ。
無事の退院、おめでとう☆

お腹が空いたみたいでちょっと泣いてみたり。
e0039002_1257149.jpg

そんな様子も可愛くて可愛くて。

あ、もちろんいつも通りウニも一緒にお邪魔したんだけど、ウニ&まめのお二人さん、いつも以上に大張りきり。
e0039002_12585940.jpg

半端無いギャウギャウではしゃぎまくりのお二人さん。
まめはしばし大好きなまみに会えなかったストレスを発散してたのかな? (;´∀`;)

まめとここのご対面、意外とさっくり終了したみたい。
うにはここがどうのっていうより、大好きなまみと遊びたくて仕方ないって感じでもあり。
e0039002_1314574.jpg

これまたいつも以上にかなりしつこくまとわりついてました( ´,_ゝ`)

散々ワンワンギャウギャウ大騒ぎのワンズを余所に、スヤスヤ寝てるここ。
e0039002_1334344.jpg

大物の予感だわ。+゚(*ノ∀`*)。+゚
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-17 22:48 | いろいろ
めでたいっ♪
もうすっかり秋ですね。
街中も紅葉で綺麗な今日この頃。
そういえば先週末からサマータイムが終わって日本との時差が-14時間になりました。
サマータイムが終わるといよいよ冬が来るなぁと実感します。

昨日、嬉しい出来事が。
友人のまみが無事に女の子を出産しました~♪
e0039002_017461.jpg


一昨日の日中、「予定日より早くなるかも」という連絡をもらって、「うん、分かった~」ってノンビリ返事してた私。
というのも、つい先日、普通にランチ一緒に食べて、ウニまめ遊ばせてっていういつも通りの私たち。
e0039002_0225733.jpg

e0039002_030217.jpg

しかも予定日より10日程早かったから、もうちょっと先でしょ位に思ってたのよね。

でもその日の夜、「病院いかなきゃ」という連絡をもらったので慌ててルカをつかまえて送って行ってもらう事に。
私もそのまま病院に付き添わせて貰いました。

いやー、お母さんになるって大変なのね。
「無痛分娩」っていうから完全無痛だと思ってたのに、やっぱり陣痛は耐えなくちゃいけないのよね。
まみ、ホントに頑張りました!!
日にちが変わって午前2時前。無事に出産!!!
分娩室はパートナーしか入れないので待合室で待っていた私とまみママ。
ドアの向こうから赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえてきて一安心&大感動♪

しばし待った後、いよいよご対面!
e0039002_0415276.jpg

カンガルーケア中のまみとベビちゃん。
とにかく小さくて可愛くて♪♪ いやぁぁぁ、感動っす!!

そして昨日のお昼にまた病院へお邪魔して来ちゃいました。
e0039002_0434057.jpg

みつくんもすっかりパパの顔♪
こうやって家族になっていくんだなぁ。
ベビちゃんの姿はずーっと見ててもホントに見飽きる事がないのよね。
e0039002_17115.jpg

 

ベビちゃんのお名前は「ここ」。うふ。可愛い。
大きな幸せを運んできてくれたここ。
これからの成長も楽しみ♪
そして、ママに甘えたがりの長男まめとの対面もどうなるか、これまた楽しみだ~♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2011-11-10 10:11 | いろいろ
| ページトップ |