Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:NY( 50 )
Top▲ |
キラキラ
先日の雪はその日の夜中に降った雨ですっかり溶けてしまいました。
が、そんな悠長な事は言ってられません。
明日・明後日と、普通に雪が降るそうで・・・。
本格的に降るとなるとやっぱり嫌なものだなぁなんて。

さてはて、まだそんな寒くない今のうちに"NYの冬景色"を撮りに。
まずは職場近くの42nd Streetブライアントパーク。
今年で4年目を迎えるあのCitibank提供の入場料無料のスケートリンク The Pond。
e0039002_1156375.jpg
さすがに混みあっております。
親子連れというより10代の子達が友達と来てワイワイみたいな雰囲気でした。
ま、時間帯やら曜日で違うんでしょうけどね。

この時期、あちこちの公園で開催されているホリデーマーケット。
もちろんこのブライアントパークにも。
e0039002_1294622.jpg
こんな感じで雨風凌げる作りです。
e0039002_12105414.jpg
ツリーのオーナメントを売っている店や
e0039002_12155348.jpg
ライトやキャンドル
e0039002_12165468.jpg
チョコばなな的なものや
e0039002_12174470.jpg
Sabonなどなど盛りだくさん。

寒いときには温まるアップルサイダー屋さんでは
e0039002_12203265.jpg
かわいらしいおじいちゃま・おばあちゃまの笑顔が迎えてくれました。

そしてここのツリー。今年は
e0039002_12231496.jpg

e0039002_12271936.jpg
こんな感じのキラキラに仕上がっております。

クリスマスまであと少し。
ウニさん、準備は出来てる?
e0039002_12323917.jpg
先日ゆかさんにいただいたトナカイキャップを装着完了!!

☆Guapaさま☆
本日無事greeting cardが届きました♪
どうもアリガトネ♪♪
でもひとつ気になることが。
ルカとミハイのハッピーは願って、私とウニのは願ってくれないの?? (爆)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-18 22:47 | NY
Happy Thanksgiving
今日はThanksgiving Day(感謝祭)という祝日です。

ニューヨークでは老舗デパートMacy'sのパレードが有名でしょうかね。
77丁目からメイシーズのある34丁目まで大きいバルーンが練り歩きます。
その様子はこんな感じ。
e0039002_14104638.jpg
(from AP)
物凄い人・人・人なので、そういえば私は一度も行った事は無いのですが・・・。

木曜日から4連休の人が大半で、日本でのお盆みたいに、実家に帰ったり旅行に行ったりする人が多いので、街から人が比較的居なくなります。
昨日はガラガラカートを引いて職場へ向かう人が多かったです。
そんな中、普通に明日は仕事なおいら。どこへも行けませぬ。(泣)

なのでちょっと気分を変えて、おいら達はほんのちょっと北へ行ったところの公園へ。
e0039002_14131822.jpg

いつもと違う"川っペリの公園"で、
e0039002_14175083.jpg
いつも通りのボール投げ(笑)

e0039002_14185632.jpg
ウニ爆走中。
e0039002_14205444.jpg
さすがに川っペリは寒い!!
持ってたコーヒーも瞬時に冷めますわ。
本日のプーマ。
e0039002_1448586.jpg
遠いな・・・。

久々にウニと写真を撮ってくれとのルカリクエスト。はい。撮りまーす。
e0039002_1422222.jpg
って、ウニボール離さず・・・。
どうなのよ、これ。

この後、うちの近所のルーマニア料理屋さんへルカフレンズと共に食事へ。
(ルカ含めてみんなルーマニア人。 どうでもいいけど、うちの近所にはなぜかルーマニアレストランさんがやたら多いのね。)
本日のサンクスギビング用メニュー。
e0039002_143151.jpg
ターキー(七面鳥)づくし。
でも、これらの料理プラスワインで一人分たったの$19.5。安っ!!(笑)

ところで、本日はずーっとうちの下の住人(南米出身な家族)の部屋からずーっと爆音のサルサ音楽と飛び交うスペイン語が。
もう夜中なんだけどなぁ。パーティー終わらないのかなぁ・・・?
この家の人々は何かと言えばパーティーパーティー。いつも爆音サルサ。
なので、これからのホリデーシーズンが思いやられます。ふぅ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-11-27 23:59 | NY
'My Favorite Christmas Traditions'
本当に寒い毎日。
世間様ではもう着々と「クリスマス」の準備が進んでいるようです。

ミッドタウンにあるLord and Taylorという5番街38丁目にあるデパート。
e0039002_1238228.jpg
デパート自体はちょっと年配の方向けという勝手な思い込みがあるため、全く興味はないのですが、クリスマス用のウィンドウディスプレイは有名で、一見の価値ありってな感じです。

e0039002_12305618.jpg

e0039002_12324551.jpg
e0039002_12332953.jpg
e0039002_12334647.jpg


ディスプレイを見つめる子供たち。
e0039002_131758.jpg

e0039002_12495545.jpg


こちらのクリスマス当日ってどこもかしこもお休みでまるで楽しくないけど、その前のこのキラキラの時期はやっぱり綺麗で好きだなぁ。あ、寒いのを除けばね(って、しつこいってね 笑)

*今日のタイトルは今年のこのディスプレイタイトルです。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-11-20 22:11 | NY
秋だねぇ
昨日の夕方からちょっとづつ雨が降っていて、なんだか微妙なお天気。
お散歩の時間に限って雨が降っているような。
でも、ここ数日は寒くない日が続いているのでちょっとは楽かな。

先日近所を歩いていたらなんとも不思議な樹を発見。
e0039002_640183.jpg
この季節にピンクの花? と思って近づいてみると
e0039002_6405191.jpg
葉っぱがピンク色でした。
こんな樹、初めて見ましたが珍しいのかな? それとも結構普通にあるもの??

周りを見ても、もうすっかり秋模様。
e0039002_6525275.jpg

いつも夜行く公園も
e0039002_6533268.jpg
先日からサマータイムも終わって、夕方5時にはすでに真っ暗。
だから夜のこの公園がこんな風になってるのには気づきませんでした。

e0039002_657162.jpgそうそう。気づいたらスタバは既に「冬 クリスマス」バージョン。
あっという間に寒い日がやってくるんだろうなぁ。



今の内に早くセントラルパークへ行ってゆっくり「一年のうち唯一きれいなニューヨーク」を楽しんで来なくちゃ!!


先日まみっこにいただいたウニ服。
e0039002_713365.jpg
トラッドな秋の装い。
似合うかにゃ?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-11-06 17:35 | NY
飼い主もたまにはね
ブヒ4匹はひとまず休憩ということで、マミ家でお留守番。
その隙に、飼い主達はのんびりな日曜の午後を過ごす事に。

まずは腹ペコ具合が半端ないのでブランチをいただくためフレンチビストロのFADAへ。
ビールを飲みたいのをグッと我慢して(理由は後ほど)おいらはサーモンをオーダー。
e0039002_832542.jpg
上に乗ってるポーチドエッグ、旨いっす♪
みんなのごはん。
e0039002_833513.jpg
ベーコンバージョン。
e0039002_8381952.jpg
クロック・マダム。そしてやっぱりここはアメリカ。
e0039002_8385376.jpg
フレンチフライがバケツいっぱい盛りだくさんです。(笑)

と、満腹感を覚えつつ、向かった先は
e0039002_8412339.jpg
NYブルックリンの地ビールのBROOKLYN BEERの醸造所であるBROOKLYN BREWERYへ。

ここではブルックリンビールがテイスティング出来たり、1杯4ドルでビールを楽しめたりします。
e0039002_851299.jpg

この日は8種類の中から選べました。
e0039002_8522851.jpg
"注ぎ担当"の兄さんにお願いして
e0039002_8531153.jpg
美味しそうです。ブランチの時、我慢してよかったです。
e0039002_8535122.jpg
こんな風なカジュアルなテーブルでのんびりビールをいただきます。

醸造所内のツアーもあったりしたので参加。
e0039002_90439.jpg
兄さんの説明を聞く。ほぉ。
e0039002_911769.jpg
タンクも並んでおります。ほぉ。

お土産として、ボトルのビール1ケース(24本入り)購入。$26。安くね?

のんびりまったりした後は、マミ家へ帰り、恐怖、4頭のシャンプータイム。
さっきまでののんびりまったりの空気は吹っ飛ぶほどの重労働。
かあさんくたくたです。(笑)

でも、こんなワンコにも飼い主にも優しい日曜日、たまにはいいよね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-27 20:07 | NY
涼しさ倍増
ここの所、朝晩はすっかり涼しいくて、うっかり窓開けて寝ちゃったときには寒くて起きちゃう感じのこちらNYです。

さて、そんな涼しい夜にちょっとブルックリンの川っペリ。
e0039002_113599.jpg
ブルックリンブリッジの袂へ。

今更なのですが、NYの新しい観光名所として市が取り組んでいるプロジェクトの一環の「滝」です。
e0039002_1154795.jpg
・・・。微妙・・・。
念のためもう一枚。
e0039002_1172826.jpg
・・・。更に微妙ですが・・・。

とりあえず、ここからマンハッタンの夜景をということでここはもともと普通の観光スポットなのです。夜景はこんな感じ。
e0039002_119552.jpg


それでなくても寒いし、川っペリは特に冷えますなぁって事で直ぐ帰宅。(笑)
遊び足りないウニがちょっとイライラモードです。

そんなときは「彼」にたくさん遊んでもらいなさいな。
e0039002_11232337.jpg

良い遊び相手が居て良かったね~。って
e0039002_1126614.jpg
うちに滞在中のルカの従兄弟ミハイにウニの相手を押し付けるおいら。(笑)

e0039002_11282424.jpg
って、君のカメラ目線は要らないんだけどな・・・。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-08-12 22:31 | NY
今日の街中
今夜は野球のオールスターゲームがニューヨークのヤンキースタジアムで行われています。

で、ミッドタウンでパレードがあるということで、お昼前から物凄い人でした。
e0039002_1182214.jpg

このレッドカーペット上でパレードするらしいっす。その名も「Red Carpet Parade」。ふむ。

で、そのパレードに使われる車が
e0039002_1195590.jpg
ズラーッと2ブロックに渡って並んでおりました。

って、全く野球に興味がないので、パレードあることも全く知らなかったけど、やっぱりミーハーな私。パレード見てみたいなと思ったけど、その時間ちょうど来客予定だったぜ。チッ。

ちなみに、参考資料として
e0039002_11313772.jpg

e0039002_11542847.jpg
(from AP)
こんな感じだったようです。

e0039002_1127133.jpg
Tシャツやらのグッズも売ってたり、もうお祭り騒ぎです。

やたら子供も多いし・・・と思ってたら、そうでした。
もう、こちらの学校はとっくに夏休み。そりゃ多いわけだ。
そう言えば、今年の夏休み、いつ取ろうかも決めてないなぁ。 どーしよ。

*ウニも暑さに負けず、元気にやっております。 ご心配なく♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-07-15 22:01 | NY
ご近所散策
土曜日の昨日、折角ゆっくり公園に行こうと思ってたのに、昼過ぎには思った以上に気温が上がり、ちょいとウニにはきついかなということで、お散歩に変更。

e0039002_0243466.jpg
街路樹もワッサァ~ですよ。
そんな中、ウニさんは
e0039002_0234841.jpg
真剣なにほひチェックは欠かせません。

やっぱり日向は暑いらしく、
e0039002_0262722.jpg
日向では早足。
e0039002_0273862.jpg
日陰でリラックスです。(*´∇`*)

ご近所ながら、ウニと私だけの散歩だとなかなか周りをゆっくり見て歩く事がないので、ちょっとした風景が面白かったりします。
e0039002_0282267.jpg

e0039002_03031.jpg

e0039002_0304130.jpg
空も真っ青で気持ちいい♪ (ちなみに、右上に飛行機が・・・。分からないよなぁ)

サノコジーズのノビさん張りに、
e0039002_0313810.jpg
紫陽花です。ね、こっちでも咲いてるのよ。
でも、人んちの玄関先。怪しげな私(笑)
e0039002_0322417.jpg

e0039002_0324312.jpg
この季節はホントに植物が生き生きと綺麗です。

ルカっちが立ち止まって枝から実を取って・・・食べた!!
何食べてるの??
e0039002_0335726.jpg
え? これって何の実??  
e0039002_0351990.jpg
いや、あげられません。 っていうか、普通食べないよね・・・・。 恐るべし、ルカっちの胃袋。

やっぱり結構暑くって、なかなか日陰もありませんが
e0039002_0363953.jpg

意外とノリノリで歩いているウニさん。なんだ、大丈夫なんだねと思ったのに
e0039002_0382922.jpg
正面から見たら結構辛そうでした・゚・(ノε`)・゚・
はぅぅ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-06-22 11:11 | NY
みーはーちゃん
今日から映画SEX AND THE CITYの公開です。
ここ暫くこの公開に向けて連日テレビで大賑わいでした。

e0039002_124478.jpg

職場の近くでこの映画の撮影風景を何度か見かけて、基本的に激しいミーハーな私は生で見る4人にちょっと感動したものです。
丁度↑の衣装を着てるときの撮影でした。
が、そういうときに限ってカメラなんて持ってないアンラッキーなおいら。(笑)

今日は友人とちょいと観に行きましょうかねなんて思ってタイムズスクエアの映画館付近で待ち合わせ。
が、ドタキャンくらいましたよ。ガビーンですよ。
別に一人で観てもいいんだけど、何となくそんな気になれず・・・。
でも上映が終わって出てくる人達、何だか気合が入った女性数名のグループがやたら多い!!
この後コスモポリタンでも飲みに行くのかしらねとちょっと笑いました。

で、そういえば、今日オープンだったことを思い出したMUJI(無印良品) タイムズスクエア店を覗きに。
e0039002_1293173.jpg

SOHOに1号店オープンした時は、入場制限して行列が出来るほどだったのに、こちらはまるでその気配も無く・・・。
でも、まぁざっとみたところSOHO店に比べると広くも見えなくも無いけど品揃えは特に変わりは無い感じでした。
ま、ちょいと行きたい時には直ぐ行ける様になったので私には便利かも。
あ、でも「タイムズスクエアらしさ」といえば、外の看板の'MUJI'の文字がキラキラです(笑)
40th Street & 8 Aveのニューヨークタイムスビルの1階です。

と、別に買いたいものも探せず、久々にタイムズスクエアに行っちゃったもので、観光客の皆様の果てしないハイテンションに辟易したため、金曜の夜だというのにスゴスゴと帰宅。
だれか、遊んでくだしゃいな。

e0039002_12195216.jpg
はいはい。もちろん投げさせていただきますとも!!(笑)
と、今夜はこれでもかと言うほどボール投げちゃいましたよ。

あ、誰か一緒に映画行ってくれるっていう人がいたらご一報くださいな♪
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-05-30 22:57 | NY
えへへ♪
いやぁ~、今日の日中はかなり暖かかったです。
日向はコートもカーディガンも必要ないほど。

こりゃぁ仕事帰りにビールでもってなことで、ブライアントパークに寄ってみました。
e0039002_1123310.jpg

e0039002_11244953.jpg
午後6時過ぎにもかかわらず、結構な人が居ます。

で、目的の場所は公園内にあるカフェ。
先日15日にオープンしたばかりです。
e0039002_11261100.jpg
奥の緑の傘の下の"Bryant Park Café"。
分かりにくいですが、ものすごい行列できてます・・・。
やっぱり暖かい日は外で飲みたいものですよね。
でも市内(だけなのかな?)の公共の場での飲酒は禁止されている為、Bar、カフェやレストラン等の屋外テラス席に行かないといけません。
だからその辺でビール買って芝生の上で飲むってことが出来ないんですよね。
故に「近場の外飲み場」に来てみたんですが、中も人がいっぱいだし行列も凄いしということで、今回ここは断念。むぅぅ。

さて、そんなことはさておき、昨日の続き。

帰宅してたらドアの前に荷物が届いていました。
e0039002_11541248.jpg
ん?何だ??

ダザ・シャンままさんからです!!
e0039002_11573324.jpg
uniへの誕生日プレゼントでした☆
ダザ・シャンままさん、どうもありがとう♪♪ ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

ダザちゃん・シャンちゃんとは去年の夏、プロスペクトパークの早朝デートをした以来、なかなかお会いできてません。
ダザちゃん&uni。
e0039002_12121542.jpg

シャンちゃん&uni。
e0039002_12131347.jpg

この日はどうもろくな写真が取れていなかったようで (早朝だったからか??) みんな揃っての写真がこれしかない。
e0039002_1272656.jpg
不覚。ε=(。・д・。)

ままさん、今度こそきちんと写真撮らせていただきますね~♪

本当にありがとうございました☆☆
e0039002_121183.jpg


でもね、一つ気になったこと。
e0039002_12213931.jpg
宛名が「UNI」宛てになってる!!(爆)
しかもこれできっちり届いてるってスゴイ!! ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-04-17 23:25 | NY
| ページトップ |