Top

ボストンテリアuniとNYでの日々
by uniuniny
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
オレオレオ - I am...
ボステリ☆ランディ一家四...
ボステリ☆Ramiro ...
 fabgraphy!
BBB'S - blog...
ボステリベッツン&アンリの宝箱
晴れのちパン
carefree life
uni☆Rock
KIRINとASAHIで乾杯!
おかわり!むぎちょこ×ご...
HUKUとか写真とか
ウキワ漂流中!
わにとらにっき
ボステリ日記♪ぱどまにあ
::: トロンモン :::
SansaiDog Blog
flowerpot
カテゴリ
全体
ボストンテリア
NY
ひとりごと
いろいろ
マタニティ
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:NY( 50 )
Top▲ |
キラキラ観光  ~ミッドタウン 5th Avenue~
きゃー。今日もど寒い!! 耳もげますわ。

そんなこんなでクリスマスまであと1週間ですね。
「家族」が居ない移民な私たち。クリスマスと言っても行く所がございません。
どなたかパーティー等ありましたら誘ってください。

さて、そんな寂しいお知らせはさておき(笑)、今日は5番街のキラキラ観光をば。
セントラルパーク横の59thストリートからスタート。
e0039002_218326.jpg
右手のAPPLE STOREと道を挟んだ向こう側のプラザホテルです。
って、これじゃぁいつもの景色と変わんないだろうってね(笑)
ホテル前の噴水も一応キラキラ。
e0039002_2225265.jpg
一度は泊ってみたいものです。

Apple Storeの隣にあるのがFAO SCHWARZ。
懐かしの映画ホームアローン2で有名なおもちゃ屋さん。
e0039002_573042.jpg
一つでも多くのおもちゃを買ってもらおうとはしゃぐ子供たちの姿があちこちに。

57th ストリートに浮かぶクリスタル。
e0039002_5113257.jpg
分かりにくいかな。
ちょっと遠目から見ると
e0039002_5121065.jpg
こんな感じです。

もうちょっと南下すると
e0039002_5171026.jpg
ティファニー。

e0039002_5175373.jpg
カルティエなどなど。

さて、5番街のメインと言えば
e0039002_520451.jpg
パンパカパーン!!
e0039002_5213021.jpg
ロックフェラーのクリスマスツリーです。

e0039002_5222083.jpg

向かい側のデパートSaks Fifthのイルミネーションもおなじみですね。
e0039002_5225727.jpg


もちろんツリーの前では
e0039002_5245795.jpg
アイススケートを楽しむ人々。
スケートの順番待ちやツリー見学の人々でとにかくごった返してます。
e0039002_527444.jpg
消灯時間の11:30ギリギリは結構空いてるのでそういう時間帯に来る方がいいんじゃなかろうかと。

ツリーのてっぺんのSwarovski Starについての展示がツリーの北側でも見られます。
e0039002_5285083.jpg


ちょっと離れて最後に一枚。
e0039002_5325389.jpg


はー。毎年思うけど、いっつもツリーってうまく撮れない。
三脚持ち歩く程元気じゃないし(笑)
アドバイスプリーズ☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-18 01:50 | NY
キラキラ観光  ~ミッドタウン 6th Avenue~
寒いというより冷たくて痛い本日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さてはて、クリスマスまであと1週間ということで、さくっとキラキラ観光をば。
今回はミッドタウンの6th Avenueです。
まずはRadio City。
e0039002_21414.jpg
こちらでは毎年Christmas Spectacularというクリスマスショーが行われています。
e0039002_2202838.jpg
このショーがファミリー向けという事もあって、この劇場近くで
e0039002_228768.jpg
色々なキャラクターが待ち受けています。そしてTipをもらうというね(笑)
まぁでも子供達には大人気みたいなので、それはそれでって事でしょうかね。

巨大オーナメント。
e0039002_2361784.jpg

e0039002_2324150.jpg


巨大ライト。
e0039002_2433571.jpg


その他もろもろ。
e0039002_2552331.jpg


e0039002_342829.jpg

この季節、寒いけどあちこちイルミネーション見ながらのお散歩ってのもいいかな。

明日は5番街編かな♪
って、「犬」が登場しない日々が続きそうだ。(;´∀`)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-17 12:19 | NY
雨の日曜日の過ごし方。
日曜日に寝違えてからまだまだ全然首が痛いのが治りません。
これってどうしたらいいの?

さて、そんな寝違え1日目だった日曜日。
こちらは朝から結構な大雨。
なので、夕方遊びに行ってきましたよ。
e0039002_295231.jpg
お久しぶりなまめ家へ。

もう着いた途端に大騒ぎなお二人。
e0039002_2122122.jpg
まめのボールを我が物としようとするウニと追いかけるまめ。
はい。いつもの構図ですね。

さて、お二人さん。
e0039002_213533.jpg
楽しんでる所悪いんだけど、かぁちゃんたちご飯食べに行ってくるからお留守番よろしくねー。

e0039002_2322045.jpg
って、聞いちゃいねーし。

関係無いけど、マミが撮ってくれた↓の写真。
e0039002_2294393.jpg
ウニがめっさ可愛い。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

さてはて、そんなお二人を置いて向かった先はブルックリンのウィリアムズバーグにあるD.O.C. Wine Bar
e0039002_2214740.jpg
この入り口を見て惹かれる人はそういないかもしれませんが・・・。
以前行ったPTの姉妹店(?)です。

店内は
e0039002_2405070.jpg
落ち着くカントリー調。

やっぱり
e0039002_256371.jpg
ご飯はめっちゃ旨い♪

デザートも数種頂いたのですが、そのうちのティラミスが今まで食べたティラミスの中でいっちばん美味しいティラミスでした。
が、夢中すぎて写真なし。
店員さんが「世界中で一番おいしい」って言って勧めてくれたのも嘘じゃなかったわん。

ティラミスティラミスうるさいよってね(笑)。
だって美味しかったんだもん。

ということで、帰る頃には雨も上がり、ウニ&まめをピックアップして自宅まで送ってもらっちゃいました。
どうもありがと~。

って、幸せな日曜日。

あ、ルカは学校の試験勉強の為、自宅待機でした。イヒヒ。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-15 12:27 | NY
キラキラ観光  ~ミッドタウン~
えー、ただいまの気温、氷点下2度・・・。
真昼間に氷点下て・・・。
ありえん。寒いというより冷たくて痛い。
喫煙者のわたくし、ダウン着てフード被ってボアのブーツ履いて何とかタバコを吸うって言うね。
完全に仕事してる人の恰好じゃないですよ。

さて、そんな寒くなる前のある夜。
仕事終わりに散歩がてらキラキラを見に行こうと。
まずは42 ST & 5 Ave。ブライアントパークの"光ってる"ツリーを。
e0039002_218178.jpg

e0039002_2225419.jpg
今年は光ってても結構地味めみたいです(笑)

e0039002_2242252.jpg
兵隊さんに別れを告げ、西へ2ブロック行くとタイムズスクエアです。
e0039002_23397.jpg

e0039002_2362912.jpg
ブロードウェイ上は平日も歩行者天国中。タイムズスクエアの真ん中でノンビリもできちゃいます。
が、どこを探しても"ホリデーシーズン"らしさのかけらもないこの場所。
強いて言えば
e0039002_2422887.jpg
この生垣のリボンちゃんくらいでしょうかね(笑)

次は北上して
e0039002_2471872.jpg
59 STのコロンバスサークルの向こう側
e0039002_2494541.jpg
タイムワーナービル。
e0039002_2503498.jpg
色(光)と音楽で盛り上げてくれてます。
e0039002_253271.jpg
入り口のガラスに映って中から外を見るとこんな感じ。

さて、もうちょっと歩いてリンカーンセンターのツリーを見に行きましょうかね。
と、行ってみた所
e0039002_36656.jpg
あれ・・・? ツリーが無い・・・。
まじっすか・・・。
e0039002_313553.jpg
無い・・・。ガビーン。

ちなみに以前は
e0039002_381211.jpg
こんな感じだったのに。

尻つぼみ的な結果にドナドナ気分でトボトボ帰路につきました。ふぬー。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-11 12:05 | NY
冬のブライアントパーク
今日は一日雨模様だよー。
明日からはこれまたぐっと寒くなるみたい。
んー。

さて、冬ですね。
冬と言えば、もう毎年恒例ですが、今年で5年目の
e0039002_1333585.jpg
e0039002_1335454.jpg
ブライアントパークのスケートリンク The Pondです。

こちらのリンク、入場は無料。
スケート靴のレンタル料とロッカーの鍵代はかかるってシステム。
なので、ランチタイムにスケート靴持参で公園に向かうサラリーマンをこのところよく見かけます。
食後の運動がてらってことなんでしょうかね。タフですね。

リンクの周りには
e0039002_242949.jpg
ダイニング・バー「Celcsius」。
貸し切りでパーティーも出来るようです。

公園内ではこれまた恒例のホリデーマーケットも立ち並んでおります。
e0039002_1363851.jpg

e0039002_137865.jpg

e0039002_1374479.jpg
お土産やプレゼント用、はたまたご自分用に。

クリスマスツリー。
e0039002_1392794.jpg
まだライトが点く前なので、こうやって見ると結構地味ですが。

公園内には南西にある
e0039002_143192.jpg
「サウスウェスト・ポーチ(Southwest Porch)」のカフェスペースでノンビリしたり
南東にある
e0039002_1515440.jpg
「ブライアントパークグリル(Bryant Park Grill)」でご飯食べたりも出来ます。
と、言っても、私はお昼休みにその辺のベンチに座ってボケーっとしてるだけなんですけどね(笑)

街中のイルミネーション。
今年はちょっとずつ撮っていこうかなと。
でも、今夜も雨の予報なのでサクッと帰りまーす。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-12-09 12:11 | NY
ワン抜きお散歩デート
あー。今朝から雨。久々の雨。
しかも結構うすら寒い。最高気温23度だそうだ。寒っ。

昨日は友人まみっこと、久々のワン抜きデート。
6月にオープンした空中公園プロジェクトであるThe High Line
残念ながら現在のところワンコはNGだそうで。
e0039002_0322121.jpg
地図確認。
ここは廃線になった列車の高架橋を改築して公園にという、都市再開発プロジェクトの1つです。

上は別世界。
e0039002_033518.jpg

10thアベニューをまたいで展望台っていうか座席スペースも。
e0039002_0344837.jpg

前から見るとこんな感じ。
e0039002_12535100.jpg

みんな思い思いくつろいでます。
e0039002_03888.jpg


線路もオブジェに使われたり。
e0039002_0391990.jpg

e0039002_0404861.jpg

e0039002_0424599.jpg


大きめベンチで休む人々。
e0039002_042013.jpg

かなりな快適空間です。

さて、今回の本来の目的。
今月12日から31日まで、NYはレストランウィークなんです。
年に2回、ニューヨークの有名レストランで、プリフィクスのランチは$24、ディナーは$35でコースメニューを食べることができるという素敵イベント。
いつも有名どころは予約がいっぱいで、今回もおいら達はちょいと出遅れた感あり。
今回のディナーはミートパッキングエリア
e0039002_0511826.jpg
にある
5 Nineへ。
e0039002_0522115.jpg

が、残念ながらお料理がイマイチ。むぅー。デザートは美味しかったけどね(*・ε・*)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-07-21 12:23 | NY
ビーチで宴
土曜日。
お友達のヒカルちゃんの誕生会ということで、Water Taxi Beachへ行って参りました。

夏になると出現する偽ビーチなのですが、マンハッタンを対岸に眺める事が出来るので結構良い感じです。
e0039002_1542066.jpg
夕方はマンハッタン側に夕日が。


土曜の夜ということもあって
e0039002_1561338.jpg
結構な混雑っぷり。
e0039002_1573114.jpg

早くから来て座席確保してくれてたYukoちゃん。お疲れ様&どうもありがとう。

さてはて。ワサワサ楽しく飲んだくれて
e0039002_213147.jpg

バレーボールなんかやっちゃったりして
e0039002_222454.jpg

やってきました。ケーキのお時間。
e0039002_231845.jpg

ヒカルちゃん。まつくん。めぐるくん。お誕生日おめでとう♪
e0039002_24453.jpg

e0039002_2123947.jpg


バースデーガールと一緒に。
e0039002_245914.jpg
ヒカルちゃん。まだ27歳ですって。ほえぇぇ。若いのぉ。

今回は友人みーふーのご両親も丁度NYへいらっしゃってて感動の初対面でした。
みーふーママはこのブログを見て下さってるみたいで、私への第一声が「あら、ウニちゃんの。」(爆)

素敵なご両親といつも通りはっちゃけてるみーふーとyukoちゃん。
e0039002_274373.jpg

お帰りになる前にもう一度会えたらいいなぁ。

やっぱり夏は楽しいっす。
留守番のあの子は・・・
e0039002_2154855.jpg
わざわざ起きて来て怒りモードでした。明日はゆっくり遊ぼうね。
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-31 23:50 | NY
Queens宣伝部??
偶然にも見つけちゃいました。
近所の感じのいい新しいビアガーデン。

STUDIO SQUARE
建物のバックヤードがビアガーデンになってます。
e0039002_4432058.jpg
連休最終日だったからか結構空いてました。
e0039002_4443679.jpg


テラスもあったりして
e0039002_4455574.jpg
急な雨でも大丈夫だね(笑)
ちなみに、もちろん屋内飲み場もありました。

で、入口にBarもあったりして。
e0039002_44750100.jpg


ご飯もビアガーデンにしては少しはまともかなぁ。
さ、NYにお住まいの皆様。
たまにはQueensに遠出してくるのもいかがかしら?
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-05-27 20:39 | NY
こんな午後
あぁぁ。風邪引いちゃいました。
今シーズンは一度も風邪引かずに過ごせると思ったのになぁ。

なので本日外出は無し。
昨日の午後のお出かけの模様などを。(って、ウニはお留守番だけど 汗)

またしてもルカの従兄弟のミハイ君が遊びに来ました。
で、彼のリクエストの買い物にみんなでSOHOへ。
e0039002_753487.jpg
ノリノリのミハイ。時差ぼけでテンション上がりっぱなしらしい。

e0039002_764343.jpg
ルカ、散々迷った末に何も買わず(笑)
気に入ったら迷わず買う私とは対照的。 
「あー。あれ、買っておけばよかった。」の後悔はしたくないのです。

路上では
e0039002_7101272.jpg
おっちゃん達が歌いだし、ルカは
e0039002_712518.jpg
スープを堪能。

石畳の道路。
e0039002_7132318.jpg
何か好き。

ブランチ食べにBALTHAZARへ。ブランチ終了時間3分前。危ない危ない。(笑)
e0039002_7173565.jpg
何かカップルみたいな二人(笑)

e0039002_7265142.jpg
絶品クリームブリュレ。いつ食べても美味しいっす☆

私、買い物は大抵一人で行ってささーっと買って帰ってくるって感じ。
だからたまにこうやって誰かと行くのもいいかもと思った一日でした。

ただいまぁ。
e0039002_743142.jpg
ウニ、留守番させられた事に怒り心頭の様で、お帰りも言ってくれません。
ちょっと怖いし(笑)
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2009-03-29 18:48 | NY
キラキラ 2
キラキラ第二段。

お約束のロックフェラーセンターです。
e0039002_532699.jpg

e0039002_5105679.jpg

聳え立つロックフェラービルディング。と、太鼓のおっちゃん。
e0039002_54643.jpg

もちろん、スケート場も盛り上がっております。
e0039002_55448.jpg


仕事帰りの夕方な時間帯だったからか、そりゃぁもうものすごい人・人・人です。
e0039002_554922.jpg
うぅぅ。

通路の天使ちゃんとサックスフィフス(デパート)のイルミネーション。
e0039002_572184.jpg

e0039002_583065.jpg

そしてカルティエ。
e0039002_594546.jpg


あちこちイルミネーションシューティングに行きたかったんだけど、人ごみにやられて敢え無く帰宅(泣)

今日はクリスマスイブですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はクリスマスらしくなく、今夜は鍋パーティーっす。(笑)
☆ハッピーメリークリスマス☆
[PR]
Top▲ | by uniuniny | 2008-12-24 17:16 | NY
| ページトップ |